FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

たびっちの過去。   

昨日は、たびっち(お写真)の「旧友」さんに出会いました。
・・・人です。

昨日、みけよんちゃんの保護もままならず(あ、来週に持ち越し)、
帰るところ、金網をボンとたたき、たびっちに声をかける人物が!

「虐待~」?とこの最近の経緯から、神経質になっている、ねこ子が、
「今、猫をビックリさせようとしませんでしたか?」と詰め寄ると・・・(苦笑)

そうでないことが、判明(汗)
その上、この猫を知っているとのこと。

たびっちは、学生さんのアパート周辺でご飯をもらっていたそうなのです。
(どおりで人慣れしているのに、去勢手術未満なわけです:汗)

たびっちを飼いたいという人がいるなら、
その人が飼える状況になるまで、待つこともできる。
(アパートでは禁止なので、あれですが。彼のことをそのように思ってくれる人もいるかも?)

しかも、その方、猫さんに興味のあるご様子。
思い切って、ご飯やりも興味があるか聞いてみる。
「ある!」ひゃああ~嬉しい。最近、人員不足だったので、
猫好きな人、大歓迎。よく考えてまたご連絡、とのことで、別れました。

いい結果になりますように(うっとり。)

たびっちは、もうお一人小さい相棒がいたそうです。
その子は、いなくなったらしい。
それから、こちらのご飯場に移動してきたらしい。

とても仲良し・・・たびっちがその子のケアをしていたそうです。

移動する猫さん心理。
人間以上に細やかで、切なさを秘めていそうです。

081212tabicchi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪