FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

赤ちゃんとにゃんこくん。  

大学猫1年生で、おムコに行った男子、りくさんです!
09531riku.jpgかわいい~♪ 
捕まっている、りくくん(真ん中)と、その様子をうかがう兄にゃん(^^;)

赤ちゃんと暮らしています。
たぶん、彼が一番のおもちゃになっている?と思うのです。
(大学時代からそうなのですが、彼は鷹揚。 本当に気持ちの優しい子なのです。)


りくくんのパパさんのご厚意で、赤ちゃんも登場させていただきました。
・・・曰く、人間の子供と動物との暮らし、否定的な人が多いけど、
これだけ、いい関係が築けるところを!ということなのです。
(詳しくはここ。 ご家族・預かり日記ページの3番目です!)

ねこ子も、常々思っていました。
でも、自分にはその経験(子供がいたりすること)もないので、
あまり言えないことかも?と思って慎んできました。
でもこの機会に、吠えちゃう言っちゃうぞ~!

動物・・・少なくとも猫さんとの生活、もし動物スキなご家族ならオススメです。
(スキでもないのに情操教育的に捉えて飼われるのは、反対ですが。)

理由は、たくさんあります。

精神的な利点も、(このお写真からわかるように)もちろんあるのですが、
物理的にも・・・いいのです。免疫力の向上に。

アメリカの学会誌でもそれは発表されていることと、
数年前に現地の人から、ねこ子聞きました!

つまり、清潔を保つあまりに人の体は弱ってしまうという逆説的な状況があるのですが、
他者との生活、他動物との生活により、馴らされ強くなるのです。
(同じ条件下で、風邪引く人と引かない人、ここの差に表れます。
 ちなみに、ねこ子父は潔癖性なのに風邪引きやすいのよね~:あはは)

なので、オススメ♪
ただし、お互いうまく共存する工夫込み、ですよ~(^^)




で、このお二人♪

09531riku4.jpg こうなって09531riku2.jpg こうなるの09531riku3.jpg


仲良しフォーエバー!

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪