FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

かわいいもの、目白押し~♪   

この連日、可愛いお写真がどんどん来ております~(^^)
今日は、この上なく可愛い風景をみなさまに~!

今日は、だみっちくん・りんくん兄弟!
お外時代にもある程度知り合いだった彼らが、縁あって今ご兄弟に~。
なんと素晴らしいことか。

弱虫(?)くんのだみっちくんが、他猫と仲良くできるか?! 
それが・・・だみっちくんの上位により成立(りんくんの下位姿勢がよかった?)しているようなのです。

うーん、お外時代に仲間に入れず「ハバにされている」ように見えた、だみっちくん。
もしかして、気が強い故に孤高のにゃんこだったの?
そなの?そうなのか?と湧いてくる疑問と共に、
(当たり前ですが)ママさんの導入も素晴らしく良かったこと、かみ締めています。

実は世間で「二人目の猫ちゃんを入れたら、先住猫ちゃんが不良に・・・」という話、
聞くのですが、そんなとき、ねこ子は地団駄踏むほど悔しい。

なぜって・・・それは単に導入が違っていただけなのに、不良になったことで猫ちゃんが責められる、
そんな状況になっているかもしれないと思うから。 でもそれは不公平~。

猫ちゃんの行動体系、そんなに思ったほど複雑なものでなくて、
人間の仕向け方次第なところがあって、それを間違うと人間にとって嬉しくない状況になってしまうときもある。
でも猫ちゃんが悪いのでなく・・・~! それは誤解なのよ~とか思っちゃうわけです。

ああ、また、ねこ子の猫マニアックな気持ちでした。
(とはいえ世間はそんなに冷たいものでもなく、それでその子への愛情が冷めるものでもないです:汗)

いうても、生まれたての子猫ちゃんをみて、
「この子たち、よく寝るわ~(注)」と感心していた、結構、動物音痴のねこ子が偉そうなこと言えませんね(笑)

注:生まれたての子猫ちゃんは目も耳も閉じています。
  なので、閉じているから寝てるとは限りません。起きてミルクを飲んでいるわけで。

0848damicchirin.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪