FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

猫考(ねっこう?)!   

今日は、台風がくる(かもしれない)ので、
ご飯やりの間にできれば保護!と思い、あれを仕掛けた。

今日のあれは、新型?!
ちょっとした知り合いに借りた。(あ、たまに借りるのです。)

で、違うやつだったら、気持ちもいいかも?と思ったのですが、
ちゃう、おもしろい反応を示した。

あれに、片手(足?)をかけ、のぞき込んで、
ねこ子の顔をチラ見。 「うーん、どうしようかな?」という表情。

悩んだあげく・・・やめました!(って、おいおいっ~)

猫さんの脳は明らかに、人間のそれよりズンと小さい。
よって動物に感情、細やかな気持ちの流れがあるのか否か、かなり議論されるのだけど、

今日のちゃうさんの表情・こちらへの視線。
明らかに「あれがあれだから、これはあれでしょ?」と語っていた。
うーん、なかなかかなり人間くさかった。

その表情は7月のアタマにおムコに行ったPくんを思い出させる。

彼は、とてもネズミのおもちゃが好きだった。
ねこ子の肩には、それを小ぶりにしたような(大きめな)黒子がある。(アザとも言う)。
Pくん、3度それをチラ見(!)し、あげくに襲いかかってきた(チラ見の段階で想定の範囲内でした:笑)

・・・猫さんは、知能が高いんだか、そうでないんだか、というお話でした(^^)
そんなことより、台風を前にちゃう保護したかったな・・・(くすん)

今日のお写真は、そんな中の「はちろう」くん。
相変わらず、オモロ顔。 君の保護も、もうそろそろ・・・と思っているよ。
ここにいるんだよ!

08919hachirou.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪