FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ほんのヒトトキのこと。  

昨日の続きですが、
大学っ子ちゃんも涼しい場所をよく知っています。

ちょうどご飯場②③の辺りは、木陰が多く、
結構、よく見ると、大学ちゃんたちが潜んでいます。

でも、あまり木陰だと、今はすごいのです、蝉の声が~っ!
もう耳をつんざくほどの声!

きっと、予想もしないほどの大量の蝉くんたちが、
一斉に鳴いている・・・そんな感じなのです。

確かにそれだけ切り取ると、大学は自然が豊かで、
ネコちゃんたちが自然に生きられる場所と勘違いしがちですね。

でも、実際は、ハンティングだけをする外ネコちゃんいないようです。

大学ちゃんたちは、生来、人からご飯をもらって生きている。
(私たちの活動で始まったわけでなく、その前から人の気まぐれでもらっていたわけで・・・)

で、その生活の中で、涼しい場所としてこの子たちが選んだのが、ここ。(お写真、えみりとちゃう)
車の下です。(汗汗汗・・・)

とっても安らいだ顔で寝ているのは、撮影者がいつもご飯をもってくる
優しい知人(フードボランティアさん)だからです。

全く知らない気配が近寄ると、この子たちは跳ね起き、サッと潜みます。
警戒態勢と抜きタイムを駆使してこの子たちは、辛くも生きているのです。

そう、ちょっとづつ生命をすり減らして・・・。
早くゆっくりさせてあげたいと、思う瞬間です。

06812chauemiri.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1044-9cd7b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪