FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

すてきな光景   

ダミィ、とうとうケージアウトなのです♪

ダミィと茶おやじが、こうしておうちの中で寄り添っている。
(・・・ように見える、ねこ子の勝手な判断:お写真)

なんと、パラダイスなのでしょう。

お外では、ふたり、時期的にもあまり被らないので、
遭遇しているところは見たことは、ないのですが・・・。
(たぶん、ダミィは公園を行き来している子で、オヤジは①オンリー)

思うに、ネコちゃん、そんなに広いテリトリーを欲していないのでは?
大学ちゃんたちを見ていると、そう思います。

たまに、何かの拍子に移動が行われることはありますが、
できたら、ご飯場のある周囲にいたい。

だから、違うご飯場の子たちの遭遇、
あまり大学では見られないのです。

・・・ということは、よく言われる「広いお外からの室内飼い、ストレスになるのでは?」という考え、
違うのではないでしょうか?

ネコちゃんが、ドアからしゅっと出てしまうのは、お外への興味ではなく、
単に狭い隙間が好きで、ドアの隙間を間違って出てしまうだけで、
テリトリーと言うことに関するなら、広くなくてもいいのでは?(習慣性のもので)

・・・単なるねこ子の考えです(ぺこり)
猫お外飼い派の人には失笑(実際本当にされるっ!)の的なのかもしれませんね。

でも少なくとも大学ちゃんは、そんなに広い範囲を求めていないような気がします。
むしろ、その大きさに怯えているような・・・これはストレスですぞ~。

0688damiioyaji.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1038-dc03be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪