大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あれから。  

子猫さんの近況ご報告です(^^)

        らいごーくん♪
        10531raigo.jpg
         すっかりおうちっ子になり、
         我が道を♪

ちょとグレーに赤毛が混じってる?
大人っ毛? なんか嬉しいよ~

そして。

きんちゃん(元こっしーくん)とぎんちゃん(元すいりんくん)。
10531kingin.jpg

ママさん曰く、
パズルのピースのように重なり合う日々。

かわいらしい。

10531kingin2.jpg
体も、さらにしっかりして!

うれしい、うれしいぞ~!



ふくぽん。
10531fuku.jpg
あんよも、かわいい。



大学では・・・。

セーラーくんが、前に前に。
10531sailor.jpg
さびにとセーラーくんのご飯場攻防戦、
続いているようです(汗)

※大学猫日記、本文はあと2007年1月~2008年12月の2年の入力となりました。
 本文が完成し次第、順にお写真入れていきます。
 (ちなみに2004年の最初の方は写真ついてます。:汗)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

1日訪問者数、何とまた更新です!
過去最大級の111名さまです。う、うれしい。
大学っ子が脚光を浴びること、すごくうれしい。

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

すっきり!  

実は、この数日、悩んでおりました。

・・・hpのアップができないことに。

いえね、更新しているのです、
ですが、プロバイダーの新規(あちらの都合)に伴い、
新しい方式になって、うまくアップが出来なかったのです。

何度もやりとりをして、
結局、たった一つのボタンが違っていたことで、
アップが出来なかったわけですが、

なかなか、気持ち悪いものがありました(汗)

日記は更新できるわけだから、致命傷、というわけではない、
そんでも、募集ページができないと募集できないと思うので、
何かあったときに、ショックと思い、日々うーむとしておりました。

そんなこんなで・・・
10530konbu.jpg
すっきりしたので、かわいい、こんぶちゃんを!

10530konbu2.jpg
ママさんの愛情みなぎる力作です♪



で、ふっちゃんも。
10530fuku.jpg

いろいろ好きなポイントがあるのですが、
手先(足?)が、好きかも。

なんか、丸くて可愛い。

ねこ子が、清少納言なら「かわいらしきもの・・・」の列、上段に!



大学。

さびにちゃんと、セーラーくんのおしり♪
10530sabinisailor.jpg

めっさ近くで遭遇に、ドングリ眼のさびにちゃん。

いいね、それも。

      ご飯場②→さびに・セーラー・キジ川さん(よかった、久しぶり)
                                           計3匹




大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~  

新あしながさま加入されました!(→あしながリスト


現在、5名(^^)

末永く、大学っ子たちを、よろしくお願いいたします。

※年度末の更新ご確認をしようと思っております。
 他のあしながさまにも、そさせていただこうと・・・
 その方が、気持ちよく続けていただける(あるいは・・・です)。
 何があっても、大学っ子への愛情を感謝します、ずっと。

ねこ子

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

まさむねくん、優しい。  

まさむねくんは、愛らしいお嬢さまに無抵抗?!
10529masamune.jpg
完全にギブですね。

小さいときから甘えん坊くん。
そんな彼が、優しい、
うん、当然です(^^)

幸せ、です。



こちらにも、愛ある風景。
10529rinchau.jpg
りんくんとちゃうちゃん。(乗っていますね、りんくんのお手々:^^)

このふたり、ずっと一緒。
1年離れた時期もあったけど、
やはり見えない糸でつながっている。

一緒に暮らす機会を、
ありがとうです、ママさん!



ふくっち。
10529fuku.jpg
こちらも、一緒。

男同士、そこに美味しいものがあれば、突進。
なんとなく、男子はとても幼い感じが、
いくつになっても、するね。



大学。

しーちゃん。
10529shii.jpg
彼女がここまで出てきているの、初めて見る。
あぶないよ~(汗)

そんでも、明るい日の下でみる、しーちゃんは、
美しい茶トラ柄でした。

すぐ安全な場所へ行きな~という気持ちで、
お写真、とりまくり。

この後、速攻走り去りました(汗)

       ご飯場②→さびに・セーラー
       ご飯場③→ちゃあ・しー       計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

卒業子猫さんたち!  

またの名をクロ猫同盟?!

たまたま近況ご報告が重なり、
たまたまそれが、クロ猫さんを含む卒業生さんたちでした(^^)

うれしい、うれしすぎる~。

孝太郎くん・久太郎ブラザーズ!
10528koutarou.jpg

10528kyutarou.jpg きゅ~、近すぎるぅ~かわいい~

2004年、赤ちゃんの嵐の子たちです。

こちらも!

希ちゃんと幸ちゃんシスターズ!
10528yukinozomi.jpg
うん?

10528yukinozomi2.jpg
いい感じのふたり!

そして。

2008年の赤ちゃん。

ひでよしくんとまさむねくん(元ベアくん
10528hideyoshimasamune.jpg

たまたま「ねこまんじゅう」に
インスパイヤされ、お写真お送りいただいたのです。

「ねこまんじゅう」って?
10528fuku.jpg
これ♪

こんぶちゃん宅にて、ねこ子が惚れ込み
即、ネット検索したもの、なのです。

このブランケット、小さいながら優れもの。
生地がとても気持ちいい。

そして、何より猫柄♪

さいこ~

以上、クロ猫さんとそのきょうだいさま、でした!

※なんとなく、ひでよしくんとふくちゃんが、似ている?(笑)



大学。

最近、会えないキジ川さん。
10528kijikawa.jpg
元気だよね?

    ご飯場②→さびに      計1匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

いろいろあって。  

まずは、ぷーとくんが
10527palkukku.jpg

くっくくんとなりました!

お兄にゃんのぱるくんとも、
いい感じに!

仲良くね!

他に、

こっしーくんが、きんくん、
すいりんちゃんが ぎんくんとなりました!

やった!うれしいよ~



で、昨日、知り合いのA病院から・・・。

茶トラ1歳の男子(長いしっぽ)のハンサムくん募集中~

とのこと。

お見合い希望者さんがいたら紹介して?という類?
うーん、そう都合よくいるかな?もっとちゃんと募集かければ、
すぐに見つかるのに、なぜ?と思うお話でした。

この病院さんは信用あるので・・・。

こんな男子さん、会ってみたい方、
ご連絡、お願いいたします!
(病院の場所は名古屋です)



あしながさま、お一人増えました!

嬉しい!

大学っ子みんなに、定期ご支援のご希望、とのこと、
うれしいよ~。

その方のアイディアなのですが、1年更新。

・・・いいかも~?

このことにいて、今のあしなかさまにお聞きしよう、と思っております。



ふくちゃん。
10527fuku.jpg
今日は、お兄にゃんと一緒に
シーチキンのにおいをかいでいた。

だメンズ健在(^^)



大学。

さびに♪
10527sabini.jpg
一度使ったお写真を、つぃ。
あまりに可愛いので(^^)

    ご飯場②→さびに・セーラーくん
    ご飯場③→しーちゃん・さび猫さん(先日ねこ子会っているかな)   計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

るったんにお問い合わせ(^^)  

とても、嬉しい。
るったんへのご希望者さま。
10526ruru.jpg

嬉しいのじゃが、
るったんは、難しい。

るったんは、まったく触れないから(汗)

どのぐらい難しいかというと、
10526chata.jpg
茶太くんくらい(汗汗~)。

触れないのみならず、近くに来ると
迷わず、猫パンチ、それも爪フル装備♪

触れなくても、手が出ない子もいる。
でも、このふたり、怖さのあまりに出すのです。

同じ空間にいるだけで嬉しい、
そういう方にお渡しした方がいいと思っている。

慣らそう・・・というお考えの方は苦戦すると思うので。

そうなると、とてもいい方でも、
お出ししにくい。

試しに・・・とお出ししても、
やっぱ思った感じではないとお返しされても仕方ないけど、
その仕方ない行為を繰り返すのは、いくら何でも
猫さんに負担が大きい。

そう思うと、二の足踏んでしまう。

・・・終の棲家を持ち、
なおかつ、同じ空間にいてくれればそれで嬉しい、
そんな方をお待ちしております。

(るったんについて。)

今回は、残念、かな。



茶おやじくん!
10526chaoyaji.jpg
最近は、よく食べる!

・・・脂肪にはならないけど。
そんでも、うれしい。
元気っぽい感じがうれしい。



子猫ちゃん!

まるちゃん。
10526maru.jpg
後ろで、2006年に子猫でお嫁にいった
ひなちゃんがにらみをきかせて(笑)
(注:16匹の子猫ちゃんたち

10526maru2.jpg
かわいい~

今年は、子猫さんが多い。

・・・でも、ラッキーちゃんたち。
保護され、すぐに自分ちを見つけているので(^^)

よかった。



大学。

このお写真、好きです。
10526chaashii.jpg
ちゃあちゃんが、しーちゃんに寄り添って。
美しいと思う。

今日はまだ、ご飯場情報なし(汗)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

昨日の夜♪  

ぷーとくんおムコ入り!

10525puuto.jpg
きょ~かわいい~(^^)

待ちわびてくださったママさんも大喜び。

そして、お兄にゃんのぱるくんも!?
10525puuto2.jpg

実を言うと、私たちがいる間は、
ぱるくん、あまりお姿見せず。

そして、動き回るちびっ子(ぷーとくん)が
むしろ、ぱるくんにシャーシャー、
ぱるくんが、子猫ちゃんにクンカクンカにおい嗅ぎに
これたのは、子猫さんの電池切れ以降(^^;)

意外と、お兄にゃんのシャ~は、聞くことが出来ませんでした。
うーん、温厚~?!

きっといい関係になる、そう思いました。

良縁を、感謝。
ありがとうございます。



そんな中。

ふく。
10525fuku.jpg
昨日のような大雨は、心揺れる。

お外の子を想って、
おうちの子を想って。

みんながちゃんと幸せでいますうように。

ふくがこんな寝顔を見せている間・・・
この日記の応援者さまの応援が!
ご訪問者さまの数、過去最高に(^O^)

すごい!
ありがとうございます。



大学。

しーちゃん!
10525shii.jpg
雨直前のお写真。

昨日は濡れたかな。
上手に隠れてね。

       ご飯場②→さびに
       ご飯場③→しーちゃん     計2匹

※Mちゃん雨の中、ありがとう!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

おムコ入り祭り!  

お気づきの方もいらっしゃるかも?と思いますが、
実は「大学猫日記」、復刻しております。

今のところ2004年3月~2006年5月5日まで
文面だけ復活、お写真は、も少し先になりそうですが、
最終的には、完全復活、目指してがんばります。

それもこれも、いつも大学っ子たちのために
暖かいお気持ちを送ってくださるTさんの
丹念な過去記録保管のおかげ。

本当に本当に、ありがとうございます。
ただいま努力しておりますので、
もうしばらく、お待ちくださいませ。



で、昨日のおムコさん。

らいごーくん!
10524raigo.jpg
さっそく、このようにパパさんに寄り添って
おねんね。トイレも半分完了、おそらくいまごろは・・・。 

よかったね。

この子のおムコ入り前に、すいりんくん・こっしーくんも!
きっと今頃、大運動会を繰り広げていることでしょう(汗)

そして、今晩、ぷーとくんも!

うお~、がんばるぞ~!

りんちゃん、ごめんね(くすん)
・・・意外と、察知して、子猫を放さないそぶりを。
本当にごめんね。でも、必ず幸せになるから、ね、許してね。



そして、今年3月卒業のフルーツ兄妹。

モモ太くん!(いちごくん)
10524momota.jpg

こんなお姿も!
10524momota2.jpg
最高の幸せ、エンジョイしとります!

こんなこというのも、あれですが、
大学っ子、みんな必ず幸せになる。

うーん、人徳♪
(誰の?ああ、Saori・ねこ子です!
 ・・・完全に調子乗ってます、すみません。)



そして、2009年のプリンセス♪
10524hina.jpg

ひなちゃん!(元りらちゃん)
10524hina2.jpg
避妊手術も終えて、ちょっと大きくなったね?
かわいいよ~!



はぁ~今日も、幸せっ



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今から・・・。  

去年の子猫めめちゃん!(元さつきちゃん)
10523meme.jpg

とても綺麗な縞に、かんど~

まなちゃんはその前の年の秋の子猫さん!
10523mana.jpg

ご縁あって、姉妹に。

ふたりとも幸せ満喫に
ねこ子も、ほろり。

ああ、神さま、ありがとうです。



今から、今年の子猫さんのお届け。

がんばります(^^)



大学。

さびにちゃん
10523sabini.jpg

最近、ここでまったりしてる?
いい感じに近くなって、うれしい。

       ご飯場②→さびに
       ご飯場③→ちゃあ・しー      計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

いよいよ明日!  

子猫さんたちのおムコ入り!

がんばれ!
10522kosshi.jpg
こっしーくんのようにクロ猫さんは、
日の光を浴びるとこのような色になる事も(汗)

ホントは
10522kosshiraigo.jpg
こんな感じ。

クロ猫さんの撮影は難しいとされる所以ですね(汗)

全員、再度の獣医さん。
ノミ駆除(いなかったけど)、お腹の虫駆虫(いなかったけど)、耳ダニチェック、
健康面オッケー。ウィルスチェックマイナス(FIV/FeLV)

もうこれ以上ないくらいの検査して。
かわいがってもらいなっ!



ふくっち。
10522fuku2.jpg
ねこ子が仕事に行く前、
ひとしきり甘える。(ふく・みぃ・ちぃ)

で。
10522fuku.jpg
そして、出かける頃には、これ↑

起きる頃に帰れれば理想ですね(笑)



例の猫頼み学生さんのこと。

あまりに無礼な物言いに
ねこ子も、あ、と思い出した。

もしかして、こちらのこと学生さんと思っている?!

「あの申し遅れましたけど、ここの教員してます。」

無反応でした(汗)

うーん、失礼なのは元来だったのね(汗)
○術部のKOさん、あなたのことですよっ(苦笑)

いつも思うのですが、
こういう状況は、あれに似ている。

お財布を落としてしまったとき、
どうしても人にお金を借りなければいけなくなってしまったとき、
あなたはどのように借りますか?

①お金がないのだから、貸してもらうの当たり前、
 的な態度で借りますか?

②貸してもらわなければいけない状況ではあるけど、
 相手の人には貸す義理はない、だから
 「申し訳ないけど」という姿勢でお願いする。

今回のこと、KOさん、
あなたは前者でした。

だから、ねこ子は、気持ち悪かった。

・・・と今は、思う。
お電話のときは、うまく言えなかったけど。

※KOさんの名誉のために補足。
 彼も難しい状況だったと思う。
 なぜなら、実際に猫を保護して連れて帰ったご本人でも
 KOさんは、なかった。単なる仲介人さんだったから。(横に本人はいたのですが)
 おそらく彼は「何で自分が?」と思っていたことでしょう。
 
 なかなか難しい状況で、ねこ子に難しいこと言われ、困ったと思う。
 でも、そもそも本人がご連絡しない事態自体が問題だったと思います。

人を動かすのは誠意。
相手はあなたの状況や心情は測れない、
  あなたがこちらのことを推し測らなかった以上に。


10520rainbow.jpg
一昨日の夕方、虹が。
ちっぽけなことに悩む自分を馬鹿らしく思った。
地球はこんなにも美しい。
美しいものだけ、見たり感じたり、したい。



大学。

ちゃあ&しー(^^)
10522chaashii.jpg

そう、こんな遠くから把握する。

一緒に大学回ったときSaoriが言っていた。
「ねこ子ってさ、そんなんだから猫見つけちゃうんだ」(笑)

そうそう。目は悪いのですが、動体視力がいいんす。
本棚から、目的本見つけ出すの、めっちゃ早い。(って、妙な特技っすね。)

Saoriは、耳がいい。
遠くの猫さんの泣き声キャッチ。

「・・・超音波も聞き分けるんじゃない?」(笑)って、ねこ子。

ふたりとも、見つけやすい体質、ということで。

     ご飯場②→さびに
     ご飯場③→ちゃあ・しー・さび猫さん(近くの道を横切る・・・前に一度見た子?)
                                   計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

これから・・・。  

子猫さんのおヨメ入り、
もう数日後に迫って。

らいごー♪
10521raigo.jpg
やはり、男子子供。

とても元気に動き回るように(^^)
現在みんな600g越え♪(今、生後1ヶ月と数日)

トイレもできる。
カリカリも食べれるように。

みんな、がんばろ!



ふくも応援。
10521fuku.jpg

最近、ふくっちの後ろ姿、
なんだか、鉄腕アトムに似ている。

いいね。



大学。

さびにちゃん♪
10521sabini.jpg
来てくれて、ありがとう。

ご飯場以外の場所でご飯をもらうこと、ないように。
・・・切に祈る。
(避妊去勢手術前提でなく、定められた時間でもなく、栄養管理もされてないご飯は、
 猫さんのためにはならない。マイナスしか生まないから。)

      ご飯場②→さびに
      ご飯場③→ちゃあ       計2匹



昨日のお話。
興味ある方は・・・続きをどうぞ!

【教訓】いろいろあった。
    ただ一つ言えるのは、預かりにしても・募集にしても、
    本人からの直接連絡以外は、一切受け付けない。
 
    それができない方に何をどうお話ししても、
    猫さんにとって、プラスになることはない。
    
    今、こちらが断ることでマイナスになるとしても、
    長い目で、猫さんにとってプラスになると信じている。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

-- 続きを読む --

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

かなり翻弄させられる。  

子猫ちゃん!

こっしーくんとらいごーくん!
10520kosshiraigo.jpg
くぅ~かわいいぜ~
ちっちゃくても、やり合っておりまする(^^)

ぷーとくん!
10520puuto.jpg
いい感じのおヒゲ♪

にゃ~、って感じ♪

ああ、癒される。



突然ですが、
学生さんが、子猫を2匹保護しました。

昨日のこと↓
興味ある方は「続きを読む」で見てくださいませ。
・・・長いです(汗)

ちなみに、このお話を聞いた、
猫サーメンバーさん、みんな憤慨。

・・・このサークルは、猫を預かる「便利屋」じゃない!とのこと。
うん、正しい、と思う。

そんでも、子猫の生命のことを優先するなら、
便利屋にならざるを得ないのかな・・・
今やそんな時代なのかな・・・善意が軽すぎる、と思ったり。



大学。

ちゃあちゃん。
10520chaa.jpg
こんな私たちを信じて待ってくれて、ありがとう。

私が猫なら、人間にはまったく心開かないかも。

身勝手に手を出し、身勝手に手を引き(保健所とか)、
それを生命の責任と勘違いし。

ああ、今日は、がっかり。
それもこれも・・・。

     ご飯場②→さびに
     ご飯場③→ちゃあ・しー      計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

-- 続きを読む --

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

そして、セピアちゃん(^^)  

セピアちゃん、登場~

2008年におヨメに行きました!
10519sepia2.jpg

彼女は、大学に突如現れた。
まだ中猫さんな感じだった。

人慣れていたので、多くの学生さんがその姿を見、
ご飯ももらって(しまって)いた。

報告をもらい、ある朝行ってみると、いました。
(・・・できれば、見た人が保護する体制であると確実に守れるのですが・・・。
 その当時は、難しかった。)

ねこ子は、お初にお目にかかる子だったので
うまく保護できるかかなり不安だった。

けどけど、やはり、ねこ子の技術勝ち(笑)
あっさり保護完了、即病院、そしてその2日のうちに
希望者さんまで現れる(普通に「いつでも里親・・・」の掲示板にて)快挙にも恵まれ、
今日に至ります。

あの小さかった妹が。
今や4キロ越え!

夢のようです。
ああ、猫の神さま、ありがとうです。

10519sepia3.jpg
なぜか、ビニールを着ている?

10519sepia.jpg
いい体♪
すっかり、安定しております(^^)



ふく♪
10519fuku.jpg
みぃちゃんも、ちぃちゃんも、あんまり
クッション使ってくれないけど、
ふくっちは、何でもちゃんと使ってくれる♪

イトオシイ。



大学。

セーラーくん♪
10519sailor.jpg
この柄って、お目々判別むずかし~。
ご飯箱の上、ブームですか?

       ご飯場②→さびに・セーラー・キジ川さん
                                   計3匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在17位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

新、赤ちゃん?!  

今日朝一番のどよめきっ

あ、赤ちゃん!
10518baby.jpg
昨日、セピアちゃんのパパさんが
出がけに遭遇・保護、
ママさんが、病院へ。

募集をかけられるとのこと。

ねこ子にできるだけのことを
お伝えしたい。

いいご縁が来ますように。



りんくん
10518rin.jpg
うつくし~!

そして・・・。
10518damirinchau.jpg
だみっちくん(右上)とちゃうちゃんと(左下)

いろいろなご縁があり、
今や本当の兄妹になった3つ。

この上ない幸せ。
ママさん、ありがとう、です(涙)



大学。

さびに!
10518sabini.jpg

学生Mちゃんにかなり接近だね?
もう少し、こっちに、ね?

       ご飯場②→セーラー・さびに
       ご飯場③→ちゃあ・しー         計4匹




大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

楓ちゃん!  

楓ちゃんから

10517kaede.jpg

ああ、もうゴージャス!
長毛で、三毛さんで・・・♪

こんなに美しく成長しました!

10517kaede2.jpg
(やっぱ水道水すきなのね~:^^)


あの子を保護したことが
今、こんな風に花開いている。

あのときは、心臓どきどき(何度、保護しても緊張するのです)で保護主さんから
預かった(あ、学生Mちゃんから預かりTさんが)のだけど、
こんな日がくると、描くことができず
暗闇を手探りでがんばった。

歯を食いしばって。(大げさかもしれないけど、そんな気持ちあった。)

どの子のお嫁にいりの保証はない。
それでも、信じていい、そんな気持ちに
・・・大学っ子卒業生はさせてくれる。
勇気をくれる。

ありがとう。



ふく。
10517fuku.jpg
お姉にゃん(ブランケットの下)と
おしりスリスリ~♪

一日フル断食、お疲れ~。

今日から、ドライをちょっとずつ食べよっ。
がんばったね~、えらいぞ~。

★お腹が緩くなると、断食します。
 そうすると、すぐ治ります。
 ねこ子的にできれば、お薬は最小限にしたいので。
 (断食は近所のSaoriトラストの獣医さんのお言葉。意外と人間と同じなんす。)



今日の大学っ子は、お休み。
・・・最新お写真がないんす(汗)

一番の原因は、降り続いた雨かな。
雨の中の撮影は、猫さんが濡れるので躊躇われる、とても。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

子猫状況~  

みんなスクスク成長しております。

こっしーくん♪
10516kosshi.jpg
なんだか子猫に似合わぬニヒルなお顔(ぷぷっ)

こっしーは、何かといろいろ最後。

トイレ使用も、一人お○っこも、う○ちも。

その反対に・・・。

すいりんくん
10516suilin.jpg
何でも、一番。

最初にトイレを使ったのも。
成長度合いも。お水皿からお水を飲むのも。
(こういう大人にとって普通なことをひとつひとつクリアしてからお婿入り。)

その二人が、一緒にお婿入り。
感無量。

最高のご縁と自負しております(^^)



ふくたん。
10516fuku.jpg

今日は、お腹ユルユル~。

朝から断食♪(^^;)
食欲魔神だけに気の毒。

「僕のおにぎり~?」とずっと騒いでいる。

で、考えたのが、暗示療法。

「あ、ふくちゃん、今日の朝ご飯も美味しかったね。
 たくさん食べたね~。よかったね~」とその気にさせる。

ふく「・・・?」

ふふっ、きっと信じてくれる(はず)。
これで行こう、うんうん。

今のところ、まだ泣いております。(汗)



大学。

  ちゃあ        と                 さばる
10516chaa3.jpg 10516sabaru.jpg

ふたりともいいお顔しているよ~。
ご飯やりさんにもだいぶ近づいているね。うんうん(^^)

      ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる     計3匹




大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在14位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

赤ちゃん!  

お見合い決定した赤ちゃんたち!

ぷーとくん♪
10515puuto.jpg
このお写真、新しいご家族を捜している
多くの皆さまの心をわしづかみに(^^)

子猫の募集、写真が命!

Saoriの腕冴えまくり!

で。

10515rinkosshi.jpg
ねこ子的に、このりんちゃんが美しいと思う。

一緒にいるのは、こっしー。
こっしー&すいりんくんは、一緒にお婿入り!するのだ~。

10515rinfamily.jpg
自分が家族との縁が薄いせいか、
こういう姿、神々しくも美しく感じる。

りんちゃんの募集は、子猫ちゃん全員がお婿に行って、
断乳し避妊手術をしてから。
(募集は、早くても6月後半かな~)

りんちゃんは、性格も穏和だし、
甘えん坊だし、何よりクロ猫だし。
いいご縁が待っているのだ!(笑)



大学。

今、大学は年の中で一番人がいて騒がしいシーズン。

そんな中、ちゃあちゃん♪
10515chaa.jpg
怒ってる?
「いんや」 ・・・そなんだ?

ちゃあちゃんは、(意外と)よくこういうお顔を見せる。
どんな表情も本当に美しいね。不思議だよね。

今日もいてくれて、ありがとう。

     ご飯場②→さびに・セーラー
     ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる     計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

ふくの足↓  

ふくの足。

手術したけど、肉芽の盛りはそのままに。
(名誉のため、手術は成功したけど皮膚は再生せず、というところ)

10514fuku.jpg

相変わらずお姉にゃんとも仲良し。
(お兄にゃんとも結構いい感じ。お兄にゃんにしては珍しい。)

足のことは、また違ったアプローチを考えています。

・・・実は、いい治療方法を教えていただいたのです。

まずは獣医さんと相談して。



風くん再び。

10514fuu.jpg

この飛行機ヘッドも好きだな~。
(戦闘態勢?)

うんうん。



大学。

久しぶりの、さばるくん♪
10514sabaru.jpg

久しぶりだけど、脂肪は豊か。

・・・知らないときに来てた?ご飯場?
もしくは、他の人にもらって?
(なんかそういう人いそう。この子の将来に責任持ってくれる人だといいのだけど。)

     ご飯場②→セーラー・さびに
     ご飯場③→ちゃあ・さばる        計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在13位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

お誕生日ウィーク♪  

やっぱ、やっぱさ、
・・・めっちゃ、かわいいぞ~。

10513fuu2.jpg
この虎柄!

お姉にゃん美羽ちゃんとおそろいで・・・。
10513miu3.jpg 10513fuu3.jpg

こんなにシマシマするとは!
かわいい、かわいらしい(^^)

お誕生日おめでとう~♪



そんでもって、シリーズ「クロ猫」さま

ノワールちゃん!
10513noir.jpg

おほほ(^^)

このビロードのような毛づや、
美しすぎる~。

若いって、若いって、いい!

☆この毛布(というかフリースというか)は、あれでしょうか。
 これ、使い心地がとてもいいのです。
 ご支援さま「とも猫」さんにいただいて以来、このシリーズ、大学猫愛用品に。
 「靴下にゃんこ」「フリース」「クッション」・・・
 極上のものに囲まれるノワちゃんは、とてもしっくり来ている。うん♪



そして!

10513rinfamily.jpg
子猫さん方、全員お見合い決定~!
(イェ~イ:^^)

とはいえ、その日まで、一週間ちょっとある(汗)
それまでに何があるかわからない。


ああ、うまくその日を迎えられますように!

毎日、お祈り(^^)

そして、りんちゃんのご縁も祈るのだ~。
彼女の場合は、断乳し、避妊手術し、お目々が回復した後ですが。
クロ猫さんなんで・・・大丈夫♪(ヘンな自信)



大学。

昨日は遭遇にゃんこゼロ。

たまに、ある。



今日は、出会いますように。



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在15位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

お誕生日!(きゃ~:^^)  

そうそう、もうお誕生日なのですね!

おめでとう~!
10512lupinmizuki.jpg
るぱんくんとみずきちゃん♪
大きくなって!(それでも、ねこ子の中では永遠の赤ちゃん。)

ずっとずっと幸せに!

ああ、去年の今頃のことだったのですね。
あのときは、終わりのないもののように感じていたけど
(何年、募集していても確実というのは実感しないので)
こんなにも幸せになれる、ちゃんとなれる、うれしいです。

ありがとうございます。
ご家族さま、そして猫の神さま(^^)
もちろん、応援のみなさまにも、勇気をありがとうございます。



そう、そういうことで・・・

すいりんくん
10512suilin.jpg
がんばろ!

順調に体重伸びてきております。500gくらいに。
すてきなご縁を。



そして。

こんぶちゃんシリーズ(^^)
10512konbu.jpg
こういうお顔、こんぶちゃんらしい♪

りんちゃん(元クロリン)も
同じ場所、同じ感じでご飯場に現れ保護された。

姉妹?世代一緒?親子?どっちが?と思っていたけど、
(ママさんの)夢のお告げで「お友達」決定。(ふふっ)

大学に関わった子(猫さん)は、すべて幸せに、
そんな噂が大学の猫界に響き渡りますように。

そしたら、もっと心許してくれるかな。
ねこ子、マジだかんね(苦笑)



大学。

雨の・・・さびに。
10512sabini.jpg
昨日と同じアングルショット。

さびにって・・・、この角度が可愛いって、
自分で知ってる?(^^)

         ご飯場②→セーラー・さびに
         ご飯場③→ちゃあ・しー      計4匹

★ご飯場の名前がたまに間違い報告。
 ・・・②と③を間違い。でも、たまに②の子が③にいることだってあるから、
 そこは正確にしたい。(もともと4つご飯場あって、残ったのが②③。)

 じゃあ、②③という途中数字だから間違える?
 変える?って、提案したら、さらに間違えそうという答えが返って来そう(汗)
 多くのメンバーにひとつのことを浸透させるのは、難しい、ということで。
 しばらくは、②③で行きまする(^^)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

お知らせ~  

大学猫の倉にて更新しました。


まりたんオムツ、大量入荷です!
ありがとうございます!

ペットシート・缶詰につきましては
まだ不足状態、続いております。

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

その後~  

赤ちゃんは、順調に成長し、
お問い合わせも来ている。

今のところ全員にお声はかかり、
お話が進み出しているのが、
ぷーとくんとらいごーくん。

10511babies.jpg

がんばろっっ!



こんぶちゃん♪
10511konbu.jpg
どのお写真もかわいいの。

どれもそれぞれかわいいポイント♪
やっぱ美しい。

お嫁に行って、まだ4ヶ月?!
もうずっと昔からな感じ。



ふく次郎さん。

10511fuku.jpg
キリリッ

(一応)頂上制覇♪
10511fuku2.jpg

この子は、賢い・・・
こういう体であるからこそ身につけた賢さ、かな。

順々に上れるところはそのように。
そうでないところは、腕力で行きます。

その姿はもう、登山者♪
「そこに山があるから、登る」んだね?



大学。

さびに♪
10511sabini.jpg
いつもビックリ眼♪

大丈夫だよ、ねこ子たちご飯やりさんには、
甘えていいんだよ?

        ご飯場②→キジ川・さびに・セーラー 
        ご飯場③→ちゃあ・しー             計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在16位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

こんぶちゃん!  

赤ちゃんの募集お返事していたら、時間が!

今日はとっておきの一枚!

10510konbu.jpg
こんぶちゃん!

それも、ウォーキングお姿♪

こんなすてきなこんぶちゃんを拝見できようとは~。

うれしい、うれしすぎる。
(保護時、足の怪我があっただけに。)

子猫ちゃんたちも、あやかれっ!

☆希望者さんにお返事書きながら思ったのですが、
 赤ちゃんの大きさから、お届けできるのは23日以降。
 この子猫ちゃん流行のこの時期、お見合いまでに
 希望者さんが子猫さんを拾ってしまう可能性大である。(現にもう、ひとつあった。)
 
 自分の努力が実らない可能性も・・・。ああ。
 ・・・そんでも何かやっていた方が気持ちが楽なので、うん、がんばる!



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

さらなる情報→落胆  

ご支援さまの猫さん♪
1059fukutomo.jpg
ちょっと排泄機能が。
なので、ずっと絞って。

それが、どんなに大変なことか、わかる。

まりたんは、ちゃんと絞ってもよく膀胱炎になるし、
脂肪もついたので、痛がるし。

ふくちゃんは、絞らないけど・・・
出っぱもなかなか、それはそれで思うところある。

大変だけど・・・だからこそ、
かなり可愛いと思ってしまうところも。

ふく次郎に似ている(ふふふっ:^^)



2年前に大人でお嫁に行ったポコちゃん から。
1059poko.jpg
いいお腹。

最近は、ワンちゃんのように投げたボールを持ってくるそう。
うーん、かわいいぞう~!



子猫ちゃん!

すいりん♪
1059suilin.jpg
みんな、ちょっとずつお問い合わせが。

そして。
こっしー(クロ)くん以外は、
昨日トイレお○っこ完了!

ちょっとずつ、大人の階段上ってます。
そして性格もなつっこくなってきました!



大学。

キジ川さん。
1059kijikawa.jpg
何の箱?

大型ゴミがなぜかそこに。
暖かいのか、乗っている。(次の日にはなくなっておりましたが)

大学は、意外とむやみにゴミを捨てる人がいる。
(お弁当空き箱とか、缶とか、コンビニゴミとか)

誰がやったか知らないけど
・・・モラルのない人間が学問なんて、笑止。

  ご飯場②→セーラー・キジ川さん・さびにちゃん
      ご飯場③→ちゃあ・しー                 計5匹




そして、例の子猫さんのお話。
【収束】(とするしか、なかった。っくやしい)
(ご興味あるかたは↓の「続きを読む」でどうぞ。)



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

-- 続きを読む --

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日から。  

昨日から、募集開始!です。

1058kosshi.jpg

実際のお届けは、23日以降、と思っております。
(700gまで待ちます。)

☆募集お写真、いろいろ考えて全員のを載せました。
 みんなとても可愛く載って。 幸多かれ。



で、子猫捜索。
1058kijineko.jpg
それっぽいキジ猫、発見。
大学の門を出たところ。
(結局、男子だったような・・・あと手がかりなし)


でもって・・・・。

1058akikan.jpg
これっ!
シー○キンの空き缶、30個くらい見つけた。(拾いましたよ)

これにも、ねこ子、怒髪天噴火(怒)

猫さんにむやみに(不定期に)ご飯をあげている人がいた?
しかも、無神経にも人間用の塩分高いやつ?
しかもしかも、空き缶捨てっぱ?
(空き缶って、裸足で歩く猫にはとても危険、と思う。特にフタ)

空き缶は、雨ざらしで中がきれいになっていた。
その度合いから、それが行われたのは、
数年前のこと?のような気がするけど、
そんでも、そういう(無責任な?)ご飯やりする人がいたのね~、と

ひとり空想の中で、怒り心頭する、ねこ子でした。

・・・雨の中の、子猫捜索が、
ねこ子の心をささくれ立たせている?

☆場所特定について妙案が。
 実行に移せるとうれしい。



大学。

ちゃあ・しー♪
1058chaashii.jpg

雨の中、出てきてくれた。(超ボケボケお写真、すみません:汗)
その直前まで、ぬれないところにいた感じの毛皮にホッとする。

      ご飯場②→セーラー・さびに
      ご飯場③→ちゃあ・しー
      北西の門外→キジ猫さん       計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

グレコ!  

グレコちゃん♪
1057gureko.jpg
口内炎に苦しむSaori宅おうちっ子たちの中で、
非常に、非常に健康優良児。
ご飯は美味しく進んで食べます。

FIVプラス。

とても可愛い女の子。
柄も人気のグレー。

世が世なら・・・。



すいりんくん。
1057suilin.jpg

赤ちゃんズ、みんな400g超えしたので、
今晩から募集開始

すいりんとこっしーは果敢にも、お皿お水、挑戦!
(母乳っ子は、お皿からお水飲む練習が必要。)

ちっちゃな歯も生えてきた!



大学。

セーラーくん♪
1057sailor.jpg
お目々、閉じてます(^^)

    ご飯場②→セーラー・キジ川さん・さびに
    ご飯場③→ちゃあ                計4匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昨日の続き。  

子猫さん。

こっしー。
1056kosshi.jpg
だいぶ、大きくなって。
そろそろ募集したい。Saoriのゴーサインを待っている。

りんちゃん。
1056rin.jpg
どうも、猫風邪のお目々なだけじゃなさそう。
(そうだよね、右目はパッチリだもん。)
どうも、透明な部分がえぐれているらしい。
けが?うまく、再生しますように。

                      昨日の体重
                       こっしー 420g
                       らいごー 450g
                       すいりん 480g
                        ぷーと 410g




ふく。
1056fuku.jpg
「やーやーわれこそは!」挑んでる?

1056fuku2.jpg
なんか、不利?

1056fuku3.jpg
だよね~。



大学。

久しぶりのふたり。
1056chaashii.jpg

        ご飯場②→キジ川さん・セーラー・さびに
        ご飯場③→ちゃあ・しー・シュッとしたキジ猫さん     計6匹

ごはんやり当番の学生Mちゃんが、捜しに行ってくれた。
例の子猫さんたちを・・・。(続く↓)




大学っ子のため頑張りますので、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


-- 続きを読む --

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

こんな日に。  

昨日の晩は、大学に(なんと)緊急に行き
子猫捜索となった。

いなかった。

・・・あたりまえだ。

不完全な情報、不完全な説明、
広大な大学で、捜し出せるはずもあてもなく。
もちろん子猫が自力で歩けるはずもなく。

あえて言う。自然ではない、
人為的な「死」である。

1055puuto.jpg

ここから先は、
長いので、興味ある方はお読みください。
結構、ひどい話ですが。

-- 続きを読む --

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

りんちゃん家族。  

こんな風に暮らしています。
1054family.jpg
まりたん(左)が黒っぽく写っているので、
どっちがママ?という感じですが、
子猫を抱えているのが、りんちゃん♪

1054rin.jpg
なんか、ちょっと怒っている?

もともと、りんちゃん、
お目々パッチリ派でしたが、
今回の保護の直前から左目が閉じていた。
(閉じ気味とかじゃなく、黄色い目やにでピッタリ塞がっていた)

まだ閉じ気味。
なので、かなりやぶにらみで、あれですが、
落ち着けば、元の可憐にゃんこになるはずです。

・・・で。
すいりんちゃん。
1054suilin.jpg
どうも、すいりんくん(?)らしい。

うーん、全員が男子のはず、ないんだけど・・・。
(生物の子孫繁栄の法則上。)

可能性は二つ。
一つは、他の男子の誰かが本当は女子。
もう一つは、私たちが見落とした赤ちゃんがいた。

前者は、おいおいわかっているとして、
後者だった場合はショック。

ねこ子の中で、最初から4つしかいなかったし、
保護後も、非常に綿密にそういう可能性がないか捜した。

そんでもいなかった、ということは、生まれた直後に
あるいはすでに死産だった?

自然の中ではあることかもしれないけど・・・。
見つけられなかった赤ちゃんがいるとしたら・・・・。
その子のこと、思うと胸が痛い。
ああ、神さま、どうか!


ところで、ぷーとくん。
1054puuto.jpg
なんか、きれいなお鼻。
赤ちゃんは、いいね。

              昨日の体重。
                こっしー 400g
                らいごー 430g
                すいりん 450g
                 ぷーと 390g




大学。

昨日は、キジ川さんのみ遭遇。
1054kijikawa.jpg
物陰に・・・。

そして。
1054kijikawa2.jpg
ご飯場へついていく。

こんな風にくっついてくる、キジ川さんは初めて。
ありがとう。



大学っ子のため頑張りますので、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪