FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学っ子たち健在。   

今日の大学、工事がもの凄くうるさくて・・・(涙)
動物に優しい環境ではないな~と思ってしまった(汗)

今日の一番ショットは「みけよん」でした!

どうでしょうか?かなり近いのですよ~。
(単純に逃げ遅れたのですが、その後も待ちかまえていたところを見ると、結構待ってる?なんて:^^)

猫活動は、日々勉強です。(う?何イキなり?)
距離のある子が急に近くになったり、仲良くなれたり。

卑近な例では、シートというもの。
トイレシートとペットシート、どうも違うらしい。(おいおい、ねこ子、いまさらですか?:汗汗汗)

Saori宅では、デオトイレ(粒は1ヶ月そのままで下の引き出しにシートを入れる。)を使っているのですが、
それようのシートが「トイレ」シート。

まりちゃんのトイレ時に敷くのが「ペット」シーツ。
(ああ、主に、です。他にもいろいろ用途が)

そのどちらもお互いに転用可能なのですが、
できれば、それはそのように使った方がいいらしいのです。(欲を言えば・・です。)

で、どっちも消耗品。(でも固まる砂よりは経費削減できるらしい。・・・ああ20匹です)
ああ、延々と続くX何とかの輪ですね(って、なんて言う輪でしたっけ)

ねこ子の中では、どのシートもSheetだったのですが、
トイレシーツ・ペットシーツ・おりものシート(きゃっ)・・・違うのね~。
うーん、不思議。

そんなこんなで「ねこ子さんって、お気楽ね」と言われる日々は続きます(笑)

いつか・・・。
ちゃうも、みけよんも、ちゃあも、キジ川さんも、くっきーも、はちろうも、この大学を卒業する。

それは素晴らしいことだけど・・・そこからがまた勝負のような気がする。
(いないことで油断→捨て子の見過ごし→増える→さらに捨てれる・虐待も)

先は長い。
けど保護し続けるなら、希望はある。 うん、そう思う!

08912mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪