FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

かわいそう?!   

今日のお話は、ねこ子がちょっと「ふーん?」と思っていること・・・を書きます。
(本当は、こういうお話は避けた方がいいのかな?
 でも誰を責めるわけでもないので、大丈夫な範囲と思って。)

今月は大人っ子のおヨメ入りも多数。
その中の一つ。帰ってきた子のこと。

人それぞれ、いろいろご説明しても難しいこと、ある。
こればかりは、やってみないとわからないことなので、仕方ないこと。

そして、こういう機会に巡り会えたことに感謝もしています。ありがとうございます。
(帰ってきた子も元気。立ち直るのどうのいうほどの間でもなかったので:^^)

そのなかで。
「可哀想」と言われてしまった。

何気ない言葉が、とても突き刺さってしまった。
(ここが誰も悪くないと思うところ。ホント、単純にこっち側の気持ち。)

この子たちは、不憫ではあるけど(その生い立ちが)、
可哀想な子ではない。・・・いやむしろラッキーちゃんたち。

なのに何となく、言われたことが哀しくもある。
ふーん?なのです。
(今までのおつきあいの中では、そのように言われたこともなかったし。)

・・・ところで、そんなこんなで、年末のせい? 猫の神さまの思し召し?
さらにお問い合わせが、何件か!
恐れず前向きに、やっていこうと思っています。

お写真は、ちゃあちゃん。
君の哲学的な表情にいろいろ想わされるよ。
ねこ子も、日々勉強だよ。いつもありがとね。

081214chaa.jpg

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪