FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あとの祭り(泣)   

昨日の捕獲、ちゃうと格闘すること数時間。
うーん、猫じゃらしでも遊んでくれるのに(って、引っ張りすぎて、恐がらせたかも:汗)
あとちょっとの距離。でも焦ってない。
もう段階を追って、詰めていくしかないと思っている。
昨日はあれの近くで食べてくれたから、次回くらいは中に・・・(苦笑)

そして「さばち」の捕獲へ。・・・いない。目撃情報があったのに、
例のご飯場(大学猫の、ではない)に行ったけれど、いなかった。

悔いているのは、その後。
新猫「くるる」ちゃんのこと。(クロ猫さん:短い尻尾。ジジのような眼差し)

昨日は、ちょっと毛並みが荒れていた。
「どうしたの~?」「たべてないの~」とねこ子、くるるに触ってみた。
初めての「お触りに」(?)にピクッとはするものの、おとなしくしている。

で、また「さばち」の捜索と「ちゃう」の捕獲へ。

どうにも難しいと悟ったお昼過ぎ、撤収前に「くるる」にお薬をあげねば・・・と閃いた。
帰りかけたとき、ようやく、ねこ子に「猫の神さま」が降りた(?)

そだそだ、保護は、どうあっても「さばち」でなければいけないわけでもなかった!
預かりを名乗り出てくださったHさん、「触れる子」を、とおっしゃっていた。(先住ネコさんとの絡みで)

だから、触れる「さばちくん」をお連れしようと思っていたけど、
初めてとはいえ、ねこ子、無意識に「くるる」に触って、あの子もおとなしかったじゃない!

しかも実はくるる、まだはっきり性別の判断ができてもいない(でもお腹の感じから・・・男の子?)
むしろ、今日は「くるる」だったのでは?!

二度目に捜したとき(すでにご飯を食べているのでご飯場にはいない)
一応遭遇したのだけれど、パシッと逃げていった。
(あまりに突然藪の中から姿を現したねこ子に驚き・・・です。)

嗚呼! なぜにあの時、保護しなかった、ねこ子~。
誰か、ハリセンチョップで殴って、ねこ子を!!! ばかばかばか~!

ということで、後悔先にも後にも立たず。
来週も捕獲実行です。第一「くるる」第二「さばち」(むろん「ちゃう」も)

いろいろフレックスに何でも対応しているつもりで、
こんなことにも気づかず、ねこ子って・・・かなり間抜け。残念!ガッカリっす。

お写真は、昨日のみけよん。
きみは、見ていたよね、間抜けにも「くるる」に触れながらも、それに思い至らなかった、ねこ子を。
何か、言っているような気がしていたけど、そうね、そうだったのね。(くすん)

08824mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪