大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

仕方ないことなのだけどね・・・。  

大学では、
くろろくんと
17312kuroro.jpg

久しぶりの、ちゃちゃさん
17312chacha.jpg

一緒に
17312chachakuroro.jpg

いた!

嬉しい。

ちゃちゃさん、いないわけじゃ
なかったんだね?!

体もよさそう。

どこに?
どうして?

心配しているけど、
本にゃんは、元気そうで何より。

うん、よかった。



で、タイトルの仕方ない、というのは・・・。


ちゃちゃさんの久しぶりの報告が
忘れられていた。

・・・?

久しぶりでよかった、安心、ということなのに?


うーん、ねこ子の猫温度が高くて、
ご飯やりさんの温度が低い、のかな。

悪く取ると
「やってあげてる」という気持ちで
やっているのでしょう。

ねこ子からすると、
「大学は、学生さんが主体で守るべき」と
考えているので、むしろ
「君たちが頑張らないと」と思っているのだけど。

あちらからすると、
「春休み、困っているようだから、
 やってもいいですよ?」みたいな気持ちであろうことは
非常にわかるよ、

わかるから、もどかしい。

ここも説明がいるんだね、と思うから。

この活動は、学生の自治じゃないと永久的に成立しないこと、
永久的でないなら、やっと減った猫数
また増えてしまうのだ。

そして
ご飯やり報告は、迅速に、
そして精密に(新猫かどうか、特徴をしっかり捉え、
その子がどれだけ人慣れしているかどうか・・・保護のカギ)
行われなければ、いけない。

そうでなければ、
ご飯やりをした意味そのものが
失われてしまうから。
(「やりさえすればいい」、ということなら、
 不妊手術もせず延々とご飯やりをして、
 猫を増やしその立場を危なくする行為と
 なんら変わらないじゃないか、
 それは「猫のため」ではなくなるじゃない。)

こういう説明がいるのだろう。
(すでに何度も言ったつもりだが。)

とりま、ラインで全体に・・・。

ああ。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.3.7)うし(17.3.3)
ちゃちゃ(17.3.7)うしもどき(16.12.8)     


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪