FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あの子が帰ってくる。   

まだこちらに帰ってきていなくて、実際何も判断できない状態だから・・・かもしれない。
先日の日記にあったSaoriの夢じゃないけれど、さすがのねこ子も、うなされた。

あの子が帰ってくる。
大きな怪我を経て、やっと見つけた最高の幸せを掴みかけたのに。
残念ながら帰ってくる。理由は足の怪我。

一口でそういうと正確に伝わらないのですが(そして詳しいことは今の段階でははっきり言えない)、
その治療のためにママさんはこの一ヶ月強を通院してくださった。

側でその痛々しい傷を直視するのは、とても辛いこと。
それを来たばかりのあの子のために頑張ってくださった。

有り難い。感謝しかない。それが限界に来てしまっても
そこまで頑張ってくださったことに、感謝以上の感謝をしている。
本当に、ありがとうございます。

昨日は、帰って来るであろう、あの子の怪我のことを考えたら眠れなくなった。
(考えただけで眠れないわけだから、ママさんの苦痛はいかばかりであったろう。)

肉芽が再生し続けたら・・・再手術、再手術になったら・・・。
イヤそれより、あの子の痛みは? イヤそれより、さらに他に傷があったら、それも?
イヤそれより、どう通う? こうしてもらおう、ああしてみよう・・・。 

まだ見ぬ症状の、ありとあらゆる可能性を考えたら・・・心臓がゆれた。
昨日から、そのことを考える度に、もう後は獣医さんにお診せしてから!
そう考えるようにしているのに、いざ横になるとそれが頭を離れない。

うう、無神経体質のねこ子も、さすがに猫ちゃんの痛みに弱いっ!
ああ、○○くん、がんばろうね、ねね?!

お写真は、ムーンくん。
彼も時同じくして外傷治療をしたにゃんこ。
大分深く掘ったけれど、現在だいたい治癒。彼にあやかって・・・。

08421moon.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪