大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

気まぐれに・・・?  

気まぐれに行動を決める。

気まぐれ①

トイレ
14131toilet.jpg

うちには、トイレが2種類。

経済的には、右を使ってもらいたいのだが、
だいたい左の粒の小さい全取っ替えのやつを。

右は、燃料になる粒で、
取り替えも週1でいいのに(涙)

でも、たま~に使っている子がいるようだ。
14131toilet2.jpg

だれ?

気まぐれ②

クッション
14131chii.jpg

基本は、こういう使い方。
潜るやつだけど、
潜るのはおろか、その下に入り込む。
・・・ホットカーペットの関係だろう。

じゃがっ!

ベル男
14131belle.jpg

お、

おお~っ!
14131belle2.jpg

ちゃんとした使用をしているよっ!

そうそう、そういう風に使うんだよっ!


・・・ってことは、

気まぐれ①のトイレ、
気まぐれにちゃんと使っているのは

ベルなのか?!

うーん、そんな気がする。

ちなみに、しろくんも
たまに使っているような。

結論:男子は、気がいい。
   女子は、気が強い。

こんなところでしょうか。

★トイレ徐々に移行して・・・と思っていたのですが、
 ちぃ・サンゴは一向にそちらに向かう気配なし。
 あまり無理強いも・・・と思い
 そのまま、2ウェイです。ゆっくりね。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.29)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.30)


【大学】      
       ご飯場②→グレ茶
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

変顔の・・・。  

2010年におヨメ入りした

バニラちゃん
14130vanilla.jpg

大人の味わい出てますね(笑)

青い目の美少女ですが
なにか?
14130vanilla3.jpg

先住だったお兄にゃんココアちゃんも

「え?」遠い目
14130cocoa.jpg


って感じになりましたね(汗)

寝ているときは、天使
14130vanilla2.jpg

は、今も健在。

可愛い娘さんです。


ママさん、素敵なお写真
ありがとうです!






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.29)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.29)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ・グレ茶
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

リンちゃん登場~っ!  

リンちゃんですっ!(そう、元ココちゃんです:^^)
14129rin3.jpg

おヨメいって数時間で

ここにも!
14129rin.jpg

はやっ。(笑)

その日にトイレ(小)も完了。

うーん、赤ちゃん並やね。

すばらしい。

でもって

ここにも
14129rin2.jpg

もう制覇。

すばらしきかな
生き物の順応力。

ママさん、
末永く、よろしくお願いいたします。

可愛い娘です。






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.24)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.28)


【大学】      
       ご飯場②→グレ茶
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

しろちゃんのお顔。  

最近思う。

一番、ねこ子に似たお顔、

そりは・・・

しろちゃん
14128shirokichi.jpg

耳ないお写真だと顕著(と思っている:苦笑)

ずっと似ていると思っていたのだけど、
家族にも言われるように。

やはり(笑)

こんなこととか
14128shirokichi2.jpg
しているとこみると、

何だか恥ずかしくもなっちゃうね(笑)

似ているからね。
同じこと、人がしては恥ずかしいからね。

と、思っているときにも、

本当に気がかりなのは、

お外っ子。

グレシロ
14128gureshiro.jpg

グレ茶
14128gurecha.jpg

寒さに震えてないか、
怖い思いしていないか。

早くこっちに慣れてくれないか。

とかね。




【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.24)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

グレ茶さん  

今日は、どこまで近寄れるか。

・・・触れるようになるまで、
意外と時間がかからない?
と、金曜日以来思っている。

グレ茶さん
14127gurecha.jpg
わかりますか?(苦笑)

ねこ子的には、めちゃ気配感じた(^^;)



最初にこの距離だったのだけど
ご飯をネタに、じりじりと距離を詰めてみた。

そしたら

ここまで
14127gurecha2.jpg

しかも、ここまで
14127gurecha3.jpg

1時間くらい待ったら
来られるように。
(でも、最終的に満腹になったら
 去って行かれた。つ、つれない:涙)

でもって、ご飯やりIちゃんに
「この子新猫だよね~」とか言ったら、
「え~年末くらいから、見てますよ~」とのこと。

うーん。
そっか、そなのか。

最初に10月終わりに
講堂前で遭遇してから、
徐々に南下して、ご飯場に来ていた、
しかも、結構ここにいたんだね?
(最初のお写真のように草むらから
 じっとこちらを伺っていたんだよね?
 ご飯やりさんが気がつかない程度の距離にいたんだね?
 そんで、最近、心境の変化?があって、
 ちょっと距離詰めてきたんだね?)

グレ茶さん。

カモン。





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.24)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.24)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

もう一度、違いを。  

もう一度おさらい(・・・猫サーメンバー向け)

グレシロはこちら。
14123gureshiro3.jpg

グレ茶は、
14125gurecha3.jpg

違う、似たお顔の子たち。
(・・・まぁ、同じ系列であることは
 否めませんね:汗)

ふたりとも、近づくと逃げてしまう。

そう、近いけどまだ触れない。
(ここに現れる子で、触れるのは、
 茶シロとクロ次だけ。・・・なんとかです。
 ふたりとも、触ると飛び上がってドキドキしている。
 ・・・ねこ子もドキドキしている:苦笑)

新猫が現れた場合は、
怖がらせないよう、でもどこまで近づけるか、
あるいは、触れるか(そおっと斜めからよってみる。
猫パンチあるようなら怪我しないよう気をつける。)

お尻も見たい。

タマタマあるかないか。
男子か女子かで、今後の流れが違ってくる。
男子には悪いが、女子は・・・。

ずっといるか、そうでないか、も
大切な要員かも。

よく見るようになって、
実は人慣れしている、ということもあるので、
じっくり観察したい。

そんなこと、お願いします。

猫サーは、ご飯やればいいというものではなく、
お外の猫を減らすための活動。

いかに、慣らし
怖がらせないよう、危険に遭わせないよう
保護できるか、そこが問題なのだ。

お外の猫を減らすために
どんな行動が必要か、
ちょっと工夫、想像、
よろしく、です(^^)

★と言っていたとこ、なんと。
 
これ。
14125gurecha.jpg
グレ茶さんだ!

そうだそうだ、10月28日新聞の取材の日に
講堂前で、遭遇した子だ~っ!
(学生Kちゃんのばっちりお写真、ありがとう~)





【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.24)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.24)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫さんサイズあれこれ。  

ねこ子は、朝起きると、
窓全開する。

どんなに寒い日でも、する。

・・・家の中の空気を一旦
流さないと、なんかイカン気がして、
朝は、とにかく窓開けまくる。
(ちなみに、暖房もつけるので
体感の関係上、閉めるとメッサ暖かい気がする:苦笑)

で、そんな中

猫さんたちは、

ブルブル?
14125chiishiro.jpg

可愛い、大福ふたつ♪と思って
早速撮ったけど
「・・・?」なんかサイジングが?

大分大きさ違う?

そう、しろ吉は7.3キロ
ちぃは3.6キロ。

大分違うね。
・・・倍だもんね。

こうして見るとすごい違うんだ。

でもね、ふたりとも適正体重だよ。

しろさんは、身軽で
ひょいひょい動いているけど
脂肪だぶついてなどいないよ。


置き餌して、好きなように食べてもらうと、
猫さんの本能から「自分に合った量」を食べる。

置き餌って、不安になられる人がいるようなのだけど、
猫さんは、人と違って、
ちゃんと自分の「適正量」で食べるのだ。

問題は、切り替え時。

決まった時間にあげる方法で来ている子は、
もしかして、最初は太ってしまうかも。

でも、そのままそこを通り過ぎると
ちゃんと「適正」を編み出してくる。

・・・いつでも食べられる、
という安心感がそうさせるのだと思う。
(ちなみに、切り替えたときに
 食べ過ぎるその感じが、彼らの「飢え」感だとも言える。
 ご飯袋に書いてある量は平均値。
 知らない間に、家猫なのに「飢えさせている」かもしれないのが、
 決まった時間にご飯をあげる場合のワナなのだ。
 ・・・そちらの方法でやられている方は、その点を気をつけたい。)

ある程度の脂肪は、将来的に彼らが老齢になり
病になったときに効いてくる。

体力があるのだ。

脂肪のある子は、強い。

もしかしたら、
それは獣医さんの言っている値より
多めかもしれないが、

ある程度の脂肪のある子の方が
少々のことを越えて、
健やかな老齢を迎えている感じ。
(・・・甘やかして、甘いものや
 塩気をあげちゃっている場合は、別ですよ。
 人ご飯は、猫さんの内臓にとって害なので、
 そういうので脂肪つけた場合は、
 保証のかぎりではないです。)

ということで、今日も、るんるんとご飯に走っていく
猫さんたちを見られる日々に感謝。
(あ、おうちでもお外でも)

ところで、

しろの大きさに気づかなかったのは、

このせい
14125shirobelle.jpg
ベルは、もそっとでかい。

このふたりが乗ると特大のクッションが
普通サイズに見える。

ま、ベルは外人入っているので。

そんで

サンゴはんも
14125sango.jpg
いい感じに脂肪を蓄え。

サイズ感がわからないのは、
ほどんとワンショットゆえに。

比較対象がないので(^^;)



とにかくも、あまりに規定の
体重・ご飯量に振り回されないよう
お気をつけくださいませ。

ご飯に飛びつきすぎる、
人のご飯もかなり狙う、
隙を見つけては、取って食べてしまう
、子は、

「飢えて」います。

その場合は、黄色信号。

「可哀想」な状態で
飼われているということなのです。

猫さんへの「愛のまなざし」=状況に合わせた対処を
お忘れなきように。

★このことを何度も書いているのは、
 実は、心当たりある子がいるから。
 あの子は確実に飢えている。でも何度もご説明したのに
 飼い主さんは、「飢えている」という事態を
 「あいつ食べるのが好きなんだ」と思い違いをしたまま
 状況を変えようとしないのです(涙)
 そう、人は一度決めたこと、考慮し必要なら変わるという
 柔軟性を、長いときの中で、失うのだ。
 ・・・哀しい。






【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.24)・クロ次くん(14.1.15)
          グレシロくん(14.1.24)・グレ茶(14.1.24)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ・グレシロ・グレ茶
                                 計3匹

★グレ茶さんは、13.10.28に講堂前にいた子と同一さんらしい(汗)
 年末は、ご飯場に来ていたらしい(汗)
 急に現れたわけではないのね(^^)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ココちゃん、そろそろ。  

近く、お見合いです。

ココちゃん!
14124coco.jpg

きっと素敵なご縁になる。
そんな予感満載です。

がんばれ!
14124coco2.jpg
ごろーん。

・・・

人がいろいろしている中、
無邪気に遊ぶお嬢さん。

うんうん。

それがいい。

猫さんには、生活の不安など
あってはならない。



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.23)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)・グレ茶(14.1.23)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ・グレ茶
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 




category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

茶シロくん  

最近見ないけど、

いると、元気炸裂。

うれしい。

ね?、茶シロくん
14123chashiro.jpg



【募集中~】
☆2匹:しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.23)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)・グレ茶(14.1.23)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ・グレシロ→グレ茶(新人)
                                 計2匹

実はグレシロじゃなかったらしい。

グレ茶さん(学生Iちゃんからのお写真)
14123gurecha.jpg
このお写真一目見て、ねこ子的に
「グレシロぢゃないじゃんっ!」と突っ込んでしまった。

ま、ねこ子はプロだからね、
学生さんは、猫のお顔、判別なれてないもんね(苦笑)

ホントのグレシロくん
14123gureshiro3.jpg
ね、目元(左目)のグレーの入り方や
肩から前足にかけてのグレートラ感が
新猫グレ茶さんは、ないもんね。
で、茶色入っているし。(汗)

Saoriなら一目瞭然だけどね(笑)

・・・こういうの猫温度高いとか
言われちゃうあれなんだろうけど、
必死だからね、こっちは。
増えないよう、辛い思いさせないよう
必死なんだからね。

(^^)

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫のロシアンさんたち。  

大学っ子には、過去、
結構なブランド系の猫さんが、
いたよ。

アメショからロシアンまで。

なぜ?

そうこの大学の周辺では、
「まだ」半外飼いする御仁ががいるから。

どんなところにも
危険がいっぱいの現代。


交通事故もあれば、虐待の人もいる。
(虐待は都会のみのことでは、もうないのだ。

 ねこ子の自宅近くにもいて、3本アシのキキちゃんは
 その餌食になった。犯人密室により捕まらず。
 ・・・アシに針金グルグルにして、飽きてポイされるまで、
 開放されなかったのだ、キキちゃんは。)

それに。

お外に出さないと「可哀想」という
発想もあるらしい。

それは、ない。

全くない。

十分な愛情があって
相応のセッティングがあれば
猫さんは、生き生きと暮らすのだから。
(むしろ「お外にでないこと」で安堵するのだ。)

本にゃんが「お外に出たがる」などの理由から
たまにお外に出すことで、お外に出たがる
心の落ち着かない子ができあがる。

・・・人がそう、し向けているのだ。

人の都合で外に出したり、出さなかったり、
人の行動が一致していないと、
猫も混乱し、あらぬ行動をしてしまうようになってしまう。
(トイレでしなくなる、
 お外に出るために反抗行為を重ねてしまう。
 みんな「猫の本能」と片付けられそうだが、
 それは、人がどう接したかの結果なのだ。)



・・・話が脱線してしまったけど、

それで、ブランドさん。

大学には、いっぱいいる。
半外飼いから転じて、
帰れなくなる、帰らなくなるパターンだ。
(あるいは、捨てられた、のかもしれないね。)

で、ベルさん
14122belle.jpg

きゃ~ロシアン、と
結構、出会う皆さまに素敵な、反応いただく(^^)

ねこ子的には、そういうのちょと疎いので
あ、ま、ま、そうかな、

ま、「そもそも可愛いわけで」(笑)、なんて思う。

で、先日、獣医さんに行ったら、
耳の後ろしげしげとみられ
「あ、あ~?」と申し訳なさ毛奈妙な反応(苦笑)


うまく見えますか。
14122belle2.jpg
耳の後ろから茶色い毛が、モコモコでているのです(笑)

これは?
14122belle3.jpg
もはや、頭のてっぺん、茶色(^^;)

そうそう、長じるにつれて、
いろいろな遺伝形質が現れてます(笑)

その重量感も含めて、ねこ子は、
「茶トラ」くんだ~とベルさんを見ています。

★獣医さん的にも、どちらでもいいと思うのですが、
 獣医さん目線でお客さんを見ると、
 ブランドさんを好む人が多いと感じての
 申し訳ない感反応だったかと。・・・お気遣いサンキューです。


茶トラくんだと思うと、
めっさ、うまく出たな~
マジ、かわいい~(親ばか)と思う。


何世代にもわたり、
彷徨ったであろうこの子たちの先祖。

やっとここでこの世代で、彷徨うことから解放され、
おうちっ子になれた。

やっと幸せつかんだ、

そう思うと感慨無量。



彷徨う猫=危険にさらされる猫は、
21世紀には、いなくなりますように。

人の勝手で、苦しむ動物が(人も)
いなくなりますように。

みんなが幸せな世の中になりますように。


そう、願ってます。

祈ってます。





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.20)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

涙目のふたり。  

あまりケージのお写真は、
公開したくないのですが

お腹の傷も癒えつつあるので
もうそろそろ?と思う。
(ケージアウトは焦らない方が
 本にゃんにとってゼッタイいいのですよ。
 人は出したい一心ですが。)

で、しまちゃんとふぅちゃん
14121shimafuu.jpg

お目々が(汗)

さすけくんからスタートした
猫風邪くんが、猛威をふるってしまった。

・・・みんなワクチン打っているんだけどね。
時期とかあるので。

保護したばっかの親子には、
テキメンで。
(とはいえ、一番酷いのは、「おりこ」ちゃんなのですが
一番近しいからね。→こちら!:汗)

そもそも、しまちゃんは、涙目さんだったし。

ふぅちゃんは、酷いお腹の虫繁殖で、
便のみならず吐血もあったし。

うーん、冬の寒い時期、ということも
あるし。

☆そう考えてみると、
 11月のふぅちゃんの保護、本当によかった。 
 できなかったら、彼女は確実に死んでいた。
 キセキのような保護だと思う。

とにかくも、いいお写真がとれるように
なったら・・・本格募集をする、ふたりです。

お見知り置きをっ!





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.20)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ご支援さまお宅の・・・(^^)  

最近は、ご飯泥棒(?)が出没控えているようで、
今年に入って、その痕跡はまだ1回のみ。
(9日のお昼から10日の昼にかけて)


こんなポスターが功を奏した?
14120poster.jpg
ホントは、最初から、「通報しますよ」的な
警告ポスターにしようと思ったのだけど

考え直して、ソフトなバージョンで二枚。
(まだ続くようならオリジナル警告バーションに替えるつもり、
 ハードなやつね:笑)

優しい、でも、一歩も辞さない覚悟の一枚になったと
自画自賛。(ホントは、こういう知恵絞りも学生さんがやれると
とても勉強になるんだけど、ねこ子の指導力の低さが仇となったね)

しかも、ご飯場の位置ちょっと替えてみた。



そんな中での、1回の痕跡。
(・・・しかも発見が自分だもんで・・・
本当に1回かと疑っている。ごめんなさい:汗)

安心していいのか、まだできないような。

もやもや。



閑話休題。

最近スッキリしたこと。

ご支援さん宅の猫さんのお顔と名前が一致したこと(笑)


バットマンさん
14120three.jpg
と、ぷぅちゃんとオカメさん。(奥から順に)

みんな、モノトーンさんなので、
皆さんバットマンさんなのかと思いきや、

こちらが、マジ、
バットマンさん(手前)
14120puubatman.jpg


いや、確かにこの表情、
お顔の柄、感じ、


バットマンさんだ~(^^)

流れで、ぷぅちゃんもわかったぞう。

・・・オカメさんは?

わがまま言って、
もう一枚送ってもらいました。

オカメさん
14120okame.jpg

ふふっ(^^)

たしかに。

たしかに、オカメさんですね、
命名センス抜群ですね、ママさん。
(信長の子供への幼名命名法に近いね:うんうん。)

すばらしい。

何となく、スッキリよく眠れました。
ありがとうございましたっ!

ちなみに、違うお部屋のルークくん
14120rouke.jpg

サンゴちゃんと同じく、
全く触れないところからスタートした彼。

今や、すっかりお馴染みさん。
暖房に体ゆるんでますね。

うれしい(涙)

サンゴはんも、こういうお姿
なにげに見せてくれるようになるかな。

そうなのかな。

そうだと、うれしいな。
(あ、そうでなくても、大丈夫だかんね。)

今朝、めがねなしで、立ち上がったら、
たまたまサンゴ嬢の入ったクッションの
真ん前に立ってしまい
ブチギレられ全速力で逃げられた、


ねこ子です。(残念っ)



【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ワクチンのこと。  

ワクチン、行ってきました。

ふたり
14119shirobelle.jpg
お尻にチクンとしてきました。

注射後は、いつも心配。

注射して、その後
なんかあったら、すぐ病院いけるよう
注射は、午前中がいい、というお話聞いている。
(確かにそだな~と思ったり。)

ワクチンで調子崩す子、いる。

ほとんど病院行かない子にとっては、
年に一度の大イベント。
仇やおろそかにできないこと。


ただ、ねこ子的には、
ワクチンで体調崩しても
熱冷ましインターフェロンをすぐに打つのは、
何というか注射の反応に注射で迎え撃つのは
ちょっと早い気もしているけど。・・・つまり何もしないで
ゆっくり寝てもらうだけなんだけど。
(まあ、それは、主治医の先生の考えもあるし。
どんな風邪でも自己完治する、ねこ子にとって・・・ですね。)



むしろ、そうならないためにも、
ワクチンの種類と打つ時期・周期、
十分に気をつけたい。



ワクチンは、いろいろな種類がある。

簡単に分けると
不活性ワクチンと生ワクチン。

不活性は、とある物質が入っていて
それが発ガン物質であると言われている。
(非常に低い割合らしい。)

で、生ワクチンは、生。
だもんで、菌が生存しているので、
投与後、体調崩す可能性がちょとある。
が、しかし、不活性より持続性が高い。

まあ、一長一短なわけで。

ねこ子的には、発ガンの可能性が小さくともあるなら
やらない。

・・・生ワクチン派なんです。
(今まで、生ワクチンで体調崩した子は
 うちでは、いないし。)

生ワクチンで、間隔を置いて投与する。
(その期間、1年~3年もありかと。
もともと猫風邪さんである子は、効き目がキレてくると
涙目になってくる、そのちょっと前くらいを狙う。)

その方が、持続性の短い、しかも、
発ガンの可能性のあるものを投与するより
ワクチンを打つの意味があるような気がしている。

ただ、一つ、問題が。



ワクチン、本当にいろいろな種類があって。

しかもかかりつけの獣医さんが進めるワクチンが
生でない可能性もかなり、かなりあって。
(かかりつけの病院が生でない場合は、
 ワクチンだけ、他の病院に行きます。
 ・・・ワクチンだけなら問題ないかな?と)

ここにもワナが(汗)

うちの近所の病院は、
「生ですか?」の問いに「最近、生に代えました」とのことで
安心して打ってしまったのじゃが。

証明書のシールにあるワクチン名、
いつもの生ワクチンと違う名前だった。

まま、会社が違えば、
名前、違うもんだし・・・。

ネットで調べてみる。

「?」

「???」

え?(完全な)生じゃないじゃん?

つまり、3種混合の場合、3種とも生なやつ、
2種が生で、1種は不活性というやつ、
3つとも不活性というやつがあるようなのだ。

ねこ子の近所の病院は、2番目のやつだった。
(つまり1種は不活性)

え?え?そういうの「生」っていうの?

サギじゃね?

キレつつも、よくよく調べてみると、
不活性の1種には、例の発ガン原因となる物質は
入っていないらしい。

「・・・」うーん。

結果、しろも、ベルも
体調崩すことなく、過ごしているわけなのだけど。
(あ、生の方が崩しやすいので、むしろ今回のワクチンは崩さない訳で。
 でも、そのワクチンは、新薬といわれる部類に入ると思うので
 症例は少ないので、もしかしたらむしろ体にダメージを与えるかも?と)

違うことすると、
なんか、ヒヤッとするわけで。



結論。

次回は、
3つとも生のワクチンを打とうと思う。


一応1種不活性(しかも発ガン物質抜き)でも
問題ないかと思うけど、
もう少し、一般化されないと、
どんなことがあるか怖いので。

全生のワクチン名、
半生、全不活性のワクチン名は、
ここでは、なんとなく伏せました。

興味ある方は、
直接お問い合わせくださいませ。



ちぃばあさん(汗)
14119chii.jpg

もう13歳なんで、
ワクチンは・・・しない方が?
いや、まだ13歳だから、した方が、いいのかな?

しかも、生がいいはずだけど、
老齢だと強すぎたりするのかな?

そのあたり、まだ謎。
(生の獣医さん曰く15歳くらいまでは、打ってもいいとか。
 でもさ、獣医さんも人だからさ、商売もあるってもんだし
 鵜呑みにはできないな。ネットで調べるさ。)

ワクチンの悩みは(も)尽きない。

☆生ワクチンと不活性、どちらも値段変わりません。
 通常のワクチンの値段です。
 ねこ子が逝く病院は、基本的に値段抑えめのところなので、
 (あ、外猫値段とかじゃなく、一般費用)
 恐らく通常より、廉価で打ってます。)
 ・・・お値段ご興味ある方も、メールにてご一報を。
 ご遠慮なく何でもお聞きくださいませ。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

クロ次くん!  

年開けて、
なかなか出会えなかったよ。

クロ次くん
14118kuroji.jpg
君は、駐車場の南からいつも来るね。

無事なお姿見られて、
感無量だよ。

この日は学生Iちゃんの帽子で
ひらひらタッチ。

それなら怖くないんだね。

ゆっくり、確実に
こっちに来ているね。

がんばろ。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ココちゃんとおサイフ  

ココちゃん
14117coco.jpg

背中のおもちゃ、
めっちゃ好き(な模様)♪

どんなに直して、
触れないように高い場所においても
取ってきて、戯れる(^^)

これ。
14117wallet3.jpg

ねこ子が、Saoriにあげた
ミニお財布。

肉球グッズがあると
おそろいで買っちゃうのよね~。

これは、ねこ子所有。

どうも、ココたんは、
このプニプニがお気に召したよう。

ね?
14117coco2.jpg

かわいいのぅ~(^^)

おヨメ入りまで、
あと数日。

ゆっくりしや。





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Saori宅のにゃんこたち。  

9匹いると・・・

並び食べ
14116mariakonta.jpg

とか、

見合って見合って
14116guuoriko.jpg
お見合い食べ、


いろいろな食べ方あるね(笑)


みんにゃ、食欲あるうちに
たくさん食べて脂肪つけてね。

体力一番、だよ、と思う。

猫さんが食べている姿を
見ると幸せになるね。


Saori宅の猫さん、今、9匹。

2003年に16匹。
2004年半ば58匹。

そんなこんなで今の9匹。

少なくなったな~と思ってしまう。
(冷静に考えると・・・苦笑)


2003年当時にいたにゃんこは、
たま男」さん唯ひとり。

他、ぐ太郎・おりこ・とんた・さすけ・しま・ふぅ・ココたん
は、新しい子たち。
(しま・ふぅ・ココたんは預かりの身。
 ココたんはおヨメ入り決定。)

3本足の「キキちゃん」は、去年末、
逝ってしまったよ。

10年で、オリジナルメンバーがひとりしかいないというのは、
いかにSaoriが猫さんのケアしていたかの証明となるのだ。
(早死に、ではないのだ)

つまり、おヨメに出せない子(医療ケアの必要な子)のみが
Saoriっ子になっていたのだ。
(どんなに愛してもおヨメいける子は出した。)

医療ケア、は
本当に心破れる。

医療は猫さんにとって良いことなのだけど
痛みに耐えねばならない。

それを間近で見るのは、
本当に心いたいことなのだ。

それをずっとやってきた。

すごいことなのだ。


無事、みんにゃが幸せなにゃん生を
全うする、それだけが救い。

そう信じている。

★今はないのだけど、こうしてブログに書いたり
 ご支援いただく身であると、ケアについていろいろ言われる。
 その中には、非常に心ないこともあった。
 これだけのクロウを重ねている人間に
 よくも中身も吟味せず酷いこと、言われることもあった。
 ショックだったし、怒り心頭だったりしたけど、
 続けてこれたのも、応援のお声があったればこそ。
 よいこともそうでないことも、合わせて飲み込むのが
 生きること、なのかな~と思うこの頃です(^^)。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(14.1.15)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→クロ次
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

YNさま!  

YNさま

ご支援ありがとうございます。
今、到着しました。

すべて大切に、猫さんたちのために
お預かりいたしますので、
どうかご安心くださいませ。

残念ながら
うまくメール送れないようなのです。
申し訳ありませんが、
またお手すきの時にでも、空メールなど
お送りいただけたら、と思います。

本当にすみませんです。

そして、ご支援のこと本当に、
ありがとうございます。

ねこ子

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

暖かな日差しのサンゴはん(^^;)  

猫さんは、日だまりが似合うね。

・・・?
14115sango2.jpg

あ、なんか怖いかも。(汗)

ちょっと日陰に移動
14115sango.jpg

ひょ~。

かわいい~(^^)

☆胸に指刺さって(汗)
 でもこの一押しが、彼女を逃がさないコツ。
 ちょっとぐっとなって、いじめているように見えるねぇ~(汗汗)


番外。

しろさんと
14115shirosango.jpg
しろさんは、「くんかくんか」するのが好き。

みんなの○門、狙っているよ。(^^;)

だもんで、サンゴはんも困惑気味(苦笑)

みんな家族なんだ。





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

無事、ご帰還っ!  

しま・ふう親子

11日の避妊手術、
無事帰宅しましたっ!

がんばったね!
14114shimafuu2.jpg
しま・ふぅ「なによ~」って、お顔(笑)

元気で何より。

ただ。

11月くらいから猛威をふるったウィルスが
ふぅちゃん(のみならず、こんたやおりこも、さすけも)のお目々
涙目にしてしまった。

みんにゃ、ワクチン打ってるんだけどね。

もう少ししたら、
良くなると期待している。

まずは、お目々
14114shimafuu.jpg

それから、手術で一旦できた距離感を縮める。

その辺りある程度よくなったら
いいお写真撮れるようになったら

ふたりの募集

はじめる。

そう思ってます。

がんばる。

遅くとも、1月終わる前には、
募集ちゃんとはじめる。

うん。


☆ふたり一緒でなくてもいいかな?と思ったり。
 少なくとも、しまちゃんは、すでに子離れ。
 避妊手術のときも発情の兆候が。
 ふぅちゃんは、しまちゃんを慕っているようなんですが、まだ(^^;)




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

とうとうっ!  

ココたんにも
14113coco2.jpg

すてきなご縁が。

おヨメに無事行けるよう、
準備中。

ね。
14113coco.jpg
かわいい~。
ねこ子おもちゃがお好きだそうな(^^)



☆なんかぼけてる。(汗)
 ねこ子もそうだけど、肉眼がぼけてしまいつつ(汗汗)




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ラインってさ?!  

猫サー学生さん、現在12名。

みんな猫が好きで
ご飯やりに参加してくれている。

有り難い。

11年前は、100匹以上いたこの大学。
今では、確認できるのは3匹。

そう。

猫さんに出会う確率非常に低くなった。


とはいえ、いつやめても元の木阿弥になるのは必至。
なので、これをキープ(いや、さらに減らす)して
いかなければいけない。

出会えなくても、猫さんのための活動。

どうか、どうか
これからも、ご飯やり
頑張って欲しい。

そして、来年度は目標70人、は難しいとしても、
総合25人、つまり12人は増やしたい。

頑張らなくては。



・・・実は、学生さんとのコミュ、
うまくいかないときがある。

なんとなく、なんとなく、
ねこ子がもうすでに「おばん」だから
不満がでちゃう。のかな?



その不満。って?


連絡のこと。


今は、ラインで繋がっている猫サー。

グループで連絡事項を伝えるとき、
「既読」になっているから
見てくれていることは、わかる。

でもさ、でもさ、

一応「了解」って、
送ったらいいのに、
と思うってしまふ。

ねこ子のフレンドリータッチが
そうさせるのかな?(苦笑)

そうであっても、一つのアクションに対して、
ちゃんと返答しないとは、なんで?とか
やっぱり思っちゃうんだよね。

でもさ、そういうのって
相手はちがうのかな?と思って
言わない。胸にしまっている。

そんなわけなんだけど、それで
実際、後日、連絡事項を厳守できない子
あるいは、ご飯やりシフト日を忘れてしまう子が
出てくると、やっぱり思う。

「ちゃんと返事しないからじゃない?」
(返事しないって、いかんのじゃない?)
と、普段のちょっとしたことで
不満が噴出してしまう。



どうなのかな?

グループ連絡って、
返信しないもんなんかな?

・・・ちなみに、ねこ子は、
暑苦しいキライ(傾向)にあるので
基本、全部返事するんだけどね。
(とくに連絡事項とか、承諾もの、には。)

その辺り、今度のミーティングで
言ってみよう。

はぁ、書いてちょっとスッキリしたぞ。
(すみません:汗)

うん(^^)
やる。



で、しろベル
14112shirobelle.jpg

「かぷっ」
14112shirobelle2.jpg

仲いいって、「食べちゃいたい」ことなんだね。

真理だね。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今日は、ふたりの。  

親子そろっての避妊手術。

やっと慣れてきた感じだけど
手術後は、ちょっと遠のく(涙)

それでも、無事に帰ってきてくれれば、
問題なし。

がんばろ。

しな・ふぅ親子ちゃん
14111shimafuu.jpg

親子で保護したくらいなので
(目の前で母親が、捕まっているのに
 自分も捕獲機に、「うっかり」入ってしまうくらい:汗)

親子で一緒におヨメ入りをと考えていた。

が、最近の彼女たち。

ふぅちゃんをケージから出して
ふわふわしていると、
しまちゃん、すっかり落ち着いてハラだして
寝ているよ。

でもって、ふぅちゃんが
帰ってくると、ちとびびっている、しまちゃん(^^;)

ふぅちゃんは、しまちゃんを慕っているようなんだけど
しまちゃんには、それほどの情が・・・?

しまちゃんは、ドライなのか、
それほど、生きるのに必死な状況だったのか、

わからんの~(笑)

しまちゃん
14111shima.jpg

もっとかわゆくなりましたよ~。

手術終わって、落ち着いたら
バンバンお写真撮りたい(^^;)




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.10)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロくん
                                 計1匹

★木曜日から金曜日12時半にかけて
洗面器向き、変わる。


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

茶シロ。  

茶シロ
14110chashiro.jpg

暖かな日差しに
ゆっくりしているね。

もう少し触れるように
なるよう、トレーニング中(ねこ子が:汗)

がんばれ。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(14.1.9)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

tb: 0   cm: 2

ノンくん、がんばってます。  

7年前に
晴れて、おムコ入りした
ノンくん。

今、闘病生活です。

がんばっています。

痛くないようにケアしてくださっている
パパさん、ありがとうです。



ちょっとでも長く、
幸せ生活続きますよう

祈ってます。

ずっと。

ずっと。

お伊勢さん
1419ise.jpg




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お正月には・・・。  

ラブラブ~
1418shirobelle.jpg

というわけではなく

実は動画には撮ったのですが
この後、とっくみあい。



その後、

しろちゃんの
1418shirobelle2.jpg
負けているくせに、強い感じ、

かわいい~(笑)

一方、ベルは、

最近おっさんくさいね。
1418belle.jpg

子供の成長は、早いね。





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ともくん!  

この冬、卒業した・・・

ともくん!
1417tomo2.jpg

うわっ。

かわいらしすぎ~

どのお写真も

うりゃ
1417tomo9.jpg


とりゃ
1417tomo10.jpg


ほ~
1417tomo.jpg

はずせない(笑)

やはり子供は、アイドル♪ですね。



ねこ子も孫を眺める気持ち、です(苦笑)


ママさん、すてきなお写真
ありがとうです。

涙でちゃいますね、
卒業っ子の幸せは。


ああ、ねこの神さま
ご縁をありがとうです。

うるる。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

幸運のクロネコさま  

ノワちゃん!
1416noir.jpg

2009年におヨメ入りの大学赤ちゃん。

ねこ子の目には、ずっと赤ちゃんだよ。
小さなプリンセス。

幸せ、なんだね。

しかも、なんだかシュッとして
美しい。


クロネコさんは、何か素敵な
パワーを秘めている(ような気がする)

御利益御利益(笑)
(ぱんぱん。)



そんな中、「スクールワォーズ」を見ながら
寝正月を過ごす、クロタン。
1416kurotan.jpg

あしながさん家(ち)のクロネコはん。

みんな、かわいい~(^^)





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

こゆずちゃんから!  

早いもので、もう7年っ!

こゆずちゃんからお便りが!

ね(^^)
1415koyuzu.jpg

このひとも誰かを思わせる風貌

ふうちゃん
1415fuu.jpg

・・・8年前のミレーユちゃんにも酷似(^^)

そう、大学っ子は長毛も多いね。
(茶トラの女子も多かった。)

希少な長毛、

お姉にゃんたちにあやかれっ(^^;)


とにかくも、こゆずママさん
すてきなお便り、

ありがとうございます。

動画も嬉しかったれす。

・・・ブログに載せる技術が。

がんばります(笑)






【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いちばんは・・・。  

クリスマスプレゼントの

クッションを囲み。


いろいろな猫さん模様。

これっ!
1414chiishiro.jpg

ちぃ姉にゃんは、
まだクッションインしていないけど、
しろの近くで眠っているよ。

ちぃのおヒゲ、

ピカピカ(^^)
1414chii2.jpg


いいね。

クッションがいいと言うより
クッションが窓辺にあるのが

いいのかもね。

うん。

猫さんは、窓辺が好き。

うっすらお外の匂いで、
お外を満喫。
(かといって、お外に行きたいわけでは。
十分な安全の方が、広いお外より勝っている、
と、今までお外っ子を保護してきて、確信する。)

で、ちぃ
1414chii.jpg

お母さんのお腹の上が


いい!!!

温かいからね(笑)


最近、肉もついてきたかんね(苦笑)





【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
          茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

新年からも・・・。  

募集です(^^;)

ココちゃん
1413coco.jpg

ビロードのようなお洋服を
撮そうとすると、瞳孔真っ直ぐ(汗)

何となく、クロ猫さんは、
瞳孔開いた方が可愛いと思うので。

難し。

そんで
写り込んでいるSaori(笑)
1413coco2.jpg

なかなか頑張っているね。

じゃが、夕方、
お写真撮ってくだたい(汗)

1月11日には、
しま・ふぅ親子で避妊手術。

ふぅは、たくさんの虫をお腹から
吐瀉物からだしたよ。(涙)
血も。

今は、なくなったから、
もう大丈夫。

ふたりで一緒に手術がんばろ。

ねね。




【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
           茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)



大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪