FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しーちゃんとそのお友達。   

しーちゃんのママさんからのお便りです(^^)

しーちゃんのお友達紹介です♪
・・・(ぬいぐるみ)のワンちゃんですね。
スキなのですよ、ねこ子が。こういったお仲間写真(笑)

特にこのお写真のしーちゃんの表情がいいですね。
もしかして・・・この友達、話すことができないかも?!と半信半疑になっているような。
とても味わいのある表情をしていますよね(^^)

猫ちゃんの感情のヒダは複雑。(いい意味で)
意に染まないことをすると人は叱る。
でも、先方のネコさんは、その叱られ方により、もう一回するかしないか決める(汗)

叩いて怒られたりすると、もう大変。も1回やる!
順序立てて、こうだからこうしてね(ジェスチャー入り)・・・やめてくれるような(汗)
そう、人の言葉を理解しているかいないか、「している」と思うのです。(時間がかかるときもありますが)

だから叱るというより、頼む感じ。
「それは、イヤだから、やらないでね?」「やらない場合は、おやつあげる」(これはアメとムチ?)

こんな感じに接すると、だんだんお互いの生活のリズムが合ってくる、
一緒にいるのが自然・・・「家族」なる、そういうもののような気がしてます。

実際、大学でネコに普通に話している、ねこ子の図、結構、痛いものありますが(苦笑)
でも信じているのです。話せば解る、と。

家族がずっと一緒にいられますように・・・!
いつも祈っています。(^^)

08423shizuka.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪