FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

タキシード?ビッキー(^^)   

保護以来、おうち馴れ馴れ計画にあったビッキーくん、
抱っこで、力が緩むまで来た~!と喜ぶSaori・ねこ子です。
(こんなことを言うと馴れるの遅すぎ、やり方があれでは?的な批判をまたされてしまうかも?
 ・・・まあ、人それぞれ・猫それぞれ、なのだから仕方ない。お許しを:苦笑)

ビッキーくんが、たびっちだった頃、彼はナデナデできる子だった。

でも、それは有事のことなので
(・・・お外時代は仕方なく人に触られる子がいて。生きるため。)
どうかしら?と思っていたのだけど、うまく馴れることができる!と判断し、保護。

そう、今残る子で触れるのは、たびっちだけだった。
その馴れ度の過程が喜びであり、危険もある。

虐待の痕跡のたくさんある大学だから。

人に触れる子であって欲しい、でも馴れる流れに入ったら、
一番危険度の少ない段階で保護したい。
ビッキーくんの場合、それが1月28日だった。

危険を最小に、と思うと、
おうちに入って馴れる時間、どうしてもかかるけど。

でも今や、彼の自慢のタキシードをこんなに見せてくれるように。
う、うれしいぞ~! がんばろう!


そんな折々、突然正門に現れるようになった「キジ太」くん。
めちゃ人馴れている模様。

ああ、どうしたら?
あとちょっと卒業する子がでたら・・・即保護、そう思います。
スペースの問題がのしかかっているのが、辛い。でもやるぞ~!

いつでも喜びと悩みが同居する大学猫です(^^)
喜びが大きい分、その分悩みも・・・人生のセオリーですね(とほっ)

bikki0944.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪