FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

子猫たち   

あいちゃんとこいちゃん(左ぴょんちゃん:ねこ子呼称)の姉妹お写真です(^^)
いや~子猫はアイドルですね、やっぱり。(大人っ子より生命が不安定で苦労しますが:汗)
可愛いですね。

この子たちは、違う場所で違う時期(3日違い)で保護された子猫さんたち。
全く違う境遇からきたけれど、とてもいい感じ。

あいちゃんの方が彷徨った時間が長い分、体調崩し気味だけれど、
こんなお写真を見ると、(こちらが)元気になる。

先日、友人さんのとも猫さんのところで「捨て猫」さんのお話が。
リードで繋ぐこと、捨てる方の愛情なのだとは思うのだけれど、切ないなあ。
だって、そのリードによってその子の生命の危機も起ころうに。

リードをつけない事による危機もあると思う。
つまり、どのような形にしても・・・捨てる行為は、猫ちゃんを危険にさらすのでしょう。

どんなにその子のことを想っても、その子を危険な目に遭わせることは必至。
でもそうせざるを得ないと思い込んでいるその人の気持ち、想像はつく、同意はしないけど。

この時期は特に、「愛」について考えてしまふ。
他者にできる(見せる)愛情。
最終的には、その子が痛み(心も体も)なく幸せになること、これにつきるのですが・・・。
悩みます、とても。

0859koiai.jpg

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪