FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

うわさのサビちゃんねる!?  

会館には、にゃんこがいます。
大学の中では、集まりやすいスポットのようで、
どんなに、何匹保護しても、常時2匹以上はいます。(もち避妊済み)

これを世の人々は一見して、ご飯をあげるから・・・
と、思われがちですが、実は違うのでは?とねこ子、見ています。

会館は、裏門に近い。その外には一般の人の住居があります。
そこから・・・にゃんこさんたち大学に入ってくるようなのです。
(宿舎の方のにゃんこが増えてしまった理由も同じかな・・・と)

では何故、大学周辺にねこちんが多い?
これもねこ子の所見なのですが、そもそも大学に捨てられたにゃんこさんが
大学から溢れ出た結果なのかもしれません。

「大学は自然が豊かだから、ねこちゃんも生きられる」
そうやって捨てていき、捨て子ちゃんで溢れかえり、溢れたねこちゃんが
波のようによせ返り、今の状態があるのでは。(帰ってくるのは、大学のねこちゃんが減ったから)

そう思うと、一見増えているかのようなお外ねこちゃん。
もう少しすると、減ってくるのでは? この活動の連鎖によって。
そう私たちだけではなく、多くの人が、お外にゃんこの「おうち化」を推進している今・・・きっと!

ところで、写真は、さびよ。
この子も復活組。なので避妊手術済み~。

今までいなかったのに、毛並みはピカピカ。どこぞでいただいていたのですか、ご飯を?(^^)
こんなにゃんこさん、特にサビ猫ちゃん、たっくさんいるのです。
お話、聞けたら、うれしいな。(目の前のペットボトル・・・軒下にはこういったゴミが。気になりますね:泣)

06719sabiyo.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1024-72fc281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪