FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

まぼろしの~   

あれからほとんど毎日、子猫ちゃん捜索の日々を送っています(ひゃっ)

なのに・・・出会えない。 冬の時もそうだった。
情報をもらう→見に行く→出会えない→そうこうしているうちに・・・!
今度こそは何とか~、と思っています。

正直言うと、情報をもらうときは
すでにそのネコちゃんの保護は完了していてほしいな~。
(ああ、贅沢かな? えへへっ)

もちろん「(すでに)保護しました~」という情報、これはこれで、
きゃああ~と胸にクルものがあります。

でも・・・すでに確保されている命・・・その段階で、
その子たちはもう「幸せ道」のオンザロードなのです~。
(逆に保護できていない・・・まだオフロードなんです:涙)

そうかと言って「保護」という行為、慣れてないと難しいところもあるのも知っています。
ことに複数。ひとりでも残したら?ママは?など、いろいろ考えると本当に難しいです。
そこはわかっているので、全然、いいのですよ~(これも本音。えへへっ:汗)

でも情報提供者の皆さまは、きっと目の前のネコちゃんを助けたくて、連絡をするはず。
その子たちの確保、できた方が断然、助かる率は上がります。
なので、保護(本当にできたらで、いいのです)、よ、よろしくお願いいたしますっ!

ねこ子も、病院の手配・預かり先の確保・・・がんばるから・・・。
保護主さんに恐い思いはさせません。一緒に責任持つから。 ホントですよ~。

今日の写真は、16匹ちゃんでおヨメに行った「ひなちゃん」(右)と
テレながらも手をつなぐ(?)お兄にゃん「ミィくん」。

お兄にゃんは、新しい状況に吐いてしまったり・・・いろいろありますが、
里親Hさま、じっくりふたりの愛を見守ってくださっています。本当に感謝なのです。

おヨメに行くということ・・・こんなに幸せなことなのです~っ。

こういう光景のために、私たちは頑張っているような気がします。
(ところで、この後またふたりのバトルが始まったであろう事、容易に想像できます:笑)

06710hinamii.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1016-98eb0473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪