FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジトラさんもたくさんいる!  

大学猫・親戚さんたち合わせて、今まで茶トラさんが多かった。
世間では貴重と言われる「茶トラの女の子」も結構いた(いる?)。

ところが!
ここ最近、新猫さんにモノトーンが目立つこと(セーラー・はちろう・くろ・たびっち)は、
この間、お伝えしたとおり。

色柄の偏りがある・・・?と思っていたのですが、
なんとよく考えてみると、この日記、この数日、お写真、キジトラさんばかり。

何しろ、保護した赤ちゃん4つ全員、キジトラ!
(一瞬、うちの隔離部屋(?)にはキジトラさん大小合わせて4つ!)
3.9キロのこうくん、650グラムのももちゃん、85~100グラムのたろじろ。(当時)

こうくんのおムコ入りが最後になりそうですが、
それが意外とお問い合わせがあるのです!(まだ募集中ですが:汗)
うーん、来てますね、彼のバイオリズムが!(あははっ)

今まで、茶トラさんしかよく知らないねこ子、
キジトラさんの魅力に?!と思ったりしていますが、
よく知ってみると、これまた味わい深い柄なのですね。

何というか、猫らしい?と言うのでしょうか。

こうくんの、「あのね、あのね、ご飯くだしゃい!」というようなあどけない眼差し、
真ん中に黒が走る意外と野生溢れるシャープなシルエット。
このギャップが可愛らしいのでしょうね。(うんうん:^^)

全ての子に、ステキなご縁が(早く)来ますように!
こちらご縁速度が速まれば、同じ期間でおヨメにいく子の数が増える、と単純に思うわけです(笑)
それに仮宅に長くいるのは切ないし。(実際のところ仮宅という感覚なく一緒にいますが:笑)

今日のお写真はキジトラさん集大成、みゅうくん♪です(^^)
ひゃあ、この子の今の幸せ、お写真を見るとヒシッと感じます。
これも全て、ママさん・応援のみなさまのおかげ♪、本当にありがとうございます(^^)

08512myu.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪