大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

  

category: いろいろ♪

tb: 0   cm: 0

地上の慣れ(^^)  

何を?ですよね。

これはですね、
保護っ子あるあるなのですが

触れるようになること

触れる、一言で言ってますが、
触れるにはいろいろな段階があるのです、実は。

まずは、本当に触るのみ。

それは、その子がいる所定の場所。

そこでなら、触れる。
触れば、ごろごろ言う。
むしろ触られたい、くらいの感じ。

ああ、それなのに

それ以外の場所では



触れない(汗)


所定の場所では、めっちゃ馴染んでいるので
「もう馴染んだ!」と思っているだけに

違う場所に出られるようになって、
不意に出会うと(家の中ですが:汗)

めっちゃ、避ける(汗)

むしろ逃げる、くらいの感じ。

そこからこちらに寄ってきて、
リラックスし、所定の場所以上に
馴染むまでにも時間がかかる。

ま、段階としては、これ。
この時間がかかる、というのが
個性?あるいはその子の生きていきら時間での経験、
そういうもろもろが絡み合って、

長い子もいれば、
短い子も。
(長い子はいるけど、そうならない子はいない、と思っています。
 ただ、人の目には「慣れない子」という
 レッテルを貼られることがある。
 人の時間で計るとね。)


長い前フリでしたが、


そういう中で、

あめちゃん!
17227balame.jpg
結果、あまりにも似ているふたりなので
わかりにくいですが、後ろが、あめちゃん(ですよね:汗)

基本、タワーの上でしか
触れなかったそうなのですが、
この2月に、地上でのお触りを
許してくれるように(^^)

うれしい!

去年の8月に保護され、
(1キロ前後しかない体重で
行き倒れて)

体重の回復とともに見せ始めた
人見知り。

そこから、まあまあのところまで来てからの
お嫁入り。

お嫁入りすれば、一からスタート、
(とはいえ、一度慣れているので
 もう一度慣れるスピードは前より速い。)

もう、あとはご家族さまが
それをどう感じ、どこまで許容するかの世界。

地上でお触りまで数ヶ月。

この度喜びのご連絡が!

うお~

うれしいぞ~

あめちゃんの気持ちも嬉しいけど、
ママさんの、喜んでくださる
お気持ち、(実は)もっと嬉しい!(涙)

ね?
17227balame2.jpg
「何か~?」

・・・人の心、猫知らずっすね(^^;)

とにかくも、
喜び、しかないです。


ママさん、
おめでとうございます。


末永く(^^)






【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.2.20)うし(17.2.15)
ちゃちゃ(17.2.3)うしもどき(16.12.8)      


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪