FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

子猫さん考。  

赤ちゃんって、赤ちゃんって~。

10218mikan.jpg

このお写真、どう思います?
「茶トラ牧場に取り残された牛系おひいさま」みたいな?

本来、三毛猫さんって人気ある。
もちろん、どんな柄だってピピッと来る子がいい、いいに決まっている。
(もちろんもちろん、今のみかんちゃんのご希望者さまは、
 めっちゃ早い段階のお問い合わせで、むしろご縁を感じている。)


が、しかし、この4兄妹、
みかんちゃんが入ると、(おそらく)信じられないぐらい
彼女が目立つ・・・そして欲しくなる、よう。

あるご希望者さん。
男子ご希望と言われていたのに、やはりみかんちゃんが・・・とおっしゃられ。
(あ、みかんちゃんはお見合い決まっていますと伝えてあるのに。)

「え~、三毛だから女子だし、男子ご希望では?」のツッコミに、
「三毛は女子に決まっている?女子は生理があるんでしょ?」

なんか、間の抜けた会話をしてしまった。
猫さん経験があるのに?そうなの?そういう誤解もありうるの?
(ちなみに、遺伝子の関係上通常三毛は女子、男子の場合はいわゆる奇形。
 生理はワンちゃん女子のみ。)

って、その方はいい方なので、そこが問題なのではなく、
問題は「みかんちゃんの目立つこと」なのです。

ただでさえ、三毛さんの上に、
他全員が見分けのつきにくい同じ茶トラ。
(あ、実際は全員違います。:笑)

茶トラ兄弟も、可愛いの。
っていうか、ハンサムぞろい、
っていうか、集団では彼らの「良さ」がわかりにくいのね~。

・・・ということで、
本格募集を前に、個人写真でアピール!と固く心に誓った、ねこ子でした。

だってさ、だってさ、みんな同じだよ。
同じ可愛さ、同じ生き物、同じ尊厳だと、思うから。

こっちの不手際で、そこに優劣が生まれたら、切ない。
・・・と思います。

10218lemon.jpg 
こういうお写真で、募集します(^^;)(れもんくんとすももお背中♪)



ふくさん。
10218fuku.jpg
相変わらずの「ねこまんじゅう」ファン。

あ、違うの?
10218fuku2.jpg
「暖房ファン。」



大学。

しーちゃん♪
10218shii.jpg
木に差し出された右手が、かわゆいのう~。

意外と、みんなお外でも、自分の爪とぎ(用の木)を持っている。
ぱぱっと走ってきて、自分の「研ぎ板」で、バリバリ~とやっている姿は
「ここはうちですかっ?」と猫さん相手につっこんでしまう~。
ホント、その姿、かわいいのです。

      ご飯場③→ちゃあ・しーちゃん   計2匹

★新タヌキくんがご飯場②の器止めの発泡スチロールを粉砕。
 昨日はその後処理におわれ。お腹すいてるのかな~。って、こわさんでもいいのにな~。
 すべて同じ生命、なんとかしたいけど猫さんがお腹すかすようなことがあってもいかんしな~。
  出来ることと言えば、ご飯場周辺衛生に努めることと思います。



今500ブログ中なんと21位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪