FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

なんで~かな~っ?   

昨日は、ふたり子猫ちゃん、無事に保護できました。
「おうち編」でもご紹介があると思うのですが、
ちょっとだけ早く・・・お写真をばっ!

ぺぺちゃん(お写真:男の子)と、ねねちゃん(三毛の女の子900㌘)
ぺぺちゃん、えみり似かと思いきや・・・なんと、
16にゃんの1ドットくん・3ドットくんに、似てる・・・似てるよ~(^^)

真っ白で頭にグレイの1ドット。男の子。700㌘のとても元気な。
保護される前は、大学をウロチョロし、野球部の学生さんにご飯をもらい、
学生の女の子に保護され(お別れの時はちょっと半泣きでした:ううっ)
今、無事に、Saori宅にいる。

生きる、ということのキセキ。
素晴らしい偶然の下、出会って生き延びる。

何だか泣けるぐらい、そのキセキは小さなもので、
とても多くのネコちゃんはそれにも出会えず、誰も知らない間に亡くなってしまう。

そう思うと、苦労してもこの子たちを安全なおうちに連れて行けて、本当によかった。
そして、後の3子猫ちゃん。 早く、助けたい。

出会った人が、みんな保護してうちの子にしたり、里親さまを見つける、
そんな時代が来たら・・・(お金で言うなら、いわゆる「ネコ税」ですか:笑)

お外っ子、なんて言葉なくなるねっ。 危険もなくなるっ。
なんて思う、ねこ子です(^^)

06715pepe.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1020-09f8a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪