大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ぷりんちゃん?!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫さんたち~
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・21匹です。 全部で27匹~(正門調査中)

ぷりんちゃん!
11430purin.jpg
めっちゃ、かわいいね。

ねこ子の気持ちとして、
この日記には、正直に大学猫状況をお伝えしたい、
お伝えする義務があると思っています。

常々、そう思っているので、
今悩んでいること、
ここに書いちゃいます。
(って、前置き長いです。すみません:汗)

現在、子猫7匹・大人っ子4匹募集をかけるところまで来ています。

問題は、ぷりんちゃん。

めっちゃかわいいし、健康状態も、生活状態も
大学っ子にしてが珍しいほど全く問題ない子なので、
避妊手術をして募集をかけさえすれば、
すぐにご縁が来る子だと思う。
(あ、可愛いかどうかは関係ないですね:笑)

でも、実は、ある疑惑が。

こういう活動をしていると
ちょっとした制約があります。

その制約に触れる部分があって、
いまや、身動き取れない状況なのです。
(うーん、その制約については具体的にはここで言えないです。
 すみません。)

獣医さんに診せても
確実な答えが判明しなかった。

あとは、時間の過ぎる中で、
本当にそうなのかどうか見るしかないのです。

それが判明するまで、
募集はお預け。

ねこ子、元来せっかちな性格なので、
このインビトゥイーンな状況に
とても心乱れております。

ああ、ぷりんちゃんにとって何がベストか?!

神さま、答えを(汗汗)

11430purin2.jpg
「ま、落ち着いて、ね?」

あ、ありがとうございます(^^)

ふったん
11430fuku.jpg

足の肉芽、今日も小さくなっていたよ(^^)

よかった~


大学

ちゃあちゃん
11430chaa.jpg
ここで寝ている(^^)

早くおいで!

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

預かりっ子10匹に!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


この3月まで、募集っ子は、るったんのみ♪となり
今年はかなり少ない?などと期待していたが、
見事に裏をかかれ(汗)

いつの間にか、子猫さん7匹、大人っ子4匹の計11匹。
Saori宅9匹・預かりFさん宅1匹・預かりTさん宅1匹。
(実はまだ子猫3匹くらい増える予定:汗)

みやちゃん
11429miya.jpg

この子より小さいっ子が3つ、来ました~(^^;)

小夜ちゃんの子らは、
順調に300g超え。

若いママ猫さんの頼りないケアもなんのその
力強く成長。

後発3つ。

100gくらい。
でも、歯とか目の開き度合いから、
小夜ちゃん子供と誕生日同じくらいな感じ。

・・・保護されて、ご飯食べられない時間と
排便ケアが完璧でなかったから。(ママ猫さんとは、はぐれた)

でも気合い十分、元気なのである。

この頃の栄養不足が今後どう影響するか、
そこが心配だけど、
今は、がつがつ栄養つけて・・・

大きくなぁれ~

☆生命が安定していない子猫、
 おうちに順応中の大人っ子セーラーくん・ちゃぴちゃん
 子育て中、ママ猫さんたち、
 まだお写真の余裕がありません(汗)

 落ち着きましたら、ここで発表させてくださいませ。

その日まで・・・

まりたんの可愛いお姿。
11429maria.jpg
同居猫さん9匹増えて、
すまん。

苦労かけて、ごめんね。
すぐにおヨメ行けるよう、頑張るね。

撮りだめ、ぷりんちゃん。
11429purin.jpg
人が好き♪

すぐにねこ子のこともスキになった模様。

こういう子も、可愛いね。

るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫さんたち~(クロ*3、キジ*3、シロ茶ブチさん*1)
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今17匹です。 全部で23匹~(正門調査中)

ふったん
11429fuku.jpg
最近、なんでか、尿の量が多い。

ご飯も、好き嫌い多くなって、
ムラ食いだらけ。

わがまま?体調?

なんか、心配。

☆足の肉芽、減少期がまた来ました。
 半径7ミリまで、来ました!

大学

キジ川さん
11429kijikawa.jpg
一人残され、意外と楽しげ?

しかも、他猫さんが来る気配なし?

うん?君、もしかして女帝だったの?
さびにが追い払っているとばかり思ってたけど?

そっかそっか、そうなのかな?
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                  計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

子猫さらに3つ~(汗)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫さんたち~
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今21匹です。 全部で27匹~(正門調査中)

先日、夜、新たな子猫ちゃん参りました(汗)
three11426.jpg

乳飲み子にて、難しく、
Saoriが引き受けることに。

すでに4匹子猫いて、大人っ子も12匹。
そこにプラス3つの子猫さん(汗)

うーん、小夜ちゃんお願いします(おいおいっ:汗)
11428sayofamily.jpg
って、意外と小夜ちゃん自分の子供のお世話も
なおざり?(う○ちたまってたよ~?!)

若いママ猫さん、頼りない~

ので、おそらくほとんどSaoriの手が入る。
(2時間おきの授乳です)

ごめんよごめんよ、
素敵なご縁に早くつながるよう
ねこ子、頑張るから、
どうかどうかお待ちくださいませ。

ちゃぴちゃんは、ゆっくり馴れれば、
いいんだかんね!
11428chapy.jpg

ふくっぴ
11428fuku.jpg

最近なんだか、強い姿勢。

あんよでお姉にゃん
踏んでるよ?
11428chiifuku.jpg
「あ、でへへ」(笑)

わんぱく♪だね?

大学

さばる
11428sabaru.jpg
けんかしたね?

大人しく、怪我のないように、ね?(涙)

       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                    計0匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫さん友好。  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫さんたち~
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今17匹です。 全部で23匹~(正門調査中)

るったんと、キキちゃん
11427rurukiki.jpg

るったんは、おもしろいことに、
黒いお友達が多い?

前も、ロビンくん(元ラムくん)と
師弟関係を結んでいた(笑)

るったんは、触らせてくれない。
(思うに、保護時とても怖い思いをしたことが起因している感じ。
 そうでなきゃ、お外で人前に姿を見せてたこがここまで?)

そういう子は、猫さんとの関係、
まずまず良好、積極的に嫌うことしない。

有り難いね。
(おうちに入ったからには無理に何かをさせたり、
 したくない。スキなように過ごしてもらいたいね。
 お外では、厳しかった分。)

※ところで、4月保護の・・・
 ちゃぴちゃん・セーラーくん・さよちゃん・ぷりんちゃん(大人っ子たち)、
 子猫さんたち4匹~、みんな元気です。
 ビビリ過ぎて写真どこじゃない子2名・子育て忙しすぎてそれどこじゃない子1名、
 動き回りすぎて、うまく写らない子たち4名、そんなこんなで、
 お写真が難しいだけです(汗汗)

でもって、ねこ子撮り貯めの・・・

ぷりんちゃん!
11427purin.jpg
かわいいよ~♪

今は、もっと可愛くなっているはず。

そう、おうちにはいると、
みんな可愛らしいお目々をするように。

うれしいよ~

ふくっぴ
11427fuku.jpg
確かに、寝ているお写真が多いね(笑)
でも、よく寝てもいるけど。


大学

しーちゃん・ちゃあちゃん
11427shiichaa.jpg

早くこっちに来ますように。

あれの中でお食事、
早く馴れますように。

毎日、瞑想。
この子たちがおうちの中にいるお姿を。

早く、おいで!

       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→しーちゃん
                                    計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

写真撮影~(^^;)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫たち~!
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今17匹です。 全部で23匹~(正門調査中)

今日の子猫ちゃん

ゆやくん
11426yuya.jpg
体重300g近くなってきたよ~(^^)

で、今が子猫さんとして
一番、かわいくない時期(苦笑)

子猫さんは、すべからく可愛い、と思いますが、
そんなかで、今は・・・・。

なぜか。

お目々が(汗)

閉じていても開いていても、可愛いのですが、
半開きは・・・駄目(^^;)

なんだか、怖いのよね~。
片目あいていて、片目とじていて、
あるいは、目の半分あきかけていて、
パンチドランカー(?)みたいな状況が(笑)

これも成長過程。

お目々ぱっちり、どっから見ても
ぴかぴか輝いている頃に
募集スタート。

・・・もう時期っす。

※ママ猫さんは、子猫さんの卒業後、
 避妊手術しておヨメ入りのための行動スタート。
 子猫さんは700gからお届け。(その辺りが生命の安定し始める)
 もちょっと、先ですね。



で、猫さんお写真のこと。

お写真撮影、起きているとき、
難しい、とのお話。

こてつくん
11426kotetsu.jpg
ぎりぎり起きている(^^)
か、寝ている?

子猫さんは、動き回るので、
難しさマックス。

そんなときは、撮りまくり「奇跡の一枚」を待つ。

こうめちん
11426koume.jpg
かわゆす(^^)

中猫さんは?

ぷりんちゃん
11426purin.jpg
たしかに難しい。

この状態から・・・
30枚後に!

これっ!
11426purin2.jpg
なはっ。

ねこ子は、大学猫さんのこと、
すべて現状から、お姿から
多くの人に伝えたい・お伝えせねば、と思っている。

なので、かなりの枚数撮る。
(デジカメ万歳!)

その結果(完全に自分で思いこんでいるけど)
うまいと思う(おいおいっ)

長い時間撮っているから
と思うけど、こういう事も思う。

・・・ピンぼけもあり。

ピントが合っていることが重要なのではなく、
うまくその猫さんの感じを掴んでいるお写真がいい、と思う。

もちろんピントが合っている方が、
その猫さんの「感じ」を掴みやすくもあるけど、
ピントが合っているのに、かわゆくないお写真も
結構みるよ。(あ、上から目線、すんません:汗)

・・・ピントが合わない、言い訳?(^^;)

ふくっぴ
11426fuku.jpg
気がゆるむとこういうお写真っす。

「おいは、いつもカワユス」
そだね、うんうん(^^;)

大学

さばるくん
11426sabaru.jpg
こういうことも結構ある。

けど、大学内の子は、人に会うと
ちょと緊張で固まるので、
目の開いているお写真は当たり前(汗)

むしろ、怖いお顔になることもある。

いかに柔らかいお顔を見せてもらえるか、
それが大学っ子の幸せにもつながると思っている。
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                 計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ぷりんちゃん!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


ぷりんちゃん!
11425purin.jpg

保護時お写真とは打って変わって安心した表情。

うんうん。
おうちがいいよね。

爪も切ってありました。
11425purin2.jpg

体重2.8キロ 
FIV・FeLVマイナス
ノミもお腹の虫もいなかったけどレボリューション済み。
小柄で甘えん坊の可愛い女の子。
おうち入ってすぐにトイレで大小すまし、
ご飯一缶完食・お水飲んで、クッションにてお休み。
(めっちゃ、おうち生活、知っているよ)

迷い猫?
飼っていたかもしれないけど、
毛の状態から、ほとんど出しっぱだったことが伺える。

・・・未避妊で。

もしこの子の飼い主さんでいるつもりの人が
この世にいるのなら(今のところその人は見つからず)
言ってやりたい。

(どの子もお外に出るべきじゃないけど、特に)
こんなに人馴れて、人について行ってしまう子の
お外飼いなど、絶対に危険。

猫取り業者・虐待者の格好の餌食。
(この大学は、過去にそういった痕跡あり。)

どれほどの危険をくぐり抜けて、
たまたまラッキーにも私たちお手の内にあるか、
そうなれず、日々浸食する痛みの中で
苦しみながら死んでしまった・しまう子がどれほどいるか、

現実的な想像をすれば、
お外飼いなど、絶対にいけない。

「その子のため」がそうならないどころか、
積極的に、その子を苦しめる結果になること、
お外に出すことで起こること知って欲しい。

・・・そんなこと思いました。

るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫たち~!(クロ*3・きじ*1)
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

おうちご帰還後、数日のみゅうくん
11425myu.jpg

帰ってきた、みゅうくんは、
1キロ以上痩せて、真っ黒で、
とても興奮していたそう。

そりゃそうだ。

出たくて出たわけでなく、
ほんの隙間心。

出ちゃった後は、「苦しい生」しかない。

ハンティングできるわけでも、
未去勢男子に勝てるわけでも
未知の経験に喜びを見いだすわけでもない。

ある特殊な方法を用い、
ラッキーして帰れたけど、
こんなことは本当に幸運だっただけ。
(誰かに飼われて幸せに?大学っ子みていて、
 そんな可能性の極端に低いこと目の当たりにする日々です。)

帰ってきたときのみゅうくんの興奮が
物語っている。

めっちゃ怖くて苦しい思いをしたのだ。

こんなこと、
二度とあっちゃいけない(涙)


猫さんたちのママさん・パパさんの皆さまへ。

これから暖かくなる季節
どんな盲点があるかもしれません。

猫さんは隙間がスキだけど、
決して、お外がスキな訳ではない。
ことにすでに「おうち」を経験している子なら、なおさら。

網戸の強度、
玄関の守り、
窓カギを開ける子なら、そのご対処、
再度の確認、よろしくお願いいたします(涙)



ふったん
11425fuku.jpg
えらい、いいお顔しているね(笑)

大学

青い首輪っ子。
11425ao.jpg
もう結構、常連?

仮称つけるべき?(捨て子なの?首輪付きの?)
まだ2メートルくらい距離あるけど・・・

いつか触れる?
(首輪できるんだから、誰かは触れる?)

こっちおいで。

※ちなみにぎりぎり撮れたお写真、穴が開くほどよく見て、思った。
 男子なんだね?タマタと伺えるものが見えるお写真が。
 うーん、そうだとこの時期ちょと嬉しい。

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

まりたん、かわいいね  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・ぷりんちゃん
子猫さんたち(4匹~クロ*3・キジ*1・・・)!
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

まりたん
11424maria.jpg
こういうお姿みると、とても安心する。

幸せ、だと思う。(ねこ子:笑)

まりたんの同居さん、
小夜ちゃん・子猫さんたち・ちゃぴちゃん、
そんでもって、セーラーくんと新猫ぷりんちゃん。

今年も瞬間的増えちゃったけど、
みんなちゃんとおヨメ行ける子たち。
(セーラーちゃぴちゃんは時間かかるかな。)

この間の保護(7匹)で息切れしているところの
さらなる1匹、おヨメ行くまでの時間のこと、医療ケアのこと、
今後かかる費用のこと、考えると
こりゃまた心臓ばくばく(^^;)ですが
(でも、7匹保護以来、子猫さん用フードや医療費、
 だいぶ皆さまにご協力していただいているので、なんとか!
 本当にありがとうございます:涙)

最後まで、やり抜く!
気持ちです(^^)

そのためにも、今日は深呼吸。

ふぁ~

新猫ぷりんちゃん
11424purin.jpg
現在預かりTさん宅。(お写真はねこ子宅。ねこ子寝ながらの撮影?
意外と人にスリスリさんなんで:^^)

この子もラッキーちゃん。
そして、愛おしいよ。

いいご縁につながるよう
がんばらなくっちゃ!



ふくちゃん
11424fuku.jpg
そだよ、リラックス!だよ!

ありがと(涙)

大学

ちゃあちゃん
11424chaa.jpg

そんでも、早く保護したいの。
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                               計0匹 ★アメのため。
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お問い合わせ?!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん
子猫:仁夜くん・遊夜くん・美夜ちゃん・真夜ちゃん
ぷりんちゃんと・・・
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

ここ↑で募集しているのだから、
当たり前なのかもしれないけど・・・

るったんにお問い合わせが!
11423ruru.jpg

今まで、待っただけに嬉しい~

と、同時に、触ろうとすると猫パンチ飛んでくるし、
あまり触られたくないので、その距離30センチのご生活
いいのだろうか?といろいろ考える。

もちろん、今までにも
りんちゃんふじこちゃん
あるいは、こゆずちゃんとか・・・
ああ、よく考えたら、りん王子もちゃうちゃんも、
うきちゃんも、ちまちゃんも、未だに触らせない(が距離はない)。
(詳しくは、大学猫ホームページ「卒業生アルバム」にて)

今回も、その子たちと同じ気持ち。

果たしてご希望者さまは
「そこにいる」が、触れない関係に満足していただけるだろうか。
(実際は、皆さま、それはそれ、かわいい~と愛してくださっていますが:^^)

そして、ダミィくん
11423damii.jpg
この子へのお気持ちもあるご様子。(るったんと一緒に)

こちらも、嬉しい。
大人しいダミィが注目を浴びる、これ以上嬉しい事はない。

じゃが、考えてみたら、
彼は、もう少なく見積もっても
6歳以上・・・ああ、7歳かも。

すでに口内炎が始まって、年齢重ねて。
(口内炎については、要領さえ掴めば、
 なんとかなる、と思っています・・・ご希望者さんの感覚によります。)

そんなに長くないであろう(?)
彼の余生、どう過ごすのがベストか、
今から新たな環境にて馴れる時間を取ってでも
新しい・・・彼を望む「家族」と暮らすのがいいか、
リスクを回避して、このままがいいか、
悩みどころ。

※結局、ご希望者さんのお気持ちにて、
 (あるいはダミィくんの希望)、にて決まることかと。


小夜ちゃん
11423sayo.jpg
この子もお問い合わせ・・・なんと2件。

実は、ダミィくんも小夜ちゃんも
まだ正式に募集をかけているわけではない。
(ホームページに載せているけど)

小夜ちゃんに関しては、現在子育て真っ最中。
子供たちが卒業して、本にゃんが避妊手術を経験して、
その後見せる、本来の彼女の性質に合わせて
お嫁入り先を決めたい。

そうすると、今のところ決定すること、
難しい。
早くても5月中旬くらいにならないと・・・。

でも、とてもいい方からのお問い合わせだけに
人(ねこ子)の欲が出ちゃって、
焦っちゃう。

とはいえ、やはりそこは、猫さん本意なので、
それでも待つ!とおっしゃられる場合に限らないと
迷惑になってしまう。

ああ、悩ましい(^^;)

結局のところ、
なるようになる、ということなのですが。
(・・・猫さん本にゃんが決める)

実際のお嫁入りに至るまで、ねこ子もSaoriも、
預かりさんも・・・悩みに悩む、
それがベストおヨメ入りにつながる道、と思います(^^)

うん。

※そんなこんなで悩んでいたら、
 新たに親子にゃんこ保護(汗)
 ママ猫さんと子猫たち(3匹)。
 そのお話はまた!

※さらにご報告。
 ご飯やり学生さん、一挙に4人のお問い合わせ。
 お試しを経て、正式に。
 4年間の継続は力なり。
 4年もやると皆さま胸に誇り持ってご卒業します(^^)

 そんな素敵な出会いになりますように。



ふくっぴ
11423fuku.jpg

ねこ子が、悩みに悩むとき、
その傍らで、寝ている(^^;)

ふくちん、枕があると
よく眠れるようです。

・・・人間化進んでいます(笑)

大学

キジ川さん・・・のお尻。
11423kijikawa.jpg
おいちい?

ちゃぴちゃんが大学卒業にともなって、
キジ川さんが、ご飯箱でご飯を食べられるように(汗)

いつでもそうだけど・・・
「若い」って傲慢なことですね(^^;)

青首輪さん
11423bluecolor.jpg
最近よく見る。

飼われている?
昔いたポムちゃんみたいな状態なら、
早くこっちおいで!
(首輪が似ているので、そう思ってしまう。)
    
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・さばる・青首輪
                                    計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

新猫さん、新たに保護!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


なんと!昨日の午前10時すぎ・・・

新猫さん登場。
11422new.jpg

完全に人慣れしていて、
ついてくる。(というご報告)

これは、すぐに保護しないと、あかん状態。

預かり先どうする?
どんな手順で、そこにお連れする?

瞬時に頭働かせ、
預かり先のお願い、即ご了解いただき(よかった、本当に感謝)、
お連れできる日にち時間を決め、
逆算して、それまでの間預かれる人捜し、
こちらも了解いただき、
ただまだ、保護できていない(発見者さんにも時間がなかった:汗)
今すぐ、保護に走れる人にお願いし
(結局、昨日のご飯やりさんが保護!)

今は、仮の預かりさん宅。
今日午後、ねこ子が病院に連れて行き、
晩には、預かりさん宅へ!

ふう~。
よ、よかった。

一度見失っての、再発見保護だけに、
安堵感ハンパなし(汗)

詳しい事は、また!

とにかくも無事の保護でした(涙)
(関わった人6名。命のリレーですね。)

うーん、寿命が。



るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん
子猫:仁夜くん・遊夜くん・美夜ちゃん・真夜ちゃん
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

先日おヨメにいったふたり。

箱の中で、スヤスヤ~
11422koumekotetsu.jpg

おヨメ行って二日目にして
通常生活。

やはり、若い子の適応力、
ハンパないね~

うらやまし!

うん、よかったよ~。

ママさん・パパさん、
末永くよろしくお願いいたします。

11422koumekotetsu2.jpg
可愛いふたり、
ずっと一緒!



で、新しい子猫しゃん

まやちゃん
11422maya.jpg
唯一、柄のある子猫さん。

カッパ頭が冴えてるね~

本日265g。(4つ全員)

がんばれ~



ふくっぴ
11422fuku.jpg
ぐっすりよ(^^)

大学

ちゃあちゃん
11422chaa.jpg

だいぶ、伺ってますね。
捕まえモードに入っているから、ねこ子が。

黒いオーラ出しまくり(汗)

平常心、ですね(汗汗)
      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→ちゃあ・しー・青い首輪・新猫(保護)
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

無事、帰還~(涙)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


2007年卒業みゅうくん
11421myu.jpg

ちょっと数日・・・いなかったけど。

もう二度とお外にいかないでね!
(ぷんすか!)
ママさんどんだけ心配したか。

もう(隙間ダッシュの)隙なし、で、
いきたい。

そう思うと、
先日拝見した・・・・
11421door.jpg
他のお宅の玄関に、脱走防止措置。
(ネットもコネクトも簡単に購入可)

これ、いいね、いいよ。

しゅるる~と走ってきても、
これがあれば、ワンクッションになる。

夏にかけて、こんな工夫、
いかかでしょう?(^^;)



るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん
子猫:仁夜くん・遊夜くん・美夜ちゃん・真夜ちゃん
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

今日の子猫さん

ゆやくんと、みやちゃん
11421yuyamiya.jpg

ま、まま(汗)

同じ全身クロ・長い真っ直ぐ尻尾。
違うのは、性別だけ(汗)

目が開いたら、違いが出てくるかな?

現在250g



ふくっぴ
11421fuku.jpg
どっこいしょ座り。

かわいい~

大学

ちゃあちゃん
11421chaa.jpg
立派・・・なお体(^^)

かわいいいよ。
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー・青い首輪グレーさん
                                    計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ちゃぴちゃん、落ち着いてきたよ~♪  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん
子猫:仁夜くん・遊夜くん・美夜ちゃん・真夜ちゃん
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)

ちゃぴちゃん!
11420chapy.jpg
だいぶ、生活ができるように。
(昨日の今日で、だいぶ変化が!)

落ち着いてきたせいか、
夜鳴き始まり・・・。

もう一段落ち着くと、
収まると思うけど、
今は、スキなように暮らして欲しい。

もう、君は、生きるためにケンカ(耳がちょとギザギザ。ケンカ跡?)
しないでもいいし、ご飯の確保もいらない。

暖かい場所で、日がな一日
人との生活を楽しむこと、
これが君のライフ。

だからね、安心してね。

11420chapy2.jpg
「そなの?」(どきどき←まだ緊張)

うん。



今日の子猫さん

仁夜(にや)くん
11420niya.jpg
クロ男子・首にシロスポット(^^;)

全員200g超え~

黒いママ、(情報によれば)黒いパパのせいか、
子猫さんたちは、クロっぽいね(笑)

そして、みんな真っ直ぐ尻尾。

お目々が開いてからの個性に期待しよう。
もそっと、大きくなってから募集始める。
(お届けは700g超えてから。)

がんばれ~(^^)



ふくっぴ
11420fuku.jpg
結構、体柔らかい?

「うん?」

大学

キジ川さん
11420kijikawa.jpg
猫影できているね。

美しいよ(^^)
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ひなちゃん、いいへそ天♪  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


2009年の子猫さんひなちゃん
11419hina.jpg
とっても美しくなりました!

そして
11419hina2.jpg
ユーモアも身につけた模様・・・!

「愛」ですね。
ママさん・パパさん、
大きな心で見てくださり、
ありがとうございます(涙)



るったん・ちゃっぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・子猫4つ
募集中~
 ☆現在おうちっ子16匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん・ちゃびちゃん
 小夜ちゃん・子供にや・ゆや・みや・まや)
 大学っ子3匹~(ちゃあ・しー・さばる・キジ川さん・タッチ・さびよ他、正門調査中~)


おうちにはいった、ちゃぴちゃん
11419chapy.jpg

まだ緊張しているから、
お写真たくさん撮れないですが、
元気におうちっ子環境に馴染む方向に来ています。

夜鳴きはないです。
(緊張しすぎているので、ちょっと緩むと鳴くかも?です)

お水飲みました。
ご飯もちょっと。

トイレもするように。

おうちに入れる最初は、ベースの生命活動を
ちゃんと再開できるか、ここが心配。

人を怖がったり、
固まっていたり、
その辺りは当たり前なのですが
(触れなくてもいいのです。ちゃんと生きてくれれば)
お水飲んでトイレ行くこと=生きることなので
ここが成立しないと、とてもいけない。

ちゃぴちゃんは、そこにいたるのに、
4日かかった。
(ちなみにセーラーくんは1日。
 長い子で1週間さんもいる。
 うーん、やはり、さび猫さんは慎重?!)

この間、人の気持ちは揺れる。
大揺れに揺れる。

「果たして本当に保護してよかったのか」
「この子にとっての幸せって?」

だが、焦る必要はない。
だって、みんなここを通り過ぎて、
リラックスおうち、危険(生物上のことだけじゃなくて猫取り業者とか)のない
本来の猫性の状態にくる、絶対。
そこに至るのが長いか短いかの差があるだけ。

そこに到達すると、思う。

おうちがいい。
猫さんは、温もり求めている。
・・・保護できて良かったと。

ちゃぴちゃん、がんばれ。

☆保護後この数日、
 猫さんたちへの医療費のご援助、子猫さんたちへの子猫フード
 ミルク(ママ猫さんいても補助的に必要です)等のご支援、
 応援の皆さまから、とても暖かいお気持ち、届きました。
 皆さまが、保護を温かい目で待ってくださっていた、そのことに
 肌で感じ、涙止まらない日々でした。
 至らない私のために(あ、猫のためですよね、えへへ:汗)、
 たっくさんの慈愛、優しさ、温もりを本当に
 ありがとうございます。
 
 さらに手をゆるめることなく、ちゃあ・しー捕獲活動を持続して、
 できるだけ早く、おうちっ子としてお写真発表できるよう頑張ります(涙)


みやちゃん
11419miya.jpg
よかったね、みんなが愛しているよっ(^^)

ふくっぴも~
11419fuku.jpg
って、寝てるね~、いいね~(^^)

大学

ちゃあ
11419chaa.jpg
そう、かけてこちらに来てくれる。

あと数センチの世界、
そこが難しい。

この数年で、ちゃあちゃんも、しーちゃん(特に)、
とても近くに。ことによると袖にすりすりするまでに。
保護機会が近づいてきているっ、と感じてます。
     
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・さばる
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

おヨメ入り~!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


☆3週間強いなくなっていた彼、
 昨日深夜1時、無事ご帰宅です。

 よ、よかった~。

 自分で帰ってきたんだね?
 ママさんもよく頑張りました。

 ・・・でも。帰ってきた今回は単なるラック。

 こんな事繰り返せば二度と帰れなく日がくる、絶対に。
 (猫取り業者・事故・怪我・・・。)
 
 ご縁あって一緒になったのだから、
 その子の最期には絶対に傍らにいて見届ける、
 それが親として果たせる最小限。

 そうできるよう、どうかどうか日々、習慣的なご注意を。
 脱走は多くて一度。二度目はないご決意にて。

 ああ、神さま、ありがとうです。
 ママさん、お疲れさまでした。



るったん・ちゃぴちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・子猫4つ
募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・ちゃあ・しー・キジ川さん・・・さびよ・タッチ・さばるの6匹~
 おうちっ子たち・・・今、16匹です。 全部で、22匹(正門調査中)



金曜日の晩のこと。

無事に、おヨメに行きました~

こてつくんと、こうめちゃん!
11418kotetsukoume.jpg

今年の赤ちゃんおヨメ入り1号・2号さんです~(涙)

待ちわびていらっしゃったママさん・パパさん
ありがとうございます。

ふたりを
末永くどうかよろしくお願いいたします。

今回の保護ファミリーを務めた子たち~

はなちゃん(2009年の赤ちゃん)
11418hana2.jpg
大学からおヨメ行った赤ちゃんです。

ねこ子の目には今も赤ちゃん(^^)

ね?
11418hana3.jpg
「パパ、だいしゅき~」

そして、弟てんくん
11418ten.jpg
「ぼ、ぼくはですね」ちょと伺い気味(笑)

11418ten2.jpg
「ママしゅき~」

うんうん、「幸せ」だね。

いいねいいね、温もりっていいね(涙)



「ふくも、すきですよ」
11418fuku.jpg
珍しいアングルだね?

「暖かい布団がすきですっ」

うんうん、わかっているよ、
君は、本当に「暖かみ」を求めていたよね。

今でも、冬の寒い日に震えさまよっていた君を思い出すと
泣けてくるよ。

君は平気かもしれないけど、
ねこ子は平気じゃないよ。

過去に帰って、
抱きしめたくなるよ、
ほんとだよ。

大学

キジ川さん
11418kijikawa.jpg
お水、おいしい?

いつでも、待っているよ。
もっとこっちおいで。

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ちゃあちゃんとしーちゃん  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・セーラー・ちゃびちゃん・小夜ちゃん・子猫たち4つ
募集中~
 ☆現在おうちっ子16匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん・ちゃびちゃん
 小夜ちゃん・子供にや・ゆや・みや・まや)
 大学っ子3匹~(ちゃあ・しー・さばる・キジ川さん・タッチ・さびよ他、正門調査中~)

大学

ちゃあちゃんとしーちゃん
11417chaashii.jpg
こうやってみると、うん、似ているね。

ふたり、大学卒業1号さまの孫。
(そこまで繁殖を止められなかった事実、悔やまれます。
 また巡り合わせの結果、ここまでお外生活させてしまったことにも、後悔いっぱい。)

最初ふたり一緒にいた。

ある日、ひとり見られなくなった。
(今思うと、いなくなったのが、しーちゃんだったと)

この一族は、ご飯場①にいたのだけど、
猫さんの移動を見てクローズした。
(ご飯場①は、人目につきやすい危険な場所だった。
 猫さんの移動を心がけたことで、クローズできました。)

ちゃあちゃんは、ご飯場③に出没するようになった。
その数年後・・・。

しーちゃんが復活したのだ!

それからは、ずっと一緒。
ふたりは、光と影のように寄り添って。


預かり先も一緒がいい、とか思っちゃっていたのだけど、
なかなかその先が見つからず
時間だけ過ぎていた。

それが!

ふたり一緒の預かりをKさんがお申し出てくださったのだ(涙)

有り難い!
本当に涙が出るほど嬉しい。

前例として、ふたりのママ猫ちゃうちゃんは1年半以上
時間がかかった。
彼女のブラザーりん王子には1年強。

そんなにかからないよう
今回もまた、やり遂げます!

どうか少々お待ちくださいませ。

そして、大学っ子を想ってくださり、
ありがとうございます。(号泣)

こっちおいでね!(^^)
11417chaashii2.jpg
「どうしよっかな~」

おいで!



子猫

にやくん
11417niya.jpg
いい表情。

単にお目々閉じているだけなのですが、
笑っているように見えるのは、ねこ子だけ?
表情を感じてしまうのは、こちらが感情移入しすぎ?

★お目々の開いていない子猫ちゃんたちを
 「よく寝ているわね~」と常に寝ていると思いこんでいた
  素人ねこ子時代ありましたね(笑)Saoriは失笑でしたが。
  まあ、今もあまり変わらないっすけど(恥)



ふくっぴ
11417fuku.jpg
きみの兄妹(猫種族という意味で)さん、
またおうちに入ることできるの。

がんばるね。

そだよね、みんな、おうちで安寧をむさぼる権利あるもんね。
自分だけ幸せなんて、うれしくないもんね。
みんな幸せ自分も幸せ、のために頑張るね。

ああ、猫の神さま
いつもありがとうです。

ちゃあ・しー保護
安全に迅速にできるよう
お力添え、どうかどうかお願いします。
     
       ご飯場②→発見なし
       ご飯場③→発見なし
                                    計0匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コルネくん、手術~  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃびちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん・子猫4つ
募集中~
 ☆現在おうちっ子16匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん・ちゃびちゃん
 小夜ちゃん・子供にや・ゆや・みや・まや)
 大学っ子3匹~(ちゃあ・しー・さばる・キジ川さん・タッチ・さびよ他、正門調査中~)



去年おムコに行ったコルネくん
11416korne.jpg
うーん、なんか、ポーズが
猫さんとして一つずれているような(笑)

お姉にゃんクロさんと
11416kurokorne.jpg
めっちゃいい関係。

出会うべくして出会ったふたり
よかったね(^^)

そして・・・
今月半ばに、とうとう去勢手術。

がんばれ!

遠くの空から、祈っているよ、
きっと大丈夫だからね。



きなこさん
11416kinako.jpg
って?

そうそうセーラーくんの預かりさん宅の女子♪

まだ彼氏との遭遇はないと思うけど・・・
よろしくね。

めっちゃ可愛いキジトラさんなの。
11416kinako2.jpg

2006年卒業たらちゃん(元きっちちゃん)に
似ているとか思って、勝手にうるうるしているよ(苦笑)

本当にかわいい。

セーラーくんともうまく行きますように(^^;)



ふくっぴ
11416fuku.jpg
珍しく毛繕い。

なんか、慣れない感じですね、
だいたい暖房前、ごろ寝くんなので。

大学

ちゃあちゃん
11416chaa.jpg
この木の根元を寝床にしているところ
たまに見る。

11416chaa2.jpg
逃げた後。

くぼみを触ってみたら
暖かかったよ。

ちゃあのぬくもりなんだね。

触って確かめるより、
「ぬくもり」感じたよ。

早くこっちおいで。

☆ちゃあ・しー捕獲練習その1・・・装置の中のご飯を食べてくれました!
 次回は、(可哀想だけど)前日ご飯抜いて、トライ。
 ちょっとずつ前進するよう焦りは禁物。
 今の段階で、めっちゃ近くに来てくれるようになったのだから。
     
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ゆきちゃん!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・さびに・セーラーくん
募集中~

去年の子猫さん、

ゆきちゃん!
11415yukibro.jpg
こんな素敵になって!

で、同様に去年の子猫さん(ゆきちゃんの数ヶ月後に保護・おヨメ行きました)
バニラちゃんも
11415cocoavanilla.jpg
お兄にゃんと。

たまたまだけど、
同時期に同じ構図で・・・
なんか、うれしいぞ~(^^)

いい!

ふふっ
11415vanilla.jpg

小夜ちゃんも・ちゃぴちゃんも・セーラーくんも!
こんな家族が待っているよ~♪

☆ちゃぴちゃん、やっとごはんちょと食べ、
 ちょとお○っこしました~!(^^)
 さび猫さんは、慎重派なんです。うう、よかった~。
 (どうも、ローマ字にすると chapyちゃんらしい:汗
  もう、さびにじゃなくて、仮称ちゃぴちゃんです~!)


ねこ子も、頑張るよ~
(Saori、マジありがとう)



今日の子猫

遊夜くん
11415yuya.jpg
まだ200g、大きくなるのだ~!



ふくっぴ
11415fuku.jpg
大学っ子いい感じに来ているよ、
がんばるよ~

「がんばれ~」(^^)

大学

キジ川さん
11415kijikawa.jpg
待っててね。
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

小夜ちゃんファミリー  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃびちゃん・小夜ちゃん・子猫4つ・セーラーくん
募集中~
☆現在おうちっ子16匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん・ちゃびちゃん
 小夜ちゃん・子供にや・ゆや・みや・まや)
 大学っ子3匹~(ちゃあ・しー・さばる・キジ川さん・タッチ・さびよ他、正門調査中~)

小夜ちゃんファミリー(^^)
11414sayofamily.jpg

小夜ちゃんは、大学の正門にいた。

そこで生活し、子供を4つ生んだ。

でも、小夜ちゃん自身まだ小さい。
・・・半年?あるいは1歳~くらい。

お父にゃんもそこにいるクロ猫さんらしいけど、
その辺りは、そういう単純なものでもないような
気もするけど、とにかくも、正門のご飯場はクローズした。

そうなると、今までそこで食べていた子
(クロ*2・キジ*2の4匹いたそうで)
どこへいくのか。

順当に行けば、ご飯場②、あるいは、
最初にキジ猫さんを見たご飯場③に来てくれる。

正門のご飯場4月からご飯をあげていなかったそうなので、
4月1日に出会ったキジ猫さん、ご飯場③にいたので、
(過去にもご飯場③で他のキジ猫さんを見た)、
きっとご飯場③に来てくれる。

できれば、ご飯場③がいい。
そちらの方が大学の隅なので人に見つかりにくいし。

保護後の猫さん地殻変動、
より安全な変化がありますように。

【補足】
 正門のご飯場のクローズ、①他にご飯場がある、
 ②あげていた人が移動でいなくなり、すでにあげなくなってもいた
 ので、できることです。普通は、そこの子たちの不妊手術に入り、
 ご飯は続けなければならない。

 一度ご飯をあげ始めたものをやめる=虐待、ともなるからです。
 (つまり猫さんを思ってした行為のはずなのに、
  実際にはその逆の行為となってしまうのだ。)

 人はもっと知るべきだと思う。
 今の時代の動物守備は思った以上に複雑で広く深くなってきていることを。
 ・・・当たり前だ、生き物は複雑にできているのだから。
 対応しようとすれば自然とそうなるのだ。
 
 今回は、例外的にクローズした、と思っています。

大学で生まれる最後の子猫になって欲しい。

☆子猫さんたちの仮称決まりました!
 ♂ 仁夜 にや 喉元少し白 150g
   遊夜 ゆや 真っ黒 150g
 ♀ 美夜 みや 真っ黒 160g
   真夜 まや キジ 150g
 みんな黒いの、くすっ(苦笑)

真夜ちゃん
11414kappagirl.jpg

遊夜くん
11414kuroboy.jpg

あと同じ柄っぽい子二つ。

いとおしいぞ。



セーラーくん
11414sailor.jpg
保護→預かりさん宅2日目にして、
ご飯完食、お○っこだいたい完了。
お薬も!

よっしゃ~!(^^)

ゆっくり慣れれば、いいんだかんね。
きみ時間で、ね?!



ふくっぴ
11414fuku.jpg
体いっぱいに暖房を受けるのね?いいね?

大学

ちゃあちゃんと、しーちゃん
11414chaashii.jpg

このふたり、めっちゃ仲良し♪

一緒に保護したいね~とかSaoriと夢語っていたら、

あまりにも勢いよく、ふたり鼻ツンツンに向かい、
しーちゃん、ちゃあにタックル、ちゃあ、めっちゃ怒るの図(汗)

「え?仲良し?」って?!

一応、めっちゃ仲良しです(苦笑)

☆セーラー・ちゃび(さびに)ちゃん保護を受けて、
 ちゃあ・しーの(なんと!)一緒の預かり先、見つかりました~(涙涙)
 明日から保護活動。・・・夏前には、おうち生活をと切望。
 がんばる、がんばるぞ~!
 
     
       ご飯場②→さびよ・キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                 計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

キバ考  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん・ちゃびちゃん・セーラーくん・小夜ちゃん子猫4つ
募集中~
☆現在おうちっ子16匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん・ちゃびちゃん
 小夜ちゃん・子供にや・ゆや・みや・まや)
 大学っ子3匹~(ちゃあ・しー・さばる・キジ川さん・タッチ・さびよ他、正門調査中~)

なんと、先述の子猫さんたち決定!です(^^)
11411koumekotetsu.jpg
ふたり一緒におヨメ入り、よかったね。

今週末にはXデーと思っています。
こうめちゃんの体重次第。

こうめちゃん現在550g
こてつくん650g(くらい)

700g越え目指して
がんばれっ!

ちなみに、ふたりとも健康優良児。
獣医さんも太鼓判。
よかったね~
(とはいえ、子猫は急変しやすいので、
 ギリギリまでよく様子を見る。)

おめでとう~
保護主さん、もう一踏ん張り!
よろしくお願いいたします。



ところで、ご飯やり学生Oくんの「ねこちゃん」くん
(お名前が、ねこちゃんなのです:笑)
11411nekochan.jpg

ねこちゃんのキバ、かわいいね~。
(あ、シャーとか言ってますね、このお写真。
 シャーは単にビビリさんなだけ。攻撃の有無は関係ない感じ。
 気の優しい子ほど・・・でてしまう?!)

いいお顔♪
幸せ、だね(^^)

ふくっぴにも・・・
11411fuku.jpg
キバが!?

そうそう、彼はお口閉じても
キバが出ている(って、みんなですか?!)

このキバをちょいちょい触るのが、スキ。
(彼もあまり拒まないので)

何をやられても・・・割と受け入れてくれる、ふく。
こんな子初めてだもんで、
なんか、ホッコリ(^^)



セーラーくんの保護は、なかなか心臓やぶれそうなくらい
じりじりきたよ。
11413sailor.jpg

お腹減っているはずなのに、
ご飯に反応してくれなかったのだ。
(それくらい用心深くなっていた:汗)

で、何度かのトライで、
やっとスィッチが入る。

それでもあの装置には、なかなか入らず
周りをグルグル。グルグル(汗)

やっと入ってくれたよ~。

でも、引っかけたご飯には見向きもせず、
下に置いたウェット(大好物)をモグモグモグ~
(引っかけご飯よりも、いつものウェットの方がいいかな?と思い)

うん、それは想定の範囲内。
でも、下に置いたご飯じゃ青の装置は閉まらないので、
引っかけにヒモつけ、遠くから引っ張りしめる作戦に。
(Saoriアイディア、ナイスナイス~♪)

でも、入ってからもなかなか後ろ足まで入らず、
なが~い独白。モグモグモグ~

モグモグモグ~・・・

で、もうヒモ引っ張ろうかどうか悩んでいるときに、
自ら頭で揺らして、閉まったのでした(苦笑)

あの独白の時間は、永遠に思えたな~。

ねこ子だったら、びびってすぐヒモ引っ張って、
中途半端に閉まって、逃がしていたよ~。

さすが、Saori、すごいぜよ~。
(やはり保護、皆さまの気持ちはひとつになることで
 やっとできることなのですね。・・・今残っている大学っ子は用心深いです:汗)

セーラーくんは、一日入院後、
預かりFさん宅へ。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。
きっといいご縁がある、
あとはたぐり寄せるだけ。

がんばります!(涙)

Fさん宅の先住さん

雪の丞くん 真っ白、うつくしい~
11413yukinojou.jpg
セーラーくんをよろしくです。
「あいよ~」

きなこちゃん
11413kinako.jpg
かわいい~(^^)
すてきな縞が決まっているよ~。
よろしくね。
「もう、わかってるわよ~」

ありがとうです(うるる~)



大学

鼻ツンツンのしーとちゃあ。
11411shiichaa.jpg
しーちゃん、カメラ目線、だね(笑)

☆昨日、ご飯場③横駐車場にて、
 ちゃあさんと、首輪っ子の仲良し情報あり。
 ・・・そなんだ、ちゃあずライフも広いのね、うんうん(納得)

☆学内発見首輪っ子ふたり=↑の青い首輪っ子・正門~美術等の赤い首輪っ子。
 飼い主さんがいるなら・・・お外出さないで~(心から思う)

       ご飯場②→
       ご飯場③→ちゃあ・青い首輪っ子
                                    計2匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫も老いるっ(^^;)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
募集中~

ちびちょさん
11412chibicho.jpg
Saori宅でも高齢さんに(汗)

まりたん
11412maria.jpg
かわいいばかりと思っていたのに・・・老けたかな(汗)

「しょんなことないよ~」
11412maria2.jpg
ああ、頑張ってるね(^^)

ねこ子も、がんばるね。
(めざせ、大人っ子保護!)

ふくは?
11412fuku.jpg
まあ、まだ若いので。

ところで停滞していた
ふくちゃんの肉の盛り上がり(血も出ている)、
半径1センチ強のところまで
縮み傾向になってきました!

やっほ~♪

がっばろっ!

大学

ちゃあちゃん
11412chaa.jpg
右目は、見えてます。
元々あった濁りの進行が・・・。



11412sabini.jpg
さびにの保護、それは今思っても
笑ってしまう。

彼女は、例の装置に、
割とスムーズに入ってくれた。

でも・・・

仕掛けたご飯、食べたのだけど、
なんと、閉まらなかった!!

Saoriとふたりで「ええ~っ」
そんなことあるの~?!

と、どよめいた。

そのまま、見守ること、小5分。

なんと、自分で揺らしてその振動で閉まった(くすっ:^^)
(その時間は、長かった、という感じでもなく
 自分の振動で閉めてしまうほどの時間、
 装置の中でまったりする、さびにの「抜け感」にホッコリしました:笑)

いや~、なんか間が抜けすぎていて、
微笑ましかったのだ。

うん、もうおうち入りたかったんね。

苦節○年、最初のさびにとの邂逅、
その距離4メートル、しばらく見ぬ間に30メートル
去年のご飯やりさんの努力により
どんどん近くなり、今日の「まったり捕獲」に至る。

大学っ子応援の皆さまの温かい気持ち、
ご飯やりさんの粘り、Saoriの度胸、
すべての気持ちが一つになり、
さびにを救った。

本当に本当に、有り難いことなのです。
私一人では、できなかった。

ありがとうございます(涙)

【補足】
保護して、病院でよく見ると、
さびにの耳、ちょっとギザギザしていたよ。

ケンカ?したのかな?
痛かったよね(涙)

厳しいお外、今までよく耐えたよ。
(たとえご飯場あっても厳しかったはず。)

ありがとうね?(涙)

・・・ほのぼの保護と、涙の対面でした。

こっから、7匹さんの医療費のこと思うと
およよ~とか思うけど、今は、ひとまず感謝。

猫の神さま、ありがとうです。

保護話は今日はここまで。

セーラーくんのお話はまた!

アディオース♪

☆さびにさん、仮称ちゃびちゃんになりました。
 まだご飯も水も。何事も、スローテンポで考えてます。
      
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
       正門に・・・クロ・きじさん
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

保護、成功っ~!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
募集中~

昨日の保護、Saori動員にて、
決死の覚悟で・・・

  覚悟で・・・

クロ猫親子~?!
11411kuromi.jpg

そう、保護は思いがけず、
ファミリーから始まった。
11411kappa.jpg
子猫女子二つ(お写真、唯一キジ柄で明るい女子)
  男子二つ(双方真っ黒:汗)・・・状態から恐らく4月8日に生まれている。

正門入って、すぐにクロ猫さんを発見、
よく見てみると、キジ猫さんもいた(ご飯場③で見た子?かな?)

気になって、呼んでいたら、
警備員さんに呼び止められる。

その周辺でご飯場を作っていた人がいたらしく、
「クロ猫」引き取って?と唐突な申し出。

お腹大きいと聞き
おそるおそる見に行く。

最初に見たクロ猫さんでもなかったけど・・・
なんと生まれておりました、赤ちゃんが(汗)
(そんでもって、みんなクロっぽく、ママもパパもクロ猫?)

それはないでしょう、とばかりに保護し、
ご飯場のクローズを絶対にしてもらうようお願いした。
(避妊手術のないご飯やり・毎日できない適当なご飯やり、
 これは、猫さんにとって厳しい状況しか生み出さないから。)

そっかそっか、あそこでご飯場があったから、
その周辺で猫さんを見かける(人前に出る危険)のに、
こちらのご飯場で見ることがない、という事態になってたんだ。

なんか、納得。

本来、すぐに保護されるべき
人慣れした子が、こんな形で「お外に縛り付け」られる。
人災・・・知らないことで起こる二次災害の怖さを改めて痛感。

猫さんが可哀想、と思ってしたことだと思うけど・・・
もっと可哀想なことになっている。

それでも、今日このご飯場をなくすことができて、
よかったぞ、うん、と自分を励まし、
本来の目的ご飯場②へ。

・・・はい。さびにさんが!(汗)
11411sabini.jpg
保護できました(^^)

一応、セーラーくん狙いなのだけど
その前に、彼女が入ろうとする最近。

どうするか・・・チャンスを逃すと次が長い。
とか悩んだりするのだけど、
今回は、Saori保護に。

本当に本当に、すまない(涙)

早くおヨメに行けるようがんばる。
(ちなみに、FIV/FeLVマイナスでした!・・・全員)

一旦、病院に行き
諸検査、ちょと預かってもらい、
とって返し、大大々本命、セーラーくん。 

11411sailor.jpg
なんと!

保護できました!

そう、本日、思いがけず
な、な、なんと7匹の保護。

クロ猫ママさん・子猫4つ
さびに・セーラー。

ご飯場②のふたりは、ずっと何とかせねばリストに入っていたので、
想定の範囲内。

想定外のクロ猫親子さん、でもこの子たちも
とても人慣れしていて、ここで保護できなきゃ、
とてもひどいことになる。

なので、良かった、本当に。

今日一日でたくさんの保護にビックリしておりますが、
全員、幸せお嫁入りするよう、
これからも、がんばります。


猫の神さま、うまく出会わせてださり
ありがとうございます(涙)

自分のできる限りをするっ、うん。

・・・ということで、さびにのオモシロ保護話
セーラーくんの緊張の一瞬、
その辺り、また他の機会に~♪

アディオース(^^)

☆あ、今Saoriから連絡入り、
 クロ猫ママさんは、仮称:小夜ちゃんに!
 人大好きみたい(^^)
     
       ご飯場②→キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
       正門→きじくん(ご飯場③で見たことある?)
          クロくん(赤い首輪して・・・昔美術棟で見た?)
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

みこちゃん、です(^^)  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。

るったん
募集中~
☆現在おうちっ子10匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん)
 大学っ子5匹~(ちゃあ・しー・さばる・さびに・セーラー・キジ川さん・タッチ・さびよ他)

先月おヨメに行った、みこちゃん!
11410miko.jpg
美しく大きゅうなって(^^)

すてきなお兄にゃんもいるっ
11410bro.jpg
ヘアスタイル決まってるね♪
「登り」もかわいい。

どちらかというと、みこちゃん
にゃん兄妹より、フェレさんと関係がいいらしい(汗)

うーん、年齢?
末永く、幸せに。

ママさん、大切にしてくださり、
ありがとうございます。

猫の神さまも
ありがとうございます。(涙)



ふくさん
11410fukuchii.jpg
やはり、あえてお姉にゃんとくっついて寝ている。

かわいいのぅ~。

大学
さびにちゃん
11410sabini.jpg
今日の保護、がんばる!

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ひなちゃん、大人?!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


☆明日は、捕獲デー(^^;)
 セーラーくん、ことによっては、さびにちゃんも。
 みんな、こい~!


2009年卒業のひなちゃんから!
1149hina.jpg
体重3キロジャスト。

おお~小柄女子さんです。

そんでも・・・。
ねこ子の目からは、ちょっと横に丸くなった
気がする(^^)

永遠の少女。
でも幸せ太りも感じるよ、
よかったねっ(^^)

いたずら、も卒業してね(汗汗)

キキちゃん
1149kiki.jpg
いろいろクロ猫さんがいても、
みんなちがうよね。

だって、キキちゃんは、「キキ」って、
お顔してるもんね(^^)

るったん
募集中~
☆現在おうちっ子10匹(るったんのみ募集可能、他ダミィくん・ぐ太郎・たま男さん
 ちびちょ・ちょび・むぅ・ぴことん・まりたん・キキちゃん)
 大学っ子5匹~(ちゃあ・しー・さばる・さびに・セーラー・キジ川さん・タッチ・さびよ他)



ふくっぴ
1149fuku.jpg
君は、本当に日向が隙だね(^^)

大学

セーラーくん
1149sailor.jpg
そろーり歩いているけど、
なんか、間が抜けているね。

だってさ、全然丸見えだもんね。
      
       ご飯場②→さびに・キジ川さん・セーラー
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

おうちっ子ダミィくん♪  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
募集中~

おうちっ子ダミィ
1148damii.jpg
最近は、本当に人に甘えん坊。

かわいい。

苦労した分、いい時間できるだけ長く、と思う。
1148damii2.jpg
ね?



ふく~
1148fuku.jpg
やっぱ、すまん寝?!

かわいい寝顔なのです(^^)

大学

セーラーくん
1148sailor.jpg
いつもこんなお顔で、
人に話しかけます。

「ねぇねぇねぇ、あのね・・・」って
聞こえます。
      
       ご飯場②→さびに・キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                    計4匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お外っ子の行方  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
募集中~

おヨメにいった、ぽこちゃん!
1147poko.jpg
先日、大学の入学式。

人がいっぱい。

こんな時、できうる限りの猫さんを保護して
よかったと、心から思う。

多くの人がいる前に、
猫さんがでてきてしまったら・・・。

好意もあるだろうけど、
悪意もあって、そんでもって猫を「知らない」好意もまた怖い。
(お腹減らしているだろう、ということで
 チョコレートを差し出す学生さんとか。)

どれだけの動物が、
人間が「知らない」ことによって、
痛い目に遭っているか、
それを考えると、お外は怖い、
知らない人は怖い、と感じてしまう。

だから・・・保護できて良かった。

で、ぽこちゃんのお兄にゃん、コイコイくん(^^)
1147koikoi.jpg
アンニュイ?
かわいいね。
仲良くなってね?(^^)



そして・・・。

実は、おムコにいった子で、
脱走し、現在捜索中の子がいる。

心痛い。
苦しい。

あの子はちゃんと帰ってくる。
そう信じてやることをせねば。
(脱走経路に匂いのあるご飯設置・ビラ配り
 日が沈んでからの捜索。)

見つかるまで、
やるのです。

暖かくなるこれからのシーズン、
皆さま、猫さんの脱走防止、
もう一度、ご確認お願いいたします。
(帰ってこない子が、誰かにもらわれて幸せにやっている、
 そんな楽観的な想像は、なし。

 大学猫は、捨て猫・迷い猫のその後の姿です。
 人の補助なくば、ボロボロになるのです。
 また人慣れっ子ほど、猫取り業者に狙われる。)

ふくっぴ
1147fuku.jpg
お外では辛くも生きていた、この子。

変な言い方かもしれないけど・・・
「お外」では、楽に死ねない。

真綿で首を絞めるように
ひっそりと順々に続く苦しみの果て・・・

そんなこと、できるだけさせちゃいけない。

できる限り、そうさせない、
それが人の責任、と思うのです。



大学

しー
1147shii.jpg
いいお天気。

早く捕まって~(涙)
      
       ご飯場②→さびに・キジ川さん
       ご飯場③→ちゃあ
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

はなちゃんと、弟にゃんっ!  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


2009年に子猫さんだった、はなちゃん(左)・・・
1146hanaten2.jpg
と、おや?

そうそう、弟てんくんができました!

天井で保護された可愛い弟くん。

はなちゃんがいたから保護できた、と
ママさんのお言葉。

嬉しい、嬉しいぞ~
1146hanaten.jpg
保護時のお写真。

はなちゃん、お耳が飛行機に。
そんでも今は睦まじい姉弟。うれしいね~。

猫さんの仲良し、
ホッコリしますね。

で、なんと、今年は子猫募集~
1143koumekotetsu.jpg
(先日の、こうめちゃんと、こてつくん)

強運な子たち。
がんばれっ!

るったん
募集中~



バニラちゃん(^^)
1146vanilla.jpg
無事抜糸もすみました!

わーい、元通り元気、
うれしいぞ~。

ご家族の皆さま、
ありがとうございます(^^)

ああ、猫の神さま
ありがとうございます。



ふくちゃん
1146fukuchii.jpg
と、お姉にゃん。

ホッコリです(^^)

大学

さびにちゃん
1146sabini.jpg
ヒゲ袋がポコン♪

かわいい~      
       ご飯場②→タッチ
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                    計3匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在25位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~  

2011年3月の収支更新しました。


遅れておりますこと、
お許しください。

今月も本当にありがとうございます。

そして・・・
医療費ご支援のSKさま・YYさま
ご連絡したきこと、あります。

こちら(juntoshi☆air.ocn.ne.jp ☆マークを@に代えてくださいませ。)まで、
メールご連絡、どうかよろしくお願いいたします。

ねこ子



category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

オムツ、いろいろ~  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
1145ruru.jpg
相変わらず、美少女♪がんばろっ
募集中~

子猫さんたち!
1145koumekotetsu.jpg
なんと!今お話進みつつあるご様子

最強!子猫さんのパワー(^^)

こてつくんがポンポンしっぽ♪
こうめちゃんは、カギしっぽ♪
1145koumekotetsu3.jpg
かわいらしすぎ~(喜)

幸多かれ。

☆明日は、いよいよ子猫ちゃんたちのお宅のお嬢さまお坊ちゃま登場~
 そう、お嬢さまは大学から嫁いだ・・・(^^)



オムツ考?!

まりたん
1145maria.jpg

と、ふっきー
1145fuku.jpg

ふたりとも、オムツ。
一緒のようで、状況まったく違う。

まりたんは、おしっこ絞らないと出ない。
う○ちは、だだ漏れ。

ふくは、どっちもだだ漏れ。
絞りなし。

どっちが難しい?
いや、どっちも難しいらしい。

まりたんは、絞らないと尿毒症になるから
まめにトイレ時間を作らないといけない。
その際ペットシーツがひく。
もちろん力が必要、これ、結構大変。
テニスエルボーになるらしい。

でも、尿もれがないぶん
オムツ再生力も高く、お腹緩くならない限り
オムツ使用量が少なく抑えられる。

ふくちゃんは、だだ漏れなので、
絞る必要はない、その分
オムツ漏れの心配があって、
1日に多いときで7・8回替えるときもある。
ふいてもふいても、きれいにならん時もある(汗)

で、結論(言いたかったこと)は・・・。

まりたんは、ペット用のオムツ(今はジョイペット、
ドギーマンは尻尾穴が大きすぎてうまく使えない:汗)がちょうどいい。
枚数使わないでも行けるので、
ちょこっと値の張るペット用でも経済的、
そして、何よりまりたんのお尻に一番フィットして
気持ちよさげ。

ふくは、新生児用(一番小さいサイズ、ネピアが一番いいです:汗)が、
いろいろ試した結果、いい。

ペット用だと尻尾の穴まわりから、おしっこ漏れてしまう。
(尻尾穴周りは吸収用シートになってないので。

人新生児用オムツなら、ふくちゃんのお尻にフィットし
なおかつ、経済的♪

・・・一口にオムツっ子と言っても
いろいろ状況・対応がある、とういうことです(^^)

まあ、共通点は、お尻姿が
可愛らしい(笑)ということろかな?

ころころした感じが、
あいらしいと、思ってしまふ・・・ねこ子かな。



大学

セーラー氏
1145sailor.jpg
牛っぽ~いお写真、整いました(^^)

       ご飯場②→さびに・セーラー・キジ川さん
       ご飯場③→ちゃん・しー
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

グレコさんへ  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


るったん
募集中~

グレコさんへのお香典が届いた。
1144gureko.jpg
いいお顔。

おうちに入って、夜鳴きが続いて、
もうどうしたら彼女にとって一番か
悩んで、その後のこのお写真だったから・・・。
1144gureko3.jpg
今では、やはり保護するのが一番だったと思っている。
(どの子も安定したおうちが一番。それは保護して1年2年、時間が教えてくれる)

でも・・・
1144gureko2.jpg
この頃の彼女の美しさも、忘れがたい。

花が咲くように美しくなっていった頃。

もっと早く保護したかった。
って、そんな悔い、あってもどうにもならんことだけど。

お香典、ありがとうございます。
猫さんの医療費として、お預かりさせていただきます。

お星さまになってもずっと
人の心で輝いている一番星。

それが、この子たち。

出会ってくれて、
ありがとう。

猫の神さま、
この子たちを無事にお導きください。
ありがとうございます。

残された子も。
1144mariachobi.jpg
まりタン(右)とちょびくん

長生きしやーね。



ふくっぴ
1144fuku.jpg
立ち姿サイコー!

前足のプクンが、いい♪

大学

キジ川さん
1144kijikawa.jpg
かわいいよ。      
      
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

おうちっ子パクパク~  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。



   「あしなが」基金更新しました!
☆あしなが基金は毎月定期定額の医療費ご支援(¥500~)です。
 毎月確実に、医療のかかる子のための基金です。
 ご要望にお応えし新たなものを作りました。
 これに入らなくても定期にお送りいただいている方もあります。
 人それぞれ一番いい方法になれば、と思っております。

ぐ太郎!
1143guu.jpg
何となく、白黒っ子って、いい!とか
最近思っている。

で・・・

たま男さんと♪
1143guutamao.jpg
たま男さん、本当に営業にゃんこ
知らない人にもどんな猫さんにもとても友好的。

そんでもって、

これ!嬉しいお写真。
1143damiitamao.jpg
ダミィくんともいい感じ。

みんな口内炎を患う。
そんな彼らが、よく食べられる日がある。
そんな日は心安らか。

ああ、毎日こんな日が続きますように。

るったん
募集中~

そして・・・とうとうその時期?
子猫さんの募集も。
1143koumekotetsu.jpg
こうめちゃん♀350g
こてつくん♂550g(右)

まだお目々涙目、現在治療中~(^^)

2009年卒業生さん宅にて保護。
今週か来週には募集開始予定。

もし、ほろろと来ましたら
ねこ子にご一報を。
すぐに募集主さんにご連絡させていただきます。



ふくっぴ
1143fukuchii.jpg
やっぱ、お姉にゃんとどっかひっついていたい?

かわいいのぅ~

大学

しーちゃん
1143shii.jpg
うつくしい!
      
       ご飯場②→さびに・セーラー
       ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる
                                    計5匹
大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

tb: 0   cm: 0

天使のハート♪  

☆災害で困難に立ち向かう方々のご生活が、最も早く回復されるよう
  心よりお祈り申し上げます。


こんなキセキが!

2008年卒業生ポムたん です~
1142pom.jpg

すごい!

このお姿も!
1142pom2.jpg
大きくなって(笑)

とても気の優しい男子になって!

ママさん・パパさん
ありがとうございます(涙)

このような幸せみることができて、
ねこ子、感無量。

首輪をして大学に現れたポムたん。
苦節半年、そっと背中に触れさせてくれたポムたん。
ヒンヤリとした毛の感触、忘れられない。
(お外っ子は、季節によりヒンヤリした皮膚している。
 おうちっ子になると、それはなくなるけど、切ないよ。)

ああ、神さま、
ありがとうです。



Saori宅のキキちゃん
1142kiki.jpg
虐待で3本足。

ここまで触らせてくれるようになるまで、
時間かかったよ。

でも、保護できて、よかった。

後悔する保護なんて、
ひとつもないよ。

ダミィとラムちゃん(現ロビンくん)
1142damiiram.jpg
いいお顔しているもん。

るったん
1142ruru.jpg
募集中~

ふくっぴ
1142fuku.jpg
「ふく~」いい夢を!

大学

さびに
1142sabini.jpg
このポーズ、可愛すぎ~

大学っ子たちの詳しい事情


大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!
 ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪