大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今年の締めくくり!  

今年一年、お付き合い、
本当にありがとうございました!

091231fuku.jpg

皆さまの新年が今まで以上に
実りあるステキな年になりますように!

これからも大学猫をどうかよろしくお願いいたします。



はーちゃんが帰ってきました。
・・・お手々にちょっとしたハゲをつくって(苦笑)

お届けして3日も経たないうちから、
お返ししたい由を伝えられました。

はーちゃんは、夜鳴きもしなかったし、
夜の運動会もないし、抱っこが好きだし、
何よりも、とても賢いおんにゃの子だ。

大人っ子として、これ以上にない美質を備えている。

理由は「前の子(猫)を思い出す」からだった。
はーちゃんには何一つ悪いところはない(当たり前!)ということだった。

真実はどこにあるか、わからない。

みんなそれぞれの考えでひとつひとつの決断をしているから。
猫愛がなかった、そうとも思いたくない。

ただ、お話をしていて、
今Saori宅にいる、るるちゃんの元保護主さんや、
大学猫に猫を託した、過去に関わった人たちを思い出した。

猫に対する、生き物に対する、他者に対するスタンスが全く違う人たちなのだ。
どちらがどうとは言えない。 ・・・ただ、違うのだ。

昔、判断にいろいろ迷う時期があった。
そんなときにSaoriに言われたことがある。

「迷ったときは、猫さんにいちばん良かれを考えればいい、
 そうすれば、答えは決まってくる」

その言葉、そりゃそうだとばかりに素直に受け入れ、これまでやってきた。
今も、それが大学猫の理念だと思っている。

今回のことは、もう悔やんでいない。
むしろサバサバしている。
(・・・ハゲのことは言って欲しかったな。いや、気づいてなかった???)

はーちゃんは、新しい年に新たな出会いをするであろうし、
無駄な経験は一つもないと思う。

ねこ子も、また大きな飛躍をするために、
このことは絶対に忘れず糧にしようと思う。

いろんなことを経験させてくれる大学猫に感謝。

これからも、できうる限りのことをできればと思う。
ありがとう。



今日の大学。

サビキジっ子。
091231sabikiji.jpg
見えますか?(汗)

新猫さんでした。
できれば、馴らして保護したい。
こっちにおいで!

     ご飯場②→キジ川さん
     ご飯場③→さばるくん・クロりん小・サビキジっ子。  計4匹




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

昨日の続き。  

ちゃうちゃん宅には、先住猫さまが。

だみちゃん♪(本名だみっちくん)
091230damicchi.jpg
とても可愛い男子。
大学に現れ、最初から抱っこっ子だったので、すぐに保護。
(というか、今のママさんが預かりをお申し出くださったのと
 タイミングがバッチリ合ったのです。・・・奇跡!)

りんくんともちゃうちゃんともいい関係。
それよりも何よりも、だみちゃんは、ママさんが好き。ママさん命!(^^)

りんくん♪
091230rin.jpg
このお宅のプリンス。

なかなか保護できず、あまりに凹みすぎて自信喪失していたところ、
ママさんに叱咤激励をいただき、ついに!Oh!

ちゃうちゃん♪
091230chau.jpg
昨日のお写真の続き。

可愛い顔の後にこの渋めな表情。
猫さんのお写真、難しいはずです(笑)

この3つ。大学時代、一緒にご飯場②にいた。
それほど仲良し?という感じでもなかったけど、
おうちに入って、この関係は、驚異的。
(普通、もっと険悪になるものかと。ママさんが安定しているから?)

これからも、この楽園は続く♪(^^)



もうひとつの楽園♪

なでられる、なにゃちゃん♪
091230nanya.jpg
なんか、かわいいぞう~

そして。
091230nanyanight.jpg
紙袋は、猫さんの必須アイテム。

・・・をい狙う、女子なにゃち。

091230nanya2.jpg
うーん、ないとくんのようには、いかない?(くすっ)



こちらにも、楽園。
091230fuku.jpg
ふくは、おもろい顔だね?(^^)



大学では。

クロりん小♪
091230kurolin.jpg
大分近くに。あとは、タッチタッチできるように。

  ご飯場②→キジ川さん・セーラーくん
  ご飯場③→しーちゃん・クロりん小(ちゃあちゃんが苦手な模様:汗)  計4匹




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

最高の正式決定!  

ちゃうちゃんが、正式にだみ・りんくんの妹に!
091229chau.jpg
およ?可愛いお顔しているね。

もう、このままずっと一緒だよ!
091229damirinchau.jpg
みんな、大人になってからの保護。
まあまあの距離感ではないでしょうか。

・・・実は、りんくんとちゃうちゃんの間には、タイトな何かかがる。

ママさん曰く、りんくんとちゃうちゃんは離してはいけない、ということが発端だった。

ねこ子も、大学でご飯をあげているときから、それは思っていた。
お家に入る=お別れを意味する。それでいいのか。いいのか?
こんなに仲良しな兄妹を離していいのか?

いや、そんでも、子猫さんは別々のにゃん生を歩んで、まったく幸せなのだし、
いや、もう大人になってもベッタリのこのふたり、人の事情で離すのは・・・。

そんなこんなで、まず、りんくんが保護、そして正式にS家の一員に、
だみっちくんの弟に。

それから一年、いろいろな人がちゃう預かりに手を挙げる中、
最終的にはSさんが手を挙げたとき、ちゃうは自ら入ってきた。

うーん、これは離せないかも?
そんなら、自分には何ができるのだろうか?
いや、他にご縁があるかも?

そんな悩みをグルグル頭で回し続けた一年だった。

悩んだ結果・・・このような形で、ちゃうちゃんが、
おヨメ入りを果たすことができました!

正直「もう死んでもいいっ」とか思っちゃうくらい、ねこ子嬉しい。

この兄妹が一緒に暮らせるなんて。
(意外と、大人になってのつきあいなのに、
 だみっちくんともまずまずの距離感なのが、また、いいっ!)

ひたすらSさんのご厚意・猫愛に感謝。
このことは、Sさんのおかげで成り立ったのだから。
本当に本当に、ありがとうございます。

もちろん、なかなかタッチを許さない兄妹(汗)
今後も今まで同様の関わりをさせてくださいませ。
どうかよろしくお願いいたします。・・・ねこ子でした。



そして・・・。

ナッツちゃんも・・・
091229perry.jpg
この度、正式決定!

ペリーちゃんとなりました。
091229kakkaperry.jpg
やはり、黒船で襲撃・・・とまでは行かないまでも、
黒船を襲撃する勢いのある子猫さんゆえの命名?と思ってしまふ(^^;)

元気っ子なんです(ほほ)



ねねちゃんです!
091229nene.jpg
そう、ののたんの妹♪2006年のおヨメ入りっ子。

とてもキレイな三毛猫さまなのです(^^)



大学では。

キジ川さん!
091229kijikawa.jpg

     ご飯場②→キジ川さん・さびよちゃん
     ご飯場③→しーちゃん              計3匹




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

たくさんのおヨメ入り後♪  

去年のおヨメ入りっ子、なにゃちゃんとないとくん姉弟です!
091228nanyanight.jpg
かわいい~(^^)

091228nanyanight2.jpg
こんなに仲良しに。

ママさんの取り合いみたいだけど、
ふたりも仲良しね?うんうん。



孔明くん♪
091228koumei.jpg
正式決定、おめでとう!

家族と初めての年越し♪うれしいよ~。



もみじちゃんも。
091228momiji.jpg
もうこちらも、すっかり。

・・・頭の上に乗ってっますよね。
すごすぎ!



聖夜におムコに行ったサンタくん。
091228santa.jpg
美しい、美しすぎるでしょ!

091228santa2.jpg
あ、コミカルな面も健在(ほっ:^^)



そんなこんなで、今年は過ぎて。
あ、30日には、あの子が返ってくる。

まってるよ~。

★大学ご飯やり学生さんとは和解。
 今後は、ハッキリしたことのみの報告をする、ということで合意。
(って、お前が最初にヘンな報告したからあかんかったやろ~と怒りの気持ちは
 大人の余裕で、捨て去りました、です。とほ。)




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

うーん(^^;)  

つぃ最近のくるたん♪です。
091227kurutan.jpg
なかなかいい毛並みになって、
もういつでもおヨメに行けるね?

・・・あとは、ご縁を待つだけ(てへっ)

預かりさま、お写真、
お待ちしておりますよ~(笑)



で、ふく。
091227fuku.jpg

今日のきみは、なんだか不思議だった。

あ~んあ~んと鳴いてこちらを見る、
ご飯?と思って、ちょこっとあげても、
違うとばかりに(食べるけど:笑)、さらに鳴いた。

よくわかんないとき、あります。
そんなときは、抱っこして「なになに~?」と問い詰めます。
ちょっと落ち着いてくれるから。
(すぐ、まだ「あ~ん」とか言いますが:汗)

ときとき、わかんないところが、ありますね。



大学では。

 セーラーくん・・・いたの?ご飯場③に???
(今までご飯場②にしか現れてないのに。)
091227sailor.jpg
                                 計5匹

★今まで一度もなかったのですが、昨日は情報がうまく確認できず。
 正直、かなりちぐはぐなご飯場猫情報にちょっとショックだな~。
 
 何より、猫さんの安全がかかっているし、
 たくさんのご支援さんに支えられてご飯をあげてもいるので、
 腹ぺこにさせ、人前に出てしまうような事態絶対に避けなければいけないのに、
 昨日はそのようになってしまったようのです、ああ。
 
 その学生さんにはちゃんとお話ししようとしているのですが、電話も繋がらず、嗚呼。 
 なんでかなぁ・・・猫ぐるい過ぎて、ねこ子が恐いのかな~?

とにかくも、前向きに。




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昨日の夜は・・・  

たくさんのクリスマスをありがとうです!

去年の冬
3兄妹でおよめに行った子たち。
091226suzureocheese.jpg
元気に健やかに。



と同じ夜に、うりちゃんも!
091226uri.jpg
みんにゃ、しあわせ♪

うりちゃんの姉妹も!
091226ameshiratama.jpg
しらたまちゃん、アメお姉ちゃんともうまくいって、よかった!




そんな夜、旅立ちました。
091226santa.jpg
なんとその名もサンタくんに!(元マロンくん:笑)

たくさんのご家族さまに可愛がってもらうんだよ~(感涙)
ステキな出会いでした、うん(^^)



ふくも。
091226fuku.jpg
クリスマス後のけだるさ?



大学では。

ご飯場②→セーラーくん。計1匹
091226sailor.jpg

しばらくいない?と思っていたら、
昨日のご飯やりさんには、ハラだしの大サービス♪
いい子だね。




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

青天の霹靂?!へきれき???  

タイトル書きながら、こんな字でよかったかな?とかなり不安に。
そうなりつつも辞書を引かない大人になってしまった(汗)
それについては、また。

ということで、つまり、驚きが(笑)


今日、おムコに参ります(^^)
091225maron.jpg
がんばれ、マロンくん!

非常に急なのですが、
希望者さまとお話をし、皆さまがおそろいになる日、時間、
年末、お休み、アルバイト・・・その他もろもろを考えると、
ここしかないのでは?という結論に達し。

マロンくんの体重のことを話し、
(って、お話のあまりの不自然さに、どうして?ということになり、
 前にそれでお断りされていることをお伝えし:汗)
猫風邪のことを説明し、子猫ゆえの運動会のことも説明し、

そう、ありとあらゆることをお届けする前にお話しました。
(どのお届けでも同じことをしているつもりなのですが、
 話しても話しても、話したりない気持ちです。)

とにかくも、あとはご縁のこと。
大船に乗ったつもりで、ゆっくり構えよう。
ああ、神さま、どうかよろしくお願いします(うるる~)



おムコに行った、りんくん(元えみり:お写真右)とお預かり中ちゃうちゃん!
091225rinchau.jpg
ちゃうのお目々は、長いことお外にいたことでなかなか慢性化してしまっている。
痛々しいけど、これも含めて、ちゃう。
丸ごとの、ちゃうちゃんを愛する人を捜しています。

大人っ子のご縁、そんなに難しいわけではない。
でも難しいのは、お出しした後、なのかな?
最近、ちょっと考えてしまふ。



大学では。

キジ川さん♪
091225kijikawa.jpg
日向ぼっこ?かわいいよ。

  ご飯場②→キジ川さん・さびにちゃん・タッチくん!
  ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん・クロりん小さん
                               計6匹
☆この日は、珍しい子がふたり。さびにちゃんとタッチ。
 タッチはやっぱり、太っていて、毛並みがバツグンのグレーっ子。
 いつもご飯場に来ているか・・・もらっている?誰に?




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

幸せショット♪  

今日のお便りは・・・

091224okogerupamizu.jpg
良い感じのスリーショットですね!

おこげちゃんの表情がスキ!
クッションの中のるぱん&みずきちゃんのあどけなさもいい。



大学猫を6年前に始めて、最初の頃
私たちは、たくさんの子を失いました。

一番の原因は、栄養状態。
保護後どんなにケアしても、それは容赦なく猫さんたちの命を奪った。

女子は、ママ猫さんとなることで、
子猫さんは、子猫でありながら外で生きなくてはいけなかったことで、
男子は、縄張りなどの本能を駆使することで・・・。

どの子も長く楽しく生きる権利があるはずなのに、
ねこ子の見る限り、大学にはそれはなかった。

大学猫を始めてから、今、
やっとその状態からちょっと脱した。

見かける子の体の状態の良さ、
突然現れる子猫さんの毛並みの良さ、
男子の争いのなさげな表情(ホントのところ・・・あれですが)

これだけ状態の好転があってのおヨメ入り。
(正直、健康状態のいい子だけしかおヨメには出せないの。)

だから、おヨメに行って返って来ても、
たかがしれている、と思う。

だって、その子の生命はすでに守られているのだから。
お外で寿命を切り刻んで生きているわけではないのだから。


そして、すべての里親さまに、心の底からの感謝。

ご縁を選んでくださったことで、
お外の猫さんの命も守っていることになっている。
(少なくとも大学猫においてはそう。)


ありがとうございます。
そして、メリーメリーハッピークリスマス!



ノワちゃん。
1周年(昨日♪)
091224noir.jpg
かわいい、かわいい。



ふく次郎。
091224fuku2.jpg
もう結膜炎はいいみたいだね?

091224fuku.jpg
たくさん楽しんで、長生きするんだよ。
保護できただけでも、ラッキー、
もうけもんのにゃん生だかんね。



楓ちゃんからも今!
091224kaede.jpg

クリスマスらしい一枚!
091224kaede2.jpg
何となく、サンタを連想しないでもないお毛皮♪(あ、うそうそ)



大学では。

クロりん小。
091224kurolin.jpg
大分、人馴れて、ご飯(やりさん)についてくるように。
もう少し。する~りさら~りと触れるようになって・・・。

   ご飯場③→クロりん    計1匹

☆ご飯やり学生Mちゃん、大分セーラーくんを待ったみたい。残念。
 ねこ子は、美術棟に面する通りにある室外機の間から出てくるの、見たことある。
 あの辺りにいたのかも?




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

双子みたいな兄弟に~。  

ゼロくん・テンくん兄弟から!

091223zeroten.jpg
本当に双子になりました(^^)

どちらが・・・テンくん(元、冬くん)か、
わからないですね(ねこ子思うに、左かな?おいおい:汗)

お洋服の似ているふたり、と初対面の時から思っていたのですが、
本当にすてきなブラザーズになりました。

ちょっと下痢体質のテンちゃんをここまで
育ててくださって。
ありがとうございます。



はずきちゃん。
091223hazuki.jpg
とてもリラックスした良いお写真。

そんでも・・・ああ・・・。

人の心は不思議。
としか、言えない。



大学では。

さびに。(かなり前のお写真)
091223sabini.jpg
この子は、ねこ子の前にはあまり現れないのですが、
なぜか、学生さんの前には。

いいなあ~。
  
    ご飯場②→さびに・セーラーくん
    ご飯場③→ちゃあ・しー            計4匹




今500ブログ中なんと16位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ポムちゃんから~  

2008年に大学から卒業したポムたんからのお便りです(^^)

091222pom.jpg   091222pom2.jpg

美しいです!
こんなに幸せエンジョイ、嬉しい限り。

体重もとても増えました。
若いのだから、これぐらいがちょうどいい、と思っております(^^;)



マロンくん。
(募集は、預かりさんがくりりんくんと呼ぶようになったのでそちらに。)
091222maron.jpg

実は、体重が今回のことの理由だった。

そんでも、お写真で見た感じより、実物は小さい。
(正確な体重をお伝えしていても連れて行くと「小さい~」と言われることも多々あります。)

実際、長毛気味でもあるので、
とても小さい・・・はずなのになぁ~。

なんて、思ってもセンもないことですが(笑)

「最後は猫さんが決める」そう思うので、
じっくり考えております。



ふく。
091222fuku.jpg
結膜炎。
今日はもっとお目々開くように(^^;)
がんばれ。



大学では。

ちゃあとしー(奥)ちゃん。
091222chaashii.jpg

「姉妹」だから似てるんですね、と言われ
何となく、?な気持ち。

ふたりが血縁かどうか、ねこ子確証がない。
なぜなら、しーちゃんは大人になってから出会ったから。

同じ柄だと同じように見える、という人もいるし、
似てる似ていない、どんな線引きか、わからないし。

まあ、結局、大学っ子は、大きな意味で「家族」なのだから、
やはり似ているのかなぁ~。

   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん   計2匹




今500ブログ中なんと16位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

もみじちゃんもっ♪  

なんとも、可愛らしい
もみじちゃんからお便り♪
091221momiji.jpg
ママさんに大切に抱っこされている嬉しい一枚。 

先住お姉にゃんとも♪
091221mamijinyaran.jpg
お気に入りの場所で、おねんね。

おヨメ入りで一番の懸案だったカリカリも
ちゃんと食べるように!
(おヨメ入り時、缶詰しか食べてくれなかった:汗)
091221momiji2.jpg
愛・・・です(^^)



そんな嬉しい近況ご報告が続く中。

ついに!
091221maron.jpg
お見合い決定!

可愛いマロンくんも、旅立ちの時。
やったね!

★と思ったら、今朝一で
 希望者さまのご都合によるお断りのお電話が(汗)
 引き続き、募集中です(^^;)



大学では。

雪の中のご飯やり、クロりんがいました。(ご飯場③:計1匹)
雪のシロにクロ、美しい・・・ちゃんと隠れてな。

お写真は、今日もセーラーくん♪
091221sailor.jpg
いいお顔、するように。
嬉しい。




今500ブログ中なんと16位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

孔明くんから~♪  

孔明くんからお便り♪
091220koumei.jpg
そう、元まんじゅうくんです。

とても美しいカラーをつけてもらって、
いいお顔しております(^^)

小さいときは、いろいろ大変だったけど、
ちゃんと大きくなって、嬉しい限り。

可愛がってもらってます!



今日のふく。
091220fuku.jpg

今日も今日とて、兄貴の横にイソイソと(笑)
かわいいね~。



大学。
 
なんか、小さめの牛さんがいます!
091220sailor.jpg

たくさん、食べてよ~!




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

さくら通信!  

さくらちゃんです!
091219sakura3.jpg
とても美しいキジトラのお嬢さま(^^)

この子のおヨメ入りは、2004年だった。

そう大学猫子猫さんがあふれかえった年。
そんでもって、さくらちゃんは保護が遅れた。

091219sakura.jpg  091219sakura2.jpg
あの頃の、さくらちゃん。
人には逃げるけど、なぜか大きな声で人を呼ぶ子だった。

ママと。(今はなきアイちゃんと)
091219sakuraai.jpg

なかなか触らせてくれない子だったし、
おヨメにいっても、ママさんパパさん苦労されたとも思うのだけど、
たゆまぬ愛情で、今がある。
本当に有り難い。

こんな寒い日は、ご縁のあった猫さんファミリー皆さまに感謝。
たくさんの感謝なのです。
ありがとうございます。
(そして、落ち込んだ、ねこ子にたくさんのお気持ち、ありがとうです。)

余談ですが
091219ren.jpg
お兄にゃん。(この子はすぐ保護できた:うるる)
パパ猫さんそっくり。

辛いお外ではあったけど、
家族が一緒に過ごしている姿は、
夢のように美しかった。

・・・それはもう、ないけど。



ふくも!
091219fuku.jpg
ちょっとまた、結膜炎。
目薬、昨日から。



昨日の大学。

今日の寒さを予感してか、
とても少なかった。

クロりん。
091219kurorin.jpg
テーブル(?)で、ご飯待ち。

ちゃあちゃんもしーちゃんもいなかったせいか、
ご飯箱に入っていた。

意外と、新しい子はご飯箱に近づけない。
うーん、それはそれで、切ないね。

    ご飯場②→セーラーくん
    ご飯場③→クロりん         計2匹




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

tb: 0   cm: 2

怒られてしまった(汗)  

マロンくん、こんなお顔も!
091218maron2.jpg

こんなこと、ここで言って良いのかわからないけど、
怒られてしまった。(もういい大人なのに:汗)

マロンくんの募集にまつわること。

あまり詳しくお伝えできないのですが、
マロンくんにとって、何がベスト?と考えて、
ステキなご希望者さまだったけれど、残念にも・・・とお伝えしたところ・・・。

すごく厳しいお返事であった。

うーん、余りよく理解してもらえなかったかも?と言葉足らずを反省、と同時に、
今まで同じようにしてきて、こんなこと言われたことなかったので、
今までが単にラッキーだったのだと、感謝したり。

反省反省、です。
(で、ちょっと落ち込み気味、かも。)

091218maron3.jpg
またの機会を、ね?うんうん。



そういうことあるよ、姐さん、がんばれ。
091218fuku.jpg

ふく、ありがとう。
前向きにがんばるよっ。



昨日の大学。
  ご飯場②→遭遇なし。
  ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん
                             計2匹




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

猫さん、いろいろ。  

ふくちゃん♪
091217fuku.jpg
先日、うしろにいる、みぃちゃんも褒めてもらったので、
今日も、ツーショット(^^)

みぃちゃんは、今年15歳。
大学でもらった。

・・・奈良で子猫を保護した人が大学なら猫さんがたくさんいるので、
もらってくれるとふんで、大学に連れてきたのだ。

ねこ子にとって、それが初めての猫さん。

授業が終わって、まだいたら「もらおう」そう思った。
再度行ったら・・・いた!
(茶トラのお兄にゃんはいなかった!)

午後の授業は、みぃやんを連れて、
授業中は学生さんに抱っこしてもらって。
(もう、そんな時代でもないので、あの頃の大学が懐かしい。)

みぃやんは、今や、すごいじぃさんになって、
動きも緩慢だし、口内炎でご飯もうまく食べられなくて。

そんでも、ねこ子には「赤ちゃん」
正直、どの猫さんも、赤ん坊にしか見えない。
(時々、幼稚園児にも見えるが:汗)

孤高のじぃさんは、ふくちゃんの存在に癒されている。
ときどきウザイと感じながらも、
一緒にいることで、「家族」になったと思う。

この広い世界で、みんなに出会えたこと、
奇蹟のような出会いに感謝。

ね?ふくもそうだよ?
091217fuku2.jpg
「本当?」 うん。



マロンくん♪
091217maron.jpg
マメタンク・・・ってこんな感じ?



大学では。

昨日は、さびにが現れたそうな。
葉陰に隠れて。
見つけた学生さんは、えらい!

しーちゃんとさばる。
091217shiisabaru.jpg
人がいるときのみ、ご飯場の横のブロックにもご飯を。
一緒に食べるのはこのふたり。
ちゃあちゃんとしーちゃんという組み合わせもあり。
ちゃあちゃんとさばるの組み合わせはなし。

なかなか、ありますね。

   ご飯場②→セーラーくん・さびにちゃん
   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん
                            計4匹




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

去年の今頃・・・。  

あれは、去年の今頃だった。

ノワールちゃんがおよめに行ったのは。
091216noir.jpg

まだ子供だった。
お外では、人に蹴られることもあったそうだ。
(人からご飯をもらう子だったので、人に寄っていき・・・:涙)

そんな彼女が、こんなにのんびりと幸せそうなお腹を出している。
このお腹には幸せが詰まっていると自負している(^^)
嬉しい限り。

ご縁が繋がったことに感謝。

091216noir2.jpg
おおっ!すごく伸びているね。
キレイな黒い毛皮が光っているよ~(^^)

きみの幸せは続く。



楓ちゃん!
091216kaede.jpg

とても美しい娘さんに成長しております!



昨日の大学。

さばるくん♪
091216sabaru.jpg
こちらもご飯あげてるけど、
その体格、他でももらってない?
大丈夫?気をつけてよ?ね?

    ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん
    ご飯場③→さばる(しゅっと立ち去る姿)・しーちゃん・ちゃあちゃん・クロりん
                                           計6匹




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

マロンくん、人も猫も好き!  

今日も、マロンくん。
先住のユズくんともいい関係。
091215maron3.jpg

やはり、これ。
091215maron.jpg
にゃんこさんは、小さくても百獣の王?!
いい感じですね。



昨日の大学。

キジ川さん♪
091215kijikawa.jpg
日差しの中、美しい。

  ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん
  ご飯場③→しーちゃん・ちゃあちゃん
                        計4匹




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

今年の子猫さん♪  

今、おヨメ入りを待っているのは・・・・

子猫はマロンくん。
くるたんビッキーダミィちゃうグレコるるたん、7匹さま。
なんか、いい感じに来ているような気がする・・・ですね(^^)



マロンくん♪
091214maron.jpg
まだ彼へのラブコール来ていないけど、
きっと~(^^)

はーちゃんのとき言われたのです。
写真のみならず、「預かりブログ」があって、
彼女の現状が把握できたのがよかったって。

確かに!
(預かりTさんには本当に本当にお世話になって。
 ありがとうございます。)

とりあえず、マロンくんは、健康な3ヶ月の男子、
猫が好き、人が好き、猫さんとしては難しいところ、
ひとっつもない。

現状報告、がんばろっ(^^)



くるたん♪

091214kurutan.jpg

なかなか現状報告が滞り。

こちらも人猫どちらも一緒にいられるタイプ。
遊ぶときは遊ぶけど、わりとおとなしめの美少女(^^)

がんばろう!
(って、なぜかお顔のないお写真。
・・・なんか、かわいい~とか思って:汗)



ひなちゃんは、もう幸せ最高潮。
091214hina.jpg

ああ、神さま、ありがとうです。
もち、ママさん・パパさん、ありがとうです(^^)



大学っ子。

セーラーくん♪
091214sailor.jpg

雨上がりにいいお顔で。

濡れなかったのね。
よかった。

もっと近くにおいで、ね?




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

はーちゃん、おヨメ入り~!  

今日は、はーちゃんの日だった。
091213hazuki.jpg

久しぶりに会った、はーちゃんは、
雪のように美しい女子となっていた~。

そして、とてもかわゆく甘えるように。

新しいママさん宅は、とても寒い地域。
はーちゃんなら、ママさんと暖かい冬を越せる、
そんな暖かい予感の中、帰路につきました。

うーん、嬉しい。

猫の神さまに感謝。
そして、他の出会い待ちの大学っ子にも、
ステキな機会を、どうかお願いします(^^)



もみじちゃん♪
091213momiji.jpg

先住さんのにゃらんさんともいいご関係に~。
うん、もう大丈夫だね。
きみのステキなご縁にも感謝。
ああ、ありがとうです。



大学では・・・。

しーちゃん♪
091213shii.jpg
お写真は、金曜日のもの。
しーちゃんの尻尾の先、白!

アメの中の出会い、
そんでも濡れてないよ。

さっと食べて、濡れない場所に避難しなよ。

  ☆今日のご飯場・・・
   ご飯場③→しーちゃん・さばる   計2匹




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

白い子も黒い子も。  

マロンくんです(^^)
091212maron.jpg

丸い感じ・・・が可愛いと思う。
キレイなシロ。



くるたん♪
091212kurutan.jpg

黒毛に混じるシロ、大分減ったようなのです。

・・・シロ毛の子より、
苦労の痕が目立つ、それがクロ猫さんだと思う(T_T)

そんでも、今シーズンの冬毛はシロが目立たなくなったこと・・・
すばらしい!

ちなみに、くるたん、黒毛というか、
グレーのアンダーコートを着ております(^^)



昨日の大学。

さばる降臨。
091212sabaru.jpg

いい顔している。

かなりのアメだったけど、
現れたときは、濡れていなかった。
(食べているうちに濡れますが:汗)

しーちゃんも・セーラーくんも、濡れてなかった。

濡れないスポットにいるんだね。
そんでご飯やりさんが現れると出てこれる距離にあるんだね?

お外で暮らすことを余儀なくされた猫さんたち。
愛おしくて、切ない。


  ご飯場②→セーラーくん
  ご飯場③→ちゃあ・さばる・・・後ほど、しーちゃんも。
                             計4匹




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

今週末・・・!  

はーちゃん、お見合いです。

「うふっ♪」
091211hazuki.jpg
ステキなご縁なのです。

ああ、うまくいきますように。
祈ってるからね、がんばろう!



ユズくんと戯れるマロンくん。

091211yuzumaron.jpg
ユズくんは、大学からおムコに行った子猫さん。
(詳しくは、うる星兄妹たちをば!)

なんか、白い男子たち、いいね。



ふくちん♪
091211fuku.jpg

今日は、アメ。
せめて晴れた日の猫さんたちを。

かわいい~。
(って、直前の方がいいお顔だったんだけど、
 いかんせん、携帯は反応が遅い~)



昨日の大学。
 ・・・の情報はないので、とりあえず、クロりん。
091211kurolin.jpg

せっかく森に隠れているのに、
ねこ子の姿を見るとついてくる!

これで触れるなら・・・。
そんときは、やるわよ!

☆さっき情報いただきました。
   ご飯場②→キジ川さん・セーラーくん
   ご飯場③→ちゃあ・しーちゃん
                              計4匹




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

くるたん♪  

くるたん♪募集中~

091210kurutan.jpg
すごくかわゆくなった。

この尻尾♪
091210kurutan2.jpg
こういう感じもスキ。



ちゃう、ちょっと体調崩し気味。
でも、最近はいい。
091210chau.jpg
毛並みもすっかり、美しくなって。
保護できて、本当に嬉しい。
(彼女の保護には、かなり時間を要した。)



マロンくん♪
今週もきみの募集、頑張るよ。

091210maron.jpg
貴公子!



ふくちん♪
091210fuku.jpg
最近、ずっと気になっていた。

食べているとき、モグモグするとき
そんときの両アゴのシロ毛の動き、
めっちゃ、かわいい(笑)上下してる。

動画?と思ったけど、
技術的にとりあえず、静止画。

大学っ子たちのための技術革新が必要です(^^)ね?



昨日の大学。

セーラーくん♪
091210sailor.jpg
いいお顔。
勢い、あるよ、きみ~。

   ご飯場②→セーラーくん・(なんと)さびに
   ご飯場③→クロりん・さばち
                              計4匹
 ☆なかなか姿を見せてくれない、さびにちゃん。
  意外と他のご飯やりさんのとき、いるのね?




今500ブログ中なんと21位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ミルクちゃん!  

正式決定!です(^^)

うお~うれしいぞ~。
この日を晴れて迎えられるとは~。
09129milk.jpg
ね?ね?

もちろん、何かあったら、
いつでもご相談に乗る心づもり、あるので、
お試し期間と正式決定後という概念にそんな差はないと思っているけど。

そんでも、ママさんやご家族の本当の家族になれたような気がして、
うれしい、うれしいよ~。

09129milk2.jpg
おめでとう!

・・・可愛いお顔してるね、相変わらず♪
ママさんに、末永く可愛がってもらうんだよ~(^^)



日向ぼっこ、ふく♪
09129fuku.jpg
ラブ。



昨日の大学。

クロりんは、遭遇なし。
そんでも、きっと時間差でご飯場に来た・・・と確信する、ねこ子。
09129kurolin.jpg
この子は、ちょと触れる。
でも、触ったときビク~ンと電気が走ったみたいに衝撃を受ける。
も少し、だね?

    ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん
    ご飯場③→しーちゃん
                         計3匹




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

もみじちゃんおヨメ入り!  

もみじちゃん、おヨメに!

09128momiji.jpg
とても可愛い毛のホワホワした子です。

09128momiji2.jpg
幸せ、だね?
よかったよ~(涙)



楓ちゃんも正式決定だもんね!
09128kaede.jpg
相変わらず、姫!ですね(^^)



はーちゃん♪
09128hazuki.jpg
まだ内緒(?)ですが、
もしかして・・・あるかも?ほほ?!という状態です。

がんばんぞ~!



昨日の大学。

ちゃあちゃんと、しーちゃん、仲良し♪
09128chaashii.jpg
君たちは、と~ても可愛いね。
もっと近くにおいで。

   ご飯場②→セーラーくん   
   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん、
        他に鳴き声(鳴きの主が、くっきーでありますように)。
                                  計3匹




今500ブログ中なんと17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お便り~♪  

先日おヨメに行ったナッツちゃんから♪

09127kakkanats.jpg
すっかりお兄にゃんのカッカくんともうち解けて(^^)

仲良し。特にカッカくんがとてもよくしてくれるそうなのです(喜)
09127kakkanats2.jpg

クロ猫さんもいろいろなお顔。
カッカくん、とてもいいお顔していると、ねこ子思います(^^)

末永く・・・よろしくお願いします。



で、ヅラヘア。
さっそく、お写真いただきました(^^)
いつもご支援してくださるNさんのお宅の猫さま。
(実は、皆さまシロ*クロのモノトーン族)

バットマンさん。                         オカメくん。
09127batman.jpg   09127okame.jpg
かっこいい!                          男の子だけど、優しいお顔(^^)

ヅラ認定です♪



先日の大学。

キジ川さん♪
09127kijikawa.jpg
いいお顔。
あたたかくするんだよ~。




今500ブログ中なんと23位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

マロンくんのチョンマケ!  

マロンくんです(^^)

09126maron3.jpg
そう、体全体丸いのでマロンくん(かな?)

特徴は・・・。
09126maron2.jpg
このちょんまげヘアー。

猫さんのヘアースタイルについて、
最近よく考える、ねこ子。
(・・・平和だね~。)

ねこ子宅の女の子は、センター分け。
結構、笑えるお顔なのですが、
やはり最近のヒットは、ヅラヘアー。
前髪のみならず、後頭部のキレも要求したい。
そんな子、募集中(って、何してる?)

大学には、・・・いませんでした。

09126maron.jpg
がんばれ、マロンくん。

新しい家族への道。



ふくちん。
09126fuku.jpg
オモロイ子といえば、この子かな。

ラブ。



昨日の大学。
雨のせいか、遭遇者なし。
うう、哀しい。

その前日のセーラーくん♪
09126sailor.jpg
いい顔しとるぜよ!

最近かなり接近できるように。
ヒトなでフタなで・・・できますように!




今500ブログ中なんと23位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

楓ちゃん、正式決定!  

楓ちゃん、正式に決定です(^^)

09125kaede.jpg
かわいい!

そっか、ランドセルと猫さん、いいコンビですね(笑)

おめでとう!
末永く、ね!



昨日の大学。

クロりん小♪
09125kurorlin.jpg
銀杏の葉っぱの絨毯♪

  ご飯場②→セーラー・キジ川さん
  ご飯場③しーちゃん・クロりん小    
                    計4匹




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~♪  

 
①収支まだ完成ではないのですが、11月更新。
②「大学猫の倉」も更新。
お外っ子のドライフード蓄えできました、ありがとうございます!
  おうちっ子のトイレシート・ペットシーツ
  トイレ砂(ユニチャームデオトイレ)、は、そのまま続けます~(汗汗)
③ママ・パパ募集中、マロンくんアップです(^^)

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

はなちゃんから~♪  

はなちゃんは、夏におよめに行った子猫ちゃん。

美しく成長しました!
09124hana.jpg
とても雰囲気のある美人さんに。

09124hana2.jpg
今月末には、避妊手術。
がんばれ!



今日のマロンくん(^^)
09124maron.jpg
うーん、ちっこい、というか、丸いね(笑)

募集開始♪



ふく次郎♪

日なたがスキ。
初めで出会ったときも、のんきに日向ぼっこしてた。
(そのわりに、怪我の状態・体の状態は半端なく酷かった:涙)
09124fuku.jpg
あの頃(保護前)より、今がいい。



昨日の大学。
  
    ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん
    ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん
                        計4匹
最近定番の4~5方♪
たくさん食べてね。




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

満を持してっ!  

うわさの3ヶ月くんのお写真です!

仮称マロンくん♪
09123maron3.jpg

かわいいっ!

彼は、とあるお店の(なぜか)ショーケースの中にいるのを発見され、保護に。

なぜそこに?
それはお店のおじいさん・おばあさんがご飯をあげていたから。
ポスターを貼るという形の募集で、お店に来た人から
手が上がるのを待っていた、そうな。

うーん、ハッキリ言って、保護できてよかったと思う。

そして、その間、この子がお外に出て車にでも轢かれたり
人慣れしているから、猫さらいさんにさらわれたりしなくて、本当にラッキーだった。
(実際その地域は大学に近く、過去「さらわれた」子がいるお話、聞いているので。)

今の時代、緩やかな半お外飼いが一番、まずい。
人馴れしていればしているほど、危険がいっぱいなのだ。


マロンくんは今、大学猫からの子猫さんの
ママさんになってくださった人のお宅にいる。

獣医さんには、おじいさん・おばあさんが連れて行ってくれた。
おうちに入るまで、ねこ子、緊張の一日。
うまくいって本当によかった。


マロンくん 3ヶ月の男子 FIV・FeLVマイナス
真っ白くん、頭にちょんまげみたいなグレースポット(^^)
長い尻尾。 ちょっと長毛(?)気味のまん丸な体♪(短い足:ぷぷっ)

幸せに、なるんだよ~。

09123maron.jpg

09123maron2.jpg
なんか、丸いね。
可愛いボディ♪



昨日の大学。

さびにちゃん登場!
09123sabini.jpg
これでも最接近お写真。

サビ猫さんって、慎重さんが多い。
ねこ子は、それを知性と思う。

   ご飯場②→セーラーくん・さびにちゃん
   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん
                            計4匹




今500ブログ中なんと22位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪