FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ミレイユちゃん、正式決定~♪  

ミレイユちゃんが、正式におヨメに行きました~♪(お写真参照)
実は、里親Hさまにお会いして、何の不安も感じていなかったねこ子です(^^)

捨てられて、辛くて悲しい目にあったミレイユちゃんのことを
本当に、大切に思ってくださる優しい里親さまです。
今後の彼女のにゃん生はキラキラ星です~(うう、よ、よかった~。)

大人ちゃんが、おヨメに行く・・・子猫ちゃんより決まるのに時間がかかる分だけ、感慨もひとしおです。
(そうかといって、子猫ちゃんのご縁もめちゃくちゃ、よくよくよく考えた上での決定なのです!)

大学に残る大人ちゃんは、今や28匹。
全182匹の総計から考えると、かなり減りました。

でも、まだ28匹も残っているのです。
そして、大人ちゃんなのです。時間に限りある子たちです。

本来なら、ずっと待っているこの子たちが先に、
おヨメ・おムコにでるのが順番的に正しい・・・のかもしれません。

でも、ねこ子が不甲斐ないばかりに、赤ちゃんが生まれては、後回し、
捨て子ちゃん(大人だけれど人慣れしている)が出現すれば、また後回し・・・
本当に本当に、申し訳ない気持ちでいっぱい。

今残る大学ちゃんが、ちゃんとおうちに入り続ける・動き続ける・・・(遅々とはしていても)
これが大学猫の本筋だと思うのです。(なので長はちちゃんの保護、心からうれし~)

そして・・・この子たちがおうちっ子になれば・・・
他の子たちの応援もできるのに・・・お寺ちゃんだって、商店街ちゃんだって・・・
お庭ちゃんだって・・・トマちゃんも・・・みんなみんな協力できるのに~と思うねこ子なのです。

でも、私が先ずやるべき事、それは大学ちゃん28匹のおヨメ・おムコ入り。
そう日々思ってご飯をあげています。

どうしても順番ができてしまう・・・やるせないけれど、
せめて大学ちゃんを優先することで、お許しください(猫の神様~)

すべてのお外ネコちゃんが、おうちに・・・頼りになる保護者(人間)に
巡り会えますように。

06629mireiyu.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1005-369f318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪