大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

なごみん、抜糸終了~!  

なごみちゃん、すっかり良い状態に。
10831damicchinagomi.jpg
だみっちお兄にゃんに可愛がられ~

1.6キロにもなりました。

・・・今週末から募集開始!です。
(なごみんのこと→癒されたい日々

がんばろっ。



おヨメに行った・・・

こうくん                       きくちゃん
10831kou.jpg 10831kiku2.jpg
お姉にゃんとは、まだ、ね(^^)

お姉にゃん、モネちゃん
10831mone.jpg
可憐だ~♪

ゆっくり、ゆっくり
「家族」になってね♪

初年度(2004年)の卒業姉妹にゃん。

幸ちゃん・希ちゃん
10831yukinozomi.jpg
麗しき姉妹。

にゃん姉妹(弟妹)がいるのは、
うれしい、こと。

心強いこと。



ふくっぴ。
10831fuku.jpg
ふくちゃんも、
にゃん兄姉さんへの絡み好き♪

みんな迷惑(?)から愛になった、と思う。(へへっ)



大学

ご飯場③→しーちゃん    計1匹
10831shii.jpg



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コルネくんも!  

ご連絡。

 ご支援のRYさま(神奈川県)。
 ご支援本当に、ありがとうございます。
 無事到着いたしました!

 ご連絡したいことがありますので
 一度本館hpのメールアドレスまで、ご連絡
 どうかお願いいたします。

 お手数をおかけして、申し訳ありませんです(汗)



とうとうコルネくんも幸せご縁が!
10830korne.jpg
おめでとう~

先住お姉にゃんがいるから
10830korne2.jpg
こんな関係になれるぞ~
楽しみっ!

それまで、わくわくっ。
がんばるね!



昨日おヨメ行ったふたり。
10830koukiku.jpg
すっかり、喰う・寝る・遊び(って、セフィーロでした?)

子猫さんは、早い!

10830koukiku2.jpg
そんでもって、先住お姉にゃん。

・・・・・おこもり中(汗)

時間薬、です(^^)



大学

土曜日に、さびにちゃん!(計1匹)
10830sabini.jpg
無事です!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 赤にゃんズ

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

おヨメ入り~  

今日からお試しスタート。
10829koukikurage.jpg
きっといいご縁になる、
そんな予感のする出会いでした。

・・・あとは、先住猫さま。
ゆっくりゆっくり~気長に
家族になるはず。

がんばろう~。

おめでとう。



コルネくん。
10829korne.jpg
も、また、ご縁が。

素敵なご縁になりますように~。



ふく氏。
10829fuku.jpg
ねんね。

君の魅力は、ブサ可愛いところ♪

10829fuku2.jpg
「だよね。」

くすっ



大学。

さばるくん。
10829sabaru.jpg
先週火曜日にお久。

夕方出勤?!




大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

るぱんくん・みずきちゃんから~!  

去年おヨメに行ったふたりからお便り~

るぱんくんとみずきちゃん。
10828lupinmizuki2.jpg
仲の良いふたりが見ている・・・♪

そして!
10828lupinmizuki.jpg
シンクロ!

どうです、この美しさ!
芸術的~。

ふたり一緒におヨメに行き、
先住には、ひとりお姉にゃん、おこげちゃんが。

3つさま、仲は上々。

赤ちゃん兄妹ふたりで来たことで
お姉にゃんとは独特の関係を保っている。

そんな彼らと酷似する今回のおヨメ入り、
こうくんときくちゃん兄妹。
10828koukikurage.jpg

羽ばたくのじゃ!

明日!

・・・祈るような気持ち。
(まぁ、ほんの赤ちゃんだから・・・:^^;)



ふくもお祈り。
10828fuku.jpg

保護された子は、すべてが幸運を呼ぶ福猫さん。
きっとすべてうまくいく。

ね?
10828fuku3.jpg



大学

今週の火曜日、6匹勢揃い。
みんないるのね。
10828gohanb3.jpg

     セーラーくん・さびにちゃん・キジ川さん
     しーちゃん・ちゃあちゃん・さばる      がんばれ!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

おうちっ子たち  

グレコ♪
10827gureko2.jpg

募集中なのです。

10827gureko.jpg

Saori宅の猫さんは、今現在15匹となりました。
今年はたくさんの子がお星さまになったけど、
ホントならもっと早くに逝ってもおかしくない子たちが、
とてもがんばってくれた。

グレコや、るるちゃんは、
未だに募集中。

でも、それは、「触れなくてもいい、同じ空間にいるだけで・・・」
という方がいい(ような)。

どうしても馴らす、というお気持ちを持ってくださるのは嬉しいけど、
それって、「そのままのグレコ(あるいは、るるちゃん)」を
受け入れてくれてない気がして・・・
ちょと哀しい。

そんな我が儘な募集です(汗)

まりたん
10827maria.jpg
この子にも、もっといい環境があれかも?・・・と思わないでもないけど、
ここが最上という気持ちもある。

どの子にも、もっと幸せになってほしいという欲だらけ。

おうちっ子たち
ぐぅ・はな・まりたん茶太ダミィグレコるるたん
ちょび・ちびちょ・みみー・むー・ぴことん・たま男さん・キキちゃん・コルネくんの
幸せ、いつも考え祈ってる。



ちびっ子たち

こう・きくちゃん
10827koukikurage.jpg

Xデーにむけて、
もう一度、獣医さんに。
10827kou.jpg

この子たちがお嫁行っても
胸を張って見ていただけるよう
できるだけの努力。



なごみん と、ちゃうちゃん。
10827chaunagomi.jpg
最後の抜糸まで、もうちょい。



大学

セーラーくん。
10827sailor.jpg
触れる子なら即保護。

長年やっていて感じる:
大人猫とか子猫さんとか・・・猫さんの年齢は募集障害にはならないと思う。
どんな年齢でも、適正に募集すればホントのご家族とのご縁は見つかる。

所要時間の差は多少あるかもしれないが。

触れない子は不安。
それでも愛してくれる人、を捜すのはなかなか・・・。

だから、ご飯やりの時に
触れるよう、がんばっている。

がんばろ?!

        ご飯場②→セーラー
        ご飯場③→しー
                              計2匹




大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

きんちゃん・ぎんちゃんから!  

今年の4月に生まれ、
5月におムコに行った、きんちゃん・ぎんちゃんからお便り!

10826kingin.jpg
大きくなったけど、
まだ赤ちゃん、もっともっと大きくなるぞ~。

10826kingin2.jpg
毎日、(きっと)運動会、
たくさんの愛情を食べて成長しているんだね。
よかった。

ママさん、お便り
ありがとうございます。



こうくん・きくらげちゃん
10826koukiku.jpg
(10日前のお写真、今は、もっとしっかりした。)

先輩に、倣うのだじょ~



大学

しーちゃん
10826shii.jpg
昨日のご飯やり学生さんには、
とても近いの。

ねこ子、ちょとジェラシいっす。

      ご飯場②→セーラーくん
      ご飯場③→しーちゃん
                           計2匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今年の子猫さん  

あめちゃん・うりちゃんしらたまちゃんの末っ子となった
てんちゃん!
10825ten.jpg
ながっ。

手も長いけど、
耳も目も大きい~♪

まだ子猫だからあれだけど、
きっと大きくなる。

なんというか、サバンナな感じがする子。
アビシニアンさんの血があるのかな?

10825ten2.jpg

こちらは、うちにいる、ちぃ姐にゃん。
10825chii2.jpg
子供の頃は、耳デカッ・目デカッと騒がれていたのですが、
いかんせん手足が、てんちゃんほど長くなく・・・
体重も成猫さんなのに2.8キロ(汗)

ってか、人種の違いですね。

10825chii.jpg
(ふくちゃんは、ちぃちゃんの近くでゴロン。)

どの子も、いい!



コルネくんの募集中~。

臆病さんの甘えん坊。
気長に一緒にいられる人が・・・いいかも(^^)



大学

セーラーくん。
10825sailor.jpg
もう工事終わったから。
安心してね。

        ご飯場②→セーラー・さびに・キジ川さん
        ご飯場③→しー・ちゃあ・さばる
                                   計6匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なごみんの様子  

なごみんです(^^)
10824nagomi.jpg
抱っこされて。

とても可愛い甘え方。

術後順調~♪



こう・きくちゃん
10824koukikurage.jpg
なんでこんなに、かわいいのかよ~♪

赤ん坊って、まだ猫以前な感じが
儚くて、だからこそ愛おしい。

もうお嫁入り準備万端(^^)



ふくも、愛おしいぞ。
10824fuku2.jpg
なんというか、オムツのあたりが
オモロく、かわいい。



大学。

ご飯場③
10824gohanba3.jpg

出会えず。

・・・やはり工事のせい?
時間帯もご飯配りは10:00~14:00には、と思っているのですが、
この季節、17:00以降にしかこないよう。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

Xデー決定!  

じゃ、じゃ~ん!
10823kikurage.jpg
とうとう、お見合い日決定!

です(^^)

ね?
10823kou.jpg

こうくん・きくらげちゃん
そろってのお見合い、乞うご期待~♪

猫風邪はちょっとあるけど、
それはワクチンでかなり抑えられるので。
そして、FIV・FeLVマイナス。

堂々のおヨメ入り!と思っております。

がんばれっ。

ねこ子は、願掛け滝に打たれたい気分(汗)
毎回だけど、上がります~(^^;)



ふくっぴ
10823fuku.jpg
ああ、猫さんって、この角度
美しく(みえる:汗)

これが、Saoriをして
「ふくちゃんって、写真のほうがいいよね」と言わしめたもの。

・・・皆さまにできるだけ
可愛いところをみてもらいたい、親心♪ですね(^^)



大学

今日もいますように。

セーラー・さびに・キジ川さん
ちゃあ・しー・さばる

みんな、がんばれ。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

仲良し~♪  

2月のフルーツ兄妹の親御さま
10822harutokonatsu.jpg
ふたりとも、避妊・去勢手術も終わって、
第二の青春!

こういうお写真、
いい、ですね(^^)



こうくん!
10822kou.jpg
昨日から、こう・きくちゃんお嫁入りプロジェクト始動。

ああ、先住猫さまとうまく行きますように(^^;)

って、状況要素からいって、
うまく行くと感じております。

でも!
みんなの幸せ祈っている。



コルネくん
10822korne.jpg
昨日お話がひとつ。

・・・残念ながら。

コルネくんは、奥手の甘えん坊。

まだちょっと人が怖いみたい。
急に人が動くと身構える。

そういうの超えると、
めっちゃ甘えん坊。

そんな彼がいい!という方を、と思っております。

がんばるねっ♪



ふくっぴ♪
10822fuku.jpg
立っているお写真は珍しいので。

別に歩行に問題あるわけではないけど
(通常の歩みではありませんが)
よくゴロンしているので、珍しいワケです(^^;)

かわいいよ~



大学

しーちゃんとちゃあちゃん
10822chaashii.jpg
(ちょっと前のお写真です)

※昨日は、ふたり、いた!
 よかった~。

       ご飯場②→セーラーくん
       ご飯場③→ちゃあ・しー
                                計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫さんの相性って?  

今朝のこの子たち!
10821fuku.jpg
わーい、ふく、ぺろぺろお許しでましたか?

って、大抵この後、
ちぃ姐にゃんに大パンチを喰らう、ふくさんです(^^)

こういう風景を見ると、心躍りながらも
いつも思う。

こんな関係は単に多頭飼いの「おまけ」。
目標ではない、かも。



最近、あるブログで読んで
「うん!」と思ったこと。

人に慣れてくれないにゃんこさん。

慣れてくれたときに思ったのは、
「慣れてくれるもの」という感覚が
いかに、人本位のものであったか。

猫さんには猫さんの都合もあれば個性もある。

多くの友達に囲まれたい人もいれば、
少人数でタイトな関係を築きたい人もいる。

猫さんだって同じ。
いつだってゴロゴロするわけでもないし、
心許しても、ベタベタしない子もいてもいい。

それなのに、一律に「こういうもの」と枠に当てはめてしまう。
人間は、いかに傲慢か。

そういうお話だった(と、ねこ子は感じた)。



大学猫にきた猫さんは、
元気を取り戻すのが最優先で、
「相性」というのは、その後のお話。

相性が悪くても、そのまま突き進む(しかない)。

仲良くなる日を待って、時間を決めると、
「いつ、いつになったら○○するの?」と待てないところか、
相手が自分の思い通りなることを前提としてしまう。
ので、いらだつ。

そういうのって・・・。

そうこうしているうちに、
猫さんも、なんとか折り合いをつけてくるものだけど。

でもそれは、いつ、ということは言えない。
環境もあるし、個性もあるから。

だから「今を楽しんで」見守る、ことが一番いい。

現状が一番楽しければ、↑のお写真ような「おまけ」もある
・・・かもしれない(ないかもしれない:笑)。

と思ふ今日この頃でした。

※ちなみに、大学っ子をお届けにいって、一度だけ、相性が?!と思うことがあった。
 お連れしたときに、先住猫さんが泡ふいて倒れてしまったのだ。
 あれは・・・やはり、努力したら何とかなるとも思うけど、
 そういう努力、必要?と思って退去しました。

 7年間で一度ですが、あれはすごかった。
 あまり無理強いはしない、してはいけない(汗)とも思います(^^;)



きくちゃん
10821kikkurage.jpg
このポーズ、サバンナのピューマのよう(^^)

こうくん
10821kou.jpg
イケメンだね~

ふたり♪
10821koukikurage.jpg
赤ちゃんは、遊ぶのが、し・ご・と♪

昨日のご縁、まだお話中。

うまく、うまく行きますように。
すてきなご希望者さまだけに、
めっちゃ祈る気持ちです(^^)



なごみん
10821nagomi.jpg
やっぱ、赤ちゃんは、パワー全開。

抜糸までが待ち遠し~



クロ猫特集~

らもちゃん
10821ramo.jpg
美しい。

この子こそ、触ろうとすると猫パンチの連続っ子だけど、
愛されている子なのだ。

ああ、ママさん・パパさん
ありがとうございます。



大学

10821gohanba3.jpg
目撃情報ゼロ。

・・・時間?
午前中は、見ないよ~。

動物は、本能的に熱中症を避ける術を知っている、
ということで、今は、夜しか動かない、のだと思います。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在20位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お問い合わせがっ!  

やはり、最強コンビ
10820koukikurage.jpg

お問い合わせがっ!
ふたり一緒に!

・・・う、うれしいぞ~。
先住猫お姉にゃんとの関係が重要になってくるのだけど、
この大きさ、そして、るぱんくん&みずきちゃんの先例からいっても、
うまくいく、いくはず~と期待大(^^)

がんばるのじゃ。
10820koukikurage2.jpg
(人間の思惑を全く感知しないふたり。
 かわいい、かわいいぞ~)

Wish us luck♪

って、お声かけていただけるだけで、
すでに、幸せ~

ありがとうございます。



ノワールちゃん
10820noir.jpg
夏になっても、美しい毛並み。

み、見習いたい(ねこ子が。なんか最近ボサ子で。)



大学。

キジ川さん!
10820kijikawa.jpg
久しぶり、相変わらずの仏頂面だけど、
いてくれるだけで、うれしい。

ありがとう。

         ご飯場②→キジ川さん 
         ご飯場③→しーちゃん
                           計2匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

赤ちゃんたち!  

なごみちゃん、無事ご帰還です!(詳しくは→こちらKeiさんの「癒されたい日々」)
10819nagomi.jpg
(今は、縫い跡が痛々しいので・・・抜糸後のイメージです:汗)

さっそく、だみっちお兄にゃんにご挨拶。
10819damicchinagomi.jpg
(ハラ、すごいなあ~:笑)

ああ、子猫は、元気満タン。
大きな手術の2度も超えても。

すごい!

もう、ないから。

あとは、遊んで。



こうくん・きくらげちゃん。
10819koukikurage.jpg
水袋でちょっとひえ~



コルネくん
10819korne.jpg
いつも、イケメン♪

もちろん、募集中。

Saoriの事情で、お写真の更新ができず・・・。
そんでも、きっとご縁が見つかるので、
がんっばる。



大学。

しーちゃん
10819shii.jpg
ちゃんといる、よかった。

      ご飯場②→セーラーくん
      ご飯場③→しーちゃん
                              計2匹

※工事の影響は、今のところないようです。
 ・・・良かった。応援の皆さま、ありがとうございます。
 あまり気にせず、いつも通りにします。
 (工事期間は1週間だけ、なので。うん。)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在28位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

なごみんのこと。2  

昨日の診察の結果、
やはり緊急手術に。

左目のことが終わったとたん、
右目がそのようになってしまい。

今日、お迎え。

ああ、なごみん。



子供たちは・・・

10818koukikurage.jpg
こんな風に、健やかで安らかに
育ってほしい。

って、きくちゃん、なんでトイレで寝るの?(ふふっ:^^)
10818kikurage.jpg

ケージクライミングに夢中な、兄こうくん。
10818kou.jpg
ああ~いい!

募集中~(^^)



ふくっぴ。
10818fuku.jpg
赤の縁取り靴下が、かわいい~

10818fuku2.jpg
これを履くようになって、
包帯が抜けることがなくなった!
(気になって、ガジガジ噛むんで。
 靴下の繊維が飛び出しているのは、そのせい:汗)

しかも実は、新しい塗り薬をトライ中~

なんと、患部の縁がよってきました。
(ほんの少しね、でも長年見てきたので、
そういう兆しであることがわかるものができているのだ!)

うん、牛歩治療に光が。



大学。

・・・は、暑かった~。
そのせいで、出会えませんでした。

10818gohanba3.jpg
それでも、木陰は、ひんやりしていたので
劣悪な環境ではない(と思う)

がんばれっ。
ねこ子も、がんばるからね。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在28位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

なごみんのこと。  

なごみん!
10817nagomi.jpg
このお写真、笑っているような口元が好き。

右目のこと・・・
(詳しくは→こちら

実際の、なごみちゃんを見てみて、
お目々の辺りの出っ張りが気になった。

何というか、眼球全体のあり方が。

目薬をどう差す、というレベルを超えて、
ちょっと違う感じが。

できれば、右目は・・・と思うのですが、
もしかして、安全のためには、すぐに何とかした方がいいような。

ああ、今日は、獣医さんの診断が気になります。



こうくん・きくちゃん募集中



コナツちゃん。
10817konatsu.jpg
2月におムコに行ったフルーツ兄妹のママさん。

すっかりお腹の避妊手術のあとも癒えて。

よかった(涙)

コナツちゃんの親戚分になった、えむちゃん。
10817emu.jpg
かわいい(^^)

もっとお写真っと思ってしまう、
募集主馬鹿でした(汗)



大学

      ご飯場②→セーラーくん
      ご飯場③→しーちゃん
                                 計2匹
今日も、ご飯やり・お掃除
行ってきます。

※明日から始まる階段工事(1週間予定)、
 猫さんへの影響、不安。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ゆきちゃんから!  

ゆきちゃんになりました!
10816yuki.jpg

元コリンちゃん。
日に日に、お兄にゃんふたりとの生活に
慣れ始めている模様♪

よかった(涙)

もう大丈夫、と思います。

すてきなご縁に、感謝。

猫の神さま、応援の皆さま、ママさん・パパさん
ありがとうございます(^^)



で、あのふたり。

こうくん
10816kou.jpg
なんか、ええのう~

そして、子猫らしいお顔
10816koukikurage.jpg
なんでも、必死。
かわいいぞ~。

二人揃っての希望者さん、募集中~



大学

しーちゃん。
10816shii.jpg
ちょっと、やせ気味。

夏なので。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

新たな子猫さま(^^)  

てんちゃん!です。
10815ten.jpg
700gで保護され、今、1.2キロ♪
よかった~

(ほとんど?)あめ・うり・しらたまシスターズの末っ子に!
10815ame.jpg

10815uri.jpg

10815shiratama.jpg
なかよく~ね?

今年19匹めの子猫さんは、こうして、
幸せ掴みました!



大学っ子ココちゃんも!
10815koko.jpg
結局、保護主さんちのお子さまに(^^)

フルーツ兄妹4つに始まり、
下宿学生さんに再度捨てられた2つ
馬術部の無責任2つ(結局、うまくいったようです:ほっ)
りんちゃんとお外で生まれた4つ
すぐに逝ってしまったミーシャちゃん
講堂にいたココちゃん
コルネくんに、コリンちゃん
なごみんの登場、
元ご飯やり学生Sちゃんのこうくん・きくらげちゃん
そして、てんちゃん!

幸運っ子が続いて、涙が出るほど嬉しい。

で、思うのは、保護されなきゃ、始まらない。
保護後の難しさは、保護できない苦しさの何倍も楽。
(って、へんな表現ですね)

苦しくても、がんばるぞ~



こう・きくらげ兄妹
10815koukikurage.jpg

とても、美しい兄妹になりました。

こうくん
10815kou.jpg
わん!

きくちゃん
10815kikurage.jpg
鈴をジッとみてしまふ(笑)

こんな幸せを、用意できるのです。
ちょっとの勇気で。

保護し損なった先述の下宿学生さんには、
深く、深く、後悔してほしい。

あの子たちが、うまく生きている可能性は、恐ろしく低いのだから。
(ママ猫さんが連れに来て・・・などという自衛本能に基づく楽観的な仮説は、
 その状況では、あまり成り立たないので)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ふたり一緒なのだ!  

こうくんと、きくらげちゃん
10814koukikurage.jpg
あまりに仲がいいので・・・

ふたり一緒の募集をかけてます。

ふたりを引き離すと、
とてもなきさけぶようなのです。

今までにも、ふたり一緒でなければ、という募集
あることにはあったのですが、
このご時世、なかなか難しいことではある。

もしかして、お嫁に出せないかも?しれない。

そんな覚悟の下、それでも「ふたり一緒に」と
猫ちゃんサイドにこだわってくださった保護主さんの気持ちが嬉しい。

うん、きっといいご縁がくる。

それまでがんばる~



なごみんもっ!
10814nagomi.jpg
かわいい女子に成長しつつあります。

どの魂も愛おしい。

最終的には、「猫さんがすべてを選ぶ」のだから
私たちは、その道について行くだけ。

猫さんのことを見ていると、
毎日がキセキ。

キセキに立ち会える幸せを感謝。
ありがとう。



コルネくんも!
10814korne.jpg

今ちょっと、Saori宅、
Saoriママさんが倒れられた。
ちょっとたいへんな時期だけど・・・
ママさんの早い回復を祈りつつ。

すべての募集っ子に
道は開けているっ!



大学。

セーラー氏
10814sailor.jpg
なんで、君はかわいいのかの~
「可憐」というのは、君のための言葉♪

        ご飯場②→セーラー    計1匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんのっ!  

ふくちゃんの靴下です(^^)
10813fukushita.jpg
赤ちゃんサイズで9cm~15cmサイズ♪

あまりに可愛いので、5足一挙まとめ買い(^^)

似合う、よね?
10813fuku.jpg
最近、あご乗せ、おねんねが流行。
じじむさい?



今日から、募集しました!
10813koukikurage2.jpg
じゃじゃ~ん!

きくらげちゃん
10813kikurage.jpg

と、こうくん
10813kou.jpg
って、いつの間にか、しろくんでなくなって(汗)

背中の薄い茶色、
なんだか、りんくん思い出すね(昨日の日記参照)

幸多かれ!
10813koukikurage.jpg



大学

セーラーくん♪
10813sailor.jpg
久しぶりに、間近。
たべろ~(^^)

       ご飯場②→セーラーくん    
       ご飯場③→しーちゃん
                             計2匹

※8月18日~24日、ちょっとした工事が
 ご飯場②周囲であるようです。
 わーん、心配。何事もなく早くやって~。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昨日の・・・  

無事、お嫁に!
10812colin.jpg

あとは、先住お兄にゃんふたりと、
仲良くね!

きっと、いい関係ができるっと
感じ、帰りました。

ママさん・パパさん
ありがとうございます(^^)



その後・・・。

なごみん!
10812nagomi.jpg
会いに行きました。

とても可愛い女の子。

右目のことは、も少し先に。
とりあえずは、成長成長~!

お兄にゃん・お姉にゃんも応援~
(って、Saoriとねこ子がきて、苛立つ彼ら:汗)

10812rinchau.jpg

相変わらず、だみっちくんは、ママべったり♪
10812damicchi.jpg
かわいい、かわいいぞ~

私たちが帰ったあと。
10812nagomi2.jpg

リラックスモードに。
(見知らぬ訳でもないのに、猫さんって:汗)

昨日は、お嫁っ子もあり
なごみんにも会え。

幸せっ。

さあ、アメも止んだし、
今から、大学へ
ご飯やり&お掃除。

がんばるっ!

★アメの最中のご飯をあげると、
 せっかく濡れないところにいた猫さんが出てきて濡れてしまうので、
 できるだけ、上がったときにご飯をあげるようにしている。
 ・・・決して、自分が濡れないようにというわけでは(笑)
 えへへ~



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今日は!  

コリンちゃんのXデー♪

10811colin.jpg
すてきな出会い♪になりますように。
(って、すでにすてきな人なのです。
 はああ、でも、心配~:汗)

かわいがってもらいん、ね?



お写真が揃ったら、
今週末からでも、しろくん・きくらげちゃん、
募集するぞ~!

って、それぐらい元気。
そして、食欲あり・猫風邪治り良し、トイレいい感じです。

そろそろ段ボール卒業?!
10811shirokikurage.jpg



なごみん!
10811nagomi.jpg
昨日、抜糸終了!

あとは、右目。
癒着している膜のことは、
今のところ、目薬にて。

お目々の温存のためのアクションは、
もちょっと先になりそう(まだ小さいので)

左目、とても綺麗になりました!

ああ、神さま、
ありがとうございます。
(もちろん、Kさんお疲れさまっす!)



こんぶちゃん!
10811konbu.jpg

みんな、大きくなったら、
こんな風になるんにゃよ~♪

10811konbu2.jpg
おもちゃの前で、落ち着こうとする、こんぶちん。
かわいい、かわいいぞ~(^^)



大学。

ちゃあちゃんと、しーちゃん
10811chaashii.jpg

     ご飯場②→セーラーくん
     ご飯場③→しーちゃん        
                             計2匹

夏の感じで、みんなちょっと痩せ気味。
がんばって、のりきろっ。

ところで、先週の火曜日ちゃあちゃんもいたそうで。
なかなか遭遇情報がないけど、ちゃんとみんないるのだ。
・・・よかった。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

新たな保護。  

大学っ子親戚さんが保護されました。

10810shirokikurage.jpg
お目々の調子が最初はよくなかったけど・・・

今は!
10810shiro2.jpg 10810kikurage.jpg
うん、よくなりつつある。

まだ280gの小さな兄妹
しろくん♂と、きくらげちゃん♀(グレー?キジ?)

保護主さんと協力して、
募集し、お届けに、と思います。

★きくらげちゃんの命名は、そのお耳の感じからだと(苦笑)
 思えば、保護主さん、元ご飯やりさんでもある。
 だみっちやダミィの命名元、だみ子としたのが彼女。
 うーん、ワイルド。



これで、大学猫っ子、ご希望者募集子猫さんは、4つ。

コルネくん♂
なごみん♀(時期を見て)
しろくん♂(500g位になってから募集)
きくらげちゃん♀(同上)

みなそれぞれ、ちゃんと育って!

ねこ子・Saoriはその補佐!と思って、
がんばるぞ~!



ちぃさん
10810chii.jpg
夜中に、このポーズ。

跳ね起きて撮影。
かわいい~。

この子も出会いは300gだった。
みんな小さな宝石っと思ってます。



大学。

ご飯場②→セーラーくん   計1匹
10810sailor.jpg
久しぶり、元気そうだね。

よかった。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

くろちくん宅にて!  

2005年卒業生のくろちくんから。
1089kurochichibita.jpg
くろちくんはクロ猫さんで、
大学に数年にて、おムコに行った子。

ご飯やりをしていた、ねこ子にとって
思い出深い子。

幸せにやっている(^^)

右は、弟にゃんの、ちびたちゃん。
兄弟仲良くて、うれしい。

そんなふたりの下に、昨日。
1089kittens.jpg
子猫さん2匹が保護された。

ちょっとお目々が目やにで固まりつつあるけど、
そして、まだ1ヶ月にもならなさそうな小さな子たちだけど・・・
きっと大丈夫。

おヨメに行けるよう、
がんばってもらう。
(もち、ねこ子もお手伝い・・・募集・お届けはちゃんとお教えしたい:汗)

がんばろっ!



クロ猫、くろちくんのことを想っていたら。

こんぶちゃんからお便り♪
1089konbu.jpg
うれしい~。

お洋服もピカピカ光って!

幸せ、だね!

どの子を保護しても、そのそうライを想って
どきどきするけど、こうして
幸せお姿を見ると、勇気がわく。
1089konbu2.jpg
オモロ顔のこんぶちん。
いいお顔してるね。


がんばる、がんばるぞ~。

ママさん、お便り
ありがとうです(^^)



大学

セーラーくん。
1089sailor.jpg

ご飯は食べに来てる。
でも、暗くなってから?

たまには、姿見せてね~!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なごみんのこと。  

とてもい状態になってきました(^^)
1088nagomi.jpg
子猫っぽい~♪

なごみちゃんの近況は→こちらに
困っている猫さんに遭遇するかもしれないすべての人に
(長年生きていれば、誰しもそういうことに遭遇すると思う)
勇気を与える、率直な気持ちがそこにあって、
ねこ子、感動でした(^^)

右目が落ち着いたら、募集かけるつもり。

どの子の可能性も模索したいので。

・・・ふくはかけることができなかった、募集。
1088fuku.jpg
右足が治ってないから。
治療中の子の募集はできない。

でも、なごみんは、違う。
ちゃんと募集をしてもいい状態になる。
そして、彼女を、と希望してくださるすてきなご縁も期待できる子だから。

ねこ子は、なごみんを信じている。
「今」が最高。それ以上もあってもいい。

募集をかけることができる幸せ(=健康)って、すばらしい。

すべては、なごみんが決めることだけどね(^^)



コルネくん。
1088korne.jpg
きみの将来も楽しみだよ。
募集、がんばるよ~。

健康で、ハンサムで、
甘えん坊で、優しくて。

幸運のにゃんこだね。



大学。

さびに
1088sabini.jpg
遭遇状況、最近、とても減っている。
・・・夏、だから、と思う。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

しずかちゃん!  

お嫁に行った、しずかちゃん
1087shizuka.jpg
フォトジェニック♪


同じようなお洋服なのに、
雰囲気、ふくさんと違いすぎ(汗)
1087fuku2.jpg

昨日は・・・。
1087fuku4.jpg
こんな感じ。

ひくと・・・
1087fuku5.jpg

人は「猫の主」と呼び。
(って、一緒に暮らすとこうなりますよね、誰でも:笑)

なんか、あまりに猫さんが侍っている姿が怖いとか。
いやいや、ご飯係なので、人情(猫情)ですね。
(ちなみに日焼けは、日々の労働により:汗)


最近、ふくとん、お腹が緩い(また)。

お兄にゃんと一緒に、ご飯ねだりすぎて、
結局、食べ過ぎだね。

食欲旺盛なのは、いいけどね(^^;)
今日は、少なめ。



大学

ご飯場③→しーちゃん  計1匹
1087shii.jpg
ちょと痩せてたな。うーん。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~  

2010年7月収支アップしました~



応援の皆さまには、本当にたくさんの力もらっております。
ありがとうございます。

Saori・ねこ子

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いろいろ思う。  

なごみん、すでに先住のだみっち兄にゃんにも
ちゃう姐にゃんにも、受け入れられつつある!

1086nagomi.jpg
よかった。

ご飯も自分で食べられる。

うれしい。



お嫁っ子

だれ?
1086kede.jpg

それは楓ちゃん
1086kaede2.jpg
やはり、モコモコちゃんにはさらに厳しい季節(汗汗)

保護できて、よかった~。



保護するときは、いつでも心臓バクバク。

Saoriは預かってくれるけど、
できれば、これ以上増やしたくない、増やせない
というのが(ねこ子の)ベースにある。

ねこ子宅でもそれは難しい。

それでも保護が必要な子が目の前に現れたら、
保護するしかない。

なんとかなんとか預かりさんを捜し、
その子にとってのベストを模索する。

茶おやじが大学で苦労する
しかも人慣れた大人の最後にゃんこだったような気がする。

「人慣れした子は絶対に保護せねば。」

その一念でやってきたので、
スペースの関係で保護が遅れたこと
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
(でも保護の日までちゃんといてくれたことに、感謝なの)

今はまだ、(気持ちの)浮上は難しいけど、
いつか会えたときに、お詫びしたい。
「茶おやじ、ごめんね。
 でも、私なりに、愛してたよ」って言いたいな。



大学。

ご飯場③→しーちゃん   計1匹
1086shii.jpg

★ご飯はなくなっているので、
 みんないる、はず。ちゃんといる。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在31位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

茶おやじが。  

茶おやじが、お星さまになりました。

一昨日の3時過ぎ。

Saoriが毎日通院し、
痛いことなく、苦しいことなく、
安らかな寝顔で、あちらに渡りました。

思えば、長年の口内炎、心臓の病、
心締め付けられる日々。

苦しかったはずなのに、
いなくなると、こんなにポッカリと心に穴が開いて。

正直、涙も出ません。

あの子は、まだ側にいる。
そんな気がしてなりません。

あの子の次のライフには、
楽しいことしかない、そう信じてます。

つらくてとれなかったけど
このお写真が最後になってしまった。
1085chaoyaji.jpg
茶おやじフォーエバーだかんね。

《おやじの歴史》

出会い!
1085chaoyaji4.jpg
Saoriと大学を見て回っていた2004年6月。
初めて見た顔だった。

1085chaoyaji6.jpg

1085chaoyaji5.jpg
見る間に距離はなくなった。

そして。

有名な「雄叫び」の図。
1085chaoyaji7.jpg
ご飯だね。

出会ってから一年近く後、やっと保護。
1085chaoyaji3.jpg
この首輪と一緒に旅立ったよ。

元気そうに見えて、実はもういろいろダメージ。
1085chaoyaji2.jpg
皮膚もやられていた。(すぐ治ったけど)

今年の5月
1085chaoyaji8.jpg
いい顔してるよ。

茶おやじ!



大学

しーちゃん
1085shii.jpg

       ご飯場③→しーちゃん    計1匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在35位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

なごみん、抜糸。  

なごみちゃん、昨日、抜糸でした。

・・・半分。
1084nagomi.jpg
おそらく瞼は、くっつく性質のものではないので、
2回に分けて抜糸、ということで。

うんうん、そだそだ、慎重が一番。


とてもきれいになって。
目の回りにちょっっと毛が生えてきたので、
とても、いい感じになりました。

来週残りの抜糸。
その際、右目の様子を確認する。
右目は、そのまま・・・で行けるはず。

祈るような気持ち。
(ケアされている保護主Kさんも、私ねこ子も)

そして、何よりも朗報。
ご飯、一人で食べられるようになりました!

神さま、
ありがとうです。



で、茶トラのコルネくんなんです。
1084kornecolin.jpg

よく見ないと、わからないのですが、
ガブリヨリ?コリンちゃん?

わ~、お転婆な女子・おとなしい男子を
絵に描いたような構図に、微笑ましく。

コルネくん、募集中~♪
きっと、見つかるかんね。



ふくちゃん~
1084fuku.jpg
暑いとね、こんななっちゃう。
・・・白目?むいちゃって。

そんなところも、
かわゆす。

オムツは夏の方が頻繁に替えます。

蒸れてはないと思うけど、
ねこ子の気持ち、で。

足の調子は、横ばい。

うーん。



大学

さびに、と、セーラー
1084sabinisailor.jpg

涼しくなるまで待って、
ご飯を食べている模様。

なので最近の遭遇情報、減ってます。

     ご飯場③→ちゃあ    計1匹

でも!
みんな元気。

飢えてないからこそ、できる技(待って食べる)。
いい状態と自負してます。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在56位!(汗) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お知らせ~  

なごみちゃん応援:
KKさま・Pさま・MAさま・RTさま
MTさま・Tご夫妻さま・HNさま・KNさま、

本当にありがとうございます。


皆さまの応援に勇気たくさん、いただきました。
感謝感謝なのです。

そして、医療費。
な、なんと175000円まで到達いたしました。

現在まで実費およそ60000円ながら、
今後の彼女への予想補助(右目のこと・猫風邪のこと・体調のこと)、
深い、深い愛情、ありがとうございます。
(この医療費は、今後のなごみちゃんのためキープいたします。)

ですが、医療費のご協力呼びかけは
ここまで、と思います。

今後は、応援メッセージ、
お願いいたします。

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪