FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレコがいなくなって。   

大学猫ちゃんの変動期も大分進み、今や、「一見」猫のいない大学です。

猫ちゃんが人慣れしてたくさんいた当時(5年前)、
猫ちゃんとの語らいを憩いとする学生さんも何人かいて、
もちろん懇意の猫ちゃんがいたりして、その子をとりあげてしまうとは?と思わないでもなかった。
(何というか、今時の言い方で「心のケア」のような感じだなと思う接し方・慈しみ方をする人もいて)

理事の先生とのお話で、この活動のことを認めてくださり、
ご飯やりが猫を「増やす」ためでなく「減らす」ものであることも、判っていただいて今があるのですが、
一部の人にはお話が通ってなくて、「大学は猫と共存しない」と強い調子で言う人もいます。
(あ、こちらも共存のつもりはないのですが、「ご飯やり」という行為が一見そう見えてしまうのです。)

一部にそういう人もいる(残念ながら事実。大学は大きいのです)、
そんな環境に、猫ちゃんは放っておけない。
そう考えて保護でもあります。(一番の理由は猫ちゃんサイドのことですが)

そんなこんなでグレコちゃん。
未だに人にも猫にも同じ距離を保っているけど(ご飯やトイレは完璧)、
彼女のためにできることは、これしかない!と思っています。

グレコがいない大学では(ご飯やりさんの毎日の情報によれば)、
きっちり現れるのは、ご飯場②に、ちゃう・キジ川さん・セーラーくん、
もう一つのご飯場③では、みけよん・はちろう・くっきー・ちゃあ・しーちゃん、です。

新入りのセーラー・はちろう以外は、大学猫3大血筋の子たちです。
(える~系列・ぱふ系列・ちまきちゃん系列)

お写真は、キジ川さん。
距離を縮めない慎重派。その割にご飯を入れていると一目散にやってくる。
(きみのレベルでは)慣れているのね♪ よかった(^^)

0852kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪