大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みんな楽にゃん!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




おムコ行った・・・

きーちゃん(元みーくん)
11630kinakomochi.jpg
人見知りのない、元気っ子に!

そして、鬼ごっこの終わりは・・・
11630kinakomochi2.jpg
あまりに可愛らしすぎて、
誇らしいよっ!

ママさん、たくさんの愛、
ありがとうございます(涙)

すず親子も・・・
11630suzufami.jpg
あやかっちゃいな~(^^)

ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・だいちゃん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・だいちゃん



ところで、同じキャリーで色違い。
11630chii.jpg
ちぃちゃんも入って。
(涼しいのかな?6月28日日記では、ふくっぴも)

このキャリー、たまたまねこ子・Saori色違いで。

なんか嬉しいね。

ふっく
11630fuku.jpg
ご飯食べるオムツ、
かわいいね。

大学

キジ川さん
11630kijikawa.jpg
美しいキジ柄♪
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→みけちん
                                    計1匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お外からの子って・・・?!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




ぷりんちゃん
11629purin.jpg

毛並み、とても美しい。

獣医さんの見立ては、1歳~2歳、
アンダーで、公称1歳としているけど・・・。

この毛並み・お目々・体・・・

ねこ子も、いつも間近で見ていて経験豊富な
預かりTさんも、1歳は超えていない、と思っている。

お外の子は、劣化が早い。

そりゃそうだ。
ひどいときには2~3歳くらいが寿命なのだ。

つまり、3歳くらいであっても、
おうちの子の10歳以上の体であることも。

別に獣医さんを軽んじるつもりはない。
もちろん、その権威・見識・知識も敬うべきと思う。

だが如何せん、彼らは「外の猫」の専門家ではない。(と思う)

基本的には、ずっとおうちにいて保護されている子たちを
本職に診ている。

だから、外から来た子が、
どの程度、劣化し、どの程度やられているか、
その範疇をかんがみていない気がする。

ねこ子の近所で懇意の獣医さんは、
「最終的に、ハッキリ断定する材料がない」と
ぶっちゃけ言ってくれる。

だから目撃情報や歴史的なことをも加味して、
獣医さんの考えられる範囲の年齢を提示してみて、
ゴーサインが出たところの年齢をhpには書くようにしている。

ぷりんちゃんは、その獣医さんではない病院で。

・・・2歳って?!

正直、めっちゃ猫知らないんじゃないかと、引いた。
(そんだもんで、他で聞き直した。)

その人は、こちらの説明など度外視。
(会話のキャッチボールなんて、なし)

結構、町(?)で有名な獣医さんなのだけど、
これはひどい、ひどすぎ。

何よりも、その猫さんをずっと見て来ている人の言葉をまったく
意に介さないなんて。(頭または心が固い?)


ねこ子だって、学生さんの蒼い意見、あれば
うーんそれも一理あるかも?などと一応考えたりするのに~。

そう、ぷりんちゃんを見るたびに
「権威に溺れるなかれ」、
と戒めの心になるのです(苦笑)

知識を得た人は立派、
でも、得るだけでその咀嚼もなく反省もない人は、
(もしかしたら)その知識がない方がいいのかも・・・?と
思っちゃいます。

・・・今日は難しかったですか?

すんません(汗)

※実際のところ、ぷー子に関しては、何の劣化もないです。
 判定は1歳未満の判定はできないようなのです。
 ぷー子のような子は必然的に実年齢より高めになることに。
 
人の誤解、ごめんね?
11629purin2.jpg
いいよ。(わき毛、ふかふか~なの)

こういう子たちの年齢は、
一目瞭然ッス(汗)
11629kitten.jpg

ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・グレくん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・グレくん



ふったん
11629fuku.jpg
気になること・・・。

オムツって・・・
11629fuku2.jpg
すれて、毛が抜けてる。

痛いんじゃないかと
心痛むよ。

大学

さびよちゃん
11629sabiyo.jpg
よってきているッ・・・ご飯に(汗)
      
       ご飯場②→キジ川さん・タッチ
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

おヨメ入り、いろいろっ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




ちょっと小さいお写真、
すみません。

でも、よく目をこらすとあまりにかわゆくて・・・(^^)

おヨメ行った、ぴのちゃんと先住のりりたん
11628lilypino.jpg

いっちゃん(一茶くん)、ぴのちゃんを
お連れしたときには、シュッとした美しい白猫さんのように思えた、
りりちゃん(今思えば、ちょっと突拍子ない子だったかも:笑)

こんなポーズ?、すご過ぎっ!

イラッと来たかどうかわからないけど、
ぴのちゃん、その後、りりちゃんにガブリっ!
11628lilypino2.jpg
うーん、仲良し、なんだね(苦笑)

ちなみに、いっちゃんも、りりちゃんが好き~
11628lilyissa.jpg

要のにゃんこ、それが、りりちゃんなのだ。



今年の子猫。

おムコ行ったリョータくん(元ゆやくん)
11628ryohta.jpg
すっかり、もうお兄にゃんとも仲良し。

歯が生えてかゆいのか、
ガブリガブリの日々(汗)

いい子でね(^^;)



そんな中、お話ちょこちょこ来ている、ぷー子。
11628purin.jpg

では!と思うと、
なぜか、あちらのご家庭の事情でお話が流れ。
(あ、決して、ぷー子が悪いわけでは。
 だって、皆さま泣く泣くご連絡してくださる。)

うーん、何でかな。

でも、確実にぷー子にも、
「その日」が近づいている。

がんばれっ!

ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・グレくん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・グレくん



ふっく
11628fuku.jpg
何で、自らキャリーイン?

「涼しいの」
11628fuku2.jpg
うん、そかも。

可愛いね。

大学

さびよちゃん
11628sabiyo.jpg
わりとそのお姿見せてくれるように。

・・・近くなったよ~(^^)
(って、まだウルル~っていうのだけど)
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→みけちん
                                    計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

近い夢  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




今考える夢。

ご飯場③で、毎日待っていてくれる
みけちんのこと。
11627mikechin.jpg

日々近くに寄ってくれるように。
(もちろん、とても緊張・警戒は、まだあるが)

みけちんが、もっと近くに来てくれるようになって、
秋前には、保護したい。
(同じ場所に非常に間隔置いて現れる、さびこも同様に思う。
 ご飯場②の、さびよも。)

もっと近づいてくれたら・・・。

11627mikechin2.jpg
(なぜか、しっぽ膨らませ:汗)

いつも夢想してます。

そのようになるよう心で描いてます。

きっと叶う。

だって、セーラーくんもちゃあちゃんも、
しーちゃんも、みんな結局は来てくれた。

そして、なんとなく・・・

みけちん・さびこ・さびよは、
キャリーインにて、と思っている。

おそらく今後は、そんな感じの保護で行きたいと思う。

ある程度、人慣れしてから、
保護して、おうちっ子になる。



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・グレくん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・グレくん

グレくん
11627dai.jpg
成長がとてもいい。

密かにだいちゃんと呼ぶ。

ラメちゃん
11627rame.jpg
おっとり女子

ラメちゃん
11627kira.jpg
お目々開くの早いの。



ふっく
11627fuku.jpg
ねこ子に、寄り添う。

かわいいね~

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

素敵なふたり。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




7年前にお嫁に行った・・・
11626yukinozomi.jpg
ふたり。希ちゃんと幸ちゃん!

未だ、こんなに仲良し。
ママさんの愛情のたまもの。

ありがとうです(涙)

この子たちも、当初は・・・

こうだったの。
11626gure.jpg

みんなあやかれ~(^^)

ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・グレくん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・グレくん



ふっく
11626fuku.jpg
ちょうどアクビしちゃった。

大学
さびよちゃん
11626sabiyo.jpg
ちゃんと来ている。

うれし。
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                    計0匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大人っ子たちの魅力~  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




大学っ子どの子も可愛いのだけど。

やはり子猫さんはアイドル。

うんうん、そうでしょう。

今日はあえて、
大人っ子の魅力を!

ぷーちゃん
11625purin.jpg

とてもオモチャ、好きっ♪

ぷー子は、ご飯場③(宿)にいた。
ご飯やりさんの連係プレーにて、
こちらに。

4月の終わりに、ご飯やりOくんが発見し、
Hちゃんが確保し、Kくんが一日預かった。
(発見から、確保まで1時間。ぎりぎりだったね。)

何よりも人が好き。
故にできたこと。
(何となく思うに、妊娠したから捨てられた、と。
 つまり半外飼いで、不妊手術のことは考えない人に養われて?
 どんな人に出会うかで、にゃん生は違ってくるね。)

セーラーくん
11625sailor.jpg
昨日のお写真では、お目々の所在がハッキリしなかったけど
ちゃんとあるよ~。
(め、つぶると、黒いので、ね:汗)

この子は、ご飯場②(校)で待っていた。
ずっとご飯を待ち、ついに保護。
(一度失敗。足ビッコしていたときだったもんで、
 意外とドッスンドッスンあるくので、捕獲機がその振動で、
 彼が入りきる前に閉まってしまった。2回目チャンスまで半年。
 2010年10月~2011年4月、心折れそうにだったよ。)

すずちん
11625suzu.jpg
言わずと知れた6月17日保護っ子。

人災に遭いながらも
たくましく生きるにゃんこ。

かわいらしさは、人一倍。

みんな、ご縁待ち。

お外のアカ落としてから、
満を持しておヨメ入り
今から、楽しみなのだ。



セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・グレくん)
                       ・・・全部で20匹

来月、るったん・グレくん



ふっく
11625fuku.jpg
可愛い長靴を履いたやつ♪

大学

みけちんの体
11625mikechin.jpg

本当はもう少し濃いオレンジ。
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

募集中のかわいい子たち!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




セーラーくんのホットなお写真!
11624sailor.jpg

もう、すでに家猫、預かりFさんに
すりすり甘える日々。

こんなに人大好き。

急に距離感できた時期がお外であったのだけど、
・・・怖い目に遭った?
とか思っちゃうくらい、正面からの「手」が怖い。

お外は怖いね。

で、頂上制覇~!
11624sailor2.jpg
身体能力、高いね(^^)

すずたち

キジ女子
11624kiji.jpg

と、はち女子
11624hachi.jpg

意外と子猫ちゃんなのに、
動作が鈍いらしい。

・・・女子、だから?

すずちゃんと、グレくん
11624guresuzu.jpg

彼は動きまくり~



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫2つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばる4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん・グレくん



ふっく
11624fuku.jpg
アホになっている?(笑)

リラックス、だね。(^^)

大学

みけちん
11624mikechin.jpg
ちょこっとずつ、近づいて。

そんでもって、毎日待っている、宿ご飯場で。
      
       ご飯場(校)→さびよ
       ご飯場(宿)→なし
                                    計1匹

※ご飯場名称、変えました。
 ご飯やりさんが覚えやすよう。
 相互理解がないと、情報の伝達が正しく行かないし。
 正しくないと、ご飯やり・見回りが無駄になってしまうし(汗)

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

似ているっ?!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




海(うみ)ちゃん!
11623umi.jpg

そう、元小夜ちゃん!
ママさんには甘えるそうな(^^)

ゆっくり馴染んでいる。

うれしいよ~

で、似ていると言えば・・・

すずちゃん
11623suzu.jpg

うーん、ドングリ眼が
似ているかな?
(あと、クロいところとか?:汗)

すずちゃんも、あやかれっ(^^)

で・・・。

たくさんの、ふくちゃん?!
11623fukus.jpg

いや~、里親さまのご実家の模様。

そっかそっか、サバトラがご縁があるのですね。

本当に、ひとによっては、
キジトラしか、とか、茶トラしか、と
ご縁って、不思議です。

ね、ふっく?
11623fuku.jpg
「はい~」

日差し浴びて、
最高度のブサカワになっているね。



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん

大学

キジ川さん
11623kijikawa.jpg
いいお顔している。
     
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→みけちん
                                    計1匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

すず親子、元気っ!そして。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




すずちゃん
11622suzu.jpg
ぼけているけど、この角度、めちゃ可愛いよ!

まあ、これも(^^)
11622suzu2.jpg

こういうのも可愛い。
11622suzu3.jpg

小夜ちゃんもそうだったけど、
この子たち、本当に毛づやがいい。

パンをもらって生活していたとは、
思えないくらい。

ご飯の中身まで何も言えないけど・・・。
田舎ってなぁ。

※ねこ子、田舎育ちなのだけど・・・っていうか
 田舎育ちだけに、そのいやな面を感じると、拒否感。
 たとえば保守的すぎるとか、柔軟性がないとか、
 そんな面が、苦手だなぁ。

で、子猫さんたち。

すでに、グレくん、決まりました!(てへっ)

本当は、お目々開いていると
もっと可愛い。

なので、今日はこの辺りまで。

11622babies.jpg

11622babies2.jpg

みんな元気に、コロンコロンしているよ(^^)

ご縁待ち・・・

ぷー子も!
11622purin.jpg
このアングル、シロ猫さんみたい(くすっ)

みんなすんごい美猫さんたち。

やはりトルコ人に美しい人が多いのと
同じ理由かな(笑)



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん



ふっく
11622fuku.jpg
箱ネコ直前。

しっぽタラリ。
半目・・・きゃ。

大学

さびよちゃん
11622sabiyo.jpg
最近見ないことも。

もっとこっちおいで!
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

すてきな姉妹っ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




美しい姉妹(^^)
11621nikoten2.jpg
仲良くなれるか、ご心配だったけど・・・

にこちゃんと、テンちゃん(元てぃーちゃん!)

もう今では仲良し!
11621nikoten.jpg
これスキなんです、
猫カゴににゃんこさま(^^)

そして。
11621ten.jpg
子猫さんのお腹(笑)

すてきなご縁を、
パパさん・ママさん、
ありがとうございます(涙)

すずちゃんも・・・あやかるっ!
11621suzu.jpg
ピンぼけなんだけど、
可愛いお写真なので(汗)



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん



ふっく
11621fuku.jpg
撫でられると、グルグル言っちゃうね(^^)

大学

みけちん
11621mikechin.jpg
最近は、ずっとご飯場③に。(近くもなってきた。)

うれし。

      ご飯場②→キジ川さん
      ご飯場③→なし 
                            計1匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

すずちゃん登場っ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。




小夜ちゃんと同じような場所で・・・

先週金曜日6月17日に保護された女子

その名も、すずちゃん
11620suzu.jpg

Saori的に、小夜ちゃんそっくり(汗)
なので、おそらく姉妹なのだと思う。

ネックに白い毛、鈴がついているような。
だから、すずちゃん。
(あ、ハラ・足先もシロ♪)

体つき、いい。
誰かに(不定期であっても)ご飯をもらっていた体。

人慣れも抜群。

おそらく、人の気まぐれに出すご飯を待つ間
身につけた技。
(その分、保護しやすかった、
けど虐待の危険も高かった事を思えば、良いのか悪いのか。)


 
陸上部の部室で出産。

そのうちの誰かが親子ごと、
段ボールに入れて森に捨てた。
(他の部員はそれについて憤ったそう。
 思っていたよりひどい状況でない?)

そこから他に移され、保護!と意気込んで行ったら、
すずちゃんは、子猫移動をしていた。
(今後の課題。保護に動く場合、必ずちゃんと確保してもらわねば。)

それからが、長かった。

ずっとずっと捜し、訪ね歩き。

誰も気にとめてさえいないような感覚にもとらわれ、
哀しい気持ちになりながら。

そして。

もう一度、あの辺りを捜そう。
その場合、やはりキャリーは重いので、置いて。

「!」いた。
(数秒、すずちゃんと見つめ合ったよ♪)

いたいたいた~

道具の入っている倉庫の奥の奥の段ボールの中。
(他に用具入っている。)

隅っこに、子猫たちとちっちゃく片間って。

絶対に逃がさない。

心臓ばくばくいわせながら、
申し訳ないけど、まずは子猫さんを片手に3匹。
(キャリー、おきっぱだったので、子猫連れて行かれないよう
 子猫だけ抱いて戻って、すずをキャリーに入れようと)

4匹目持ち上げる・・・冷たかった。
グレーの縞々っ子、
死んでいた。

こころ割れそうなくらい衝撃を受けながら、
子猫3つをキャリーに入れ、そのまま、
すずちゃんのところに戻り(そこにいてくれた)
すずちゃんもキャリーに入ってもらい、
最後の子猫を抱いた。



4つ目くん。

早く保護できていれば、助かったのか、
誰かが段ボールで捨てなければ、
助かったのか、
それより、もっと違う手があったのか、

わからない。

でも、考えてもこの子は帰ってこない。

冷ややかな保護。

発見のうれしさと、つらさ。

すずは、こちらの手の内に。
それは嬉しい、言葉で言えないくらい嬉しい。

でも、同時に。

トラくんは、ちょっと暖かみさえあった。
(今思うと、あれは直後だったからか、あるいは寄り添っていた、
 ママ猫すずちんの温もりだったか。もう定かではないけど。)


ちょっとずつ冷えていく我が子を抱え、
すずは、どんなこと思ったのかな。

多くの人に出会って、
いつの間にか赤ん坊を抱え、
怖くなかったかな。
寂しくはなかったかな。

人災とも取れる被害にあって、
恨みはないのだろうか。

ねこ子には、到底耐えられない闇を過ごしただろう、すず。

尊敬せずにはいられないよ、
動物って、すごいよ。
切ないよ。 

・・・幸せになってね。


ベイビーズ。

まだ名もなき150g

グレ男子
11620gure.jpg

はち女子
11620hachi.jpg

キジ女子
11620kiji.jpg

転がる?!
11620kitten.jpg

欲しい~とか言う人もあったそう。
でも、まだ小さいから、とそのままに。


なんとなく、人が嫌いな気持ちに
ねこ子、陥りそう。

ごめんね、今だけ。



ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん



箱ふっく
11620fuku.jpg
ひひ。

大学

タッチ
11620tacchi.jpg
だいぶ、慣れた?

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

こころに決めていること。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん



もう、こころに決めていること・・・

さびこちゃんの保護と、
先日のママ猫さん、すずちゃんの保護。
(もちろん、子猫込みで。)
*すず親子保護、17日(金)に!

最近の大学猫にあるまじき人慣れ状態。

おそらく、ご飯をあげている人がいる。

その人に保護の確認を取る必要があるのかもしれないけど、
子猫まで責任を取らない「無責任ご飯やり」さんだけに
出会う術もないので。

そう、ねこ子は怒っている。

この8年、心血注いで
大学猫を減らすために努力してきたのに
相変わらず、無責任なことをしている輩がいることに。
(その数は減ったはず。猫が減ったので。)

なぜ、その一瞬の「可哀想」でやったことが
長時間の「苦痛」になっていること、
それにより猫さんが厳しい状況に立たされていること
想像できないのか。

いや、想像しようとしないのか。

こうやって、人を信じることができない
猫活動さんが増えるのか、と
ちょっと納得。

それでも、大学でやる限り
常に導かなくては・・・。

うーーん(^^;)

・・・ということで、今日の「可愛い」を!

ぷー子
11619purin.jpg
「抱っこも好き!」

人見知りのない、めっちゃ扱いやすい女子です。
・・・猫さんとは、意外と空気読めず好かれてないの(汗)

おーくん(1.1キロになりました!)
11619oh.jpg
病院直前の切ないお顔(^^;)

心配ないよ、ワクチンだけだし。
(無事に終わりました。)


ふっく
11619fuku.jpg
この角度もスキだな~。
あご、いいね。

大学

さびこちゃん
11619sabiko.jpg
美人さんなの。
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                    計0匹

★アメのせい?

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今日が・・・  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん・すずちゃん・子猫3つ
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち18匹 (お見合い決定→るったん)
                       ・・・全部で22匹

来月、るったん



今日は、小夜ちゃん
11618sayo.jpg

Xデー、がんばれっ!

ふっくも応援~
11618fuku.jpg
ああ、ネコらしいヒゲびゃ~ん、だね?


大学

さびよちゃん
11618sabiyo.jpg
最近・・・見ないこともある。
どこに?!
      
       ご飯場②→タッチ・キジ川さん(だいぶ遅れて:汗)
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹

 ☆昨日、なんと先日怒りの陸上部の にゃん親子、保護できました。
  ・・・ですが、4匹の子猫さんの中で、ひとりお星さまに。
  このお話は、また。
  ちなみ、陸上部さん全員が良くなかった訳ではなく、
  部室で生まれた親子を、誰かが故意に段ボール箱に入れて森に置き去りにしたこと、
  非常に憤ったご様子。よくお話は聞かねば・・・ですね。
  とはいえ、子猫ひとりが逝った事実、いろいろな人にも責任があると思う。

すずちゃん
11618suzu.jpg
鈴がついたようなシロスポット、首と下腹部に(^^)

ささっと撮った子猫ちゃん
11618suzukitten3.jpg
めら可愛いね。

特にグレ*シロさん、寝相わり~
(グレ*シロ、クロ*シロ、キジトラの三つ)

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

野生のかおりっ!?  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



おーくん!
11617oh2.jpg
かわいい頭のてっぺん♪

初めてのワクチン。
よく頑張ったね!

「てへっ」
11617oh.jpg
うーん、すっかりおうちっ子。

野生の香りは・・・
ないね。

ところで、野生って
11617tiger.jpg
これ?!

モノホンは、すごいね。
(意外と結構、慣らされているのかな。)

やっぱネコ科、似ているね(汗)

可愛いとか、思っちゃいました。

Nさま、新婚ご旅行のお写真
ありがとうです(^^)

ふっく
11617fuku.jpg
野生の・・・いや、いや(汗)

手握られて、なおかつ毛繕いしている姿には、
お間抜け以外何も感じないね~(笑)

大学

さびこちゃん
11617sabiko.jpg
多少・・・?

ないね。
はじめて触られて、ドキドキして
ちょっとヒゲ落ちている彼女、
微笑ましいくらいなの。
      
       ご飯場②→タッチ
       ご飯場③→さばる似
                                    計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ぷー子の表情っ(^^)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



・・・悲しい出来事。

昨日、子猫4匹+ママ猫情報が。
陸上部の部室で生まれたとの情報が。
(・・・又聞きの又聞き?)

Saoriもねこ子も、すぐに大学に行ける状態じゃなかった。

その間、陸上部の誰もがその確保をしてくれるわけでもなく
なぜか誰かが移動させたらしく
(なぜ単に移動?目の前からいなくなればいいの?
でも移動したことにより今や子猫さんたちの生命の危機が近づいているよ、
それは子猫を殺したも同然だよ?)
異動先の正門付近の事務室でもそれは同じ。

誰も保護、という動きに出なかった。
(保護さえしてくれれば、私たちがその後を引き継ぐという
 破格の状態であったのにもかかわらず。:汗)

いろいろやり繰りして、
やっと到着できたのが夜の8時過ぎ。

ママ猫さんが子猫を運び去った後だった。

みんなその子たちのことを気にしていたようなのに、
保護しなかった。(ほんの数時間でも。)

が。

自分が投じた情報のために
知らない誰かが善意で動いている状況なのに
できること何もしようとしないとは・・・
それは人としていけない、とてもいけないことなのに。

その事実、悲しい。

本当に悲しい。
(しかも、一人いた陸上部の子に、今後猫さんにご飯あげないように
 とお願いしたら、「あげてない」と即座に。
 ここに厳然たる証拠=ご飯がなければ部室では出産しない、があるのに、
 嘘をつくつもりもなく、他の部員があげてたかもしれないとよく考えるでもなく、
 結果、しょうもない嘘で保身しようとする若者、残念だね。)

とにかくも。

ママ猫さんに子猫場所に連れて行ってもらうか、
ママ猫さんが子猫をまた連れてくるのを待つか、
それしか方法がなかった。

あんなに人慣れした猫さんを
つれて帰れない、切なさ、といったら。

ああ、神さま
うまく保護できず、すみません。
でも、また機会を(涙)

そしてもう、保護もできていない相談には
乗らない・・・乗れない。(聞きたくない)

あまりにも悲しすぎて
いやになっちゃうよ。



ぷりんちゃん強化月間!

かわいいよ~
11616purin3.jpg
ふくと一緒で、ラーメンスキ♪

こんなお顔に
11616purin2.jpg
(くすっ)

ゴロン、もあるよ~
11616purin.jpg

素敵なご縁、
早く来ますように(^^)
(ある程度、時間が空いてもいいのだけど、
 早いほうが、いい部分もあるの。)

ふっく!
11616fuku.jpg
後ろ足、かわいいね~

キジ川さん
11616kijijawa.jpg
もう、鼻ぶすぶす。

今週末ことは・・・
      
       ご飯場②→タッチ・キジ川さん
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

正式決定っ!・・・あやかるぞ~(^^)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



きなこもちくん!
11615kinakomochi3.jpg
ママさんのお膝で・・・

正式決定っ!

おめでとう(うるる~)

ちっちゃかった彼。
頼りない体でヨチヨチ乳母ママ小夜ちゃんに
最後まで甘えていた彼。

そんなあの子が、
本当の「家族」を見つけ、
心から望まれ愛され、
これからも夢だけ食べて生きていく。

嬉しい限り。

常々思う。
「家族」は血のつながりを超えてこそ。

きーちゃんは、最初からそれを超え、
厳しさを経て、ここまで来た。

だからこその、ガッチリ幸せロード。

すばらしいラッキーちゃん。
自分で、ご縁と幸せ、呼び込んだ!

ああ、猫の神さま、
ご縁をありがとうござます。

そして、ご家族の皆さま
愛してくださり、ありがとうございます。
末永く、よろしくお願いいたします。

そしてそして、応援の皆さま
勇気を、ありがとうございます。

きーちゃん!
11615kinakomochi.jpg
「だ~ん!」

11615kinakomochi2.jpg
おすまし!


・・・ぷー子も・・・

あやかれ、あやかってしまえ~(笑)

「はいっ!」
11615purin3.jpg

この角度、白いの。
11615purin.jpg

おもちゃ大好き~
11615purin2.jpg

可愛すぎ~(^^)


ふっく
11615fuku.jpg
少年の頭、丸くてかわいい(^^)

大学

さびこ
11615sabiko.jpg
また会いたい。
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ・タッチ
       ご飯場③→みけちん
                                    計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~  

2011年5月の収支更新しました。


遅れましたこと、お許しください。

今月も本当にありがとうございます。

そして・・・
医療費ご支援のC部さま、Y田さま、K田さま
ご連絡したきこと、あります。

こちら(juntoshi☆air.ocn.ne.jp ☆マークを@に代えてくださいませ。)まで、
メールご連絡、どうかよろしくお願いいたします。

ねこ子

category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

モヤモヤ・・・。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



ご飯場③問題で、ねこ子ひとり
心にモヤモヤ抱えている。

ご飯場③には、定期にくる猫いないの?

と、思っていたら・・・。

とあるサビ猫さんが(6/11の)
触れたことで、なんだかモヤモヤ。

あの子は、あの子なの?

2008年の12月18日の・・・

さびこ?
11614sabiko.jpg

こちらは同日のお写真、さびこって書いてたけど、
これは、ふじこちゃんと思う。(汗)
11614sabiko2.jpg

でも、その後も。こちら2010年11月19日の。
2年も経っているけど

さびこ、だよね?
11614sacchi2.jpg

で、2011年5月3日の
11614sacchi.jpg
こちらは、色が明るすぎるような気がするけど
お写真によってはそうなるような。

で、昨日。

さびこ、だよね?
11614shinsabiko.jpg

お顔は、同一のような気がするけど、
色目が。

いや、やはり一緒の子?

同一人物なら、もはやこれ以上
お外で放っておけないよ~


しかも、10日に会ったときは、
完全に触れた。

頻度にもよるけど、
あれだけ触れる子、放置できないよ~

すぐに保護、と思う(汗汗)

神さま、どうかすぐにまた会わせてください。
そして、この触れる美しい子にチャンスを!


キジ次くん
11614kijiji.jpg

キジタン
11614kijitan.jpg

この二人、しっぽやお顔から、
まったく別人。

でも、人に非常に馴れていた。
しかし、もう見ない。

馴れているのに、
ご飯場に常駐しないなんて、

なんでじゃ~?!

さばる
11614sabaru.jpg

さばる似くん
11614sabaruni.jpg

この二人は、ポンポンしっぽまで、一緒なのだけど、
肝心のお顔がちがうので、判別できる。

猫さんの判別には自信あるのだけど、
さびこについては、なぞ。

ひとつ、わかるのは、
次回出会ったら、即保護っす。
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ・タッチ
       ご飯場③→みけちん
                                    計4匹



と、いろいろモヤっていたら、
一昨年のご家族さまから昨晩ご連絡が。

子猫7つ、保護!です(^^)
11614kitten7.jpg
ママ猫さんも無事保護(本当はもう一人・・・:汗)
もう目も開きかけています。

近いうちに募集されうようです。
ラッキーちゃんたち、お見知りおきを!(^^)

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

赤ちゃんのへそ天  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



かわいいもんで・・・

にこちゃんと、テンちゃん
11613nikoten.jpg
また眺めちゃう!

赤ちゃんのこんな安心ポーズ
嬉しい、嬉しすぎるっ

昨年末おヨメ行ったバニラちゃんもお兄にゃんのココアくんと!
11613cocoavanilla.jpg

2009年赤ちゃん、そして今も赤ちゃんの
楓ちゃんも!
11613kaede.jpg
すばらしいへそ天。

かわいいね~。

ふっく
11613fuku.jpg
きみは、この角度白いね~

おしめの下もシロ毛なのだけど、
おしっこで茶色になっちゃう。

かなすぃね。

大学

みけちん
11613mikechin.jpg
ホントは、もっと濃い三毛なの。
(楓ちゃんくらい)

望遠だとこうなっちまう。

もっと、もっと美しいのだ。
      
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

黒い子たちっ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

今週末、小夜ちゃん
来月、るったん



去年卒業の、らもちゃん!(元りんちゃん)
11612ramo.jpg
未だ触れないものの、
近くにて、意思表示。かわいいね。

最近カリカリに飽きている?

猫さんは、ブルジョアだもんね(汗)

同じクロ猫さんでも、
小夜ちゃんとお顔、違うね?
11612sayo.jpg
ひとりずつ違うお顔。
みんな、この世にたった一つしかない命、
出会えて感謝。

小夜ちゃん、近くお嫁入り!
がんばれっ



一昨年卒業の楓ちゃん
11612kaede.jpg
いい感じにリラックスだね?

長毛さん、夏はショートにすべきか否か
悩みどこ、っすね。

ふっく
11612fuku.jpg
尻も、熱い夏。

きゃ~、こわいね。

大学

キジ川さん
11612kijikawa.jpg
ハッピー!だね?
      
       ご飯場②→さびよ・キジ川さん
       ご飯場③→みけちん・さばる似くん
                                    計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しっぽのこと。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



最近よく現れるように!

タッチ
11611tacchi.jpg
しっぽが・・・

セィくんに似てるね。
11611sailor.jpg

しっぽの先のシマシマ、
スキだな~。

ところで余談ですが、
タッチ・キジ川さん・さびよは、兄妹です。
もういない、グレコも茶太くんも。

あの子たちが、ママ猫ぱふちゃんの後を
カルガモ親子みたいに図書館前を闊歩していた姿、
あれを見て、何とかせねば~!との気持ちを強めたものです。

今は、この3兄妹だけになってしまった。
(ぱふもいない。グレコ・茶太、
 違う世代の子供たち、くっきーもチョコもさびちゃも、さきちゃんもいない。)

早く苦しみが消えますように。



きなこくん
11611kinako.jpg

窓辺のバットマンくんたち(ご支援Nさまの:^^)
11611batmen.jpg

みんな安心を、食べて生きている。
うれしい。

ふくっぴ
11611fuku.jpg
も、だね?
       ご飯場②→キジ川さん・タッチ
       ご飯場③→みけちん・さびこ(3年前に見た?:お写真↓)
                                    計4匹

さびこ
11611sabiko.jpg
意外と、かなり普通に触れた。
(キャリー持ってこようと一瞬離れたら消えた:汗)

また会える?

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

小夜ちゃんの今後。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



子供たちがいなくなって・・・

小夜ちゃん
11610sayo.jpg
気ままに暮らしています(^^;)

もともとヤンママなので、
あまりうまく子育てもしてないようだった。
(所有欲は強く、首をくわえては子猫7つを隠していた。
 でも、排泄のお世話はめんどくさかったみたい:汗)
      
なので、避妊手術今週末、
来週末には・・・xデー。

うれしいね。

がんばろっ

☆断乳とか乳腺炎の危機とか心配はいろいろ。
 でもきっと大丈夫。

なうちゃん
11610nau.jpg
も、幸せ。遠くから見守る。



ふっく
11610fuku.jpg
日を浴びると・・・意外とこんなお顔してる。

ぶさ可愛い、って、これ?

大学

みけちん
11610mikechin.jpg
見る間に、学生さんたちも出会うように。

距離も近くなって、
3メートルなら逃げない。

最初は10メートル以上あっても
スタコラサッサと走り去っていた子が。(4月地点)

急速な馴れ、と言っていいでしょう(^^)

すばらしい。

来週辺り、キジ川さん狙いたい・・・
でも、いろいろ解決してない悩みもあるよ。

       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                    計0匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

子猫ちゃんから大人まで考  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



先住さんといい関係に。
1169hanamichiryohta.jpg
かわいがってもらいね、リョータくん♪

そんでもって、

おーくん
1169oh.jpg
美少年、だね?

きなこくんも!
1169kinakomochi.jpg

かわいい~

みんな、本当の家族へと巣立っていきました(^^)

ぷりんちゃんも・・・
1169purin.jpg

あやかれっ(^^)

ふっく
1169fuku.jpg
この角度も、スキ♪

大学

タッチ
1169tacchi.jpg
かっこいい~。

世が世なら・・・
こんな色柄の彼が、お外にいる
ありえないよ(涙)
      
       ご飯場②→キジ川さん・タッチ
       ご飯場③→なし
                                    計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

その後の卒業生たちっ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



さよちゃんの子供たち、みんな幸せ掴んだ!

リョータくん(元ゆやくん!)
1168ryohta.jpg
花道お兄にゃんとも、いい感じ。

なうちゃん(元まやちゃん)
1168nau.jpg
お兄にゃんとは、一定の間隔で・・・ね?

そして、奏くん(元にやくん)も、
ユズちゃん(元みやちゃん)も、
先住のお兄にゃん・お姉にゃんとうまくいっている。

そう、正式に決定。

おめでとうございます(涙)
末永く、よろしくお願いいたします。



で、3チビーズ。

おーくん!
1168oh2.jpg

すっかりお馴染み。
1168oh.jpg
美しすぎるこの体♪

ママさん大好き、だね?(^^)



テンちゃん(元てぃーちゃん)
1168ten.jpg
も、うまくいっている。

お姉にゃん、にこちゃんとも。
1168nikoten.jpg
って、足、足が、にこちゃんの喉元に(汗)

ふたりも、正式決定!
おめでとうございます。

末永く、よろしくお願いいたします。

先週末、卒業した・・・

きなこもちくん(通称きなこくん・元みーくん)
1168kinako.jpg

子グマお兄ちゃんと
1168kinako2.jpg

幸せに。

ママさん・ご家族の皆さま、末永く。



ふっく
1168chiifuku.jpg
外見てる、上からの図。

大学

動きのある、キジ川さん
1168kijikawa.jpg
みんな、大学っ子。
      
       ご飯場②→キジ川さん・タッチ(キジ川さんと仲良し)・さびよ
       ご飯場③→みけちん
                                    計4匹

☆みけちん、だんだんこちら近くに潜むように。
 馴れたら・・・あれしたいな。

みけちん
1168mikechin.jpg

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

茶太くんとタッチ兄弟  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



るったんも!
1167ruru.jpg

xデー、決まっているよっ!

それまで、待ち遠しいよっ~(^^)

ちゃぴちゃん
1167chapy.jpg
もそっと、待ってね。

きっと素敵なご縁あるよっ!

ふったんも夢見てる。
1167fuku.jpg

大学

さびよちゃん
1167sabiyo.jpg
めっちゃ近くまで来られるように。
(近づきすぎると、プハッッと威嚇が:汗)

そして、ご飯場3兄妹の兄貴タッチ
1167tacchi.jpg
めっちゃ近くに戻ってきたよ~

近づいてみると、わかる。

今年1月に逝ってしまった茶太くんに、そっくり。
1167chata.jpg
兄弟だもんね。
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ
       ご飯場③→みけちん
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

あとは・・・大人っ子たちの、募集っ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



みーくん

今頃・・・

1166mie.jpg

幸せに・・・やっているね(涙)

1166mie2.jpg

よかった。


ぷりんちゃんも・・・
1166purin.jpg

あやかれ~(^^)

ふったん
1166fuku.jpg
逆光、でも、ふっくら幸せ、だね?

大学

ぎんくん!
1166gin.jpg

きっと、ご飯配り後3分待てば、
来るんだね?

お顔合わせれれば、ウェットもあげるのになぁ~

もっとこっちおいで。

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ぽこちゃん、あれから!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



去年の12月に保護して、
3月に卒業(おヨメに行った)した、

ぽこちゃん!
1165chibipoko.jpg

幸せにやってます!
(あ、後ろに、ちびくんいますね:笑)

ママさん、本当にありがとうです。
もちろん、ママさんのお嬢さまである保護学生Mちゃんにも
めっちゃ、感謝、ありがとうです(涙)

ぽこちゃんは、本当にラッキーにゃんこ。
寒い12月に現れ、即保護され・・・。

この奇跡、
猫の神さま、ありがとうです(涙)



さよちゃん
1165sayo.jpg
君ももう、寒い中さまようことも、
お腹減らして苦しむことも、
赤ん坊のために身をすり減らすことも、もうない。
(生物として、当たり前のこと、と思われるかもしれないけど、
 「野生」ですらない生き物、日本列島の猫に対し、
 あれらのこと、すでにオーバーしている、と思う。
 もっと、厳しくない環境でないと、いけないと思う。)

Xデーまで、あとちょっと!
かわいがってもらうのよ~



そして!おヨメ入りシリーズ。

てぃーちゃんの攻撃っ?!
1165nikothi.jpg

にこちゃん~
楽しんでいるね?うんうん(^^)



ふったん
1165fuku.jpg
アンモナイト

大学

タッチくん
1165tacchi.jpg
だいぶ逃げないようになったね。

来い来い!
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→なし
                                    計1匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

たくさんの嬉っ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち15匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん)
                       ・・・全部で19匹

来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



おヨメに行った・・・

ユズちゃん(元みやちゃん)      手乗りユズちゃん!    
1164yuzu.jpg 1164yuzu2.jpg

新たなご兄妹、シロちゃんクロちゃん
1164kuroshiro.jpg

最初は、クロちゃんが興奮しすぎて、
シロちゃんに向かい、シロちゃんが引く、という一幕も。

でも、ご家族の皆さまの絶妙な
ご配慮・ご対処にて、みんな落ち着いてきたっ!

うん!

ありがとうございます(涙)

おヨメシリーズ。

先住にこちゃんに、魔の手が!
1164nikothi.jpg
てぃーちゃん?!

ええっと、何だろう、この気の抜けた応戦?!

てぃーちゃんが、どっか遠い星の
小さな大人に見えるよ(足みじかっ!くすっ)

うまくいっている(^^)
こちらもご家族の皆さまの
ご対処がよかったから。

ありがとうございます(涙)

そして・・・
お見合いを控えたふたり。
1164sayomie.jpg
みんないなくなったもんで、
お乳独り占め、ちょっと子供返りの、みーくん。

明日は、きばりや~。

みんなが卒業したら、
小夜ちゃんもヤンママ卒業。

断乳して、避妊手術して、
・・・お見合い決定~なのです(^^)

小夜ちゃんは、小さな赤ちゃんに戻ります。

☆みーくん、急に大きく?!
 ミルクから離乳食・ドライフードに切り替えると
 爆発的に体重飲みます。やはり、そちらの方が栄養がいい、と
 言うことだと思います。うん。



ちゃぴちゃん、だ~!
1164chapy.jpg
すっかり、おうち生活に馴染み、
むしろ攻撃力に磨きがかかっております(汗)

落ち着いたら、触れるようになったセーラーくんとは
対象的ですなぁ~(苦笑)

やはり、女子、女帝、そしてサビ猫さん、という要因が、
男子、ビビリ、はちわれさんとは、圧倒的に違う結果を生み出している、
という事なのでしょう。(へへっ;)

Saoriには、苦労かけてる。
すまぬ。

・・・あ、とはいえ、預かりFさんが楽している、
という訳でもないし。

あ、あ、もちろん、ぷりんちゃん預かりTさんも
ちゃあちゃん預かりKさんも、
皆さま、ご苦労されている。(楽しく苦労・・・と)

ありがとうございます。(汗汗)

ふくっぴとお姉にゃん
1164chiifuku.jpg
よいね。

ふたりでお外
・・・雀、目で追っている。

大学

さびよちゃん
1164sabiyo.jpg
声は、ちょちょっとよく聞こえる。

ご飯場にちゃんと現れるようになって、
うれしいよ。

君が、ちゃんと近くにいたこと
ねこ子は知っていたよ。

姿見られなくても、
知っていたよ。
      
       ご飯場②→タッチ・さびよ・キジ川さん
       ご飯場③→ぎんさん♂・みけちん(お写真) 
   
                           計5匹

☆タッチ・さびよ・キジ川3兄妹、
 だいぶ近くに来てくれるように。
 ご飯場③、やはり新猫さん定着しているように思うけど・・・。
 しかも、何となく、ぎんさんと、みけちんコンビで現れるような。

ぎんさん
1164gin.jpg

みけちん
1164mikechin.jpg

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ちゃあちゃん!(^^)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん・みーくん)
                       ・・・全部で20匹

今週末、みーくん
来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



先日、ちゃあちゃんに会いに行った。

・・・まさかの、会えない、でした(苦笑)
いつもより奥深くに隠れてしまい、
ねこ子が、帰ってから出てきた(出した)お写真(^^)

ちゃあ!
1163chaa.jpg
もう~(って、思ってる?)

はいはい
1163chaa2.jpg

相変わらず、可愛らしく美しくて。
涙が出るほど、お写真眺める。

あの子にも、会いたいな。


などと、思って、しおしおしていたところ、
預かりKさん、たっくさん、
お子さまたちのお写真を!

ありがとうです。
(先日は、りんくんがなくて、さびしかったので、めっちゃ嬉しいよ!)

じゃじゃ~ん

りんくん
1163rin2.jpg

そう、なんと、触れる!
(この位置、限定)
1163rin3.jpg
わっしゃわっしゃ♪

いいな~(^^)

そして・・・

1163rin.jpg
ばーん

1163rin4.jpg
美しくなって!

ちゃうちゃんも
1163chau.jpg

ふたり、本当に寄り添っている。
1163rinchau.jpg

お写真、ここまで撮るのは、
簡単な事じゃない。

ママさんの、愛情がそうさせる。
うれしいよ~

おまけ(?)
1163damicchi.jpg
またたびで、レロレロしている、だみさん。

ひゃ~オモロすぎ(^^;)

またお写真、お待ちします。
(先日は、親ばかになり過ぎかも?と躊躇された模様。
 ねこ子の猫温度の高さ半端なし。オールめっちゃ大歓迎なのだ!)



ふくぴー
1163fuku.jpg
君も、仲間だね?!

大学

タッチ新お写真
1163tacchi.jpg

学生Mちゃん、ありがとう~!
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→なし
                                    計1匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ゆやくんも~  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ちゃぴちゃん・セーラーくん・ぷりんちゃん・ちゃあちゃん
    募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・キジ川さん・さびよ・タッチ・さばるの4匹
 おうちっ子たち16匹 (お見合い決定→るったん・さよちゃん・みーくん)
                       ・・・全部で20匹

今週末、みーくん
来週末、小夜ちゃん
来月、るったん

それから、ちゃぴ・セィくん(セーラーくん)
     ちゃあちゃん募集プッシュしたい。
その間、キジ川さんの保護したいぞ~(6月~)



はしゃぎすぎた、ゆやくんも
1162yuya.jpg
(パワーボールと戯れる彼)

やっと、先住さま花道くんに受け入れてもらいつつ・・・
1162hanamichiyuya.jpg
って、お兄にゃんのご飯、食べてんの?(汗)

最初は、お兄にゃんに教育的指導、
カプリカプリと連打で受け。
(ゆやくんは、大人猫さんになれているため、
 あまり動じてない・・・指導になってない?:涙)

そんな中で、ちょっとずつ「家族」になる。

ゆっくり、ゆっくり。



どど~ん
1162sailor.jpg
セィくんのお腹いいね~、見られる日が来たことがうれしい。

「う?だれだい?」
1162yukinojokinakosailor.jpg
仲良くしたいよ~

だね。

家族捜してるからね(^^)

ふくも見せたい
1162fuku.jpg
どど~ん

へそ天は、おうち猫の特権やね?
(ふくさん、足みじかっ?!)

大学

タッチ
1162tacchi.jpg
よく来るように。

うれしい
      
       ご飯場②→キジ川さん・さびよ・タッチ
       ご飯場③→なし
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪