大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ふく、こんな感じ。  

ふくちゃん、お外を眺めるようになった。
10630fuku2.jpg
夜なんて、ほとんど一晩中眺めている。

ロマンチストである。
(って、もしかしてご飯を待っているだけ?イヤイヤイヤ~:汗)

もっといいショットが・・・これ↓
10630fuku.jpg

このアングルが一番かわゆく写るのですが、
上を向かすために片手を使うため、
デジカメ片手になってしまい、
いくら手ぶれ補正機能があっても、それを超えてしまふ。

なかなかままにゃらない。
10630fuku3.jpg
で、結局、おねんね写真が多くなる(汗)

多くのにゃんこフォトグラファーが持つ悩み♪



最近、また子猫発見。
Saoriが保護にあたっております。

あまりにすばしこくて、手こずっておりますが・・・。
なんとか母子ともに保護できれば、と
思い、がんばっております。

子猫さんは、この段階で保護できれば、
その生命を損なうことがあまりなくて、いいと思う。
もちろん、すぐ慣れてくれるし。

ママ猫さんは、今後の妊娠の可能性が消え、
やはり、生命への負担が激減する。
(猫さんの「自然」に手を出さない?
 ・・・すでに完全に品種的には人間の手が入り、彼らは「野生」では決して、ない。
 この期に及んで「生態系保護」的なことを持ち出すのは、おかしい。全くおかしい。)

ねこ子が一番つらいのは、
避妊もできず毎半年子猫を生み出すこと。

何がやるせないって、
お外で生まれた子のほとんどが亡くなる現実があるから。
(お外で体力のない子猫は生きられない。
 じゃあ、何でお外っ子が減らない?
 捨て猫・迷い猫・飼い方のまずさ、などがあるからかと。)

この状況、同じ女性としての
自然が受け付けない。

だから・・・やるぞ~!



大学。

さびに。
10630sabini.jpg
この数ヶ月で、今までの何倍も慣れて。

・・・ご飯やりさんのたゆまぬ努力なのです!
(慣らす方法がありまして)

ありがとう~。

     ご飯場②→さびに・セーラー
     ご飯場③→ちゃあ
                              計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今の気持ち。  

ちょっと前のるぱ・みずちゃんです。
10629lupinmizuki.jpg
かわいい~♪

この子たちを見ると、いつも想う。

今後は、大学っ子のことに専念しなければ。



もう何年もお外で待っている子。
(彼らにストレスにならないよう、慣れ具合を伸ばしているつもりなの。)

突然現れる、瀕死の子。(ミーシャちゃん

保護後、調子のバイオリズム下降気味にある子。
(茶おやじさんとか、茶太くん・ダミィ・はなちゃんとか)

慣れるのが遅い子。(グレコとか、るるちゃんとか)

今ケアしなくては、いけない子
おうち:16匹~(実はまださらに保護予定あり)
お外:7匹~(この季節突然の捨て子あり、昨日の子とか)
あわせると20匹以上30匹近くにも。

何とかしないといけないこの状況、
頼まれるよりも、むしろ頼みたい側なのだ。

お話もってこられても、できうる限り、
ご相談者さまのできることを模索したい。

安全に保護された子、
そうでない子のことを想うと、
そんなこと、考えています。



茶おやじくん
10629chaoyaji.jpg
とても難しい時期に。

Saoriもお写真がとれず・・・
とるのが恐ろしく・・・
すみません。



ところで、昨日のこごろうくん、
実は女子でした(汗)

仮称:ココちゃん♀
体重:1.1キロ(見えね~)
月齢:2ヶ月くらい(彷徨った期間によりますが、あまり彷徨ってないのでは・・・)

☆健康状態良好(ちょと、う○ち緩し→整腸剤)・耳ダニなし・のみ駆除
 FIV・FeLVマイナス
(いつも言いますが、プラスであっても発症ではないので病気ではありません)
10628kogorou2.jpg

今、おもちゃと大暴れの日々。
うう、よかった。

幸多かれ!
(捨てた人、けっ・・・すみません。
 ココちゃんの恐怖・人慣れさん故のあったであろう危険を考えると
 心穏やかになれません。)

※大学内数カ所、猫破棄厳禁ポスター貼っています。
 すごいのは、だいたい貼ってない場所で発見します。
 その場合は、その後その場所にも貼ります。
 ・・・イタチごっこって、こんなもん?
 ポスター読んで、心改めて欲しいのになぁ。



大学。

しーちゃん・ちゃあちゃん
10629shiichaa.jpg
だいぶ近い。

ねこ子には、しーちゃん、距離あるけど・・・。
もっとこっちじゃよ♪

         ご飯場②→さびに・キジ川・セーラー
         ご飯場③→しー・ちゃあ 
                                      計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


※昨日は前人未踏の訪問者数120名!すごい。
 降り注ぐ大学猫ブログ・サマースノーに涼んでくださいませ!(^^)


category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ミーシャ運動募金の終了、お知らせ~  



ミーシャちゃんのことを
考えてくださり、想ってくださり
本当にありがとうございました。

なんと2週間足らずで、医療費すべて集まり
それどころか、ちょっとオーバーいたしました。
(この辺り、ご支援者さまとご相談します。)

有り難いです。

これからも、このような悲劇がおきないよう
彼女のことを語り継ぎ、できる限りの知恵を尽くして
がんばろうと思います。


ミーシャ運動、医療費につきましては
これにて終了、ありがとうございます。

ねこ子

※上回った4000円、ご相談の上、
 大切に、新たな子猫ちゃんこごろうくん(実は女子とのご連絡が:汗)の
 保護後初めて獣医さん医療費に回させていただくことに。
 (フロントライン・検便・ウィルスチェック・耳ダニチェック・総合健康チェック)
 本当にありがとうございます。ねこ子感激!(うるる~)

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

また捨て子(怒)  

また捨て子です。
10628kogorou.jpg
そのサイズからして、
大学の講堂まで、迷わずくるのは難しい、
そして、人大好き。

迷い猫とは言い難い。

人によっていき、
離れなかったそうな(涙)

仮称:こごろうくん♂ 月齢(おそらく)3ヶ月くらい
   クロにグレーのアンダーコート、長いしっぽ。


こごろうくん。
10628kogorou2.jpg
学生Sちゃんの保護。

落ち着きましたら・・・募集と思っています。

人に頼り安心しきっていたところ
突然にお外に。

さぞかし、びっくりしたことだろう。
恐ろしかったことだろう。

もう大丈夫だかんね。

こちらの手の内にきたからには、
間違いなく幸せ、幸せロードだからね。

☆あまり彷徨う前で、ほんとによかった。
 ちょっと猫風邪ぎみだけど。
 もう、猫さんの預かり体力のない私たち。
 このように保護してもらい・・・感謝。
 Sちゃん、本当にありがとう。
 (当たり前だけど)ちゃんとしますので、
 この子のこと、しばらくよろしくお願いいたします。



くっくくん。
10628palkukku.jpg
すっかり大きゅうなって(気分はおじじ)。

10628palkukku2.jpg
しかも仲良く、お兄にゃん・パルくんと。

嬉しい。



大学。

キジ川さん。
10628kijikawa.jpg
「また捨て子?」
「許せないわ」「私たちのこと、ちゃんと教訓にして~!」

という感じの鋭い眼光。
だよね、だよね、今回はラッキーだっただけ。
見つからなければ、痛みやかゆみの中
最悪苦しんで、のたうち回って・・・。

まりたんなんて、人に蹴られた(らしい)もんね。
お嫁さえもいけない状態にされて。

今日は、憤怒。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大きくなって!  

2月のフルーツ兄弟のれもんくん!
10627lemon.jpg
大きくなって。

もうそろそろ、去勢手術。

がんばって。
つらいけど、一生に一度、
がんばって。



なにゃちゃんとないとくん。
10627nanyanito.jpg
ないとくんも、いい感じに大きくなって(涙)

お嫁に出したのは、なにゃちゃん
だけど、二人とも、愛おしい。

すてきな出会い、感謝。
ありがとう。



大学。

さばる。
10627sabaru.jpg
いいお顔。

がんばれ。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お見合い決定~(^^)!  

りんちゃん、近くお見合いです!(うれし~)

10626rin.jpg

避妊手術もうまくいき、
(懸案の)ウィルスチェックも・・・。

FIV・FeLVともにマイナス。
(万が一、プラスでも発症ではありません。
 誤解、なきように。)

耳ダニなし・お腹の虫もなし、
健康状態良好。

強いて。

犬歯が折れている、
歯の状態だけ見れば、5歳くらい?!との獣医さんの見立て。

とはいえ、歯だけでは語れないとも
おっしゃって。

そう、お外っ子は消耗が激しい。
明らかにその年齢を遙かに超える診断になる。

大学っ子を調べるたびに、
実際の年齢オーバーされる。

もうひとつ。

りんちゃんは、正面から伸びる「手」に弱い。
3センチは飛び上がろうかというくらい、怯える。

なので、触るときは、
お尻から。
抱っこも同様に。

何かのトラウマがある。

時間をかければ、そのうち、とも思うけど、
今のところ。

ああ、神さま、
りんちゃんの行く末を
どうかお見守りください。



ふく。
10626fuku.jpg
お兄にゃんのクッションにて。

おやび~ん、こんな感じでいっすか?
10626fuku2.jpg
と、言っているかのよう(笑)



大学。

なんか、可愛いモヤの中。
10626chaashii.jpg
うしろに、しーちゃん。

セーラーくんも
10625sailor.jpg
最初はいなくても、呼べば返答ある。
「セーラー~!」 「な~♪」
そんで、ご飯あげる。


    ご飯場②→セーラー・さびに
    ご飯場③→ちゃあ・しー・(あとから)さばる
                                      計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

にゃん兄妹たち。  

昨日届いた美しい子たち。

だみっちくん・りんくん・ちゃうちゃん
10625damirinchau.jpg
ひゃあ~いい!

三つ一緒、ずっと一緒だもんね。

2007年から徐々に兄妹増えました(^^)



白い美しいシスターズ。
10625sisters.jpg
フルーツ兄妹のみかんちゃんの妹たち。

自然な出会いを待っていたご家族さま。
何か強いご縁が、あったのだと思うのです。

おめでとうございます!



大学のシスターズ
10625yukinozomi.jpg
2004年からずっと。

夢のよう。



大学。

さびにのおしり♪
10625sabini.jpg
とても距離縮まりました!

      ご飯場②→さびに
      ご飯場③→ちゃあ・しー
                                 計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

りんちゃんの日  

ミーシャ運動、すごいところまで来ました!
皆さまのミーシャちゃんおよび、猫さんへのお気持ち
とても有り難く思います。

本当にありがとうございます。



今日は、りんちゃんの避妊手術。

がんばれ!
10624kingin.jpg
可愛い息子ちゃんたち。きんちゃん・ぎんちゃん。



ふくっち。
10624fuku.jpg
うーん、缶詰はきれいに洗ったつもりだけど。

ダメンズは、今日も二人つるむ。(食に関して。)



大学。

さびにとセーラーくん。
10624sabinisailor.jpg
意外と名コンビ。

   ※アメのせいか一人。
           ご飯場③→しー       
                                   計1匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

本当にうれしい。  

ミーシャ運動ご参加
(ご支援さまリスト、夜更新予定です:汗)
ありがとうございます。

現在、さらにいろいろか方から、
激励、ご同意、応援いただいております。

本当にありがとうございます。



大学では・・・

しーちゃん、ちゃあちゃん。
10623shiichaa.jpg
最近にない、近寄りよう!

昨日のご飯やりさんは、
とても猫さんを引き寄せるお方、
す、すごい!

    ご飯場②→さびに・セーラー
    ご飯場③→しー・ちゃあ
                               計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

うれしいことに。  

ミーシャ運動、続々と集まっております。
小さくてもいい、
たくさんの人に彼女のこと知ってもらい、
一緒に乗り越えることができれば、と思っております。

ご支援・応援・ブログ転載の皆さま、
本当にありがとうございます。

もう少し・・・この活動を広めるため、
がんばります。



幸太くんと妹、結ちゃん!
10622koutayuu.jpg
こんなに仲良くなって(うるる~)

家族って、いい。



ちぃ姉にゃん。
10622chii.jpg
クッションもあるのに、ここに寝る?

そこへ・・・。

10622fuku.jpg
乱入。

なんで、君は、いつも挑むの?
(と、疑問)

でも。10622fuku2.jpg
いつも負けて、すごすごと。
(だから、いつもこうなるのに、なぜ?)

仲良きことは・・・(苦笑)



大学。

セーラーくんまた。
10622sailor.jpg
ひなたぼっこ♪
ずいぶん、落ち着いてます。

    ご飯場②→セーラー・キジ川さん
    ご飯場③→ちゃあ・しー
                             計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ミーシャちゃん運動(?!)  

※しばらくトップにこの記事を。
 今日の記事はこの下に。




「ミーシャちゃんの医療費に」とすでに数件のご支援お申し出が。

それは彼女が保護された直後から。

亡くなってしまっても、そのお話が、あるのです(涙)

もうこれは快挙。




みなさまのたくさんのお言葉・お気持ちのおかげで、
たくさんの人の心でまだミーシャの灯が光輝いている
と思えることが、うれしい。
ありがとうございます。


ミーシャ運動」をしようと思います。


この運動の目的は・・・

第二のミーシャちゃんが現れないようにする=
このことを今後に生かす=語り継ぐこと
(それが、彼女の生きた証となると思うので。)

ということだと思っております。

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

りんちゃん!  

ミーシャちゃん運動続けております。

思うに、学生さんにもっと
このことについて興味をもってもらいたい。

だって、自分の大学で起こったことなのだから。

そして、この事態をよく理解し、
気持ちとして医療費一人100円、
それだけでも、とても違うと思うのだけど・・・。

うーん、ビラ貼ろかな。



りんちゃん!
いいお顔~
10621rin.jpg
って、画質が荒いんですけど(汗)

10621rin2.jpg
Saori、がんばり限界です、
すんません。

とはいえ、可愛い子は、
画質がどうこう超えて、可愛いので(笑)



まりたん♪
10621maritan.jpg
このアングル、クロ猫さんですね。

グレーのアンダーコート来てますけど(^^)



ふく。
10621fuku.jpg
同じオムツちゃんだからとはいえ、
「まりたんと仲良し♪」って、聞いたことない。

残念。
10621fuku2.jpg
毛布の下に、ちぃ姉にゃん。

それでも。

猫さん同士の「相性」というお話を聞くと、
いつも思ってしまう。

絶対的な相性の悪さって、あるの?ってこと。

ふくに関して思うのは、
最初からは、他の猫さんと馴染んでなかった。

それでも、2年目にして、
何となく、いいお写真がとれるようになった、
それぐらい。

そもそも、仲良くなることなど、
あまり期待していない。

仲良くても仲良くなくても、
「地球船・ねこ子号」呉越同舟しかないので。
(ああ、古い表現ですみません。
 でも、そう思うと、どんな人でも愛おしく。
 同じ時代に同じ空間を共有するのです。何か縁があるのでしょう。)

強いて言うなら、やっと「家族」になった感じ、
今頃してる、くらい。



大学。

セーラーくん♪
10621sailor.jpg
声だけするときは、
こういうところに潜んでおります。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在19位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

それでも、時間は・・・。  

今も、胸が痛いけど、
それでも、時間は流れていて。



セピアちゃん
10620sepiasisters.jpg
妹にゃんができました!

なかよくね!



ふくも元気に。
10620fuku.jpg
おもろ顔。

すぐねんね。
10620fuku2.jpg

ホントは、もっとおうちっ子のこと
お話ししたい。

まりたんのこと、
茶おやじさんのこと、
るるたんのこと・グレたんのこと・ダミィのこと・茶太のこと
たまおさんのこと・はなちゃんのこと・ぐぅ太郎のこと。
もちろん、りんちゃんのことも
(今のところ「待っている大学猫」にて。
 結構、卒業もしている。)

お写真、でき次第。



大学。

雨の中。
10620chaashii.jpg
かわいい。

      ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる
                             計3匹

※今週はちょっと乱れたので。
     6月16日(水)   ご飯場③→ちゃあ・しー    計2匹
     6月17日(木)   ご飯場②→さびに・セーラー
                ご飯場③→ちゃあ・しー    計4匹
     6月18日(金)   ご飯場③→ちゃあ・しー    計2匹
        



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

現実って・・・(涙)  

ふくは、今日も元気。
10618fuku.jpg
あまりに可愛いので、
ボケボケなのですが、チェック。

10618fuku2.jpg
その後、こうしてお水を飲む。

ご飯も腹一杯(のはず)

おうちっ子の幸せって、
煎じ詰めれば、美味しいもの食べて
グルグル言って、気持ちよく寝ることなんです。

たとえ、オムツさんであっても。
お目々が片方であっても(ふくちゃんの右目、見えてはいます)
怪我があっても。



ミーシャちゃんは、昨日厳かに
土に還った。

安らかに。




苦しかったと思う。

毛の汚れがあったけど、
お外は短いのでは?
人に飼われていたおでは?という説が。

愛されてはいたのだと思う。

だけど、ちゃんと飼ってほしかった。

あんな状態で捨てる以前に。
(あんな状態になったから放棄されたとも思う)



現実は、厳しい。

今回のことすべて、やってくれた学生Mちゃん。
(本当に、保護から病院まで、とてもがんばってくれた。
 その速球があったからこそ、ミーシャちゃんは痛みの中では逝かなかったと確信してる。
 ありがとう。)

一緒に埋葬の後、病院に行ったら、
現実が待っていた。

今回の医療、いつもの病院でもないし、
ちょっとかかると思っていた。

それが!

思った額の4~5倍!!?


正直、純粋に悲しませてもくれない。
現実は悲しい。

ただ、その医療行為は間違っていなかったとも思う。

恐ろしいほどのウジ・びっくりするぐらい腫れ上がった子宮と
大量の膿を目の前に、医療放棄する獣医さんもあったと思う。
安楽死を勧める人もあったと思う。
(そうなった場合、病院を転々とさまようことに。よりミーシャに負担が。)

そんな中、生きる方向でやっていただけた、
それは本当に今の、救い。

ただ、インフォームドコンセントであってほしかった。
(先に言われてもその治療したと思うけど、心の準備的に。
 そんな暇はなかったとも思うけども。)

そんなこんなで、今日も行きます、そこに。
昨日払い仰せなかった部分を補填するために(汗)
(分割も、してもらい:汗)

ああ、なんだか、そういうのも堪える。



大学。

さばる。
10618sabaru.jpg
まるで、埋葬に参列するように。


     ご飯場②→さびに・セーラー
     ご飯場③→さばる・ちゃあ・しー     
                                   計5匹

※いろいろなおくり方があると思うのですが、
 自分は、生き死にに宗教を絡めたくないのです。
 なので、この方法をいつもしております。
 
 もちろん、自分も無宗教で死を迎えるつもりです。
 だから、これはミーシャちゃんに限りではありません。
 どうかご了承ください。
 (その方がベターと確信してはおりますが、
  ですが、多くの猫さんの「自然」を奪ってきた自分は、
  天国にいけない、とも、実は思っております。
  それはそれで、自分の中の選択なので仕方ないとも思います。)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

ミーシャちゃん。  

今朝、亡くなりました。

お腹の中には、
大量の膿が。

開腹手術の後、
麻酔から覚めることなく。

・・・痛みのない、最期でした。


今日お空に昇る輝く星は、ミーシャです。





力足らず、すみませんでした。







category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

保護っ(汗)  

昨日の雨直前のこと。

ミーシャちゃん登場!
10616mesia.jpg
4ヶ月の女子、ペルシャ(?)
歯が全部ない(1本だけ)。
毛玉だらけ・ウジがわいていたそうな(すでに全部毛ぞり撤去:涙)

保護ご尽力、学生Mちゃんには最大の感謝を。
ありがとうです。

この子は、大学の外側にいた(そうだ)。
連絡学生のKくんが引き入れたとのこと(?!)

学内であれば、
ご飯をあげられる?と思ったようなのだが、
残念ながら、そのような行為も実は、
すでに「猫破棄」なんですが(汗)

「弱っている感じなのですが・・・
どうしましょう、ってか、やっぱ、いいです。」

みたいなことを言われ、いいわけないじゃんっ(怒)の中、
Mちゃんに、猫さんを捨てた場所に一緒に行ってもらい
即、入院した。



その後、(実は)いろいろ考えた。

どうしたら、
 ミーシャちゃんにとって一番いいだろう?


ずっとずっとずっと考えた。



虐待かも?と思われる抜けた歯。
その割に人一倍人恋しいナツッコイ子。

しばらく投薬(下痢でおしりの皮膚が荒れている
 ・・・長毛さんなんで:汗)が必要。
何より弱っているので、ある程度の日数
病院で完全看護が必要。
(ご飯には、ちゃんと反応、トイレも行く)

そうなると、今回は懇意の獣医さんでないので、
入院費がとてもかかるだろう・・・
(今でも厳しいので、心臓バクバク:汗)

この子にとって、ベストは何だろう?


結果、ねこ子の思うところのミーシャちゃんベスト(ベター?)

1週間はそのまま安静にする。
(獣医さんとお話ししたのですが、それが望ましいように)
移動はできない。・・・うん。

この子は、他に猫さんのいない、限られた時間であっても、
マンツーマンで人に接せられる環境がいいように思われる。

退院後も、今の獣医さんに近い方が何かといい。
そんな場所が必要。

獣医さんの手が離れるようになったら、
こちらに近い、でもやはり先述のような環境に移動したい。
(すぐに募集をかけるのではなく、ちゃんと毛が生えそろうのも確認したい)
これも今から捜さねば。

そんなこと、思いました。



費用はもとより、人を捜したり、場所を探したり、
いろいろやらなければいけないこと、
(できるかどうか難しそうなこと)
この子に関しては、山積している。


それでも、やる。

少なくとも、昨日の大雨直前に
この状態(ウジがもっと大きくなっていたら皮膚に穴が開いていたそうで。)で、
保護された、これだけのラッキーちゃんはいないのだから!

きっと、うまくいく。
自分がちゃんと行動さえすれば。

やるぞ~。



で、卒業生特集~

2004年の卒業くん。
10616riku.jpg
りくくん、かわいい、かわいいぞ~。

ゼロくん・テンちゃんブラザーズ。
10616zeroten.jpg
2007年、ケリーちゃんの息子さん。

みんな、こんなに幸せ。

ミーシャちゃんもあやかろっ。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今年もそのシーズン?  

りんちゃんです(^^)
10615rin.jpg
こたつと台所に行ったり来たりの彼女。

明るいところでお写真撮すスキなし(汗)
クロ猫さんだし・・・。

そんでも、彼女のいいところ写るいいお写真。

10615rin2.jpg
撫でると・・・まず固まります(汗)

避妊手術は24日。
がんばれっ!



今年も、やってきました
あのシーズンが。

「猫を保護したけど、飼えないので引き取ってほしい」、というやつ。

うーん、いろいろ状況によるし
猫さんが困っているなら・・・と思ってしまうけど
自分もその「預かり」場所を捜す身。

安易なことは言えない。
ことに、自分の名前も連絡先も名乗らないお話しには。


知らない相手に名前や連絡先を明かすのは
今の時代勇気がいる。それはわかる。

それでも、自分がほっとけなくて保護した(大事な)猫さんを
引き取ってもらおうというくらいなのだから、
素性のわからない・(名乗れないほど)信頼できない
疑わしい人には頼めないはず。

連絡先も明かせないほど、
こちらのことを疑ってかかるなら、そんなこと頼めないはず、なのに。
(少なくとも、自分は見も知らない人に猫さんを預けるのは不安だけど。)

で、思うのは、何というかそんなに切迫感がないのです。

めっちゃ困っているのなら、
すぐさま連絡が取れるようにするし、
もちろん名も名乗る。


「大変申し訳ないけれど、
 名前も連絡先もないメールには、お返事はできない。」

そのように大学内の掲示にもしている。

もう心乱されない、と心に誓ってます。
過去の辛い経験から。
(よっぽど、心乱したんだね~今まで。)

※昨日のメールの人の名誉のため言うなら、
 私が名乗った後、お名前はお教えいただけました。
 募集うまくいくこと、切に祈ります。



ふく。
10615fuku.jpg
鳥が飛んできて、びっくりして
自分も3センチほど飛び上がってしまった直後の彼。

「ねえねえ、なんか飛んできたよ、
 おどろいちゃったよ~」と言っている(ようだ)。

その後、ゴクゴク~と駆けつけ一杯。
10615fuku2.jpg

よっぽど、おどろいたんね(笑)



大学。

しーちゃん!
10615shii.jpg
目撃情報、しーちゃんのみ。

がんばれっ



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

卒業っ子たち。  

クロエちゃんとサビナちゃん
10614chloesabina.jpg
この二人、大学猫初年度に
すでに大人っ子だった。

つまり、とても苦労した子たち。

クロエちゃんは去年の夏にお星さまになったけど、
こうして残っている、心に。

ありがとう。



初年度の子猫ちゃんたち。
10614umemomo.jpg
ママさんの手作り(!)の猫ベッドにふたり、ご満悦~。

子猫だったけど、やはり苦労したふたり。
こんなに幸せな日々がくるとは想像もできなかったので、

あの頃の自分に伝えたい。
みんな幸せになる、ということを。
(それぐらい猫さんがあふれ、悲惨な時期だった。)

ママさん、ありがとうございます。



もうお婿に行って5年たつ、幸太くん。
10614kouta.jpg

この子も幸せ。

兄妹も増えた♪
10614koutafamily.jpg
双子のクロ猫、大河くんと美雨ちゃん。
ガウくんはお星さまになってしまったけど、
綾ちゃん・結ちゃん親子が加わり、
大家族でまったり、幸せしています。

ママさん、ありがとうです。



大学、さびに。
10614sabini.jpg
がんばろっ~

      土曜日目撃   ご飯場②→さびに      計1匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ふりかえる、さびに。  

大学猫日記、文章復刻あと2008年6月~12月となりました。

書き込んでいくうちに
過去の歴史が鮮やかによみがえり、
苦しい思い出、嬉しかった思い出、心に迫り、

いろいろ想って、哀しくなったりしました。

本当は二度と読みたくない部分もありますが、
これが、大学猫の今まで、と思います。

完成しましたら、
ごゆるりと、大学猫の歴史、
お読みくださいませ。

それまで、ちょっとお待ちを(^^;)



さびに。
10613sabini.jpg
遠目では、わかりにくいのですが、
彼女は、赤ん坊のようなお目々をしております、ホントに。

世が世なら・・・。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在12位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

嬉しいお便り~♪  

まずは、この3月お婿に行ったフルーツ兄妹くんのひとり。

又ブラザーズ!
10612matabrothers.jpg
うーん、かわいい。

又若丸くん(元すももくん)も、
すっかりビッグになって。

お兄にゃんに追いつけ追い越せ?
10612matabrothers2.jpg
男子は、気が優しい子が多い(と思う。)

お兄にゃん、受け入れてくれて、
ありがとう(涙)



そして、この春5月にお婿入りした、くっくくん♪
10612kukku.jpg 10612kukku3.jpg 
ピンクの肉球にクロドット。
かわいらしいことこの上なく。
(しかし、この寝方、かなりすごい:笑)

ママに甘えん坊。
やっぱ、男子はそう!

うんうん、よかった。



大学。
久しぶりのキジ川さん。
10612kijikawa.jpg
よかった!

毛並みもまずまず。
涙目が結構。

そして、さびにも。
10612sabini.jpg
先回は遠かったけど、
今日は観念したのか、近い。

しかも、このポーズ!
ここまでのサービスは、初めて。

うれしい、うれしいぞ~。
このまま、人慣れにゃんこになってしまえ~
(ご飯やりさんだけね。他の人間には甘えないで。危険もある:汗)

        ご飯場②→セーラー・さびに・キジ川さん
        ご飯場③→しー
                                     計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在12位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

りんちゃんのこと(^^)  

りんちゃん、
実は、今ご希望者さまがいらっしゃいます!

10611rin.jpg
って、このお写真、片方のお目々がつぶっているので
すごみありますね(汗)

この子について、嬉しいニュースがいっぱい。

このお目々、治りました!

子育て後、案の定(!?)、乳腺炎になり、
お乳を冷やし、抗生剤の日々。
(お乳の周りがごりごりに固まる)

Saoriの日々のケアが実って、
お乳の周りの心配、なくなった。

と同時になんと、お目々も。
おそらく、乳腺炎のための抗生剤投与が
お目々にもよかったようなのですっ!

そして。
お薬投与・冷やすケアのいらなくなった
りんちゃんは、ちょっと落ち着きをみせて、
今、こたつ(電気ついていない)の中で、寛ぐように。
(投薬は猫さんのためなんですが、それをすると嫌われるの:涙)

人が撫でようとすると、シャーと言いつつ、
撫でられるとゴロゴロ言うように(^^)

なので、お写真が・・・(汗)

こたつの中か、ご飯(台所)、
いつもちょと暗めの場所に。

クロ猫さんだし・・・。
なかなか、ナイスショットが撮れない(汗汗)
現在努力中です。少々お待ちを!

お目々のぱっちり、りんちゃんは、こんな感じ。
10611rin3.jpg
可愛い子です。

子育てに追われる頃の、りんちゃん。
10611rin2.jpg
自分も小さいので、圧迫感すごすぎっ(苦笑)
らいごーくんもおててパンッと開き!

生命って、すごい!



大学

セーラーくん♪
10611sailor.jpg
スペースさえあれば、もう保護、もいいのですが。

      ご飯場②→さびに・セーラー
      ご飯場③→さばる・ちゃあ・しー
                               計5匹


大学猫日記、文章は、あと2008年2月~12月を残すのみ!

もうすでにお読みいただいていらっしゃる方も、ちらほら。

実際のお写真がないととてもお読み難い、とも思います。
お写真、文章終わり次第取りかかりますので、
少々お待ちくださいませっ(汗)

ご興味お持ちいただいて、
本当にありがとうございます。

うれしい、うれしいです。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在11位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

茶おやじ~  

茶おやじくんです。
10610chaoyaji.jpg

最近は、いけないようです。

お口が痛くて。
食べるには食べる(いろいろ試して食べやすいものを)のですが
まったく肉にはならなくて。


お外時代の彼、今も鮮明に覚えています。
くっきりと。

その時代のお写真がほとんどないことが悔やまれる。
彼の中で一番脂が乗って野性味(?)あふれていたから。

でも、お外にいる子のお写真、
あの頃、あまり撮りたくなかった。

保護の目処やケアもできないのに、写真だけ撮るなんて、
あの子たちに失礼、と思っていたから。

今は、撮れますけど。

一日でも、一時間でも、長く
にゃん生の楽しみを味わっていてほしい。



君たちもね。

みぃとふく。
10610fuku.jpg



大学。

さびに。
10610sabini.jpg
急に遠いときもある。
それでも、ずっと近くに来ている、前に比べたら。

     ご飯場②→さびに
     ご飯場③→ちゃあ・しー 
                          計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在11位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

お知らせ~  

2010年5月の収支更新しました。



4月30日ご支援のMKさま・5月30日のご支援のSHさま
ご連絡があります。大変お手数ではありますが、
大学猫メールにてご一報お願いいたします! 

今月も、大学猫を本当にありがとうございました。
これからも、がんばります。

ねこ子

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

永遠の赤ちゃんたち。  

みかんちゃんです。
1069mikan3.jpg
ずっと心に閊えていた、
みかんちゃんのこと。

この子は、生後2ヶ月足らずで、
お星さまになった。

あまりに突然の訃報に
みんな、みんな、動揺した。

「子猫は急変する」(なのですぐに連れてきて)、というのが
獣医さんの一貫するお言葉。

ママさんの子猫のお世話・対処は完璧だった。
それでも、こんなことが起こってしまう。

「おそらく何らかの疾患があって、大きくなって動き出したときに
 それが表層化したのでは?」
この獣医さんのお言葉も、わかる。
でも健康体に見えても体の中で何か進行しているか、
子猫レベルだとそこまで厳密に測ることが難しい。

それでも、こんなに愛ある暮らしを
本当の家族と一緒に過ごすことができた。

短くても深いにゃん生を。

ありがとうございます。

1069mikan2.jpg 1069mikan.jpg



正直、大学猫は、たくさんの「死」を目の当たりにしてきた。

大人っ子の死もそうだが、
子猫のそれは心に突き刺さる。



1年目の70匹の赤ちゃん。
実に20匹が・・・。

母胎が万全でなかったので、
生まれてくる子は本当にひ弱だった。
(そういう難しい中ご家族になってくださった方々には心から感謝、
 今も感謝なのです。)



それだけでなく、死ななくても済んだかも?という「死」もあった。
(これは、今まで触れなかった、
 いや触れたくなかった、あまりにおそろしくて)

子猫さんの移送を保護主さんに頼んだとき、それは起こった。


来た子は次々に息を引き取った。

・・・冷えたのだ。

十分に暖めて、気をつけてくるように、
とお伝えしたのだけど。

その学生さんは「猫に覚えある」先生(どなたか知りませんが)の
アドバイスに従い子猫さんを連れてきた(とのことだった)

でも、なぜ、電車で来たの?(車でとお願いしたはずだった)
人だかりのある電車は、デリケートな猫さんには
恐怖でしかない・・・ストレスなのだ。

何よりも、電車は冷房があり、子猫には冷すぎる。

ちょいと布が敷いてあるくらいの箱の中の数時間、
どれほど子猫さんは堪えただろうか。

預かると決めたSaori一家が次々と死んでいく猫さんを目の当たりにする、
どれほどの苦しみだったことだろうか。


子猫の命は、大切にしても危ういのに、
こんな人のちょっとした慢心があったら・・・。

すごく恐ろしいことです。
生命は、しっかりしているようで、実に危ういので。

※大学猫初期の頃、たびたびこの「猫に詳しい」(?)先生、登場した。
 おそらく古い飼い方で何匹か飼われたのかと思う。
 そういう一見熟練者(?)・・・のアドバイス、一番危ういかも?

 こういう事があるので結局、最終的には
 「本当にそれは猫さんにとっていいのだろうか?」という
 猫さん視点で自力考えた方が・・・いいのかな、と思ったり。



ふく。
1069fuku.jpg
こんなお顔もするのよね(笑)



大学。

さばる。
1069sabaru.jpg
近くにもくるけど、お写真とると遠ざかる(汗)

    ご飯場②→さびに・セーラー
    ご飯場③→さばる     
                               計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在11位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

うつくしいふたり  

きんちゃんとぎんちゃんです!
1068kingin3.jpg
しかもお膝の上♪

小さい故に、仲良し故に
今しかとれないワンショット。

いい!

1068kingin2.jpg
きんちゃん、小さい頃からなかなかお乳にありつけず、
小さかった、ブラザーズの中の誰よりも。

それをブログでお読みいただいたママさん、
それとなく、きんちゃんのご飯量多めに。
(最近は、だいぶ同じ感じなので同量ですが)

愛情に感謝。
丹念に見てくださること(=愛情)に感謝。



大学

ちゃあとしーちゃん。
1068chaashii.jpg
うつくしすぎるふたり。

      ご飯場②→セーラー・さびに
      ご飯場③→ちゃあ・しー        
                          計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在12位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

これからの季節。  

昨日のお話、意外に反響が大きくて。
それならもそっと煮詰めて。(「続きを読む」にて↓)

1067oyako.jpg
この子たちは、保護された親子さま(関東です)

ママ猫さんは、とても慎重さんで
安らぐのはクローゼットの中。

赤ちゃんは、徐々に慣れ
他の猫さんと遊ぶまでに。

兄妹はいない。

幸せ、を祈ってます。
(保護主さんがしっかりされているので大丈夫!)



ふく
1067fuku.jpg
今日は、アクティブ。
お手々もパクッと開いて♪

ひも、好きなんだよね(^^)



大学。

さびに
1067sabini.jpg

こんなに近くに来るまで、数年。

もう一歩!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在12位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

-- 続きを読む --

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

お留守番、ふく。  

ちょっとお留守番、
いい子にしてたね、ありがとう。
1066fuku.jpg

大学のことをすると、
おうちの子が寂しい。

おうちのことをすると・・・。

いろいろありますが、
みんな(大学っ子もおうちっ子も)
ずっと一緒だから、それでお許しを~(^^;)



昔、「大学で猫を飼っている」とか言われたことがある。

もちろん、ちゃんとご説明して、
納得いただけていると思うのですが。

ねこ子のおうちっ子は、完全室内飼育。
大学っ子は、仮の姿、おうちにはいるための予備軍と思っている。
そのために人に慣れてもらう。
(不妊手術も済んでいる)子たちの健康を守る。

お外で飼う、という恐ろしいことできない。

今の時代、お外は危険がいっぱい。
一番怖いのは猫さらい・虐待。

人慣れした猫さんほど、狙いやすい・狙われやすい。

あと、怪我・事故・病気・・等々。
すべて見るには、やはりおうちでないと。
(リードでお散歩も、実はなし。
猫さんにとって、それは混乱の元のような気がしている。)

すべての子をおうちに入れたいのに入れられない、
それなのに「飼っている」とは、何とひどい言葉だったろう。
(飼っているのではなく、
 彼らが健やかに過ごせるよう護っている・・・つもり)

今でも、正直、その言葉を思い出すと動悸が速まる。

わからない人に説明しても、わからない。

そんな風にも思う今日この頃ではあるけど、
それでも、わかってもらいたい、
だから冷静にお話しする、そう思っております。

なかなか誤解のない世の中に、ならないけんど。(汗)



大学。

美しいふたり。
1066chaashii.jpg
しーちゃんとちゃあちゃん。

ご飯場②では、昨日さびにが手ずからご飯を一口。
前進です。

      ご飯場②→セーラー・さびに・キジ川さん   
      ご飯場③→ちゃあ・しー               計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在12位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

赤ちゃんの生きる可能性  

しらたまちゃん!
1065shiratama.jpg
美しく成長して。

赤ん坊の頃。
1065milk.jpg
一番小さい子だった。

それがこんなに。
もう感動です。



きなちゃん。
1065kina.jpg
昨日の募集っ子の赤ちゃん。

きなちゃんの兄妹は半分もらわれた(らしい)、
ふたり残ったもうひとりは、狸の餌食に。

そして、きなちゃんは無事保護された。

4ついるうちのふたつだけ連れて行った人、
なぜ4つ連れて行ってくれなかったかな?(募集かけるとか?)
そうしてくれていたら、もう少し生存率は上がったのに。
人はそんなことまで、できない、ということかな?

とか、いろいろ思ってしまう(汗)

ともかくも、子猫がお外で生存する可能性、恐ろしく低い。
そんな中で、無事に保護された命は、尊い。

よかった。



ふくっぴ。
1065fuku.jpg
こんなふうだけど、
この子も細くてグラグラした危うい道を歩んでここに来た。

これも何かのご縁。
有り難い。



大学。

久しぶりの、さばる、いざなう。
1065sabaru.jpg

1065sabaru2.jpg

1065sabaru3.jpg

さばるは、どの角度も可愛い。
なんか、変な柄の寝間着きているようで(笑)

ちょっとお目々風邪気味?
何してたん?

     ご飯場②→さびに・セーラー  
     ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる(遅れて)       
                                 計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

続々・お誕生日(^^)  

お誕生日です!

しらたまちゃん!そして、うりちゃんも!(あ、ちょと前だけど:汗)
1064urishiratama.jpg
いいお顔。
(特に、うりちゃんのお顔がいい!かわいい~)

お姉にゃんのあめちゃんも!
1064ameuri.jpg
美人3姉妹、ですな。

ずっと幸せっ♪

猫の神さま、ありがとうです。
(もちろん、ママさんにも、応援者さまにも感謝!)



楓ちゃん!
1064kaede.jpg
ゴージャス!

ちょとお腹緩くなりがちなので
ご飯をセーブする・・・より甘えるっ。

好循環♪(って、人にとってのみ:汗)

愛されてます~



大学。

セーラーくん♪
1064sailor.jpg
人によっては、久しぶりな感もありますが、

おそらく・・・ちょっと出遅れて、
ご飯場には駆けつけている。

だって、ねこ子、彼があわてて走ってくるのを
目撃したので(笑)

休息地とご飯に距離がある。
猫さんの安全という観点でいい。

距離があっても食べられる環境、
ベストではないかもしれないけど、
まずは、いいと思います。

      ご飯場②→さびに・セーラーくん      計2匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お誕生日、そして・・・。  

お誕生日おめでとう~!
(正確には6月2日っす:汗)

しぃちゃん!とうみちゃん(も?)
1063seaumi.jpg
うるわしいふたり。

去年の子猫ちゃんたち。

しぃちゃんの誕生日(^^)
ということは、他の4つもさまも♪

みんなそれぞれ、いいにゃん生を送っている。

・・・よかった。

あのとき勇気を振り絞って行動して、よかった。
出来れば、後ろ向きに走りたいくらいの気持ちを
振り切って、ちゃんと向き合えた事へのご褒美、ですね。
(そうです、何度保護しても、その度に心臓バクバクです。
保護するからには、その後のその子たちのにゃん生への責任が生じる。
ちゃんと、ヤリオオセルか、とても心配になる。)

ありがたい。

1063seaumi2.jpg
うつくしいふたり。



何となく、胸に引っかかっている。

学生さんの言葉。

「大学猫さんの方が経験があるのだから、
 募集は、任せた方が安全・・・」という言葉(考え)。

そうかな?

それって、一見思慮深い言葉に聞こえるけど、
責任逃れしてないかな?

確かに、大学猫・ねこ子(とSaori)は、何度もこういうことしているけど、
ねこ子にも最初はあったよ。

そして、今も変わらず、その責任に、
心うちふるえる、怖くて逃げ出したくなる。

こういうことにプロもアマもない。
誰でも、初めてはある。
そこを超えることで初めて、経験則ができるのでは?

任せるのではなく、意見を聞く・やり方を教わる、
そういうところが大切なのでは?

と思う。



昨日お話しました募集っ子たち、
許可をいただきましたので、お目見え♪

アッシュちゃん
1063ash.jpg

ブラウちゃん♪
1063blow.jpg

あんちゃんと子猫のきなちゃん♪
(保護したばかり)
1063ankina.jpg

上のふたりは、どうみてもブランドキャッツさん。
なんで?とか思っちゃうけど、
それよりも、臆病さんというところに、涙が止まらない。

きっと、つらい目に遭っている。
おそらく人がらみで。

冷たくて、暗くて、寂しいトンネルを
ふたりでなんとか歩いてきた。

下の親子さんも。
とても怖かったと思う。

うち(大学猫)の子も一歩間違えれば、
そうなっていた。
お嫁に行くことも出来ず、細かな痛みの中で、
それがどういうことかも理解できないまま、
短いにゃん生を終えていたかもしれない。

そう思うと、この子たちにも
幸せつかむ機会が訪れた、それだけでも、
心安まる。有り難い。

きっと掴む、家族のいる幸せを。
だって、稀代のラッキーちゃんたちなのだから(^^)

※この子たちの募集窓口は、大学猫のご支援さまです。
 ご希望の際には、ご一報いただければ、その方におつなぎいたします。
 (あるいは、アッシュちゃん・ブラウちゃんの募集ページから直接飛ぶことも出来ます。)
 募集方法は、おおかた大学猫と一緒ですが、違う点も。
 そのあたり、募集主さんとよくよくお話し合いの上、ご納得の上
 お話進めてくださいませ。

 晴れてうまく成就の暁には、大学猫親戚っ子として
 ブログで、お祝いさせてくださいませ(^^)



大学。

しーちゃん。
1063shii.jpg
なんか、森に入ると遠いな~
こっちおいで?!

      ご飯場②→さびに
      ご飯場③→しーちゃん     計2匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪