大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ナッツちゃんから~  

そろそろ大好きな11月ともお別れ。
その最後の週末、ゆっくり過ごして・・・と思っていたのですが。

ナッツちゃん♪
091130nats.jpg
旅立ちました!

先住にゃんのカッカくんとも、ちょこちょこ対面。
ねこ子が帰った後、カッカくんやっと状況に気づいたのか、
フーシャーが始まった模様(笑)

わりに穏やかなお兄にゃんなので、
時間が解決してくれる、と思っております。

ナッツちゃん、卒業、おめでとう。

新しいお名前、楽しみに!



で、その帰り。

ちゃうちゃん。
091130chau.jpg

預かりにゃん、ちゃうちゃんの体調がよくない感じ。
Saoriと相談しながら、どう持っていったら、
ちゃうちゃんにストレスないか、話す。
預かりさんとも相談した。

ああ、ちゃう~、がんばって(涙)
うう、一年前に保護できてよかったよ~。
(それにいたまでに長い歴史があったのです。)



で、前日から、ご連絡できずにいた
去年の子猫さんの里親Nさんにご連絡。

子猫が~!

あ、そ、そういう事情なら・・・。
ということで、今年はもうひとり子猫ちゃんの募集を。

大人っ子の季節よ~、早よ来い、という気持ち(あわわ:笑)



その後、なんと、もみじちゃんのお見合い決定!
きゃ~、なんか不思議~。

もみたん、おめでとう~!



大学。

091130kurolin.jpg
クロりん大ちゃんがきた。

銀杏の葉っぱの上にたたずむ、6年前の「くろっき」を思い出すね。

彼は、おムコに行かない間に逝ってしまったけど
もっと幸せもあったかもしれないけど、
十分、幸せだったと思いたい。

今はただ胸が痛い。




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

とりさん?!  

去年の12月おヨメに行ったノワールちゃんから!

091129noir.jpg
なんといか、とても幼い表情がスキです。

おヨメに行った猫さんは、日々幼くなっていきます。
もうがんばらなくてもいい。
嬉しい限り。

ノワールママさん、ありがとうなのです(^^)



で、このとりさん、見たことある。

091129rits.jpg
そだ、リッツくんもねらっていたよ~。

人気バードですね。
欲しいかも♪



昨日は、まんじゅうくんのおムコ入り。

091129koumei.jpg
もうすでに、おねんねも堂に入っております(^^;)

孔明くんとなりました(笑)
よかったね~。優しいママさん・パパさん・お姉さまと一緒に
幸せ街道~♪



昨日の大学。

セーラーくん♪
091129sailor.jpg
その名の由来になった、尻尾を見せてくれました。

白と黒の縞々しっぽ。
ハチワレさんでも、この尻尾、めずらし~。

   ご飯場②→セーラーくん    
   ご飯場③→なし           計1匹




今500ブログ中なんと15位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

楓ちゃん!  

楓ちゃんからお便り!

091128kaede.jpg
すっかりキャットタワーにも馴染んで、
かわいいぞぅ~(^^)



あやかるのじゃっ(^^)
091128nats.jpg
ナッツちゃん、日々おうち経験体験中~。
(って、そもそもお外期間短そうな感じですが。)



昨日の大学。

ちゃあちゃん♪
091128chaa.jpg

最近は、遠くから鳴いて、呼ぶ。
そんなに人恋しいなら、もっと触らせて~と祈る。


ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん・(なんと!)タッチくん
ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん・クロりん大
                                計6匹

☆タッチくん久しぶり。
 駐輪場の方にご飯場(大学猫ではない)ができて、突然閉鎖してしまってから、
 ご飯場で見られなくなって半年。生きていると思っていたけど、
 ちゃんといい感じの状態で、ほっとした。いたずらにご飯場を作らないで~。




今500ブログ中なんと15位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

猫さんのかわいさ、いろいろ♪  

大学猫、初年度に赤ちゃんでおヨメに行った
幸ちゃんと希ちゃん姉妹から~。

091127yukinozomi.jpg

やっぱ、箱、箱ですよね(^^)
猫さんといえば、箱、箱があれば入る(笑)

話題の鍋もいいのだけど、
わりと何に入ってもかわいい♪と思ってしまう、ねこ子です。

「美人姉妹」と自負しております(^^)



可愛い~と言えば・・・。

尻尾も!
091127fuku.jpg
なんでか、たまに膨らむふく尻尾♪

たぬきみだいで、なんとも愛らしい。

091127fuku2.jpg
ふく次郎、ブサカワいいのだ(^^)



尻尾と言えば・・・。

ナッツちゃん♪
091127nats.jpg

お見合い決定!
希望者さんの一番お気に召した点が、尻尾。
シュッと長い感じが可愛いとおっしゃっていただけた(^^)

うれしい、うれしいぞ~ぉ。

ステキな出会いに、感謝、
猫の神さま、応援の皆さま、ありがとうです。


昨日の大学。

   ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん・さびにちゃん
   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん
                             計5匹




今500ブログ中なんと15位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なにゃちゃんとないとくん♪  

おヨメにいった、なにゃちゃんから♪

091126nanya.jpg
おお!

お膝ですか?
すばらしいです。

保護したときは、結構抱っこも自由な感じだったのですが、
おうちで時間を過ごすにつれて、孤高(?)のにゃんこ気味になっていった、なにゃちゃん。

ここまで甘えるまでに!
ママさんのたゆまぬ愛情の結果です。
ありがとうなのです。

☆ちなみに、お家にはいると今まで人に寄ってきた子が
 よそよそしくなるとき、あります。
 ・・・お外では、甘えないとご飯がもらえない危機感があって、それで甘えて。
 考え方なのですが、ねこ子は、甘えなくなった方が自分を出してくれているので、嬉しい。
 そして、もう一回りして、心から甘えられるようになってくれるのが、とても嬉しい。
 基本、猫さんが好きなように、していて欲しい。

091126nanyanight2.jpg

091126nanyanight.jpg
いい関係だね(^^)

ただ、なにゃちゃん、落ちているもの・ソファにちっこを(汗)
うーん、なぜなのぉ~。
(この問題についてはまた別の機会に。)



ナッちゃん♪
091126nats.jpg

保護時もそうなのだけど、
わりと誰が来ても尻尾が立っている。

結構、犬系?
なっつっこいもんね?!



昨日の大学。

091126kurolin.jpg
クロりん大。

   ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん
   ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん・さばるくん・クロりん大     計6匹

昨日のご飯やりさんは、もう3年目の4年生さん。
猫さんも慣れてる?




今500ブログ中なんと19位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ナッツちゃん、きた~!  

ナッツちゃんのお写真、
実は、たくさんある(^^)
(学生Mちゃん・Sくん、ご協力本当にありがとう!)

091125nats.jpg
やはり、お写真が多いと、露出の機会が・・・たくさん。

・・・そう、そうなのです。
お問い合わせ、来ております。

近いうちにお電話♪と思っているのですが、
もう気持ちは、「今後ともよろしくお願いします」状態なのです。


本当のことを言うと、ナッツちゃん3ヶ月、
意外と大人っ子より3ヶ月さんは、募集が難しい?と
ねこ子、思っていたので・・・うれしい、うれしいどすえ。(なぜか関西弁?)

しかも、ナッツちゃんお写真よりも、
実際実物の方がいい(つまり写真うつりがちょっと:汗)。
なので、子の良さ、わかってもらえるかしら?と
ドキドキしていただけに、うれしい(^^)

Wish her luck!



はまぐりちゃんや・・・。
091125hamaguri.jpg


まな・めめシスターズのように・・・
091125manameme.jpg

幸せ街道まっしぐら♪



ふくも!

091125fuku.jpg
敷物の下に姉にゃんさんが。

姉に驚かされ、必要以上に驚くヤツ?!
091125fuku2.jpg
姉「ふっ」



昨日の大学では。

ちゃあちゃん♪
091125chaa.jpg
かわいい~。

可愛いの最上級♪

  ご飯場②→なし
  ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん      計2匹




今500ブログ中なんと20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今年の子猫さん。  

るぱんくんとみずきちゃんです(^^)

091124lupinmizuki4.jpg 091124lupinmizuki3.jpg

どうでしょうか?

ねこ子は、手前のるぱくんのお手々がスキ(笑)
あと、みずきちゃんの見事なトラ柄に感動。
こんなにクッキリの縞、あまり見ないような。うんうん。

どちらも甲乙つけがたく両方♪



・・・どちらでしょう?

091124rits.jpg
パパさんのお膝で、寛ぐリッツくん♪
(あ、すんません、どっち、というのは、リッツくんかナッツちゃんか、でした:汗)

091124rits2.jpg
お部屋の植物さんたちは、リッツくんのあまりのちょっかいに
このように(^^;)うーん、なかなかいい感じのご同居に♪

甘えん坊、ね?
091124rits3.jpg
この画面、リアルにねこ子へのメールがオン!

なんだか、嬉しかった(^^)



大学では・・・。

 昨日は誰にも。

そんでも、しーちゃんのビックショットをば!
091124shii.jpg
かなり至近距離。

ちゃあちゃんとの違い、わかりますか?
ちゃあちゃんは、ちょっと丸い・・・長毛気味です。

みんな違う。かわいいね。




今500ブログ中なんと18位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

もみじちゃん強化週間♪  

あ!自分で10000人目、踏んだ~
す、すごいぞ、ねこ子!



もみじちゃんの強化週間します(^^)

もみじはん♪
091123momiji.jpg

かわいい、2ヶ月の女の子。

091123momiji2.jpg

女の子の良さ、それは気丈なところでしょうか(ふふっ)
とかいって、その子その子で性格、違いますけどねっ。



ナッツちゃん。
091122nats.jpg

かわいい。




今500ブログ中なんと13位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ふくのこと。  

ふくちゃん。

091122fuku2.jpg

ふくちゃんを保護したての頃は、いろいろあった。

まずヘンな歩みをしていたので、
足の怪我を治さねば・・・と思って保護したのだけど、
それ以上に排泄の機能がうまく行っていなかった。

だから、ドロドロになったタマタマとおチンチンの洗浄から始まった。
怪我は両足の踵、ひと月以上はかかると言われた。
(結局、右足の肉芽は未だに引かないが。)

獣医さんもあまりの悲惨な状況に
「うう、かわいそうだ」と何度もつぶやいていた。

で、おうち生活に入ってからもいろいろケアがあったけど、
一番大変だったのは、(意外と)下痢。

おうちに入った子は、しばらく通常と下痢の間を行ったり来たり。

たぶん、不定期になれていたお腹が、
定期ご飯に驚くのだと思う。
生活の変化に猫ちゃんの体もビックリサインをだす。

で、下痢の時。
ねこ子宅では、一旦ご飯を抜く。
(大抵、1回~2回)

その場合、同居の猫さん方もちょい、減る。
・・・置き餌がなくなるから(笑)

「運命共同体だから、みな頑張るのじゃ」との
ねこ子、号令の下そうなる(汗)
(ちなみに、人間でもそうなのだけど、毎日働いている内臓器官
たまに休めると、体の芯から元気になるのです。)

そんなこんなで、今がある。
結構苦労したけど、正直その分可愛いと思う。
(って、いいながら怪我が治ったら一度募集するという野望は捨ててないです。
どんなことでも、一度はトライしたいのです。)

091122fuku.jpg
「家族」って一朝一夕で成るものじゃ、ないだよね。 ね?



楓ちゃん。かわいい~クッションも♪
091122kaede.jpg



まな&めめちゃん(元さつきはん)
091122manameme.jpg

最近、まなちゃんがお布団に、しゃ~。

なになに?なんのサイン?
もっと違うサインにしな?
ママさん、心配してるよ?

めめちゃん、避妊手術終了、
おめでとう!



大学!

キジ川さん♪
091122kijikawa.jpg

ホントに久しぶりだから、今日も!

  昨日の大学猫情報:
     ご飯場②→キジ川さん
     ご飯場③→なし               計1匹
・・・配る人により、出会いがちょと違ってくる?




今500ブログ中なんと13位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ミルクちゃん天使♪  

可愛いので・・・

ミルクちゃん♪
091121milk.jpg
なんと、きいろいとりさんに乗られ・・・(^^)

そして、天使ショット!
091121milk2.jpg

すべての猫さんは、天使。
さちあれ!ですね。



その頃、子猫さんたち。

体調戻り、昨日から再募集。

091121momijimanju.jpg

まんじゅうくんは、決まり。
早いね。(^^)



大学では・・・。

キジ川さん♪
091121kijikawa.jpg

久しぶりなのに、おちゃめなポージング。いいね。

ご飯場②→キジ川さん・セーラーくん・さびに(ちらりと)
ご飯場③→ちゃあ・しー・さばる・クロりん大。      計7匹



今500ブログ中なんと14位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ふく袋?!  

ふくが詰まっております。

091120fuku.jpg
いいですね~、この感じ。

実際には、鍋型クッションに乗っかっているだけなんだけど、
あまりにいい感じなので、トップに(^^)

うん、福袋な感じが、いい♪



ナッツちゃん♪

091120nats.jpg
どんどん可愛いお顔が撮れるように。

リッツくんより、キジ柄が濃いのかな?

保護されてすぐは、大抵みんな厳しいお顔している。
それが日にちが経つと穏やかに。
ナッちゃんもそう。

初日もある程度きつくはなかったけど、
それでも、今の方が断然いいお顔。

猫さんにとっても、
お外は厳しい。



ふくちゃんからサバ繋がり。

その名も、さばる♪
091120sabaru.jpg

サバ取って暮らしているうちに保護色になったの?

猫さんの毛皮、奥深いです。




今500ブログ中なんと14位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

はーちゃん元気。  

おヨメっ子待機している、はーちゃん♪
091119hazuki.jpg

こんなユーモラスなお顔します(^-^)

単に抱っこに飽きたお顔なんだけど、
かわいい~ね。

普段は、自室(?)にて、
ひとりの生活をエンジョイしている。

・・・猫より人が好き。
スキってか、大好き。
人さえいれば、甘えまくり。 
撫でろ撫でろ攻撃。

甘えたいときに人がいなかったせいだと思う。
甘える彼女の姿にも、切なく涙してしまう。

がんばるからね、きみの本当の家族
ちゃんと見つけるから。待ってて。



ナッツちゃんも待機中~♪

091119nats2.jpg 091119nats.jpg
この数日で、大分落ち着いたいいお顔に。

保護できたラッキーさを考える。

人慣れていたからできた。
人前に出てきてくれたから、できた。
人を選んでつかまってくれたから。
(人慣れしている子ほど、猫とり業者の餌食になりやすいのです。
 だからこそちょっとでも外飼いは厳しい。)

保護されず、寒い暗闇の中逝ってしまう子がどれだけ多いことか、
痛い状態で苦しむ子がどれだけ多いことか、
それを考えたら、なちゃん(あえて、なちゃん♪)は、ラッキーの2乗なのだ!

いいご縁が来ないはずがない!(^^)

ねこ子も、がんばるよ~。

PS:保護学生Mちゃん・Sくん、ホントにありがとう。
  今回も、君たちのおかげで、マジ助かり。
  ねこ子も、猫さんたちも、だよっ!



大学では・・・。

セーラーくん♪
091119sailor.jpg

やっととれた、ビッグショット♪
お顔黒いんで、目がぱっちりしていないと
その可愛らしさが、よくわからんかったのだよ~!

しかも、、しっぽ先のセーラー柄もハッキリ撮れてる♪

091119sailor2.jpg
我ながら、いいお写真(^^)

昨日の大学・・・ご飯場②セーラー・キジ川さん
          ご飯場③ちゃあ・しー・クロりん             計5匹




ふく坊も!

091119fuku.jpg
若武者然としてきたね!

ラブ♪




今500ブログ中なんと13位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

第2弾!  

可愛いお写真が目白押し♪

海ちゃん&しぃ(Sea)ちゃん姉妹。
091118umisea.jpg

結構、荒々しい?
091118umisea2.jpg

いろいろ大らかに考えてくださるママさんだけど、
結構、ふたりのやんちゃぶり、すごいのでは?と
ドキドキする1枚ですね(汗)

・・・子猫のうちだけです(汗汗)



ナッツちゃん♪
091118nats.jpg

昨日の病院の結果・・・。

全くの健康体。
ノミも見られなかったけど、一応のフロントライン。
お腹の虫なし(これは複数回する予定)。
耳ダニなし、異常なし。
ワクチンもできました!

元気な甘えん坊の女の子。

がんばるぞ~!



昨日の大学。

ちゃあちゃん(お写真)・セーラーくんがアメの中待つ。
091118chaa.jpg

濡れないようにね。
ご飯食べたら、いつもの隠れ家にすぐ帰るんだよ?ね?

また行くからね。




今500ブログ中なんと13位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

さらなる子猫!  

なんというか、こんなこと年何度もあることではないのですが・・・。

一昨年に一度人慣れしている中猫さんがいる、との情報から保護して以来
去年はなかったように思う。

・・・昨日保護しました。
大学の教室に入ってきたところを保護(汗)

ナッツちゃん♪
091117nats.jpg

昨日おうちに入ったばかりというのに、
すっかり馴染んでおります。
091117nats2.jpg

よく寝ています。

3ヶ月くらいの子猫さん。女の子。
この間のリッツくんに瓜二つ。
(って、保護された場所がかなり違うので、血縁ではないはず・・・?!)

何よりよく寝るのは、おうちっ子だった証のような気がする。
(突然の外に、寝ることもできず彷徨った?)

捨て子?迷い子?
そもそも半外飼いの迷い子なら、
もっと涙目だったり、体が荒れていると思う。
ナッツちゃんは、なんかピカピカしていた。

謎ですね。



おヨメに行った、しぃちゃんとお姉にゃんの海ちゃん。
避妊手術の直後。

091117umusea.jpg
お姉にゃんに甘えようにもエリザベスカラーが邪魔して。
しかも、なぜかちょっとぶりの対面に、威嚇される、しぃちゃんでした(汗)



はまぐりちゃん。

091117hamaguri.jpg
去年、大人っ子でおヨメにいった子。

この子は、自分で獣医さんの門を叩いた。
そのことで、保護され、今の彼女の場所がある。
(しかも大人っ子でありながら、2週間でお問い合わせが来た!)

すごい子です。

091117hamaguri2.jpg
しゅ~♪




今なんと500ブログ中15位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今日もっ!  

発表です!

ミルクちゃんとなりました!
元とむとむちゃんです(^^)
091116milk.jpg
いいお顔しております。

実は、彼女まだ食欲魔神(汗)

091116milk2.jpg
しばらくは、続くかも。

保護されてすぐ、みんなお腹すきすき。
今までのそれを埋めるかのようによく食べます。

・・・規定の量じゃ収まりません。
お腹がすいている、というより心がすいている感じ。

ある程度は、食べたいだけ食べてもらう。
それから、徐々に規定に近づけていけば大丈夫。
(総じて、食欲があるのはとてもいいのです。
 年を取れば誰しも食欲がなくなります。それでも食べてもらおうと心砕くより
 旺盛な食欲をどう満足させるか考える方が、気落ち楽です:^^;)

ということで、ミルクちゃん
甘え心も旺盛。

優しいママさんに甘えてね(^^)



今年おムコに行った空くん。
091116soraumiriku.jpg

いつの間にか、3兄妹(^^)
すでに3.4キロ。この夏のチビーズも成長して。
ねこ子、すでに「孫」を見る気持ち(^^)



今日の一枚。

エムちゃん。
091116emu.jpg
大学っ子おヨメ一号。

あれからずっと、幸せ満喫。

うう、よかった。
大学猫を始めることができて。

そうでなかったら、今頃みんなどうなっていたか。
考えると恐いよ~。




今なんと500ブログ中17位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

その後~♪  

とむとむちゃんからお便りが!

091115tomtom.jpg
ああ~、甘えている(^^)

091115tomtom2.jpg
うん、状況としては、大分落ち着いて♪

トイレもしっかりしているし、
夜鳴きも終わった模様。

実は、お届けの際、彼女のお気に入りの敷物を
お渡しするのを忘れた、とちょと焦りました。

ですが、優しいママさんとの時間が増えれば増えるほど・・・
何とかなるはず、と思い、そのまま。

予想通り、ということで(笑)

ゆっくり歩こう。



一昨日おヨメに行った楓ちゃん。(元スハランさん)

091115kaede.jpg
すっかりマイペース。

ま、ままま、この子はこの子で、大人びているような
そうでないような(汗)

しっかり愛してもらいな、ね?(^^)



大学では・・・。

ちゃあちゃん(手前)としーちゃん。
091115chaasee.jpg

最近、ふたり一緒。

仲良く・・・ね。




今なんと500ブログ中20位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

おヨメ入り~♪  

スッタモンダのあげく・・・
おヨメに行きました(^^)

スハちゃん♪
091114ajsuharan.jpg
(お写真、預かりTさん宅の初日。)

Tさん宅には正味6日間。

それでも!
かなり実り多い日々でした。

極端なことを言ったら、Tさんが絡んだからこそ、
スハランちゃんはおヨメに行けた、と思う、ねこ子です。

本当に本当に感謝です。
Tさん、ありがとうございます。

新しいご家族の前で、天真爛漫なスハランちゃん。
いろいろなオモチャを前にハイになる彼女。

極めつけに、ちゃっちゃとその場でトイレに行き、
お○っこ完了しました(^^)

ご用意いただいた猫トイレも偶然にも彼女が好きなタイプのもの。
(そう、スハランちゃんは、ちょっと堅めのシステムトイレ砂がスキだった。
これがわかったことが、本当に本当に、実は大きなことだった。)

いろいろあったけれど、スハっ子は、自分にあった場所を自力で選び出した、
そう、ねこ子思っています。
(悩む日々もあったけど、それは杞憂でしたね。:^^)

スハランちゃん、楓ちゃんとなります!

Good Luck, 楓ちゃん!




お迎えの際、逃げ遅れた、ちまきちゃんの走り去るお姿、
可愛かった。

マダム・ウーのお尻もさわったよ(^^)
091114ukisuharan.jpg

はーちゃんも、コタツの中から、お見送り♪
091114hazuki.jpg

昨日は、最高の一日でした。




大学でも。

クロりん大。
091114kurolin.jpg
駐車場は、あぶないよ。

この後、ご飯場に引き寄せて、
大好きなウェットをしこたまあげました(^^)

がんばれっ!




今なんと500ブログ中22位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

猫さん個性いろいろ♪  

言うまでもなく、いろいろな人がいるように・・・
いろいろな猫さんがいる。

091113suharan.jpg

スハランちゃんは、とてもきれい好き。

トイレも、自分のブツであっても
おイヤなよう。

もっと言うと、トイレの砂が湿気っているのもイヤなの。
(だから、そうならない砂を使用:^^)

こんなに小さいのに、個性発揮です。
(やっぱ、三毛猫=女帝説健在?)

すごい。



ふくやん。

091113fuku.jpg
おっさんくさいポージング♪

ふくがスキなのは、窓際。
くんくんニオイをかぐだけで満足なんだけど、
窓際でお日さまがあたっていれば、もう満足。

ご飯、何もふりかけずに食べる。
(他の子が山羊ミルクとかカツブシ欲しがるのに比べ彼はなし。)

とり農園のささみ、大好き。

特筆すべきは、ふく、抱っこちゃん。
わりと長い間膝に乗ってくれる。

ひとりひとり、ちがう。

おもしろいね。



大学では・・・。

ちゃあちゃん。
091113chaa.jpg

この子も、おもしろい。

駆けてやってくる。
直前に来るとピシッと止まる。待つ。

ご飯の準備ができると、
そろそろと近づく。

人が恐い?
イヤ、意外と大胆に近くに来る。

ジッと、人の顔を見つめる。
甘えた声を出す。

きっとおうちに入ったら、抱っこもあるような気がする。

がんばれ。




今なんと500ブログ中23位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

とうとう!  

ふくが!

091112fuku.jpg
お鍋クッションに入りました!

ベッドの下で眠っているところ
引っ張り出されて、寝ぼけているね。すまぬ。

ナイスショット!
091112fuku2.jpg
(なんか、ねこ子の足先も一緒に♪嬉しい。)

そうなのです、ジャガイモではなく、
鍋型クッションなのです。
(ちゃんと取っ手もあるの♪)

大人たちは、新しいものにあまり興味を示さないのですが、
(15歳くんに至っては、なぜかトイレにしたり:汗)

ふく次郎さんは・・・使ってくれる。
うれしいのぅ(^^)



明日。

がんばれ、思いっきりその可愛らしさを
アピールするのじゃ~(って、頑張らんでもすでに可愛いけんど。)

091112suharan.jpg



大学では・・・。

しーちゃんとさばる。
091112seesabaru.jpg

珍しいツーショット。

ふたり一緒にフレームインするだけで嬉しいのに、
しーちゃんか近い、さばるが何か言わんとしている感じ。

動きのある、とてもいいお写真。

もっと(人に)慣れよう!

昨日のご飯場
 ②・・・セーラー
 ③・・・しー・ちゃう      計3匹

アメの中、頑張ったね。
濡れないようにするのよっ!




今なんと500ブログ中27位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ひなちゃんに!  

ひなちゃんになりました!
091111hina.jpg

そう、元りらちゃん(^^)

とても可愛らしいお名前になりました。
ママ・パパさん思い出の品からの由来です!

なんか、うれしいぞ~ぃ♪

すでに、パパさんのお膝にも座ったり、
甘えまくったり・・・本当に嬉しい限り。

091111hina2.jpg
たくさん楽しい気持ちで、
これからもステキなにゃん生を!

もちろん、ママさん・パパさんあってのすてきなにゃん生。
これからもよろしく、です(^^)



今日は、アメ。

なので、いつかのお天気の日。

091111fukumiichii.jpg
ふくちゃんの突然の乱入に戸惑う年配者たち。

ま、空気読まないのも・・・いいね(^^)




今なんと500ブログ中32位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

お知らせ~!  

↓「大学猫の倉」更新。
  お外っ子のドライフード・おうちっ子のトイレシート・ペットシーツ
  トイレ砂(ユニチャームデオトイレ)、不足しております~(汗汗)
 

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

決まりましたっ!  

スハさん♪

お見合い決定!

091110suharan.jpg
なんのことやら、彼女はマイペース(^^;)

幾多の山を乗り越えて、
不安もないところでおヨメに行く。
(そりゃ、実際行ってみるまでは、何もわからないけど。)

望まれておヨメに行く、それが一番。

単に姿形だけでなく、ピンと来る何かがあったのだと思う。
そんな人の自然な気持ちが嬉しい。

091110ajsuharan.jpg
AJさん、仲良くしてくれて、ホントありがとう。
ちょっと間だったけど、きみのケアのおかげで、
堂々、スハランちゃんはおヨメに行ける。

ありがとう。



ふく次郎!

091110fuku.jpg
完全に夢の中。

いい夢見てね。



さばるくん♪

091110sabaru.jpg
久しぶりに現れたけど、
あんま体型に変化なしだね?

その短くぶっといアンヨが可愛いね。

ご飯くれる人、いたの?




今なんと500ブログ中33位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

とむとむちゃん、おヨメ入り!  

とむとむちゃん♪

09119tomtom.jpg
とうとう!

おヨメ入り~!

とてもステキなママさん、ママさんのご両親(^^)!
ちょい籠もり気味のとむとむちゃんのために
クッションや毛布をご用意してもらって。

いろいろ今後のこと、たくさんお話しして、
その間も、籠もっているとむとむちゃんの表情など確かめ、
これなら、大丈夫と思って、その場を出ました。

きっと、大丈夫。
長い目で一緒にいてくれる。
とむとむちゃんもちゃんとわかっている。

希望・・・が湧く一日でした。

神さま、ありがとう。
応援の皆さま、ありがとうです。

とむとむちゃんはきっと幸せになります。
(あ、お名前、かわります:^^)



スハランちゃん♪
09119suharan2.jpg

今日は、嬉しいことが。
スハランちゃんを正式に・・・というご希望かどうかまだわからないのですが、
キャリアちゃんって、どんなこと?
どんなことをすればいいの?ネットで調べてもわかりにくいので・・・
と聞いてくださる方が!

もうもう、結果スルーであっても、
そういったこと、調べてくださる、聞いてくださるだけで、嬉しい。

スハランちゃんのためにうれしい。
猫さん全体のために、うれしい。

うお~!




今なんと500ブログ中33位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

ノンくん、です(^^)  

ノンくんのパパさんからお便りです(^^)

ノンくん♪
09118non.jpg
タオルが何だか人おじさんっぽい♪

お外にいたときは、可憐な美少女然(11月5日のお写真参照)としていたのに。
そして、病院で年齢確認したときにも「まあ、その年齢で」と言われたのに、
おうちで過ごす日々が重なるにつれて、
彼のネンレイサショウ度が上がる一方(汗汗)

そんでも、とても愛してもらっている、ノンくん。
くくっ、よかった~。

これも♪
09118non3.jpg
ノンくんらしい、のぞき見ショット(^^)
可愛らしいぞ~。

大学では、ご飯場に行けず(意外と、ちまきちゃんに追いかけられているところを見た。)、
ストッカー(ご飯置き場)周辺にいつもたむろしていた彼。

冬の寒い日に、
彼のグリーンの目には、冷たい光が差していた。

それが・・・こんなにいいお顔(笑)になって。
幸せ、だね。よかった。



ノワちゃん♪
09118noir.jpg
ご祝福、ありがとう!

とうとうバカボンのパパよりも年長に。
月日が経つのは早いね。



ふくビッチ。
09118fuku.jpg
とりオモチャがスキなの?
ヒモがスキなの?

ふくちゃんの足の怪我。
肉芽の大きさ横ばい。
(そこから血が出ている。)

でも。

その周囲にもちょこちょこそれができてしまうのだけど、
それは、ちゃんと治る。
・・・ということは、大きいヤツも治るはずなんだけどな~。



最近の大学。
09118kurolin.jpg
大クロりん。

よく現れるように。

ご飯場③→ちゃあちゃん・しーちゃん・さばるが帰ってきました(^^)
ご飯場②→セーラーくん・キジ川さん・さびにも!

残るは計7匹。・・・とちょっとかな。




今なんと500ブログ中38位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

お知らせ~♪  

スハラン・はずき新お写真到着~♪

「ママ・パパ募集中~」にて!

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

スハランちゃんの移動。  

おヨメ入りは先延ばしになったけど、
スハランちゃん、今日は移動のみ。

09117suharan.jpg
おヨメに行くまでのおうち。

きみのご縁、なんかいい感じに行くと思う。
(正直、今は清々しい。
 ヘンにお声がかかり過ぎてた時より、気持ちがスッキリしている。)

09117ajsuharan.jpg
しばらく、よろしくね。



はーちゃん♪

09117hazuki.jpg
なんかもう、美し過ぎる。

今日、再検査。
まだちょっと呼吸が速い感じのときもあるけど、
心配な部分はなくなった。うん、大丈夫。

よかった。
これで、堂々おヨメいける。



ねこ子誕生日のお祝いクッション。(あ、2日前に)

09117mii.jpg
にゃんVSにゃん。

学生Mちゃん・Sくん(慌てて訂正。すんません:汗)、ありがとう。
お誕生日メールも、ありがとう。
(お誕生日メール、Saoriからももらった。うれしい。ありがとう:^^)

この後、すごい目力でMちゃんに「先生の授業受けてもいいですか・・・」と
突っ込まれ、あまりに恥ずかしいので丁重に却下。

そんでも教科書あるなら、やぶさかでもないよ~(^^)



日だまりのふく♪

09117fuku.jpg
最近食べ過ぎ?
足のこと考えると、栄養つけたいところ。
お腹壊さない程度に、たくさん食べよ?!




今なんと500ブログ中46位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

足もとスクワレ  

はーちゃん♪

09116hazuki.jpg
なんだか、スプートニクの猫、という感じ。
(こちらは、ちゃんと生還し、新たなにゃん生を歩むのだけど。 
 「スプートニクの犬」さんには、いつも心痛い。いつも人間の悪行を申し訳なく)

言いたかったのは、宇宙船に乗っているみたい、な、
はーちゃんも、可愛い~(^^)

いろいろな「可愛い」を持っている彼女。
いいご縁、早く見つけたい。

がんばるね!


一つ、お話流れました。

スハラン。
09116suharan.jpg

FIVキャリアさんでした。

これについては、医学的な突っ込みをされたくないので、明言は避けますが、
これが彼女のおヨメ入りの障害となってはいけない、と思っている。
(当たり前ですが、キャリアと発症は全く違うし。)

今までにも何人かのキャリアさんもおヨメに行って、幸せ掴んでいるので。
(キャリアさんの事実が、最近は珍しいけど。)

おうちっ子での感染は聞いたことがない。

そんじゃあ、どうしてそういう子がいる?
それは、お外での生活がいかに厳しいかを物語る。

そして彼女については間違いなく母子感染。
(母子感染故に、ママ猫さんの抗体が抜けたらキャリアさんでなくなる可能性もあるけど。
 基本、そういう可能性をウリにはしたくないの。)

なにが哀しいって、
それを理由に断られるにしても、もっとそのことを調べてから断って欲しかった。
あまつさえ、「他に長毛の子保護したらご連絡を」などと
言われたくなかった・・・な。

スハランちゃんは、スハランちゃん。何も変わらない。
昨日の彼女と今日の彼女の間に「違い」はない。
あるのは、人間の「見る目」が変わってしまった事実。

人に振り回される猫さんたち。

スハランには、そんな想いさせない。



しらたまちゃん。
09116shiratama.jpg
そだよね、みんな人の思惑。

猫さんには関係ない。

きみは、ゆっくり日なたで寛いでいれば、
いいんだかんね。



大クロりん♪

09116kurolin.jpg
肉球が、可愛い。

英語で<PAW>。 
・・・ポーって、読んでね。

イヤだって、ロースクール<Law School>、
ラウスクール(きゃっ!)とは言わないでしょ?

発音に煩いねこ子?(笑)



今なんと500ブログ中38位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

大人っ子のこと。  

突然ですが・・・

だみ・りんブラザーズです!

09115damicchilin.jpg
うお~かわいいぞ~ぃ!

このふたり、大人になってからのおムコ入り。
大学時代、面識はあったけど、そんなに仲良しな素振りは見られなかった。

それが。

とてもいい関係。
りんくんは、人間にまだ距離あるけど
(でもお尻をちょちょいとタッチしたとの記録が:笑)
愛ある暖かい暮らしをしている。


そうなんです。
今日も朝から燃えている、ねこ子です。

例の大人っ子への獣医さんの心ない言葉、
あれは、いかんと思うな。
(大人っ子はおヨメに行けないみたいな言われ方した。
 それって、猫さんに賞味期限つけてる感じ。)

だってさ獣医さんは、猫の医療のエキスパートとは思うけど、
家族募集のエキスパートでは、ないんだもん。

だから、どういう子がおヨメに行ける、とか
そうでないか、など、言ってはいけない。
ことに、心砕いて募集を実践してきている人間には。

思うに、猫さんに動物にむろん人間にも、
既成概念という色眼鏡は良くない。

どんな未知の素晴らしいことが
その先のにゃん生(人生)あるかなんて、
誰も、予測できないのだから。


だみっちくん。
09115damicchi.jpg
ママさんに甘えるその手、かわいいね。

ああ、だみりんフォーエバー。
ちゃう、がんばるよ、ねこ子。



ノンくん。

09115non.jpg
大人っ子で、大学に現れた。(去勢手術、済んでいた:驚)

彼も大人になってから、幸せ掴んだ。
よかった、よかった。



今日の一枚!
09115sisters.jpg
おお~!

とうとうっ!

あめちゃん・うりちゃん・しらたまちゃん3姉妹♪
人の愛故に、この子たちは心安定している、と思う。

うれしい。




今なんと500ブログ中44位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

しあわせっ子♪  

可愛いお便りが!

りらちゃん♪
09114lilac.jpg
本当にいいお顔している。

緊張はもうない。
キレイなお目々が澄んでいる。
美しいです。

もう、これはアイドル写真。

これだけ彼女の良さが出ているお写真、初めて。
すばらしい~。

あ、新しいお名前、
決まりましたら、お教えくださいませっ!

りらちゃん、優しいママさんとパパさんのもと、
末永く、幸せにね!



最近のふくさん。

09114fuku.jpg
ぬぬ、なんか嵐の前の静けさ。

とぉ~ぅ!(怒)
09114fuku2.jpg
チビさんの殺傷運動能力を、なめちゃいかんよ?!(文字通り?)

相変わらずのふく次郎でした。

昨日、電話でとむとむちゃん学生さんと話しているときに、
ふくが一鳴き。「かわいい~」と褒めてもらったね(^^)
よかったね、ふく。

そう、ふくちゃんにはたくさんの可愛い部分が。
短い首も、上向いた鼻も、どこむいてんだかわからんお目々も、
全部かわいいのだよ(^^)

ああ、バカ丸出し(うふっ)♪




今なんと500ブログ中46位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

がんばる大人っ子たち!  

とうとう!

とむとむちゃんの番が来ました!
09113tomtom.jpg
今週末に・・・お見合いを~(涙)

大人っ子の募集なので、
半年~1年は見るのかな?
そんでも最近とてもいい感じのお顔に。
これは、もしかすると・・・と思っておりました。

大人であるという以外、
食欲もあり元気で、結構甘え上手なお嬢さんである、とむとむちゃん。
何のハンディもないのです!
(近くの獣医さんは、大人猫?見つかんないよ~とか抜かしていた:怒
 言っとくけど大学っ子、3週間でおムコに行った大人もいるの。
 ・・・大学猫を、なめんなよ~!と急に元気になる、ねこ子:笑)

まま、そんなわけで、今週末もお見合いの日々。

Wish me luck!



ビキたん♪

09113bikki.jpg
応援、ありがとう。

甘えん坊の君の出番も、もうすぐ。
待っててね。



大学では・・・

ちゃあ♪
09113chaa.jpg
君の出番も。
待っててね。




今なんと500ブログ中48位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪