大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

めっさ怖かったよ(涙)  

朝起きたら、

ポンちゃん、最近は、
すっかりねこ子部屋のここにいる。
14228pon.jpg

手を伸ばすと
14228pon2.jpg
元気(^^;)

ここは・・・
14228sango.jpg
サンゴはんが、意外とお気に召して
朝起きるとベッドの下からこの
タンスの上にあるクッションで寝てることが多い。

写真を撮ると
14228sango2.jpg
ちとにらむけど(はぁはぁ)
ここが気に入っていらっしゃることは確か。
(最近は、ポンさんに取られちゃって。
 ごめんよ:涙)



サンゴはんを始め
ちぃ姉にゃん以外すべてのにゃんこに
人気スポット。

・・・屋根がいいのかな?
(でも、小さいやつには見向きもせず。
 素材かな?)

で、なんとなくなのだけど、

ポンさんは、
何でもサンゴさんの道(?)を踏襲する。
(偶然?三毛猫の習性?)

だもんで、このクッションも安住を
覚えたのかな?と思っていた。

それはいいのだけど。

あまりに怖かったので、
写真の余裕がなくあれなのだけど、
ある朝、ポン子、ねこ子が起きたらベッドオン。

それまでそこに乗るのは躊躇っていただけに
嬉しかったのだけど




なんかヘン?!

首輪あるんだけど、
ないような?

また外した(外れた?)?

うん?


うん?







タスキがけになっているの?!

ウデが首輪に通っちゃてるの?

く、首しまってない?


え?えええ?




ということで、即刻首輪取って
事なきをえたけど。
(こっちが過呼吸になるかと:汗)



実は、大昔サンゴもそれやっていた。


なんか、うごけないの?
って、なってよく見ると
首輪があるようなないような。
(食い込んでるから見えにくくなる。)

で、よく見ると
タスキがけ。

苦しそうに。


首輪ってさ、
あんまりキッチリつけると
自分の気持ちが苦しくなるので
指3本入るくらい(普通は2本?)にしてるんだけど。
そうしすぎて指4本くらいになってたり。

きつすぎるのも、むろんダメだけど
緩すぎるのも、アカン、
というお話でした。




昔、ある人に、言われた。

お外の子に首輪したら
いいんじゃない?
(大学っ子=不妊手術済みと判別するために。)


そのときは、「あ、そですか?そうかも?」
と、何となく答えてみたものの、
結局やるに至らず保護できたし、
保護できない子に首輪できるわけもなく
それは案としておわったのだけど。


・・・絶対にアカン。


お外っ子に首輪は絶対にアカン。

なんかかんかで、
ひっかかったり、今回のように
タスキがけでギュウギュウになったり。

いつでも一緒にいるわけでもないのに
そんなことがあったら、
窒息しちゃう。
(その前に動けず、おそわれちゃう。
 ポンは緩すぎたもんで、動けたけどな)

7年前のももちゃん
それで50針だったのだっ!
(お外を彷徨い首輪が肉に食い込んで
 腐食していることで教室内に潜んでいるときに
 ニオイで、その存在を認知され保護に至る。)



お外の首輪は危険。

が、しかし、
おうちの子が何かの加減で
脱走した際、鈴つきの首輪は有効。
(実際、鈴があることで居場所がわかり
 間違ってお外に出ちゃってさまよった子が
 無事保護された例は何匹もあるよ。)


なので結論。

じぶんちの子は鈴あり首輪に
慣れてもらおう。

首輪の余裕は腹八分目(苦笑)
きつからず緩からず。

お外で彷徨う子に首輪がついていたら
要注意。即刻保護。
(まあ、飼い猫さんか迷いっ子かは
 首輪の劣化で一目瞭然。)

そんなとこです。

ところで、ポン。
14228pon3.jpg
このお写真で今週末、勝負をかけるべ。


がんばれ!






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

リンちゃん正式決定~っ♪  

ついに。

この快挙。


こんな日が来ようとはっ!

今までの時間を考えると
涙が止まらない。

ご~(号泣の音:汗)


リンちゃん!(元ココちゃん
14227rin.jpg
この素敵なシンクロショット。

お顔が
14227rin2.jpg
幸せに「にこっ」としているよ。

そして

至福のスリーショ!
14227rin3.jpg

まさに「我が家の長女」なお写真。


うれしい、うれしいぞ~。

で、これ。
14227rin4.jpg
やっぱ、笑っているよね、うんうん(^^)



すてきなすてきな

一国一城の主(女城主?)
14227rin5.jpg
になりました。(高いとこいるね~)



・・・お嬢さん♪と思いきや
最後は、信長全国統一みたいな感じになっちゃった(笑)

とにかくも、幸せって
こういうの。

のお姿を見せていただきました。

ママさん・パパさん
出会いをありがとうございます(涙)

末永く
よろしくお願いいたします。

Saori・ねこ子






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

こむぎちゃんと・・・。  

にびちゃんとなった

元ふぅちゃん。

まだケージインなのだけど

こういうことも、
14226nibi.jpg

こういうことも
14226komuginibi.jpg

するようになった。


意外と思った以上に短期間で。


ゆっくり馴染んで。

そう思っていたけど
赤子は早いね。

うむ。

こむぎ兄にゃんと

すてきな「家族」になりつつあるね。

うれしい、うれしいよ。


ママさん、
すてきな近況ご報告
ありがとうございます(涙)


すえながく。






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

あちらを立てれば・・・。  

昨日の続き。

魅惑のスリーショ。

サンゴ・ポン・ベル
14225three.jpg
(今気づいたんだけど、色ありさんたちは、みんなカタカナ名。
 しろっぽいのは、ひらがな名だったのね、うち:苦笑)

ポンのいい顔で選択。

サンゴは
14225sango.jpg
なんか、近眼?なお顔。

ベルも
14225belle.jpg
オッサン?なのね、もはや?(くすん)


ポン中心にお写真を選ぶと、
他がブサ。


・・・あちらを立てると
こちらが立たず、のお話でした(笑)


ポン、募集中。

むろん、しまちゃんも(^^)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ポンさん、再度(苦笑)  

最近、ポンさんネタが過ぎるので、
ホントは、避けた方がいいとおもうのだけど、
日々進化している彼女を記録したい、気持ちがあって。

ポンさんは、この1週間
夜鳴き・・・というか夜になると、
ちょと活動的になって
ケージから出る、その際、鳴く。

「今、ケージから出てますよ~
 私は、怖がってますので
 皆さん、あまり(私に)かまわないでください~」

そんな鳴き方。(笑)
(そんなとこもサンゴはんに似ている。)

で、

ベスショ
14224pon.jpg
やはり、上向き目線。ぬいぐるみ的にカワイイ♪
(お顔が見えないという説もあるので
ねこ子的ベスショということで。)

普段は、
14224pon2.jpg
くすっ。

まあ、8割方こんなお顔ですが、
(基本、ばあさん顔?それもカワイイのですが)
募集は上のお写真で募集する(笑)

で・・・



とうとうっ!

14224sangopon.jpg
このショット!
(右のクッションにはベルもいる)

いつも、ケージからダッコして
連れ出すと、すぐにケージに帰るのに
昨日はベッド下に行った。

そんで
14224pon3.jpg
このお顔!

ビビッてるね(笑)

ベルが入っていたクッションに
入っている?

押しのけて?

いや~ベルが、出て行ったもんで
そこに入った、てのが正解と思う。

とにかくも、それから
ケージには、1度しか戻らず、
ねこ子の部屋にて、一夜を過ごして今に至る。


夜鳴きも・・・

「ここにいますよ~」的な鳴きは、
すでにココにいるので必要がなかったせいか
ほとんど鳴かず、クッション移動はあったけど
静かに暮らしていたよっ!

すばらし。


もちろん。

もちろん、夜鳴きしたって、
ダッコできなかったって、
新しいママさんを見つけることはできる。

世の中には、それにより
すばらしい出会いということもあるからだ。

でも、できれば、
触れられたり、夜は一緒に寝る時間であった方が
一緒にいやすい、っちゃいやすい。

夜鳴きをいかんと思うわけではないけど
(実際、ねこ子は寝れる。グッスリ。:汗)

アパート在住の人には
なかなか勧められないかも?と心配になったり。
(実際は、ママさん志望の方は、
 そういうこともちゃんと乗り越えてくださるし、
 一生夜鳴く猫さんは、ねこ子の経験上いない。)


募集にあたって、
日々心配事があるのが前提。

ポンちゃんの場合、
その心配が日々解消される。

そんな喜びの時間を
彼女は、与えてくれた。

有り難い。

本当に「いい子」なのだ。



素敵な出会い、
きっとある。


それまで、この子が幸せであるよう
日々、変化を確認したい。

そんな風に思う。

あ、もちろん、先住さんも。
毎日が一緒な日々、な訳じゃない。

日々、彼らも変わっている。


心、鈍くならず
彼らの変化をキャッチして
できるだけ対応したい。


そう、思う。








【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

最近のポンさんは・・・。  

最近のポンさんは、


活動的。


・・・夜に。


しかも鳴く。


「わたしが通るから
 だれも近寄らないで~」

と言っているかどうかは
わからないんだけど、
歩き回るとき、特に初めてゾーンに行くときは
結構わめいている(汗)

うーん、誰かに似ているな。

あ!

サンゴはん。
14223sango.jpg
夜のお写真はブレブレ(フラッシュ厳禁だもんで)。


に似ているのだ!

夜動きだし、動いては鳴く。

鳴いては動く(苦笑)


ま、サンゴはんがケージの中で
夜鳴いたときよりは
声ちっさいけど。
(サンゴの時は、近所迷惑にならないよう
 防寒も込めてお布団3~4枚ケージにグルグルまいたよ。
 ・・・ねこ子は寝れちゃうんだけどね。)

ま、そんなこんなで。

サンゴはんと同じ場所に
お籠もりになるポンさん。
14223pon.jpg

今朝は、見あたらず。
心臓バクバクさせて捜していると、
どうもサンゴウはんの得意の
洞窟押し入れ入りをしていた模様。

激震走ったぜ。



とはいえ。

サンゴ越えは超特急。

サンゴが2ヶ月かけて
到達した地点を


ポンさんは
14223pon2.jpg

3週間で越えている(汗)


「お!サンゴ越え」


と、うちでは言っているよ、
ポンさんが活動する度に。






すてきな家族募集中。

お届けは3月10日過ぎがいいかも。
それまでには、ずっと夜鳴き収まってるからね。







【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ジジ・ハナ姉妹さまっ!  

去年の11月におヨメ行った


ハナちゃん!
14222hana.jpg

すっかり馴染んで(涙)

でもって

タッグ?
14222jijihana.jpg

かわいいね。

ジジ姉にゃんは、
ハナちゃんが気になって仕方ないらしい(汗)


ね。
14222jijihana2.jpg

なんとなく、お色のせいでもなく
ハナちゃんの重量化が
取りざたされる今日この頃。

今いる、ポンちゃんに比べたら
食欲しっかりしていたし、
体重も乗りやすく・・・。

太ること心配していたけど
太らないより、ずっといいよ。

元気がいい!


・・・って、思っていた矢先
なんと、ハナやんが吐いた、

む、虫を!

すぐにご対処、
ママさん、ありがとうございます(涙)

虫って、ね、
駆虫何度もしても、出る子は出てしまう(汗)

おヨメ入り先で一番
ご迷惑をかけてしまう、ものですね。

ねこ子的に、痛いの?と思ってしまうけど
(マリアカラスはそれでダイエットしたわけだしさ)
Saori的には、痛いはず、ということなので
すぐのご対処、有り難い(涙)


ママさん、
ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

いや、虫のことでなく全般で(苦笑)




今日は、猫の日。

ジジちゃん・ハナちゃんでした!






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.21)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ(元気)
                                 計1匹
★ご飯器、誰かが触った痕跡。
 1月9~10日以来の異変。
 今回は、2月19日午後から21日昼までの間。
 一月半ぶりの。心配。

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しまちゃん、進化♪  

しまちゃん
14221shima.jpg

これが、今のところベスショ(^^)
(ボケちゃうのは、スマホだから?)

最近ちょっと、
人前にくるように。

ま、本にゃん、ちょっと
おぼこいので、気づいたら、
人近くにいて、ハッとする、ということを
繰り返している(笑)

いつか・・・

いつか自然に甘えられれば、

うれしいね。


そんなこと思っていたけど

去年の11月までお外にいて

キジシロ時代
14221kijishiro.jpg

お顔つきは変わらないのだけど、
良い感じに脂肪ついたんだね。
首周りとか(笑)

お外にいる子は
寒さに負けないよう脂肪
たんまりつけてもらおうと
気をつけているのだけど。


やっぱ、完全に太れないね。
(一時期、大学っ子がもそっと数いたとき
 学生の間で大学の猫が太っていることが話題に。
 ・・・大学猫の知名度が上がる前です。
 え?上がったの?や、新聞に載ったら上がるでしょ???:笑)


そういうの、切ないね。

しまちゃんは、保護できて
本当にラッキーだった。


ここに来るまでに、
多くの同胞を亡くしてきたからね。

すべての子が救えた訳じゃない。

むしろ。

むしろ、救えた方が少ないくらい、
お外の猫さんは、
2~3年マックスでバタバタ死んでいく。
(子猫なんて、ほとんど生還しないよ。)

ああ、どうか早くお外猫がいない
時代が来ますように。

それ(希少化)に伴い、人の動物への扱いが
もっともっと、よくなりますように。


祈らずにはおれない。

いつも。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.17)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ポン、お写真。  

毎日、進化するポン。

まだ人も猫も怖いようで、
鳴いて、発散する(^^;)

でも、ダッコすると、
まずまず、ステイ。

そんで、猫さんに近づけると、
結構、仲良くしたげ。

ゆっくり馴染んでくださいませ。

で、お写真も進化


いきなり後ろ姿。
14220pon.jpg
ちっさく(実物大)に見えるかな?
(キレイでないスリッパが入りちょと焦る、ねこ子)


で、お顔

これは
14220pon2.jpg
まま、良い感じなのだけど

これ
14220pon3.jpg
の方が可愛い、と思う。

そう上を向いてもらうのが
猫さん、みんなカワユク写ると、
ねこ子が思いこんでいる(汗)


で、おまけ
14220pon4.jpg

しっぽの3分の2の辺り、
曲がってます。

ちぃ姉にゃんも先曲がりなのだけど、
ポンさんは、もそっと真ん中に近い。

そのせいか、曲がった先だけ、
ピヨピヨっと動く。

あ、なんかスゴイと
今朝思った(笑)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.17)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

まりたんの体調  

まりたん、体調、

なかなかお腹の調子が一定にならず。

血便の日々。


痩せてきている。

でも、がんばっている。(写真右の)
14219mariasasuke.jpg
若人さすけくんと一緒。



相変わらず、他ねこさんには、
上から目線の強気(苦笑)


うん。


まだまだ。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.17)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ラブリーな・・・。  

ラブリーといえば、

このふたり。

しろとベル。
14218shirobelle.jpg
熱々~

この後、とんでもなく
いがみ合うのは、猫さんの常(汗)

ま、お遊び、ね。


そんなふたりの横で、

緊張の面持ちの

ポンさん
14218pon2.jpg

ケージは、開いているのだけど
なかなかあと一歩がでない彼女。

夜も徘徊するのだけど
ねこ子部屋に、入りたいのだけど
他の猫がいる、どうしようと「きゃ~きゃ~」と鳴く。
(・・・結果、ケージに帰る。
 が、しかし猫さんに興味ある模様。:汗)

ケージだと
14218pon.jpg

こんな落ち着いて(驚)

何に驚いたかって、
落ち着きもそうだけど、
太って見えることに、驚くお写真。

まだ、3.3キロ。
ちび姉とも変わらないどころか、
ちょと小さいよ。

ちび姉、ちぃ
14218shirochii.jpg

ポンちゃんは、
ちぃさんと同じくらいなんだけど
見えないね~。

・・・毛?


毛足の長短のせいかな?

足?足が短いから?ポン?

お顔?丸いから?
柄?白手袋が丸く見える?

ま、いろいろな面からも、
まん丸で、毛玉みたいな「ポン!」でした(^^)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.17)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

にびちゃん(元ふうちゃん)  

にびちゃんのママさんからお写真。

ケージインなのだけど
14217komuginibi.jpg

こういうケージインも
あるんですね(笑)


もはや、ケージあってなきがごとし、
な感じだけど、それはそれ。

何かの時に逃げ込める
「お宅」があると、
にびちゃんもね、安心できるし。
(とはいえ、お兄にゃんとの面会
 ゆっくり時間のばしてくださいませっ!)


で、話題の

ハンモック!
14217nibi.jpg

布四隅をケージに引っかける。
左前方の隅は、重さで耐えきれず
補修されたのかな(^^;)

で、中には、

こんなお顔の

にびちゃん
14217nibi2.jpg

みゃあ、末永く、です!


ママさん、ご連絡
ありがとうございます。

ゆっくり、お楽しみくださいませ。






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.14)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しま・ポン週末撮影会(^^;)  

週末は、撮影会。

お問い合わせの動きもあるかも?なので
ガンガン新しいお写真がんばる。

で、

しまちゃん
14216shima2.jpg

遠いけど、自分で人前に出るように。

こっちも
14216shima.jpg
短しっぽが可愛いね。

ハタッと気づいて
立ち去る直前?

しまちゃんは、もともと
人前にがっつり出るタイプではなかった。

でも、ご飯箱の上に、よくいたよ。

だもんで、ご飯を入れようとすると
結構まじかでご対面ができて、
距離のない子だった。

最終的には、駐車場の方まで出て
そんな逃げない風情になっていたので、

これは!
14216kurojishima.jpg
と思い、保護にいたる。

今見ると、お腹の脂肪、結構あるね、
しまちゃん?


で、ポン。

ポンちゃんはご飯場までくるように
なったのは、去年の年末。

最終的には、ご飯の音がすると、
結構近くまで、出てくるように。


ね、ポン?
14216pon.jpg

Saoriのお気に。

保護後、しばらく
シューハー言っていて、
ゆるい猫パンチの応酬からの今。

隔離はしていないのだけど、
基本、ケージ内にて、
おこもり。

夜に徘徊している模様。

だもんで、このお写真も、
籠もり部屋じゃないもんで

ホントは、
14216pon2.jpg

逃げようとしているのを
ねこ子が、ガシッとつかんでいる(汗)

可愛いお写真の
その裏に、いろいろなストーリーがある、

そういうお話でした(^^)


募集には、写真が命。


可愛らしいお写真に
人は注目し、インスピレーションを
かき立てられる。

写真とは違う、

そんなことは言われたことないです。


なぜなら


実物のかわいらしさは、
常に写真を上回るから、


です!





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.14)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ふぅちゃん、にびちゃんになる!  

チョコ中毒なるものがある猫さんには
激しく関係のないイベント
バレンタインデーも終わって、

ふぅちゃん
いかがお過ごしですか?

ふぅちゃん、にびちゃんになりました!
14215fuu.jpg

・・・おヨメ入り先のお写真、
ない(汗)

すんません。

とはいえ、うまくオンザロードしている、と
ねこ子的には思っているよ。

ママさんからは、ほぼ毎日
状況を教えていただいている。

まずは、しまちゃん(側)のこと。
Saori情報によれば、
娘がいないことに感づき、
二日、泣いたよ。
(ううう。)

今は、おりこちゃんや、こんた・さすけと
良い関係なので。
14215shimaoriko.jpg
落ち着いたよ。




で、一方
にびちゃん。

最初の3日食べず。

トイレは、初日からちゃんと完了。

4日目にしてご飯食べる。

夜鳴く。



順調に落ち着いてきている様子。

ママさんも落ち着いて
ご対処してくださっている。(涙)
(あまり鳴くので、見に行くと
 「人はお呼びじゃなかった」らしく、苦笑の一幕も:汗)

ケージからスタートする難しい子に
ヒキもせず、前向きにおつきあいいただいて。


ありがたい(涙)


ゆくゆくは、先住こむぎたんと
14215komugi.jpg

遊び回る、そう思います。

それまでは、ちょと長いこと
頑張ってくださっていること、
本当に、感謝。

ママさん、
ありがとうです(涙)


にびちゃん、
よかったね(涙)


【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.14)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

☆ご飯器ちょと浮いている。(向き正常)
 水器飛んでいた。なぜ?

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ポンちゃん、いろいろ。  

ポンちゃんのお問い合わせ、
ちょこちょこ。

でも、決定に至るには
なんというか、まだ。

ね、ポン。

14213pon.jpg

条件というものもあるけど、
相手のお人柄がそれに勝るときも、ある。

ポン子が幸せになれれば・・・と思う。

がんばるね、ポン。
14213pon2.jpg

すんごい可愛いお写真とれた、と
思うのだけど、何で見切れる?

それは、自撮りだから(汗汗)

鏡のある部屋なら楽勝なんだけど、
ポン部屋だったもんで。

じゃ、人に撮ってもらう?

いやいや、ねこ子の腕に勝るのは
Saoriくらいと、自負しているんで。
(家族に撮ってもらうと、「え?なにこれ?」となり
 ケンカになってしまう。)

ポン子は可愛いから、
もそっと落ち着いたら、撮りまくるよ。

・・・年齢、やっぱ1歳半かな。

でへへ。

☆やっぱ、1歳半で、と獣医さんにも。
 ねこ子の目利きすばらし、とこちらも自負。
 ポン子は、無事お帰りです。
 ご飯がっついております(汗)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫さんの相談。  

猫さんのここ
14211shirobelle2.jpg
すきだね~(^^)

しろベル
14211shirobelle.jpg

むろん全体像も
美しいぞ。

・・・と猫さんを無邪気に見ていられないこと
この10年で、たびたび。

なかでも、これは・・・

と思う相談は、
(もう時効だと思うから今日は言っちゃう。)



「うちの子がどこでも
 おしっこしてしまうんです。」


いや~
こういうの、本当にショック。

こちらからお出しするときには、
100%トイレでできているんだから、
何か原因あるんでしょ?と
心ではやはり思っちゃうのだけど、
それは絶対言えないから、


冷静に聞く。

ねこ子「去勢手術済んでいますよね?」

飼い主さん「まだ、です」

ね「???」(怒)


こういうことが、
(実に)過去2回あった。

あれほどよく考えて、この人ならおムコに出す、と決めて、
出すときには、しかるべき時に去勢手術してください、
そうでなければ、お渡ししませんよ、
いけませんよ・・・的なことを
お伝えして、万全の信頼の下
おムコに出したのに。

そのホンの数ヶ月後に。

この10年、
恥をさらすようなのだけど、
実は2回そんなことがあった。

相談事として。
(いつでも何でも相談してください、
 とは言ったけど:汗)


去勢手術もせず、
どこにでもオシッコするから困っている、
ことによってはケージ生活を
させないといけない的なことを言われたこともある。

ね「うーん」

 「まず速効、去勢手術してください。」

  「それだって、こういう状態になってから
  100%マーキングしないとは言い切れませんので
  そうういうこと(ケージ生活念頭)なら、お子さま
  返していただかないといけないかも、なのですが
  いかかでしょうか?」

ねこ子考・・・この広い世界から限定された「おうちの中」に
    来てもらったからには、広い世界に匹敵する利益が
    猫さんのライフになければいけない。そう愛ある生活がだ。
    それなのに人の無理解により、狭いケージ生活を強いられるなど、
    もってのほか、絶対にあってはいけないことなのだ、
    それはもう虐待と同じラインに立っていることなのだ。




そうなると、
(なぜか)相手は、よく考え
返したくないから、
ちゃんとするから(うちの子とらないで)・・・と言いだす。


いやいやいや、
ちゃんとするから、って
その段階の前段階の話ぢゃろが、それは。(怒り心頭)

結局、すぐ手術すると、
2組ともちゃんとトイレでするようになって
騒ぎは収まったのだけど。
(うちの子なんです、と言われ。
 ぎゅうっとお灸を据えての終演です。)

あれは、なんだったのかな?


去勢手術代が惜しいと思ったのかな?

しないでも、人と猫が共生できると
そんなアテモナイコト信じたのかな?
(そうであるなら、ねこ子、
 猫さんの不妊手術一切しないさ、
 したいわけないんだから。
 あの子たちに傷を負わせるなんて、
 絶対にしたくないんだからさ。
 仕方なく我慢してもらっているのにさ。)


とにかくも、不可解な事件、
過去にあった。

そして、たびたび思い出す。


保護っ子を手術に送るときには、
必ず、それを思い出しちゃって、
煮えたぎる想いに苦しむのさ。

人災で猫を苦しめて、
それが猫のせいであるように思うこと、責めること
絶対に許せないよ。


あ、また思い出した。

前に、猫さんが隣のベランダに脱走して
(周りに迷惑・心配かけた感じ?)
「この子が悪いんじゃないんです」的なことを
切々と言ってきた人もいたよ。

ねこ子的に・・・


「あたりまえ」


ちゃんとベランダに出ないよう
(その人は洗濯物を干そうとしたらスルッとやられたらしい)
気をつけるのが人のできること、
猫さんは、それがいいことかどうかの判断できないんだから。
(俯瞰で眺めたら、ベランダにでることが「いかん」なんて
 判断できないでしょ、地球規模で生きる動物には、
 うちも外もないんだからね。)

この子が悪いわけじゃないんです、と言うことで
自分がいい人になったつもりなんか。(あ、すんません:汗)
それは偽善・欺瞞だよ~っ!
(って、すみません、ねこ子基本毒だらけで)


そんなこと、保護して不妊手術ある度に、
思って、人の勝手で、苦しむ生き物たちのことに
想いを馳せ、心みだれる。


むろん。


あのエネルギー算出手段も
まったく応援しない。

みな政治的に捕らえがちだか、
あれは、エコシステムのことなのだ。


すべての生き物が共有する地球船。


人が汚して良いはずないし、
次世代の生き物が生きられない環境を
作っていることは、絶対にいけないのだ。
(廃棄物は、分解できず地中・水中にうめているだけ。
 そう、捨て場のないゴミを延々と作り続けているのだ。)


大きな目で、小さな命を守らねば。

そんなこと、
苦汁をなめる度に思う。


美しい生き物のために。










【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ポン子今日、避妊手術っ!  

今日、行ってきます!

ポンちゃん
14212pon.jpg


昨日の晩から絶食。


朝から、絶水。

明日お帰り(涙)

がんばれ。


夜は、ケージアウトのお散歩。
14212pon2.jpg

ケージの中にいると、
ご飯皿・お水皿
ひっくり返すよ。

退屈なんだね(汗)

お散歩するようになったら。
破壊はやめた(笑)

なんでも、やってみないと
わからないね。

新しい子は、日々模索です。

うまくいくと、
嬉しいよ。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

たくさん教わった。  

人はいつでも「勉強」することができると言う。

誰からでも勉強することができるわけだけど、
私たち(Saori・ねこ子)は、
それはいつも「猫」だった。


一つの方法が、駄目なら、
あれは?これは?といろいろ試した。

触れない子がいれば、
ケージスタートし、どのようなタイミングで、
ふれあって、どれぐらい、どの角度で、
どの強さで・・・いろいろ試す。

ちなみに、ポンちゃんは、
14210pon.jpg

金曜日に保護して、
キンキンに怒り爆発させていたのだけど(苦笑)

水曜日からタイド軟化し
木曜日がこのお写真。

食べているね
14210pon2.jpg
なんか短い(笑)
・・・ふさ毛なのでおっきく見えるが
唯今2.5キロ。


人が「枠」を決めなければ、
「人になれない子」も
「○○」できない子もない、と思う。



トイレ。



トイレでしなくなる子がいる。
(しょっちゅうということでなくてもたまに、でも)

試してみる。

トイレに行くまでに障害はないか、
今まで障害でなかったものが
そうなってはいないか、

トイレの位置も今までのところ
よくなくなることもある。

どこがいいのか、
どうしてそうなったか。

どうして?
どうすれば人も猫も心地いいのか?
何が変わったのか。


変化を見過ごしてしまったことで、
トイレ外でするように。

それが、その子にとってたまたま心地よかったことで、
トイレ外が習慣になることも。


そうなりかかったら、
がっちり「トイレに行く」習慣に
どのように引き戻すか。

トイレに行ったら、褒める。
あるいは、おやつをあげる(報償)

普段、体のこと考えて
おやつをあげる習慣がなくても
そのときは、あげてもいいじゃないか。
(いやなら、トイレにもどってから、
 徐々になくせばいいのだから。)

人がこう、と決めつけてしまったことで、
猫さんに気まずい思いをさせていないか、
そうであるなら、どう原因を取り除くか・・・。

いつも通りに行かないのが、
「生き物」。

相手がいつも通りをしなくなったら
こちらも、合わせて替える、
引き戻す。


結局・・・

変化を見る=愛情と


思うのだけど・・・

どうでしょうかね。

そういうの、猫さんだけじゃなくて、
人間関係にも使える「技」なんだと思うけど。


そういうの、どうなんでしょうかね。

たまに。

たまに、猫さんのことで相談がある。

アドバイスをすると、
「それはもうしています」とか
「そういうことはないです」(今まで?)
と切り口上で言われることがある。

そりゃそうでしょう。

でも、それ、今の相手に合っている?
ナイスなタイミングでしている?
その方向じゃなくて、違う方向のその行為も
あるんだけど、それは考えないの?

なんて、ちょっと思ってしまう。
(ついでにそんなふうに言われると
 アドバイスしなきゃよかったと疲労する。)

いずれにしても、よく考えて
ほしいな・・・と思う。


ま、勝手な私の感想です。

すみません(^^;)




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今から(昨日)行ってきます。  

お見合い

今から、行ってきます!

ふぅちゃん
14210fuuguu.jpg

ぐ太郎にご挨拶!

素敵なご縁になりますように。

☆昨日のお見合いは、うまくいきました。
 とりあえず、トイレにてお○っこは、完了。
 ご飯はまだほとんど。
 (お引っ越しで、食べない子はいるよ。
  ポンちゃんも、ほとんど食べなかった。
  逆に気にせず食べれる子もいるから、いろいろ個性。)

 あとは時間が解決すると思う。
 がんばれ。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.5)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いろいろなサンゴはん♪  

ポンちゃん(元グレ茶さん)が来て、
騒然となったうちも、
平静を取り戻し。

サンゴはん
1429sango4.jpg


こういうお姿は、毎度のこととして。
(ダッコして押さえているから写真に収まる。)

とはいえ、よく見ると
猫パンチはマッタクなしの
爪も突き刺さないの。(うふっ)
1429sango.jpg


で、こういうお姿も
1429sango2.jpg
そう、ねこ子の大好物
「猫さんの後頭部♪」

そして、
あ!
1429sango3.jpg
階段を「とんとんとん」

お兄にゃんベルと
1429bellesango.jpg

なんか言っている?ベル?
1429bellesango2.jpg
ベル「あいつは、しつこいけど、悪いやつじゃねぇ」

サンゴ「お兄にゃん、ホントに?」

って?(^^)

だったら、うれしいね。

サンゴはんがうちに来て1年と3ヶ月くらい。

そんなに甘甘に甘えないけど
少なくとも、一緒にいてくれるよ。

爪も切らせてくれるし、
ダッコもできる。

そんで、何よりスルドイ猫パンチは
絶対に、ない。

ちょっとは、「ここ」が
良いところだと思ってくれているのかもしれない。


だとしたら


うれしいね。

ホント。



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日は、こんな日。  

ポンが

立ってる!
1428pon.jpg

って、歩けるのは当たり前なのだけど
(クララがっ!の感じで:笑)

初めて、ケージ外を歩く、

そして、ダッコはもうフツウ
1428pon2.jpg

そんで、

新しいクッション
1428pon3.jpg

に、ご満悦の彼女でした。

水曜辺りから、
タイドが柔らかくなり、
すっかり、おうちの子になりました。

うんうん、すぐ慣れると思っていたよ。

そうならなくても、
君の個性そのままでいいのだけど、

やっぱ触れた方が、
何かと、お互いに、いいので
ちょっとホッとしている、。

ありがとう。

ありがと、来てくれて。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.7)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ねこデコ(^^)  

最近凝っている。

まずは、しろちゃん
1427shirokichi.jpg

ま、このままでも可愛い。

でも

デコ
1427shirokichi2.jpg

ウットリするくらい
かわいくなる。

で、その流れで、

ポンちゃん
1427pon.jpg

うん、初めてケツ触らせてくれたときの
うち解けお写真。

で、デコ
1427pon2.jpg

うーん、可愛い。

じゃが、画面左にある

破壊された研ぎ板の存在が、
なかなかそれを感じさせないね。

ポン。

破壊の魔王だね。





【募集中~】
☆3匹:しまちゃん・ココちゃん・ポンちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ラクちゃん、ラクチン(^^)  

年末におムコに行った

ラクちゃん!
1426raku2.jpg

起きている、いいお写真が、
ママさんの勉強をおじゃましている図(汗)

しゅみません(汗汗)

で、

寝ているときは天使
1426raku.jpg

そんでもって

はさまる
1426raku3.jpg

すてきなすてきな夢をみてね。

ママさん、すてきなご報告
ありがとうございますっ!

今後ともよろしくお願いいたします。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.3)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

そのとき、サンゴはんは。  

新たな預かりっ子ポンちゃんがきて

ざわざわする、うちの子たち。

そんな中で、

サンちゃんは、
1425sango.jpg

ベッド下の自分陣地で迷走瞑想。

じっと、嵐の通り過ぎるのを待っていた。

すぐに通り過ぎないことに
気づいて、いつも通りの夜の散歩を
敢行し、ポンちゃんにケージ越しの出会いを果たされた。

・・・大きな声で、吠える。


・・・・・ポンちゃん?

あ、サンゴぢゃないんだね(汗)

そか、そか。

とらわれの身とはいえ、
女子は、強し、だね。

すっかりイエネコと化したサンゴはんは、
ビビリさんなんだね(笑)

かわいいね~
1425sango2.jpg




ポンちゃんは、元気(^^;)
1425pon.jpg
(今日も元気に吠えています:笑)

思い起こせば、
捕○機の中に仕掛けた捕獲用ご飯
捕まってから、しっかり食べたようで、
すっかりなかった。(汗)

捕まってから、その中でしっかり食べた子は、
ポンちゃん以外にこの10年いないってくらい
レアなこと。

てか、初めて。

きゃ。

気、つよいね(笑)

☆今日は、尻ナデお許しくださった。
 ・・・気、強いけど、度胸もござるね、ポンの助。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

トムに似ている?!  

そうなのかも、

言われて初めて気がついた。

ふぅちゃん
1424fuu.jpg


で、よく見ると
1424fuu2.jpg

お腹は、白いから、
そこは違うんだね。
(何より性別が違うわけだけど。)

人気です。

ですが、私の中では、
こゆずちゃん(2006年卒業)の
ママさんを越えるまで、
まだゴーサインはでない(汗)

・・・って、何基準よ(笑)

ま、ゆっくりご縁見ます。

今まで通り。

今までのような方と♪


【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.2.3)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ちぃちゃん  

ポンちゃんがうちに来て

いの一番に駆けつけたのは、

ちぃ姉にゃんだった。

ね。
1423chii4.jpg

そして、一番傍観するのも彼女(笑)

彼女が気になるのは、


1423chii.jpg

・・・の、しっぽ?

そなの?
1423chii3.jpg
「・・・」

そ?
1423chii2.jpg
「はい。」

そんなにしっぽ抱えて。

だれも取ったりしませんよ(笑)

新猫さんが来たとき、
しろベルは、シャーシャー
(とはいえ、怖がって一切近寄らない。)。

サンゴはんは、知らん顔。

一応最初に出て行くのは、
長老ちぃ。

女子は、度胸、あるね~。

ポン!
1423pon.jpg
朝日を浴びて、まぶしいお顔(笑)



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今日は(プチ)にゃんこの日っ!  

にゃんこの日

ということで
(というわけでもないかも?)


幸ちゃんと希ちゃん(左)
1422yukinozomi.jpg

かわいいね。

10年前の赤ちゃんたち。

君たちのように幸せに巣立っていくよう

これからもがんばらねば。

うん。

ママさん、近況ご報告
ありがとうございます。

お子さま写真は、
心癒えます。

ありがとうです。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

緊急保護。  

昨日は、大捕物?!でした。

ポンちゃん無事保護。
(元グレ茶さんです!)

一晩明けて

ポンちゃん
1421pon.jpg

うーん、ちょと怒っているね(汗)


ゆっくりしたらいいからね。

ご飯は、夜中に食べた模様。
トイレもうちに来てすぐに。

すべて完了とまだ行かないけど
まずは安全確保、が最優先。

よかった。


保護する時期かどうか迷ったけど
しかも捕○機に入りそうで、
入らず、乗っかってしまったときには、

「もう、あかん」(汗)と覚悟したけど
結果、彼女の振動に捕○機はビクともせず
彼女が入るまで、待ってくれた(^^;)

そんなこんなで。

今日からおうち修行。

まだパンチも飛んでくるけど
「ポー」とかわゆく鳴くように。
(で、仮称ポン)

大学卒業に向けて、
がんばろっ!


ね。

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お知らせ  

2014年1月の収支です。



もう2月。
あっという間ですが、
おヨメにいく子、
新たに保護できた子

すでに大学猫始動です。

今年も、今までと変わらない、
そして、もっと大学に定着するよう
がんばります。

収支、まだ未確認部分ありますこと、
お許しください。


ねこ子

category: いろいろ♪

tb: 0   cm: 0

ふぅちゃんの実力?  

今、もやもやと、グレ茶さんの保護を狙う、ねこ子。
できれば、しま・ふぅ親子のおヨメ入りからの
グレ茶保護、と思いつつ、
じゃが、季節のこともあるので
早い方がいいかも・・・と。



で、募集かけてみたら。

一晩で

ふぅちゃん
1421fuu.jpg

2件ものお問い合わせ。

きみは
1421fuu2.jpg

売れっ子なんだね~(汗)

いや、しまちんが
1421shima.jpg

売れっ子ぢゃない、わけではないけど(汗汗)
(ふつう、なのかな。この子のかわいさは、もう:涙)


なんだろう?
1421fuu3.jpg

おかお?

がら?(ミトンちゃんだし)

長毛?

年齢?(まだ7ヶ月)

いろ?(グレーだから?)

ま、いろいろなのかな?



もちろん。
ふたりとも、性格もピカイチじゃよ。


ゆっくり一緒になじんでくれたら、と思う。

できれば、先住猫さんがいるご家庭がいいな。
(なので、今回のお問い合わせは
 難しいの。すみません。)





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.31)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ・グレ茶(保護14.1.31)
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪