FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ムーン到来♪   

ムーンくん。そう、あのクロ太くんです。

保護前、あれだけ(2メートルくらい?)距離があった彼。
保護後のキャリーインのときから手応え(?)があった。

「馴れるの早い?!」・・・それでもSaoriにへんな期待をさせてはいかん!
なるべく、抑え気味の報告を。

そんなこんなでおうちにきたムーンくん。
「おうち編」にもあるように、すでにゴロゴロくんになりました(汗)

そして彼の尻尾の根元に怪我があることも判明。
結構な怪我でした。病院で手術に近い処置をし、現在Saori、消毒に通院中です。

彼の保護は、予想外だったけれど(そしてちょっと逡巡もしたけれど)、
保護できてよかった。あの怪我がそのままだったら・・・そう考えると恐ろしすぎる。

やはり捕まる順番には「神の見えざる手」が働いている。
そう考えてしまうエピソードでした。

ところで、保護してみれば、クロ太くん(ムーンくん)、
そうとうあの血筋に近い感じがしました。・・・ミカンちゃんやちまきちゃん、こゆずちゃんの。

そっくりなのです、まなざしが。(ナイトくんも)
女の子がほとんど保護された今、やっと男の子が登場~ということでしょうか。

実は、同じ場所で、全身グレーの長毛さんも見かけた。(数年前にもお写真に納めたことが)
あの子も・・・あの血筋でしょうか。

一匹の猫ちゃんを捨てる。中途半端に捨てる(ご飯をたまにあげること)。
その子たちのお外にゃん生を絶やすには、何年必要になるのだろう。

そう考えると、猫破棄、なんと罪深いことなのでしょう。
捨てられた猫ちゃんの呪い・・・深く長いですぞ~!(ねこ子も怒っているぞ~)

0845moon.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪