FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捕獲失敗から勉強!?   

みけよん、いました・・・(食い)逃げられました。(お写真、みけよん:笑い)
朝、行ってみるとご飯場に誰もいないので、
まずは、みけよんに仕掛け(^^)。 とはいえ他の子のためのご飯も用意。

いつもなら、はちろうくんがいるはずなのに、本当に誰もいない。
油断して、ストッカーに行き帰ってきたところ、
みけよんが逃げ去るお姿。一瞬こちらをチラ見。

うーん、お口モグモグしている、でもそこ?そこにいる?あれじゃない?
(ちなみに、モグモグしている口元、なんかめちゃ可愛い!と自分の中で盛り上がり:汗)

・・・そう、他の子ため、と出したご飯をお食べに。
自分、何であれを用意しちゃったのだろう?
(心の奥底で、みけよんは近い方でしか食べないと思い込んでいた?)

何でなのじゃ~。それから2時間。
彼女は帰ってこなかった。・・・無念。

最終トライとばかりに、仕掛けに向かう。
保護しちゃいました、子猫!??

グレーの長毛の赤ちゃん。公園と大学の中間にいたとのこと。(お写真は後ほど)
彼女はすでに疥癬にやられていたけれど、元気。
そして、保護主さんに引き取られることに!おおお~元気に育つんだよ。
いつでも会いに行くよ~と帰ってきました。
(その方のこと前から知っておりました。素晴らしい方なのです。)

という、「今日」でした。

ちなみに、疥癬の治療、今、すごい! レボがでたときも感動したけれど、
今日のお薬はもっと衝撃的でした。医学は日進月歩なのですね。

だから獣医さんは、日々勉強なのですね! すばらしい。
ねこ子も、そうありたい。日々に慣れず、その上進化、これ、すばらしい。

ところで次回は、他にご飯は用意しない。
これ、教訓。 勉強勉強~(って、かなり基礎的なことですね:汗)

08522mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪