FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日のふっちゃん♪   

12月は寒い・・・でもそれは上げ底。2月が一番寒いのじゃ。
大学猫は体育会系。基本お外活動。

年間を通じて、お外を彷徨ううちに
現代人にあるまじきことかもしれないけど、季節感を体得した、ねこ子。
結果12月はまだ寒くない、という結論です。(おいおい普通知っているだろ?)

で、今日のふっちゃん(ふくちゃん)、日向ぼっこ。(お写真)
ねこ子宅で一番日当たりいい場所で、温々しております。

肉芽が見る間に縮んで・・・ということは今のところないけど(泣)、
排泄も思うまま、ということでもないけど(まだ)、
いいものガンガン食べれば、違った展開がある。
(保護してから今まで、少なくともタマ袋さんは再生してかなりいい線になりました。)

がんばろう!

で、みけよん。(あ、そだ、もう、うきちゃんなんだ!)
一等寒くなる前に保護できたことが、なにより嬉しい。
・・・というより、未だ実感できず。この暁光に感激するばかりです。

彼女の保護のくわしい経過は、ここではお話しできないけど(一応活動の安全のため)、
これでかからなければ、もう難しかも?というぐらいのアイディアをひっさげて、
保護に臨みました。(ずっとそんなことを考えていたわけです:笑)

そして、思うように来てくれたのです。
保護が難しい子がいる方、個人的にメールにて方法お伝えいたします、です(^^)

・・・とはいえ、リリースさえしなければ、簡単だった訳なので、まあ、ね。

081220fuku.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪