FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

久しぶりの(かなりの)接近♪   

昨日のくっきーくん(左)と、ちゃあちゃんです♪

最近では、ちゃあちゃんが、ねこ子の側に寄ってきてくれなくなっていたので、
かなりビックリの接近です。(ご飯やりIさん・Sちゃんにはベタベタです:汗)

学生Sちゃんも卒業し、甘える相手がいなくなったせいか、
あるいは、くっきーが傍らにいる安心感からか、昨日のふたりは大接近の食べ放題でした。
(特盛りのドライフードの上に缶詰を敷き詰めております!ご支援さま、ありがとうございます。)

・・・クロ太くんがいなくなったことも理由なのかも。
もうこの辺にいる猫しゃんは、へなちょこ組(汗)のみ、だからかも。

へなちょこ組、といっても一見です。
彼らは不妊手術が済んでいて、なおかつ猫を避けて暮らし、なおかつ健康状態がいい、そんな子たち。
言うなれば、生きることに関して非常に粘り強い子たちなのです。尊敬なのです。

猫ちゃんは1歳に至るまで、いろんな医療が必要な状況が生じます。
治療ができたからこそ生きられた子もたくさんいます。
医療にかかることが難しいお外にいては、助かる機会はとても少ない。
お外にいる、それだけで危険だし。(縄張り争い・虐待)

そんな中で、この同級生組のふたり、生き抜いているのは、
そのずば抜けた生命力、そして孤高な性格によるものかもしれません。

偶然が偶然を呼んで、ここにいるふたり。
何でもない風景ですがそう思うと、このお写真、神々しいものに見えてきます。
このミラクルなふたりを何とか、いい方向に持っていきたい、いつもそれを狙っています。

もっと、近くにこい~。お願いします。

08327chaakukki.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪