FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あしながさん!  

現在あしながさま4名。
いつもありがとうございます!
本当に本当に、言葉に表せないほど、感謝なのです。




09109nono.jpg
ののたんも、おかげで定期医療にかかることができる。
もちろん、まりたんも、茶おやじも。


あしながご支援と、通常のご支援の違い・・・
それは、大学っ子の(ゴッド)ママさんになるかならないかの差。

あしながさんになる、ということは、
ひとり(あるいは複数)の猫さんの医療の、一部を定期的に、
負担することになるのだから、あしながさんは、
対象猫さんのママさんになると同義だと思う。
(あ、預かりさんと共同ママさんということで:汗)

一応、他の子にご支援を使わせていただく事になる際は、
その由、確認する。(まだそういうことは経験ないですが。)

決まった猫さんのママさんになってもらいたい理由は、
少しでもその子を、身内のように想ってくれる人がいて欲しいから。
(きれい事を言うなら、費用そのものより、気持ちが欲しくて。)

大学猫は・・・お外の猫は、淋しい。
ことによると誰に見られることなく、誰かの心に残ることなく
ひっそり生まれ、あるいはひっそり捨てられ、ひっそり死ぬ。

誰かの心にリンクできるだけでも、すごく幸せ。そう思う。
家族を見つける時間が長くかかっても、それなら少しは淋しくない。


そんな発想から、できたのが「あしなが募金」。
(逆に募金が途絶えると哀しいかも。(きゃっ)
 その子は生きているのに、忘れられてしまったことを意味するから。
 ・・・目の前にいない子のママになる、難しいことですよね。)

ひとりひとりの猫さんを忘れないで、心に刻んで欲しい。

そんな願いが、あるのです。
今日は、誤解(*)を恐れず、ねこ子の気持ち。

*誤解・・・通常の募金の方も猫さんのことを心に留めてくださっているわけだから、
 あしながご支援と差のないお気持ちの方もたくさんおります。
 ですが、もしご不快になられる表現がありましたら、心からお詫び申し上げます。
 本当にすみませんでした。



09109maria.jpg
まりたん!ご機嫌(^^)

09109chaoyaji.jpg
茶おやじ。人大好き。抱っこ大好きな子。

09109nono2.jpg
ののたん。今は、口内炎ちょっと治まっている。
完全に辛くない日が来ますように。




今なんと38位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)
3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪