大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

3兄妹さま~  

ばにらちゃん兄妹から~

お便り

ばにらたん
14430vanilla.jpg


お兄にゃん、ここあちゃん
14430cocoa.jpg

妹しょこらちゃん
14430chocola.jpg


カワイイ兄妹。

すばらしいご縁で兄妹になった。

よかった。

ママさんの決断に感謝。

ありがとうございます。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.28)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

茶シロっ!  

毎日、というわけにも
いかなかった抗生剤。

でも、ちゃんと効いてくれた。

茶シロっ!
14428chashiro.jpg

たくさん食べて早く治ったね?

早くスペースできるよう
茶シロが怪我しないよう

いろいろやらねば。


こっちおいで。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.28)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

10年目のふたり。  

ふた姉妹さま

希ちゃん10歳おめでとう!

そして幸ちゃんも、そろそろ。

姉妹、幸ちゃん・希ちゃん(右)
14429yukinozomi.jpg

もうそんなに。

ねこ子の目には、
あの頃のまま

赤ん坊ちゃんたち。
(いつも言いますね:笑)

おヨメ入り当初、

幸ちゃんの体調が思わしくなく
ママさん、病院に通う日々。


本当に本当に、
ママさんになってくださり
(そういう子をお出しした申し訳なさで・・・。
 とはいえ、すばらしい出会いだったと自負もあり:苦笑)

ありがとうございます。

これからも、これからも。


すてきな姉妹を見せてください。




・・・姉妹が姉妹でいられるには、
いろいろなクロウ・キセキを
通り抜けて、

「たまたまある」のではなく
人の気持ちの重なり合いで
そこに「必然として在る」のだと
このお写真を見て、改めて、思うのです。




猫の神さま、
チャンスを感謝。

ありがとうです。



【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.26)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

クロ次復活。  

3ヶ月もの間を空けて

クロ次復活。
14427kuroji.jpg

耳下が白だし、大きさ、
体から間違いなし、なんだけど。

ちょっと毛並み荒れている。


しばらくは、ご飯もらっていたのだね?

で、その人いなくなっちゃたんだね?
(卒業?)

彷徨って、また戻ってきたんだね?




その先に、去勢手術(できれば、里親募集)のない
その人の気持ちに多分に左右される
ご飯やり。


こういうの本当に本当に
腹が立つ。


その人がご飯をあげて
引き寄せた分、その子は、
慣らしが遅れる=保護が遅れる。

年を取れば取るほど
慣れにくくなるのに。

つまり、可哀想でご飯をあげたことで
その猫さんにとっての「おうちはいる」チャンスを
著しく下げているのに。

そして虐待の危険性をどんどん上げているのだ。


その先に避妊手術や保護がないなら。


「絶対に手を出してはいけない」

それがせめてもの
生き物への愛情なのだ。
(何度も今まで言っているぞ。)



4月になるとご飯場に戻ってくる
猫さんを見ると、

怒れる。


人の勝手に手足しびれるほど

怒れる。


・・・ふぅ。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.26)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

うちでも・・・。  

めっちゃ猫好きとか人好きって、

うちでは、みんな
あんま、ないんだよね。


つまり

ちぃと、しろ
14426chiishiro.jpg

こういうツーショも珍しいの。

猫同士そんなに寄らないし。

よく見ると、
14426chii.jpg
ちぃさん、あんま、しろが近くにいるの
歓迎してない表情だし(苦笑)


とはいえ、怪我するような
取っ組み合いもみたことないんだよね。

みんな別々のライフがあるようで。


で、こういうのそれぞれのおうちの個性なのかな、と思ったり。


何が言いたかったか。


猫さんの、人好き猫好き、って
人かそういう色眼鏡で見ているだけで
環境によりけり、なのでは?ということなんだけど。


・・・とはいえ、できあがったモノを
変える、というのもその子に苦労させるみたいで、

ね、ね、可哀想なのかな。


でも、そういうこと考えすぎたことで
選びに選んだお宅から
また違った理由で返されちゃったりしているもんで。


あまりに、今の個性に合わせて・・・と
考えすぎるのも、良くないんでは?と


今、思っている。


すみません、ふわふわしたお話で。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.25)・クロ次くん(14.4.24)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

うーん。  

どうしても、どうしても

納得できず、

今回ばかりは、
Saoriとうまくコミュできず。



ココちゃんは、猫が苦手。

それはそうなんだけど、
十分時間、あったかな?

そう判断するには早いのでは?と思ったり。

とはいえ、ひとりなら
怖い想いもしないのに、
なぜに怖い想いをさせてまで
試さないといけないのか?という
瞬間風速的ハハ心もわからないではないので、ね。

でも、それは非常に
瞬間のみの発想とも言えるのだ。


つまり。

ねこ子の中では、

うーん、と思いながらの決定なので、

もしかして、ココちゃんのお見合いも
難しい・・・かも・・・の微妙な状況になりました。
(どうしても他猫受け付けないのなら、
 複数希望の里親希望者さん、悩んじゃいますよね、うん。)

ココちゃん
14425coco.jpg

どうしたい?

答え教えて(汗汗)




しまちゃん
14425shima.jpg

は、逆に人より猫大好き。

ココちゃんとも仲良くしたい。


・・・そう、ふたりは、
なかなか対照的。
(猫コワイ人大好き、ココちゃん
 人コワイ猫大好き、しまちゃん。)

ああ。

☆結局、希望者さまとSaori直接対談が実現し
 (私と希望者さんの考えは一致していたと思う。)
 あとは運命に身をゆだねる、というところです。
 できることはすべてした、と思うので、
 どんな決定にも身をゆだねます。晴れやかな気持ちです。

 希望者さんの寛容に、感謝。
 Saoriの最終決断に、感謝。
 ありがとうです。

 


【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.24)・クロ次くん(14.4.23)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日は、茶シロと・・・  

クロ次くんもっ!
14423kuroji.jpg

耳毛が白いので
14423kuroji2.jpg

マチガイナイ。

3ヶ月ぶりにきたね。


うれしいよ。

事故のうわさも聞いていたから。
(とはいえ、誰かひとりは犠牲になっているのだ。)

相変わらず、ご飯ぱくっとくわえて、
逃げていくけどね。(汗)


茶シロも
14423chashiro.jpg

怪我よくなり。
(瘡蓋ぶら下がっているので
 酷く見えますが:涙)

元気に威嚇しまくり(苦笑)


先日なんとなく、予感がして、
病院に、抗生剤をもらいに行った。
(誰に、というわけでなく「持っていなきゃ」と
 ハタと思い至り。)

茶シロにあげられた。
(怪我確認し、速効。
 とはいえ、前日のご飯やりさんが報告してくれなかったので
 本当の意味で速効ではなかった。
 ・・・前日出会ったとき怪我していたこと
 知っていたのに伝えないとは・・・うまく導けなかった私が
 悪いのかな?そういうことだと思おう。)

茶シロ、クロ次
ホントにごめんね。

後回しになってしまっている。

スペースが欲しい。





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.23)・クロ次くん(14.4.23)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし茶シロ・クロ次
                               計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

幸せの予感。  

時置かずして

もしかしたら、ふたり同時の
お嫁入り。

ココちゃん
14424coco.jpg



しまちゃん
14424shima.jpg

同時にっ?!


今、ふたりの関係たしかめ中。


ココちゃんっ!


他猫、全員とは言わないよ。


でもさ、でもさ、


しまちゃんは、良いんでない?



ね、ね、がんばれ。


今日一日、祈っているよ。

祈っているよ。




ふたりが一緒に暮らせるよう。

祈っている。








【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.22)・クロ次くん(14.4.22)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ(負傷カザブタに)・クロ次(久しぶり~)
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しあわせクロ猫さんたち。  

お日さま浴びてピカピカ

海ちゃん
14423umi.jpg

ここにもいました!

しあわせ掴んだ、
クロ猫ちゃんっ!

ほんの3年前は、
海ちゃんは、一年近く
大学のとある部門で「ご飯」を
もらっていた。

その部署の人が移動になって
次の人がたまたま通りかかった
私たちに声をかけ、
その存在が発覚した。
(そして直保護したよ:汗)

あのままだったら、
私たちも知らずに、
彷徨い続けたかもしれなかった子。

ご飯やりを「止めてくれた」からこそ、
私たちに近づいたのだ。
(止めてくれた、というより無責任に放置した。
 ・・・こういうのも「虐待」なのだ。
 あげていたご飯を止める、という行為。)

ご飯やりは、猫さんをその場所に引き留める。
その先に保護がないご飯やりに
引き寄せられた子は、ホントに
悲惨な結末なのだ。




その先の行動(不妊手術~)がないのなら、
ご飯やりなど決して、してはいけない。

一時は、猫さんの危機を救えても、
中途半端な栄養は半端な繁殖を呼び
結果、虐待か、保健所か
(もちろん子猫は栄養が低いので全滅。)
いろいろな方法で、困ったことになるのだ。


お外猫の寿命は2~3年となっている。



ご飯やりは、少なくとも不妊手術とセット。


できれば、おうちスペースを用意して、
おうちから里親募集をかけて
おヨメに出す、のが理想。

そうでなければ、
不定期にご飯をもらっても
もっと苦しい現実に
じわっと真綿で首絞められるように
「死」にいたるだけなのだ。

生き物に、短絡的な対処は致命的、

長年、大学猫やってきて、
そう思う。

強く思う。


もっと多くの人が、
むやみにご飯やりする以上に
もっと先に一歩踏み出せるよう・・・

大学猫の記録が
その勇気になるよう

祈っている次第。



海ちゃんは、気まぐれなご飯やりにて
苦労したけど、
奇跡的に私たちに出会い、
今の幸せを掴んだ。

猫さんマジック。

そう思う。

ちょっとした一歩で、
こんなに結果が違う。
(2年で病死・栄養失調 or おうちでヌクヌク。)

すごいことなのだ。



【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

茶シロ~  

茶シロくんの負傷
14422chashiro.jpg

もう、なんというか

辛いよ。

実は去勢手術をしていない。


・・・保護時に一緒にと思っている。
(お外での男子のそれ、危険とみて。)

が、しかしスペースと慣らすだけの
時間が。

男子ゆえに後回しにしてしまって。

申し訳ない。


怪我は、抗生剤で何とかなる範囲。

早く気がつけば早くあげれたけど。

うーん、それは言うまい。

今は、怪我のこと
彼の慣れのこと、頑張らなければ。




【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

意外な関係。  

ベルさんとサンゴさんの関係がいいのは、
お話しした通り(^^;)

で、昨日見たのは、


これ
14421shirosango.jpg


おお、サンゴはん
意外と、全包囲?


しろ兄にゃんともいい関係。

なのね?

すぐに逃げる
14421shirosango2.jpg
・・・ねこ子から逃げている。


すごくびっくりしたのは、
一旦家をでて、忘れ物、とばかりに
カギ開けると、サンゴが会談をダッシュして
駆け上がる姿を見たこと。


え??


君って、

結構、動いている?


って、むしろ


むしろ、


ねこ子が家を出るの、




待っているのぉ~(涙)


人がいないと
自由にはね回っているの?


ねね?

どうなの?

書いているうちに
寂しい、というよりも


沸いてきましたね、
興味(笑)

一日どこにいて、
何して、誰と遊んでいるか、


知りたい♪





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

返ってきたココちゃん  

ココちゃんは

「ただいま~」
14420coco.jpg

ってな感じで、

帰ってきたらしい。

ココちゃんの心の傷・・・とか
思っていた私たちの心配をよそに
めっさ、元気に軽く

帰ってきた(笑)


よかった。


よかったよ~。


でも、こんなこと二度とない。
(とかいって、2回移動した子もいるけどね。
 その子は、最高にすばらしい出会いを果たして
 家族に囲まれているよ、いま。)

ココちゃんには、すばらしいご縁がある。


もしかしたら
ココちゃん、あの家がイヤだったのかもね。


そんなこと、
いきがって思っています。

次は、ホントの家族のもとに。






【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫の倉、更新  

2014年初めての
 「大学猫の倉」 更新です。



まりたん関係のグッズ・医療費
不足しております。

大変申し訳ないのですが
あまりのオムツ、あるいは
医療費のことなど、
ご協力、よろしくお願いいたします。

Saori・ねこ子

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: --   cm: 0

心、おちつけて  

自分のブログ見て、

驚いた。

あれ?今日の更新ないの?

何かの手違いで。

なので、おうちのにゃん子さんと。
(ホントは、顔出してもいいとも思ったけど
 お見苦しい?かも?と遠慮:苦笑)

ベルと。
14420belle.jpg

このお写真、よく出ていますね、
一方通行感が(笑)

自分の猫熱強すぎて、
猫さんが、困っているお顔。

そして、

これ。
14420chiishiro.jpg

タイトル「大小」。

年齢はしろが6歳になる7.3キロ、
ちぃが13歳になる3.3キロ。
(ちぃさんは、づら被っている方)

普通にご飯あげて、この体重差。

ま、まま(^^;)





いい意味で存在感のない、ような
ある、ような・・・
(つまり、普段ほとんどお姿見せない
 ・・・が、同じ部屋にいるよ~)

サンゴはん!
14420sango.jpg
ダッコはできるけど
フルエ感半端なし(汗)

大丈夫だよ~
ずっと家族だかんね。


サンゴ「・・・」




これが私のカゾク。




ココちゃん・しまちゃん
再募集、がんばりますっ!

幸せ、つかむぞぃっ!





【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

こういう時期に。  

今、募集掲示板みて、

ちょと悲しくなっちゃった。

ココちゃん
14419coco.jpg

こんなにカワイイのに。

この時期の里親募集にずれ込んじゃったことで

数多の子猫さんと
勝負(?)させられちゃって(汗)
(勝負ちゅうか、横並びにお写真が
 並んでいるだけですが)


うーん、子猫さんは、
カワイイ(苦笑)


保護時10月から
秋~冬あるいは春始まる直前でも
ココちゃんは、きっと
めっちゃ目立つかわいらしさだと思うのに。

そう思うと、
忘れようとした怒りが沸々と。

今日の、ねこ子は
触らない方がいいよ。

折れたナイフだかんね。(苦笑)


ま、そういうことで
そうは言ってもご縁はまた
いろいろだと思うので。
(子猫さんだけが有利ではないと。)

ガムバル。


ご拝聴
ありがとうございました(^^;)




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

もはや、四面楚歌?!(苦笑)  

しまちゃん
14419shima.jpg

先日のお見合い
不成立でした(汗汗)

パーソナルなこともあるので
あまり詳しくは言えないのですが

おおざっぱに言うと、

非常にいい方だったけど
ご準備ができてなく
いろいろ考えるとこの先もできそうになく。



しまちゃん、
ケージスタートがいいですよね?

とおっしゃっていただけ、
そういうことなら、と行ってみた。

ねこ子・Saori「?」

玄関にトイレ?

うん?

ああ、ケージって、ケージって
「犬用」ですかっ?!

この地点で、
難しいのかも?と思ってしまった。

もし、人慣れ慣れの子だったら、
そういうのもアリ(かも)。

でも。

しまちゃんは、慣れるのに
時間かかる。

むしろケージ生活をして
落ち着いて、様子を見て
トイレ・ご飯調子を見ながら、
出していくタイプ。

うーん。



こういう形で、

猫さんをおヨメ入りさせる心情として、
「虐待」者でなければ、

少なくとも、「愛」がそこにあるのなら
お出しするのがスジと思う。

昨日の方には「愛」があった。

「しまちゃん~、カワイイね。」
と、キャリーの中のしまちゃんに
呼びかけてくれた。

しまちゃんが慣れなくても、
同じ空間にいてくれるだけでいい、
とさえ言ってくださった。

そこは、本当に有り難い。

が、しかし、
わんさんのケージには、
高さがない。

猫さんは、上下運動の生き物。

ずっと入っている空間に、高さがないのは
ストレスなのだ。

しかも、そのケージ
今からしまおうか?
これしまわないと、寝る場所がないとも・・・。



最初に、さくらちゃんが決まり
しまちゃんが決まり。

一瞬、募集にゃんこゼロの快挙に
躍り出た。

その瞬間。

ココちゃんのお帰り
さくらちゃんの妊娠疑惑
しまちゃんの不成立

予想の範囲ですが子猫5匹。

合わせて、8匹の募集となる(のかなぁ~苦笑)。




「神さまは越えられない試練は与えない。」
とよく言うが、


うーん(笑)


ホントですか?

ホントなんですね?

頑張るしか、なんですね、

という気持ち。


思うに、
ココちゃん・さくらちゃん・しまちゃんに
起こったこと、この10年で
それぞれ2回目くらい。
(あったんだ。・・・ありましたね。)

・3ヶ月以上してお返しになる
(あの時は、単に本人の気持ちで。理由なきだったの。)
・さあ、避妊手術という段で妊娠発覚。
(すでに手術されてしまった。)
・おうちが足の踏み場もないくらいだったので
 あげていただけなかった。
(なので様子見ることもできず、そのまま連れ帰った。)

年間100匹近く出す時期から
50匹に減り、現在の10匹程度という計算で
11年間に、おそらく600匹以上おヨメに出した私たち。

そんな中。
過去3回の珍事件が、
再度起こる可能性は非常に低い。
(なぜなら再犯防止に努めているから。)
しかもそれが3つとも同じ時期に起こるという可能性は、
さらに低いと考える。

すごいキセキが
この数日で起こってしまった、ようである(汗汗)

うーん、すごい。

この3つのこと、
二度と起こらないよう・・・
1,一人っ子でお出しする際、状況のみならず
  お人柄の再チェック?!
2,・・・猫さんの妊娠初期は判断し難いけど
  保護直後にエコー絶対。
3,猫用のケージですか?のチェック。

だと思っています。


・・・こんなことがいっぱい起こる。

不注意?時代?

難しいところですね。


【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.18)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロくん
                                 計1匹

★茶シロくんちょっと怪我。
 速攻、抗生剤をあげた。
 彼のスペースも欲しいよ。
 
 ・・・その前日茶シロに遭遇した学生さん、
 茶シロの怪我のこと、そのときもあったか一応聞いてみたら、
 「あ、怪我ありました!」とのこと。
 ・・・憮然・唖然。そういうことを報告しないで
 なんのご飯やりなんだろう?とはもう言えなかった。
 何年もご飯やりしているのに(涙)
 なぜ彼の怪我が気にならない?はぁああ。
 私の言葉が足りなかったのかなぁ?
 

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

なんとなんと。  

昨日(15日)は衝撃的な一日で。

さくらちゃん
14418sakura.jpg
かわいいね。

と和んでいる間もなく・・・

お見合い、ちょっと


だいぶ・・・

延期になりました。

ママさん(すでに:汗)的には、
「他の子なんて見られない」と
おっしゃっていただけて。

ねこ子的に、
ただただ申し訳なく
待っていただけるなら、待ってもらいたい。

ガ、しかし
その間もし、出会いがありましたら
ご遠慮なく言ってくださいませ。

という気持ち。


・・・今は、まだはっきり書くことできないのですが、
確定しましたら(2週間後くらい?)
また、ちゃんと書かせてくださいませ。

とにかくも


さくらちゃんは、元気。
健康状態も良好。
むろんFIV/FeLVもマイナス。

どんなご家庭に出しても
胸を張ってお出しできる
(って、胸張れないときあるの?
 ・・・人慣れ度、かな:苦笑)
逸材。

「すべては猫さんが決める。」

そう信じて、今のベストを。


がんばります(^^)





【募集中~】
☆1匹:ココちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.17)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

足救われた?!(笑)  

ま、だいたいこういうこと
あるので、なんというかもうグチグチ
言っても仕方ないというか。

ま、ね。

ココちゃん
14417coco2.jpg

先日、日曜日、

お返しに。

しまちゃん・さくらちゃんの
お見合い決定に舞い上がり、
突然の、本当に突然のことに。
(マジです。朝ご連絡の夕方に。

 それって・・・ぶっちゃけとても酷いことだと思う。
 ココちゃんのこと考えたら、もそっと余裕を持ち
 そこからおヨメ行くぐらいの配慮できたら、
 かなり有り難かった。
 ・・・ま、逆にそういうことなら
 早い方がいいのかも?ココちゃんもね。てへ。)

突発的、猫アレルギーが原因。

一人っ子の場合、お出しする前に
それ確認するけどね。


でも、そういうこと。

うーん。


じゃあ、ココちゃんがいなくなった今、
完全に治ったかな?

そういうことって、原因がなければ、
すぐよくなるわけだよね?

そこ知りたいよね。

ココちゃんが原因のアレルギーが
3ヶ月もの間、良くなったり悪くなったり
するのかな?

するのかも?
(確かに、猫アレルギーで猫を飼っている人がいるけど
 猫さんのブラッシング毎日することで、
 すっかり治った例もあるので、体調は上下するのかも?:汗)

知るよしもないことなので

ただひたすら元あずかりさん(すでにママさんとは言えない)が
ココちゃんを手放すことで、
体調よくなってくれれば、
それに越したことはない。

すべていい方向に行って欲しいので。


そうじゃなきゃ、ココちゃんの犠牲、
カワイソすぎるもんで。

すべて、うまくいくための流れ、
そう信じている。

がんばれ

ココ嬢
14417coco.jpg

This is all what you wanted.
(この流れ、君の望んだ必要なこと)


なんだよね?ねね?


ねこ子、がんばるからね。


★といっている間に、なんと
 しまちゃんお見合い不成立。
 うーん、そういうことってあるのね。
 浮かれすぎたんね(汗汗)



【募集中~】
☆2匹:ココちゃん・しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

なんと、しまちゃんにっ!  

遅まき(?)の春が!

11月に保護して、
12月に避妊手術して、ケージアウトして。

何とかダッコはできるけど、
ホントは、あんまし触られたくない
お嬢さん。

しまちゃん!
14416shima.jpg

最近は、子供さんの来訪で、
騒がしさから避難。
(食器棚と天井の間。
 ・・・身体能力の高さは1級だね:^^)

で、よく考えたら、

アップは、
14416shima2.jpg

追い詰められてしょうがなく、
なものしかなくて。(汗)

そんな彼女にお問い合わせ。

もちろん、するすると逃げられること。
しばらく・・・ずいぶん触れないこと。

脱走などは、絶対にあっちゃいけないこと。


などなどお伝えし、
それでも・・・でしたら、とメールしたところ、
「希望する」とのこと。

お電話でもそのことくどくどお伝えし
「触れなくても、そこに猫さんがいる
 その空気感じだけでいい」とまでおっしゃってもらえて(涙)

お見合いして、お試しして、
鈍なことが起こるかわからない。

とくに触れるわけでもない子だけに
普段より心配だらけ。

でも、前に踏み出さなきゃ、
何も成せないことも、ホントなので。

今回のこのお話、
乗っちゃうぞっ!
(むろん、希望者さんがしっかりとした
 猫さんの好きな雰囲気のあるかただったので。)

がんばれ、しまちゃん。

がんばれ。




【募集中~】
☆0匹:

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

さくらちゃん、猫も好きね。  

先日保護した

さくらちゃん
14415sakura.jpg

この辺りが正確な彼女のお洋服の色。


ラクちゃんに似ているね。

人大好きなところもね。


さくらちゃんは、初対面で
お膝に乗るくらいの子なのです。


猫さんは・・・

遠くの方から、
まりたんに狙われ、
ちょと怖いと思ったらしいけど。

ゆっくり見ていると

こんなお姿も

こんたと、
14415kontasakura.jpg

ゆっくりゆっくり


なじめるね。


よかったね。


さくらちゃん、お見合い決定です。


ママさん、お兄ワンズ、お兄にゃんに

かわいがってもらうんだよ~





【募集中~】
☆1匹:しまちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

首輪って?  

実は先日水曜日、

会ってきました(^^)


SOSで(汗)

ポンちゃん
14414pon.jpg

ポンちゃん、首輪に腕通しちゃって
たすきがけに。

まだちょっと慣れる前なので
様子見ていたところ、

どうも擦れてハゲが。

本にゃんも興奮してきた模様で・・・


もうこれは、Saoriとふたりで
速攻・・・?!


ねこ子には、ちょと不安があった。

あれだけ慣れていたものの、


記憶の網が粗すぎる彼女、
ほぼ1ヶ月近くのブランク。

すでに忘れている?

Saori曰く、忘れていた方が、
こちらも、安心してお出しできるのだから、
その方がいい。

ま、それはそう。

そうとしても、
この場合は、覚えていてくれれば、
首輪、外しやすい。

イヤしかし、覚えていることで、
ちょっと切ない。

そんなこと、グルグル考えながら、
ママさん宅へ。



・・・取れました。


ガブリ、行きました(苦笑)


結論から言うと、最高の結果に?!

首輪、ポンさんが横たわっていたので、
撫でるついでに、ひっぱったら、取れた。
(引っ張るつもりはなかったけど、
 ポンさんが、逃げようとしたのでやむを得ず。)

ついでにガブリ(再び苦笑)。

首輪は、大分劣化していたので、
途中を結ぶゴムが切れました。

たまたま切れたので
簡単に外れた。

そして、ポンやんは、
すっかり、ねこ子のことを
お忘れに。


首輪は取れて、
ねこ子を忘れて。

最高の結果、



ですよね?ね?(涙)


ねこ子の寂しさ、
とか、負傷(ま、いつもの範囲)は、

さておいて(笑)




とにかくも、首輪が取れて、
ポンやんは、飛躍的に落ち着いたそうなのです。

サンゴよりもずっと慣れるの早かったので、
慣れやすいと思いこんでいたけど、

意外と、逃げやすいタイプの子、
お渡して・・・。

そんなこと、全然お気になさらない
ママさんにパパさんに、
めちゃ、感謝。

今回は、里親さんに救われたお話。


本当に、ありがとうございます。

末永く。




首輪のこと。

するべきかしないべきか。

お届けして、万が一のことがある。
(その日に脱走もあったのだ。)


そんなとき、首輪している方が
捜査しやすいのだ。

あった方がいい。


が、しかし、
ポンやんのような場合。

あの子は、毎日なぜか、
首輪落ちていた。

だもんで、ちょっときつめにつけて。
(ママさん的には、緩かったそうで。
 ねこ子感覚は、ゆるめなんですね、うう。)

ちゃんともそっと、きつめならよかったかな?
あるいは、すぐに慣れ慣れになるわけでもない子は、
つけないでお渡しすべきか。

迷います。

きつめ・・・かな?


いや、つけない・・・かな?


これについては、
その子その子で、対処しようかな、と。

首輪も違うの捜す。

もっと引っ張れば簡単に取れるやつ。
(そういうやつのつもりでいたのに、
 今回、取れなかったのです。)


大昔、ちゃうちゃん
保護したとき、病院で調子に乗って
首輪つけた。

預かりさん(現ママさん)宅で、
慣れない時間を過ごす中、
保護っ子は、太る。

そんな中、首輪どうしてるんだろ~、
触れないよな~と激しく不安に。

電話してみる。

ママさん「とっくの昔に、はぜたわよ」

ねこ子「!」
(よ、よかった。って、あの首輪
 外れるのね・・・?!)

ということがあった首輪なんだけどな、
ポンやんがしていたの・・・。
(ポンやん、体柔らかい?)

とにかくも、首輪、
よく考え選びたい。

と、思います。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

なんとっ!  

ふぅちゃん改め


みっちゃん!
14413osatouhachimitsu.jpg
お姉にゃんの、おさとうちゃんと
にゅるにゅるおやつに来たよ~(^^)

ママさんが朝起きたら

こうなっていた
14413three.jpg

厳密には

こう
14413four.jpg

お日さまに、おさとうちゃんが光ってた(笑)

そう、ハチミツみっちゃんは、
猫さんととてもうまく仲良しになれる。


人ともいいのだけど、
残念ながら時間が・・・と
思っていたら、一番上のお写真。

そっかそっか、ご飯ね。おやつね。

ママさん、なかなか策士ですな(^^)


猫さんと仲良くなる。

猫さんがよってくれれば、
ま、言うことなし、なんだけど、

そうでない子もいる。

こちらから働きかけたい子もいるよ。



ご飯や、行動の習慣づけ。

そんなとこから、人が工夫することで、
飛躍的に変わることもあるのだ。


猫さんには、たくさん教わった。

ねこ子は、そう思う。

猫さんは、何でも知っている。

そうも思う。


だからこそ、できるだけのこと
したい。


ハチミツみっちゃん、
出会ってくれて、
ありがとう。


ママさん、これからも
どうぞよろしくお願いいたします(^^)







【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ノンくん、あれから。  

ノンくんがお星さまになってから
1ヶ月が過ぎた。

パパさんとママさんが
ノンくんの残したご飯やサプリを
持って、ねこ子宅に来てくださった。

そのとき、猫さんの医療費もいただきましたっ!
ありがとうございます。

すべて今いる猫さんのために
生かされます。

ありがとうございます。

そして。

いただいたアルバムのほんの一部。

ほえるノンくん(笑)
14412non.jpg

蝉と戯れる
14412non3.jpg

美しい彼。
14412non2.jpg

どの子も、片時も忘れていない。

保護のクロウのせいだけじゃない。


すべての子が自分の「孫」的な存在なので。


猫さんのおかげで、
ねこ子は、人として少しはいい状況に
引き上げてもらえた、そんな気持ちいっぱい。


ノンくん、ありがとう。
もっと長く生きて
幸せもっと満喫して欲しかったけど

これでいいのだ。



パパさん・ママさん、
暖かなお気持ち、本当にありがとうです。

これからも、大学猫を
お見守りください。

がんばりますので(涙)





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

久しぶりの。  

茶シロくん!
14411chashiro.jpg

8日12時40分にフツウにいたよ。


・・・やっぱ、彼はいる。

よかった。

が、しかし、結構腹減りだった。

茶シロくん以外にこのご飯場に
来る子、いるのかな?

最近は、猫ご飯盗人はいないようだけど・・・。


それよりも、怖い情報。

大学の正門付近に
猫さんが轢かれた状態で・・・。

その情報はご飯やり学生さん。

色はよく見えなかったけど、
クロっぽい、らしい。




本人にも言ったけど、
きついかもしれないけど、
できれば、よく見て新猫なのかどうか、
確認しよ。

厳しいことだけど、
そういうことしないと、猫サーの意味ないよ。

ちゃんと、ちゃんと
大学内の猫の把握、
みんなの情報を総合して、割り出す、
その上で、初めて「守ること」ができるのだから。

厳しい現実から目をそらさない。


そんなこと、思う。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし

                              計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

さくらちゃん、もう一度。  

どうしてもあのお写真には
誤解がある(苦笑)

猫さんの大きさ、
なかなか伝わらないね。

ポンちゃんもお写真では大きく見えたけど
実際は3キロ。

ママさんも「ちっさ~」って
おっしゃってくださった。

さくらちゃんも
14410sakura.jpg
小さいです。

まだ2.4キロなんです。
(4月1日測定)

おうちに入ったから、
徐々に大きく成長するけど。

まだイタイケな子供。
14410sakura2.jpg

成長期なんで、
可愛いところ、

ホントの家族になる人には
見て欲しい。
(大人の募集より、心が急くのは
 子猫には成長があるから。
 その点大人っ子は、じっくりできるので
 子猫の募集より気持ちがラクですな。)

さくらちゃん。

家族募集中~。
ネコジルシにてっ♪)

がんばろっ!

お写真がんばって
素敵なの集める。


【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.9)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

サンゴ開眼っ?!  

ポンちゃんが来て、
ポンちゃんが卒業して。

サンゴはんは、ちょと進化・・・かな?(汗)

こんなお写真も
1449sango.jpg

ミラー越しではなく

ねこ子が手を伸ばして
(ダッコする手は片手で)

撮れるように(^^)
1449sango2.jpg

グリーンアイなんだよね。

うつくしいね。

ポンさんが来て
サンゴはんは、前より人前に出るように。

途中「わてには、ムリ」とばかりに
前より出ないようにもなったけど(笑)

最近は、出てくるときは、
大胆になった。

引き続き
ベッドの下なら触れるけど、
それ以外の場所で遭遇すると逃げる、生活ですが。


かわいい。


うちの子なんだ。


8年大学で頑張ったあの子が、
うちの子なんだ。


サンゴはんは、その存在自体がキセキ。

眺めてはそう思う。

うちに来てくれて、
ありがとう(涙)

ずっと一緒だよ。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.4.8)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

★校内の正門付近にて轢かれた子の情報あり。
 できれば、ちゃんと見て欲しかったけど。

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ポンさん、環境に慣れ。  

3月におヨメに行った

ポンさん
1448pon.jpg

先住さんとご飯を待ったり

夜に活動したり

大分順応の感じ。



よかった~。

ただ、まだ近づくと
スルーとかわされちゃうのが
気になるところなのですが、


ちゃんと日々働きかければ、
時間が解決する。

そう思える子です。


ゆっくり

ゆっくり。


ママさん、
お手数かけてますが
よろしくお願いいたします(^^)


☆ふぅちゃん、ハチミツみっちゃんに
本決まりです(*^^*)ママさをラブラブ
ありがとうございます(涙)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.3.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

癒しの・・・。  

ラクちゃんから!
1447raku.jpg

2013年の最後のおムコ入りっ子。

本当にしあわせ(^^)
1447raku2.jpg
つかんだね。

よかったよかった(涙)


ママさん、
素敵なご縁、
ありがとうございます(涙)

すえながく。



こちらは、この春募集?と思っていた姉妹。
1447sisters.jpg

あまりのナカヨサに
保護主さん、もう手放せないとのこと。

だよね、こんなふたりの姿見ちゃうとね。

うんうん。

猫大好きさんに幸あれ。
(もちろん、猫さんにも)





猫さんは「癒し」。


でもそれは、メインではない。

共同生活のため努力したものだけが
得ることができる「おまけ」。

できるだけのことしている人が
得られる特権。

「おまけ」ねらいで、猫さんを飼うのは、
違うんだ。

そういう人には、
「猫さんのお世話」は苦痛になるのだから。

たまに心療内科で「動物癒し」を進められたから・・・
的な動機で、猫さんに応募してくることがある。


・・・むずかしいな、と思っちゃう。

「かわいい」からって、単純な気持ちが
いいのかな、この場合。うん。



ねこ子考でした。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.3.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

その後の、めろんちゃん  

決定とはきいていないけど
勝手に、もうすでに

めろんちゃんと呼んでいる

元ふぅちゃん

ママさんに遭遇。
1446meron.jpg

この後、しゅるっと
行ってしまわれた(汗)


でも、こんな隙を見せるとは、
彼女も、結構人慣れしたな・・・なんて

感慨深い。



人もそれぞれ違うように
猫さんも、違う。
(あたりまえ、かな。)

人慣れの速度、
猫それぞれ。

最初から、簡単にお膝に乗る子もいれば、
そうとう距離おいてくる子もいる。

距離おいているけど、
それを詰めるのが早い子もいれば、
遅い子もいる。

共通するのは、何千年と続いてきた遺伝子、
みな順応力がちゃんとあること、かな。

つまり「慣れない子はいない」ということ。

いつ慣れる、
どう慣れる、

そういうのは人が
型にはめて「そうでなければ」

慣れない、と切り捨ててしまうだけ。

うちのサンゴはんは、
人によっては、慣れない子とされて
しまうかもしれない。

ねこ子には、日々の変化・進化が見えるよ。

この一年半の間に
たゆまなく彼女は、進化したよ。
(最初は、スルドイ猫パンチ炸裂だったのが、
 今ではパンチなし、あっても爪出てないよ。)

先日おヨメ行ったポンちゃんも、
パンチ・うなる派だったけど
ものすごい速度でなくなった。
(サンゴ3ヶ月に対し4日)

慣れ方もそれぞれ。

働きかけないでも、
慣れていく子。

働きかけなければ、
内ノラで過ごしてしまいそうな子。

サンゴ・ポンは、後者。

ベル・しろは前者。

猫それぞれ。



・・・猫さんのおかげで、
ねこ子は、勉強したよ。

いろいろ知ったよ。

本当に有り難い。

有り難いことだと思う。

その分、それ以上を
ちゃんとできること、
お返ししたい。

そう日々思う。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.3.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

さくらちゃん考~  

これ。
1445sakura.jpg

前のふぅちゃん(現めろんちゃん)のときも
思ったけど、Saoriママさんと
撮すと、なんかでっかく見えるね。

ほんとはさ、
1445sakura2.jpg

こんな感じ。

2.4キロの女子。
まだ中猫さんやから。

お洋服は、ラクちゃん
に、似ているかな。

お写真では、わかりづらいけど
めっさカワイイ甘えんぼさん。

ちょと脱水あったもんで、
表情きついけど、
落ち着けば、もっともっと
いい感じにお写真に収まるよ。
(本当に、一晩くらいで、お顔変わる。
 お外がいかに、猫さんにとって試練か、 
 わかるね、それ。)


新入り登場で

しまはん
1445shima.jpg

ちょっとヒッキーに逆戻り(汗汗)

しま、ごめんよ。


心機一転、
がんばる。








【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・さくらちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.3.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪