FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちょっと、思う。  

赤ちゃん、です。
(現在いちごくん463g すももくん462g みかんちゃん475g れもんくん510g

1039ichigo.jpg 1039sumomo.jpg
いちごくん      と                       すももくん♪


最近、ちょっと思ってしまった。

もっと、子猫ちゃん中心に考えて欲しい・・・とか。
(あ、預かりさん、すみません。責めているわけでは決してないです。
 むしろ子猫ちゃんがおヨメに出るべく、すごくがんばってくださって、感謝です。)


なんだかな・・・。


子猫ちゃんは、トイレができて、カリカリをまずまず食べて、
体重がある程度乗ってきて、そんでもって下痢など体調不安がないときに
お出ししています。(もちろん獣医さんに診てもらってから。)

フルーツ4兄妹さんたち。

めでたく、今日トイレもでき、カリカリも食べ、
(おそらく)体重も乗ってきている。
あとは、お見合い前日のう○ち状態をチェックして。
(獣医さんには診てもらい健康状態太鼓判です。)

それでも。それでも、それ、急ぎすぎてない?
たまたまママ猫さんの体が未成熟なので、お乳の出があまり良くないようで、
早めの離乳、結果オーライなのですが。



生き物のこと。(人も動物も植物もすべてに)

生まれたときから慈しんでくれた親からの別れ、
もっと情緒的であってもいいような気がする。

生まれた命は重い。
何かあっては・・・と心配し、すべての事柄を急いでしまう気持ちも分かるけど。

そもそも子猫ちゃんが大人になるのは早いのです。
その段階をあまり早めるのは、なんだか切ないのぅ~。

そう、切なくなってしまった。

早くお出しできることは、是非もないことと思うのだけど、
生命を、ほいほいって、してしまったように思ってしまったのは、
ねこ子が、センチメンタルすぎるのかなあ~。

まあま、子ネコさんは、
ねこ子が思うほど気にしてないと思うのだけど、
その分、人はこのことを繊細に感じるべきと思っています。

人がゆっくりできない「時代」のせいなのかな~。

ふく♪
1039fuku.jpg

最近いっつも、暖房最前線!

寒いの?
そんなふうじゃ、お外にいた一昨年の冬(12月に保護)、
さぞかし辛かったじゃろう?

きみがおうちに入ったこと、
出会ってくれたこと、同じ時代を一緒にいられることに感謝。

・・・おむつが時々、
う○こくさくても、文句言わないよ(笑)



大学。

しーちゃん・ちゃあちゃん。
1039shiichaa.jpg

昨日のご飯やりさん~、ご飯場情報ちょーだい?!

☆いずれは、大学猫活動そのものが学生さん運営になることを
 夢見ています。

 ねこ子もいい年になって(大学猫はじめたときはアラサーだったけど今やオーバーフォー)、
 いつでもネコさんのために動けるわけでもなくなる日がくるかもしれない。
 そうなったときに、ご飯やりやネコさんチェック、
 必要なら保護(この辺りはもっと先のこと)、学生さん運営になっていれば、
 もう一生、大学であんな状態にならないことホショウされる。
 (この大学は土地柄、手を緩めればすぐに元の酷い状態戻る。
  たくさんの外ネコ・捨て猫・迷い猫・繁殖)
 そのために、猫サー(サークルっす:笑)の発展を切に祈るっ!



今500ブログ中なんと15位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪