大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

先日、お問い合わせが!  

くぅちゃんにお問い合わせが!

くぅ!
161130kuu.jpg

・・・途絶えましたけどね(^^;)


くぅちゃんは、
とても人見知り。

保護直前は、
人から逃げないので、
慣れている子だと思い
危機感バリバリに保護したのだけど。

保護後、ねこ子の接し方が
雑だったか?
(スルリと触ったり。)
あるいは、そんな中移動したのか
良くなかったか。


あるいは、まだ慣れていないのに、
結膜炎が蔓延し、
くぅちゃんにも目薬をささなくてはいけなくなって、
いやがるのに投薬したことが・・・
(嫌がることでも、やらねば。)

いろいろな流れなの中、
結果、非常に警戒されるように(汗汗)

なので。

人に慣れるのに
時間がかかること、
いまだ、逃げること
あるいは、結構、
結構、鋭い猫パンチが
あること、

アリノママに
お伝えした。

結果、
慣れない猫には
慣れていること、
実家にもそういう子がいること、

くぅちゃんのルックスに惹かれたこと

など、非常に
お気に召していただいている模様だった。


ただ最後に、
「こういう子なので、ケージが必要です。
お連れして、どこか奥の方に入って
お顔も見れず1ヶ月なんてことになるので」


お嫁入りにケージの必要ない子も
いるんだけどね。

場合による。

くぅちゃんは、あった方が
慣れやすい。


が、しかし
意外とケージを厭う流れも
この世にはある。

理由は様々。

可哀想、ということから始まって
自分にはそういうことはできない、とか
(ああ、ねこ子だってそういう気持ちあるさ、
 でもね、その方が落ち着く子もいるんだよ。)

あるいは、場所がない、とか
ケージの代わりに
隔離部屋があるとか。
(隔離も状況は似ているけど、
 それだと人と交流する時間が
 著しく少ない。)


経済的理由もあるね。

それは・・・うーむ。

根本で言うと
大人っ子を望む理由の
結構な割合でその理由があるような
気もしている。

大人っ子は、すでに避妊去勢
その年のワクチン、などなど
医療費負担が
子猫より少ない?
(生命が安定している分、
 急に病院、ということもない。)


うーん。

申し訳ないが
その理由があっても
それを超える暖かな人柄だったりしない限り、
お出しできない・・・かも。

愛だけじゃ、ね。
(ああ、ねこ子も大人ね。)

動物を飼うには
経済的バックグランドは必須事項だと
思う。

生き物はお金がかかる。

いざ、というときに
それができないなら、
愛していても、その愛を表現できないではないか。

たまに、
自分は「仕事をしていないので
猫のお留守番時間内ですよ」、と
言われることもある。

それが非常なる得点のように言われる。

が、しかし、
経済的な優位性のない方に
ホントの意味で猫を守れるのだろうか?
いや、お金があっても
責任感についても疑問じゃないか、それって?

そんなこと
思っています。

たくさんのお問い合わせに
お答えする中で。


ということで、
くぅちゃんのお話は、
それ以来。

でもね、一度でもお問い合わせがある
そういうことが嬉しいのだ。

弾みがついている感じ、
いい流れが来ているような。

うん。

良かった。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.29) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しっぽ、で思い出した。  

先日(26日の日記)の、にこちゃんの
しっぽお写真。

そういえば、
うちでも

これ
161129chari2.jpg

ありました!

あったかそうな
マフラーになりそうな・・・

うーん、
でも長さ足りず

おまたから、ちょろんと
なんか出ているみないた(汗)
161129chari.jpg

間が抜けているところ

それが可愛い
ミスターチャリでした。


もう保護から
2年半。

距離は横ばい
(それどころか逃げられる?)

気がつかないうちに
そばにいるように・・・

なっているのかな?
そうでないのかな?

それはさておき、
一緒にいられるキセキを
嬉しく思っている。

ああ、
ありがとうです。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.28) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

くろろ、現れる  

22日、くろろに遭った


こんな感じ。

161128kuroro2.jpg


と、遠いね。


こんなお顔している
161128kuroro.jpg

ご飯箱の後ろの茂みにいた。

この1時間後、ご飯やり学生さん
ご飯やりに来たわけだけど、

くろろに遭遇しなかったそうで。




さいきん、愚痴が多い、
ねこ子。

でもね、なんだか
口惜しい?

いや、イライラする?

なんというか、
学生さんが猫に出会えなかったのは
よく茂みの中、
覗かなかったのでは?と

思っちゃうから。

じゃあ、そういえばいいのだけど、
ラインしても、メッセージ送っても、
なかなか見ないのよね。
(ご飯やり当日だけでもこまめに見るよう
 言ったさ。メッセージ苦手だからラインに絞れ、と
 要求だけはしっかりする子だからね。←この辺もキレている。)

ラインですぐに伝えたいこと伝わらない場合、
ねこ子は、電話する。

が、いかんせん、
ほとんどの学生さんは電話にでない。
(音が鳴らないからキャッチできない、といった方が正確。)

すると、猫ここにいるよ、的な
即時性を有することが通じない、

故にご飯の量の即時調整がきかない。

いやいや、そんなことより、
もっとちゃんと猫捜したか
疑っちゃっている。

1時間のうちにいなくなることもあるけどね。

でもね、くろろも、うしも
遭遇すると、ご飯食べて、
ねこ子が3・4限終わってから
ご飯場覗いてもまだいる、ことが多いのさ。

だから、1時間くらいで、いなくなったとは
思えない。

ご飯やりさんがよくチェックしなかったと思うのだ。

ま、反論として、
ねこ子ほど、猫を見つけるやつはいない、
とSaoriが言ったように、
猫に関しては視力3.0(?)発揮する、ねこ子。

そういうの人に望むのは
いかんことなのかな。

でもね、

でも、

なんとなく思う。

猫をよく捜さないなら、
なんで、こういう活動しているのかな?

ってね。


とにかくも、よく周りを見るよう、
言うか、な。


 



【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.24) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

こういうの、好きだね(^^)  

たまちゃん
161127tama2.jpg

いいお顔、

それもいいのだけど、

あんよ
161127tama.jpg

ストッパー?

いつも思うのだけど、
ちょっと間が抜けた感じ、

そういうのが
彼のいいところだね。

素敵なご縁、
募集中~!






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.24) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

だれでしょう?!  

しっぽマフラー♩
161126niko.jpg

かわいいね。

ふさふさしている。

そう、ふさふさだけでも
かなり嬉しい。

にこちゃん!
161126niko2.jpg


どんどん、ママっ子さん、
お兄ちゃんっ子になっている模様(^^)

よいね。

お洋服も
161126niko3.jpg

しっかり美しいものに。

うれしいね。


去年の1月からの あの騒動
嘘のよう(^^)


こんな幸せが
待っていたんだね~

よかった。


ホントに良かった。


★あのとき、すでに保護に向かっている、ねこ子に
 「猫がいます」的な連絡をしておきながら、
 ちゃんと確保もしてくれず、にこちゃんを見失い、
 なおかつ大学猫ストッカーに
 封の開いたご飯を戻して、大迷惑をかけた関係者さん。
 (=封が開いているとニオイがする=ストッカーに動物が寄る。)
 そういったこと困ると言ったところ、逆ギレし(苦笑)。
 あれからずっと気分を害しているご様子。 なんやなぁ。
 おそらく、「やってあげた」感でちょっと協力したつもりだったのだろう。
 いろいろ考えあるけど、何年経っても
 人の相互理解、難しいね。


【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.24) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

オンベッド続報!  

いつも、ベッド下にいた、フタリ。

ねこ子がいないときに、
乗っていること、
最近は、知っていた。

・・・だんだん、逃げ遅れ(?)るように
なってきていたから。

で。

で、いつか、いつか、
ねこ子がベッドに乗っているとき
もしくは、寝ているときも
乗ってくれるように?!

と、ちょっと期待していた。

いや、期待は膨らんでいた!

それが昨日。

チャリ
161125chari.jpg

とうとう、昼間から乗っていたけど、
そのまま、ねこ子が
スルリと、お布団に潜り込んでも、
逃げなかった!
(その、数分後逃げた:汗)


おおおお~


とうとう。


とうとう、オンザベッド解禁か。

で、今朝。

サンゴはんが
161125sango.jpg
(現場写真は、押さえられず。)


ねこ子が起きたとき、
乗っていた!

ということは、
ねこ子の上で、寝ていた?

乗っているのは、他の子と思い、
普通に寝返り打ったら、
逃げるサンゴはんのしっぽが見えた!


おおおおお~


乗っていたのね。(涙)

苦節4年。

とうとうこんな日が来ようとは。

こんな日が来なくても、
そのまま、でいいとも思ってきたけど


実際、来てみると、
嬉しいよ。


ずっと、ずっと
一緒だからね。


来てくれて、
ありがとう。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.24) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ(11時半、茂みに隠れる)
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ちまきちゃん・かのこちゃん!  

9月に正式決定した

かのこちゃんと、ちまきちゃん(右)
161124chimakikanoko.jpg

先住さんとも仲良くなって。
うれしい。

が、やはり一緒に生まれたふたり、
同じポージングが可愛らしいね。

実は、この子たちも紆余曲折、
結果、やはり最高のご縁に
・・・おさまるところにおさまった、と思う。

ママさんに
一苦労も二苦労も
おかけしてしまった。
(クラミジア疑惑にもささっと調査してくださり、
 ホッとしました。しかも陰性であったことも。
 こちらも、本当にありがとうございます:涙)



こちらから、子猫さんをお出しする際、
できうる限りの医療ケア・調査をする。

が、しかし、あとから、
某かあることも、ある。


そんなときに、こちらを信頼して
またはコミュニケーション取りつつ
動いてくださる方、
本当に、有り難い。

実際に、このふたり、そして
その前にお嫁行った姉妹の
ゆめちゃんも、そういういい例だった。



その反面・・・



こちらがいろいろ検査して、
お出ししたのに、
相談もなく再検査されると

実は、ショック。

とても嫌な気持ちになる。



いえね、こちらを信用するとか
しないとかの問題ではなくて


検査には、採血がともなう、からだ。

必要もない「穴」(=痛み)を開けて欲しくないのだ、
猫さんの体に。

お嫁に行った先で、
そういう恐怖を与えて欲しくないのだ。

必要なことかどうか、
めんどくさいかも知れないけど、
私たちに一度確認して欲しい、とも思っている。

獣医さんが最上級と思われがちだけど、
彼らは、念には念を入れすぎて、
検査過多になりがち(=猫さんの負担大)。

なので、そういった検査をする前に、
ご一報いただけると、有り難いなぁ。

必要もない痛み、最小限で済むから。

と思う。


お嫁入り、について
思っていること、でした。







【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.22) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

暖かな日差しが嬉しい季節。  

ちぃさん
161123chii.jpg

もう15歳なのだ。

こういう日差しが暖かく感じられる季節

厳しい冬の前、
ちょっとした安らぎ、ですね。


大学っ子、そしてお外の猫さんが
これ以上苦労しないよう・・・

祈ります。




一つ、お嫁に行った子たちのこと
今、心配している。

本当は、ねこ子、お外の子の
ケア・保護に集中したいところなのに。

・・・うらめしい。

いや、あのお宅に託した
自分の頭をたたいてやりたい。(^^;)

いえね、猫に対しての愛情は
疑っていない。

が、しかし、
猫さんのため、といって
甘やかすことだけがその本分と思ってるかも?なのだ。

で、不妊手術が遅れている。
(もう発情しているだろうに、気になるよ~)

しかも、ねこ子は拒否(注下)られているので
お話ができない。
(ゆえに、Saoriに任せてしまって。
・・・Saoriだって、保護猫さんのケアに集中したいだろうに。)

猫にとって厳しいことも、する、
それが愛情だ。
(・・・この時代は)

厳しいことをする分、
その子一生を大切に守る、

そういうことなのだ。


早く、不妊手術、
終わりますように。

注:拒否られるようなお話、実は他のどのお宅でも同様にしている。
  つまり、聞いてくれる人は聞く、ような内容でした。
  ・・・結果、猫の為になるので、ね。
  ねこ子が嫌いでも、聞くしかないじゃない?



【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.22) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

少しずつ?よい方向に。  

11月7日におヨメ行った

あめちゃん
161122balame.jpg

上に、先住のバルくん(^^)

ちゃんとした上下関係が
もうできているね。

これなら・・・いいのでは?



バルくんも元大学っ子
2015年のお正月に保護したね。

彼は、とてもキモの座った子で、
先住の猫さんともうまくするっと
入っていける子だった。

そういう期待とともに

とはいえ、最近はずっと一人っ子だったから
もう排他的な甘えん坊に?という微かな不安と共に、

あめちゃんをお連れした。

結果。
161122balame2.jpg

ケージアウトしても、
これなら、

いや、もうケージアウトもできたこと自体も

いい、いい感じ♩

あとは時間薬。


いい時間をみんにゃで
過ごすことができたら・・・

嬉しい。


ママさん、ご縁を
ありがとうございます。

末永く!







【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

実は、くぅちゃん。  

思った以上に
人苦手だった

くぅちゃん
161121kuu2.jpg

うーん、ねこ子宅で気楽に
触ろうとしたせいだろうか?

まだ慣れていないのに、
移動したせいか(汗)

あるいは、ねこ子とは無関係に
怖い目に遭ったのか。

なかなか難しいところだった
くぅちゃんが、ここに来て

やっと・・・

人前に出てくるように

・・・猫は好きなのね?
161121amekuu.jpg

どうも、子猫の、きぃちゃんとも
追っかけッコしているらしい。
(まだお写真撮るまでに至らない:汗)


おおお~?!

いい感じのグルーブ感♩


その調子!で
もっと慣れてね。

それが、キミの明るい未来に
通じているのだから。


がんばれ。

そしてSaoriとSaoriご家族の
努力にも


感謝です。

ありがとうです。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

うちにいると・・・保護さんたち。  

うちにいる猫さんたちは、
きっと心安まらないだろうな。

・・・いつでもお写真撮ってるからね。

かわいい~と思うと、
どうしてもスマホに手が伸びてしまう。

募集、とか関係なしにね。

可愛いお写真を撮るのが
もうすでに「クセ」になっているのだろう。

すまんな。

で、たまちゃん


これ(^^)
161120tama2.jpg

かわいい~

イワユル虫歯のポーズだね?


イケテルヨ♩
161120tama.jpg

いいお顔に撮れると
本当に嬉しい。

ホントに氷山の一角(?)なので
いいお写真を一枚撮るのに
何枚・・・

それでも、納得の一枚が撮れれば
気持ちもすかっとするからね。


厳しいときは厳しく
甘いときは甘く、

そう思っている。

家にいる、この子たちを守るのは
自分しかいない、と思うので。


可哀想だから、という一時の気持ちで
自分の家の子の不妊手術をしないとか
不定期に外の子にご飯をあげるとか


そういうの、絶対に違うと思うから。


生き物のため・・・というのは
おこがましいかも知れないけど、

生き物のためには、
長期的ヴィジョンを持って接しないといけない。

その時厳しいことでも
せねばならない。

そう思うのよね。




【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ぽんたくんからっ!  

ぽんたくんから
お便りが!

ぽんたくん
161119ponta2.jpg

かわいい~

今年の3月に正式決定なので
まだ1年もしていない。


なのに、もうずっと一緒にいるよう。

そんなお言葉が聞けて、
うれしい

涙が出るほど
うれしいよ。

でろーん
161119ponta.jpg

こんなお姿が見られること
本当に、ママさんに甘えているご様子
うれしい限り。


この子は、なかなか距離が縮まらず、
かといって、遠すぎず、
そうこうしているうちに
大学の大伐採の憂き目に遭い、
しばらく見られない期間があった。

しばらくして出会った彼は
やせ細り、面影もずいぶん変わっていた。

がしかし、よってくる姿は変わらず。

大けがをしたのを機に保護、
お家に入った。

お家に入ってから、
すぐに人のなでなでに喜ぶくせに
突然、がぶりといくところがあった。

・・・とても怖い想いを
見ない期間にしたのだと思う。

一旦Saori宅に移ってからも、
慣れるのに時間がかかり、
慣れたところで、おムコ入り。

「この子ナレナレなんですよ」
の、ねこ子の言葉に
1ヶ月以上半信半疑のママさん(^^;)

慣れだしてからは、
スムーズに慣れたようで

「ねこ子さんの言葉、ホントでした」と
言ってもらえ、ホッとしたものだ(苦笑)


・・・ママさんに安心してもらいたいが余り
「自分の」経験を話すのだけど、
それがうまく出た例。

うまく出ないときがある。

恐らくそれは、
ねこ子の経験であって、
一般的には違うことがあるからだろう。

つまり、猫さんの態度は
人それぞれ違うのだ。

猫が違うのか、
人が違く感じるのか。

そこはどちらも?と思う。

ねこ子宅のケージの中で、
しかもそのある一定の場所、
一定の時間には、こういうように慣れたけど、
それは、他の環境、他の人には
また違ったケミがあるのだろう。

思い起こせば、先日の
怒りのメールの元はそこにあるのだろう。

ねこ子の経験はあくまで
ねこ子のものであって、
他者にはまた違った経験になる。

そのことを、もっとちゃんと伝えなければいけない
時代に、今来たのだろう。
(この10年、それで怒られたことが一度もなかったので。
皆さま、あれれ?と思いながら、
ねこ子を信じて待ってくれていた?・・・うう、すみません。)

今後は、軽はずみなことは
言うには言うけど(苦笑)
あくまで、ねこ子の経験なので・・・ということ
言い添えておこう。

今までは、たまたま
よいママさんに出会っただけ
というラックを、今回もかみしめました(^^;)



ママさん、ぽんたくんを待ってくださり
ありがとうございます。


末永く。

猫の神さま、
考える機会をくださり
ありがとうです。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

最近の変化  

みなさんのお宅では、
猫クッションドーム型、
中に入りますか?

うちは、入りません。
乗っかるばかり(^^;)


そんな中、
何を思ったのか、

ベル氏
161118belle.jpg

みんなが乗っかり
ぺったんこになったクッション
かき分け、

入りました!


うれしいねぇ~

へっ?
161118belle2.jpg

気まぐれなので、
いつもやってくれないだろうけど、

気まぐれの気まぐれで、
入ってくれた


かわいいね、うれしいね。

こういう楽しみ、
冬はあるよね。


ちなみに普段は、これ。
161118belle3.jpg




結構、がんばったでしょ(^^)





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

不思議なオヤコ♩  

もちろん、血のつながりはない。

が、しかし、
すでに体力の落ちている
おりこちゃん、

他の子にもほとんど気をとめない、
(あ、さすけくんは例外)


なのに


きぃちゃんには、
いいお顔をする
161117orikokii2.jpg

きぃちゃんは、
あめちゃんのお嬢さん。

だけど、あめちゃんは
自分の産んだ子にも
ビビるくらいお子ちゃまで。

きぃちゃんは、きぃちゃんで
排泄が停められないくらい
お腹緩くて、
まだ治療中。

・・・元気ではあるのだけど。

医療にかかりっきりの
保護おうちっこの中で・・・


このフタリ、仲が良い。
161117orikokii.jpg

うれしいねぇ。

ねこ子は常々、
家族は血のつながりのみによってできるものじゃない、
一緒にいる時間が重要と思ってきたけど


この子たちも、そうなのだ。


ずっと見ていたい。

こんなすてきな風景を。


☆あ、とはいえ、きぃちゃんの体調が良くなったら
 募集も考えている。
 常に、その可能性は考えている。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.16) 
うしもどき(16.11.16、2回目)        


【大学】      
       ご飯場→くろろ・うしもどき
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

バルくん!いいお顔(^^)  

2015年の2月におムコに行った

バルくん!
161114bal.jpg

最近、とある理由で
再会した。

かわいい~

161114bal2.jpg


久しぶりに会った、バルくんは
私たちに怯えることなく、
果敢(?)に挑み
事によっては甘える(ような)そぶりさえ(涙)

どんだけ親しくても
おムコ行ったらもう、ママさん以外は
見向きもしない、

あるいは、怯えて出てこない事など
ざらな猫さんたち。

ましてや一人っ子になった彼。

怯えられても、
むしろ当たり前と思わなければ・・・と心していったのだけど


う、うれしいぞ~

あとは、バルくんが
新たな妹を受け入れてくれれば・・・

いや、欲は張るまい。

こうしてお目にかかっただけでも
幸せなんだから。

ね。
161114bal3.jpg

ママさん、
バルくんを愛してくださり
ありがとうございます。


そして、素敵な姿を見せてくださり
ありがとうです。


また!





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.15) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→くろろくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

よみがえった、くろろ!  

6月に保護失敗して以来、
出会えていなかった彼。

くろろくん

ようやく、姿を現してくれた

ね。
161115kuroro2.jpg

お鼻の赤い(?)感じが、
間違いなく、くろろだね。

実は、くろろくんのコンビの
しろろちゃん(現みぅちゃん)問題が
ねこ子の頭を悩ましていたところなので
(この問題は、デリケートな問題で・・・。
 解決しましたらまたお話したい。)

当然、くろろくんの消息
気になっていた。

そんなところにヒョッコリ
現れてくれた。

もちろん

逃げる
161115kuroro.jpg
スタコラサッサと。

逃げる姿が、猫でなく
なんとなく類人猿を思わせるのは、
ガタイの良さからだろうか?(^^;)


今まで姿も見せず
ガタイがいいとは、

誰かのお世話になっていた?

今もなっている?

いや、飼い猫なの?

それも中途半端な「外飼い」とか?
(ねこ子の範疇ではそれは「飼って」いないけどね)

いろいろな疑問もあるけど

ともかくも、無事なお姿見られて
うれしい限り。


ああ、猫の神さま
まだこの子たちを見守ってくださってるのですね。


とすると、みぅちゃんもきっとうまくいきますね。
(って、何のこと?ですよね。汗
 相手のあることなので、詳しくは
 また・・・。)

毎日、祈ってます。
この子たち、猫たち
みんなの幸せを。


苦しいことなく
哀しいことなく、

生を全うできますように。








【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.10) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

良いお顔に♩たま!  

たまくん、落ち着いて

いいお顔に!
161116tama2.jpg
あ、意外とにらんでる?(汗)

でもお口が可愛い(^^)




これなんか、お日さま浴びて
161116tama.jpg
でろ~ん


お気に。(ねこ子が)


こういうお写真で募集しているせいか、
お問い合わせが1件(えっへん!)

・・・えと、お話進みませんでしたが(汗)


重要なのは、注目を浴び始めている?という事実。

がんばれ、がんばれ
たまくん。


すてきなご縁
まってます~!




【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.10) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

哀しい誤解。  

こういうことやっていると、
誤解を受ける。

そして、そうでないのに、と
傷ついちゃっている。

・・・ここに書く以外は弁明しないのだけど。
(そういうことに関わる時間があったら、
 もっと建設的なことしていたいから、かな。:謎)



猫さんの不妊手術について。

「与えるだけ与えて
 奪うのですか!」と叱られた(のかな?)

この言葉は大きすぎて解釈にちょと困るのだけど
(メールでしかお話できず、こういう言葉になって帰ってきた。)

まず一つ思うのは、
今後は、メールしか応じようとしない方とは
猫さんのお話しない、ということ。

あまりにも細かい話なので、
お電話にて直接お話したい。

僭越ながら、ねこ子、
一応文章の専門家(まあ、酷い文章書いてますけどね)を
自負しているので、

普段と違う伝達形態である、
メール文章の前で
人はうまくコミュニケートできるとは思っていない。

誤解があっても、
それはそれを伝えるツールの問題になってしまう。

と思うのよね。



それはさておき・・・・



誤解。

要するに、「不妊手術はすべきではない。」と言われた。
(がしかし、いろいろ流れがあって
 結局その人、それを選択されたけどね。)

そういった酷なことをしているくせに
猫ボランティア名乗るなんて、ということ・・・なのかなぁ。

まず誤解①
ボランティア名乗ってません。
自分のできる範囲でできるだけのことを
やっているだけ。
それが、とっても偉いことだとも思っていないし、
保護したことより逃したことを悔いるばかりよ。

しかも猫の為、とはいえ、
彼らの自然を奪っているのだから、
そんな良いものでもないと思っているよ。

「私はたくさんの猫をすくってきた」と
胸を張って言える方とは、
ちょっと相容れないな、と思っている。


誤解②
不妊手術を当たり前とは思っていない。

それは猫さんに対する非常なる暴力だとも思っている。

がしかし、
人と一緒に暮らす限りは
(そして今の時代一緒に暮らさないことは非常に危険)
そこを譲ってもらうしかないから、
仕方なしに、そうしてもらっている。

じゃあ、手術しない?
それは、無理。

自分の子でそれを試したけど、
男子は、家中おしっこまみれでニオイまみれ、

女子は、年2回の発情というけど
結局、ほぼ毎月発情し
その姿のやるせなさと言ったら。

2年でギブでした。

あの辛さは耐えられない、猫も人も。

人が人の生活を優先しないと言っても、
そこまで譲ることは恐らくできないだろう。
思いを遂げられない猫さんの方も辛いだろう。

ゆえに、
いろいろな意味で
折衷案なのだ、不妊手術は。

その代わり。


猫さんの自然を奪った代わりに
彼らの一生を幸せにしないといけない、
そう心に念じている。

決して軽々しく
不妊手術をしてください、とは言っているつもりはない。

がしかし、
いかんせん、ねこ子の軽いこの口ときたら、
全ての事象を軽く感じさせてしまうらしい(汗汗)


それが一定の人には
怒りに変わるらしい。

うーむ。

もう少し

もう少し、説明をつけよう。

不妊手術はベストとは思っていないけど、
ベターなので申し訳ないけど
やってもらっている、と思っていることを。


・・・最近は、なぜか猫トラブル続き。

悔い改め、
言葉を惜しまず使おう。
(その1歩として、直接会話できない人とは
 やりとりしない、だね)



反省。






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.10) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

うしくん・・・じゃないね?  

雨の中、8日、
猫さんに出会った。

4ヶ月ぶりの

くろろ!
161112kuroro.jpg

うん!
元気そうで(涙)

保護し損なってから
相方の、みぅちゃん問題で
揺れる中・・・

元気そうな姿を見られて、
涙が出るほど
嬉しかった。

同じ子だよね。

お鼻の感じが、
くろろ、だもんね。


で、その後

うしくん!?

と思ったが
161113modoki.jpg


なんか、違うと思ってしまった。

お洋服は一緒なのだけど。

づら、が!?

ガチお釜ぢゃん(^^;)


うしくんは
161113ushi.jpg

センター分け。


だよね、だよね。

うちかえって、
写真で確認して、
やっぱりあれは、うしくんではなかった!
と思う。


そっか、同じようながらの子が
もう一人・・・いるんだね~(^^;)


うう。

判別ついて嬉しいけど、
現実は厳しいね。


調査続行。


★7月に初めて会った、うしくん。
  その後、ずっとセンター分けだった。
  なので、11月8日のモドキくんは、
  お初にお目にかかるのだと思う。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.10) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しろちゃん・くろちゃん!  

先月、お嫁行った

赤ちゃんたち。

しろちゃん!
161111shiro.jpg



くろちゃん!
161111kuro.jpg

仲良く

タワーに!
161111shirokuro.jpg

すてき♩


いい夢を。

ママさん、
すてきな近況ご報告
ありがとうございます。

また(^^)



【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.10) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→くろろくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

戦々恐々?!  

10月25日に保護できて、
同月31日には去勢手術

すでに慣れているので、
ケージアウトも順次。

そうとは知らず、
隣の部屋に侵入し、
ケージから出ている

たまちゃんにびっくりして

戻る、ベルちゃん
161110belle.jpg
「開いてますよ、ドア~」(汗)

とばかりに訴えかける(笑)


水場でもふたり、
161110chiishiro.jpg

ど、どうする?!


当の、たまちゃんは
161110tama.jpg

さみし~と
言ったかどうかわからないけど、
たまに雄叫びを上げている(^^;)


がんばれ。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.8) 
うしもどき(16.11.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

少しずつ・・・です。  

あめちゃん
16119ame.jpg

7日におヨメに行った。

まだまだ。


保護してからも慣れるまで
時間が必要だった。
(子猫への愛情が沸くのにも
 時間がかかった。)

でも。

でも、先住くんも
大学っ子。

きっといいグルーブを作ってくれる。

そう期待して(^^)





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.11.8)
                   うしもどきくん(16.11.8) 
        


【大学】      
       ご飯場→うしもどき・くろろ(4ヶ月ぶり!)
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

うしくん、こっちにおいで。  

もちろん、できれば、なんだけど

うしくんも
16118ushi.jpg



早く


保護したい。

今は、すすっと逃げちゃうけど


もう少し慣れる感じがするのよね。

ね。

おいで。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

男子あつまる。  

うちの巨大男子が
集結して。

たまちゃんの部屋に
16117four.jpg

います。
(あまりにも荒れている部屋に
 目を疑う、ねこ子。
 ・・・猫さんのあれ、とかコートとか
 余り使っていない部屋なんで:汗)


全員が、たまちゃんの近くにあって
くつろぐ、といういい関係。

3日からケージも開けているけど
たまちゃんはその中で、寝ている。

嵐の前(?)の静けさ?

それとも、お互いに関心なし?

とにかくも、たまちゃんは
とても大人しい。

ね。
16117tama.jpg


うん。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

かわいいご報告♩  

6月に生まれ、
8月に巣立っていった

あかちゃん

ゆめちゃん!
16116nontayume.jpg
後方に、お兄にゃん!

お膝にタッチ!
良い感じに育っております(^^)


半年過ぎたら、
避妊手術、
・・・12月くらい。


最後の山場、
でも、もうそれ以外に
山場はない。


がんばろ。


ママさん、
ご縁を、ありがとうございます。


末永く!





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

そろそろ・・・♩  

あめちゃん
16115ame.jpg

お見合い♩

がんばれ!

紆余曲折あったけど
すてきなご縁が!

あとは、
ママさんと、先住さんと
うまくいくこと

祈って!





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

幸ちゃんと希ちゃん  

もう12年前のこと

この二人は、お嫁に行った。

そして今も幸せ満喫している。

幸ちゃんと希ちゃん(右)
16114yukinozomi.jpg

いいねいいね。


幸せ、ってこういうの。


ほのぼの、です。

卒業生さんたちを見るのが
私たち(Saori・ねこ子)の幸せ。

ママさん、定期ご連絡
ありがとうございます。

定期に幸せ
いただいています(^^)





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ひなたぼっこ♩  

最近は、あめちゃんのこと、
うしくんのこと、心配が多いけど、

ふふふ

こちらは順調~


たまくん
16113tama.jpg

もうすっかりなでなで
オッケー、このお写真は、
去勢手術前日。

もうすっかりリラックス。

人慣れ度は十分。

夜鳴きは
まだ結構あるけど、
(近隣住民さんにご迷惑にならによう
ケージのお布団巻いている・・・防音?)

順調なのだ。


この流れで、
素敵なご縁が来ますように!

大学っ子バンザイ♩





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.11.2)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→うしくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

うしくん、その後。  

いつか、と思っているけど、

それは、くぅちゃんとか
たまちゃんとかおムコ行ったら、だけど。
(早く行けるよう、頑張る。)

うしくん
16112ushi.jpg

たまくん保護の次の日にも
そこにいた。

この子がもそっと、
人に近づけるようになったら

保護、と思っている。


16112ushi2.jpg

早ければ早いほうがいい。

それはわかっているけど、
スペースのこともあるし。

ちょっと触れるようになってからの方が、
(そうなったら、すぐに)

本にゃんにとっても
慣れやすい流れ、だと思っている。


あと。


ご飯場に、
勝手にご飯を入れる方へ

どうかどうか、
すぐにおやめください。。

こちらでは、ニャンコ人数とか、
タイミングとか考え抜いて
ご飯をあげているのです。

そういうの狂わすの
やめて欲しい。

長い目で、
ニャンコの立場を苦しめる行為なのだから。

「ニャンコが可哀想」と思ってあげているなら、
むしろその逆の行為をしています。


どうしてもあげたいなら、
こちらにご連絡を。

正しい時間帯、
正しいあげ方、を知ってから、
協力し合ってあげませんか?


繰り返し言いますが、
その場の可哀想だけで、動いたご飯やりは、
猫さんの立場を苦しいものにしています。
(人慣れ過ぎ→虐待、
 保護できる前の繁殖→やはり虐待への道なのです。)

「猫さんを苦しめる」ご飯やりではなく
「猫さんのため」に動きたいのでしたら、

ねこ子にご連絡を。


あるいは、私たちのご飯箱を使わないで、
ご自分で設置して、
有機的に頑張ってください。

私たちのご飯場は、
その地位を勝ち取るまで、10年近くの
非常なる努力を強いられた結果
「得られた権利」なのです。

勝手なご飯やりは、
その地位を脅かす行為となっています。

あなたの行為は、
ご飯場撤退ともなりかねない行為なのです。

つまり、猫さんにとって
マイナスなのです。



もう一度言います。

ご飯やりさんでもなく、
ご飯をご飯箱に入れている方へ。
(って、そういう方が、この日記を見るとは思えないけど、
一応、ここでをお借りして。)

どうかどうか、
おやめください。




何年か前は、
ご飯箱のご飯盗難に苦しんでいたのに。

今は、知らない人のご飯投入に
困っています。(汗)


ままならない。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定1匹:あめちゃん

☆まだ残されている大学っ子:うし(16.10.26)ちゃちゃ(16.6.27)くろろ♂(16.6.14) 
        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

2016年10月の収支です。


未確認ありますこと
お許しください。すみません。

10月も子猫のおヨメ入りがあり
残るところ、3つ。

あめちゃん・くぅちゃんの大人組に加え、
子猫のきいちゃんが残ります。

きいちゃんはお腹緩く
余りに緩いので、しまりなく
オムツ状態が続いていましたが、
少しずつ、回復状態にあると
Saoriからも報告受けています。

子猫ちゃんと変わらない気持ちで、
残る子たちの幸せのため、
頑張ろうと思います。
(その流れで、医療も:汗)

すてきなご縁、
里親さまとのご縁、
ご支援さまとのご縁、

全てに感謝して。
ありがとうございます。

ねこ子・Saori

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪