FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

まーくん現れる~!   

まーくんを紹介されました(汗)
短い尻尾(お見せできず、すみません)の可愛い男の子。
彼は軒下でご飯をもらいここまで成長してきました。
右目が涙目のため腫れ、保護主さんが慌てて病院に連れてこられました。

もうお目々はちゃんと処置して開くように。
それでもご飯を食べた後、ちょっと涙が増えるよう。
栄養状態も環境も劇的変化を遂げたので、しばらくすれば治まるはず。
様子見です。(状況に合わせて、目薬もありですが)

劇的な変化・・・そうこの子はおうちに入ったのです!
預かりさん宅で、新しい家族とのご縁を待っています。

この子もラッキーくん。
朝、ねこ子がお写真を取ったときはまだおうちに入れるか判らなかった。
その数時間後には、おうちに入り、預かりのお兄さまにゴロゴロし、
そのさらに1~2時間後には、きっちりトイレで大小用を足す大物でした(^^)

生まれてから9ヶ月やそこらをお外で暮らしてきたお外っ子が、
おうちに入った瞬間、立派なおうちっ子になっている。すごい!
(まだ大人になりきっていない人慣れした子だから、この早い適応、あり得たのですが)

子猫ちゃんがたくさんいるこの時期だけど、がんばろうね、まーくん。

ちなみに、まーくんを預けて数時間後(ちょうど彼がトイレに入った頃)、
私たちは前述(昨日の日記)の子猫ちゃん3つの保護をしていました(汗)
また後から知ったのですが、預かりさまも後日子猫2つの保護があったようです。(まーくんとは別室のようです)

うーん、ゴールデンウィーク恐るべし。
毎年、何か(猫さんの)事件が起こります。

何が来ても大丈夫!と悟りを開くまでには、相当時間がかかりそうです。
保護の瞬間の自分の胃がどんな形をしているかわかる~と思うぐらい、心の揺れがあります(汗)
それを嬉しく思うのはおヨメに行って何年かした後のことなのだといつも思います(^^)

0851maa.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪