FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日も捕獲!  

何度やってるのか・・・ああ、最近の捕獲は雨ばかり。
お盆は病院が休み、とばかりにずっと様子をうかがっていたけれど、
やっとあけたと思ったら、雨続きで、うーんと唸ってしまう。

で、ちゃうちゃんは、待っていた。
かなりへっぴり腰ではあるけれど、あれの前でご飯を頬ばってくれた。

うん、もう一息。ここまで来たら焦らず1ミリ(?)ずつでも距離を縮めて、
最後はがばっと・・・と鼻息荒いです。
(ちなみに、ねこ子寝言で「ちゃんとしめなきゃ・・・」などと言ったらしい。
 うーん、あの事故が尾を引いている? あれからキャリーはしめた上に布を巻くように。し、慎重慎重。:くすん)

満腹になった、ちゃうちゃんを見送り(もちろん、セーラーくんもたらふく食べ♪~)
ご飯場③に向かう。

なんと、みけよんがそこに!(ビックリするぐらい間近に!)
こ、これは、あれに入る気配かも?!うんうん、くさいぞ~と思い、仕掛ける。

何喰わぬ顔でそそくさ・・・。
みけよんの場所近くを素通りし、ご飯場で他の子のためのご飯セッティング。
うーん、やはり雨。はちろうもくるるも、こないな~。

などと思いながら、あれに近寄ると。
「!」入っておりました! ・・・くるるが~!(お写真は、ちょっと前のくるる)

なんか、よくわかんないけど、当初の目的の子が入っていて、
しかも毛並み悪くなってる感じだから、保護できてよかった~と感無量です。
(ちゃう・みけよんは長期戦にて:涙)

明日、検査予定。
(お顔付きから女の子では?と獣医さんには言われ。なので、もしかしたら手術済みかも)

あの子の毛並みの荒れは、栄養不足とノミだと思う。
(捨てられたすぐはご飯場でご飯を食べきれなかったり、警戒しております。また体も弱りがち。
 ・・・手術済みの感じだったり・痩せ方・毛並みのあれ方・警戒心・・・捨て子ちゃんである証拠たくさん。:涙)

今日はまだムリかもしれないけれど、安心していいんだよ。
もう、お腹すかせることも、真っ暗な闇もないのだから。ね!大丈夫。

0892kururu.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪