FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ラブリーなふたり組!   

ちゃあちゃんとくっきーくんのお写真です(^^)
くっきーが、なめてもらうために頭を差し出しているのが可愛い~♪と思い、
急ぎ、お写真に。急いだのがよく判るピンぼけショットですね(笑)

このふたり組、最近、ご飯場③によく来てくれている。
・・・主のようです。

ご飯場③は、新しい子が巡ってくる。(やはり4月前後が多い。お引っ越しシーズンだから?)
すぐ近くに門があるのでその周辺に捨てる人もいるかもしれない。
未だ外飼いを良しとする感覚を持っている地域性の問題もあるかも。
(・・・この大学では虐待の事実があったので、気をつけて~と心の底から叫びたい:涙)

で、ちゃあとくっきー。
結構へたれなふたりにとって彼らの驚異になる存在が相次いで保護された今、
ご飯場③は、ふたり(+みけよん?!)の天下となっているようです。

・・・昨日のご飯やりさんの報告で、
そのふたりが新猫はちろうくんを威嚇する場面があったそうです・・・。

上記の理由で、大学に彷徨い込んでくる新猫さんなら、
皆さま元飼い猫さんで、とても人慣れしているはず。おとなしくもあるだろう。
それは、お外では彼らを非常に弱い立場に追い込むことになるのだと思う。

なので、ちゃあちゃんやくっきーのようなビビリコンビの下位になってしまい、
威嚇されてしまうのかなぁ~?!

うーん、それは哀しいぞ~。いくら縦社会の猫社会とはいえ、
捨てられた上に、他猫に威嚇され・・・どんなにか心寂しく辛いことだろう。

同じ苦労をする仲間。(猫ちゃんのみならず、猫を気遣う人間も含め仲間:^^)
仲良くして欲しい~と思う、ねこ子でした。
(とはいえ、彼らの威嚇は根が浅いので、そのうち仲良くなると思います。)

08410chaakukki.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪