FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ナイト降臨♪   

今日のお写真は、ムーンくんの弟分(なぜ?)、ナイトくん。
似てますね、クロネコちゃんは(笑)

ねこ子の中では、同じ色の長毛さん・短毛さんと並ばれると、
どうしても短毛さんが、すし屋の兄貴に見えてしまう。(えへへ)
(過去、のの・ねね姉妹も、そう見えていた・・・すみません。)

2人は、結構仲がいいらしい。不思議なものですね。
でも、同じ場所から、しん・ポンが保護されいなくなり、
そのとき同じように順番にご飯場で番を張った2人。
共通する何かが、あったのでしょう。

2人が寄り添っている、と聞くと、心が温かくなります。
ナイトくんがまだ人間が苦手ぎみなのですが、そんな子ほど猫ちゃんとはうまくいく。
茶太くんも猫ちゃんとは抜群にいい関係を築いていた。

人は苦手・猫ちゃんとはいい関係、そんなおうちでの状態を聞くにつれ、
心は温まりつつ切ない、切ないけれど温まるというか。

もし、お外が厳しい世界じゃなかったら(人間だけに住みやすい世界じゃなかったら)、
この子達は、(人間抜きで)平和に楽しく暮らせたかも、そう思うのです。

「お外は猫には試練」、そんな風に思わなければいけないこの時代。
どうしてそんな風になったのだろう。

人間はエコライフを叫ぶけれど、本当の意味でのエコライフ(地球に優しい生活)・・・
もっとよく考えないいけない時期に来ている、そんな風に思います。

0846night.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪