FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

春休みのご飯やり。  

ご飯やりは、フードボランティアの学生さん11人と関係者合わせると13人でまかなわれております。
はい、今年度(平成19年度)は5人の加入です!(年末に2人ご希望者さまが:^^)
嬉しい・喜ばしいかぎりです。

これだけいると、結構なバリエーションでシフトを組むことができます。
・・・授業がある時期のシフトはもちろん、長い休み中のシフト。

そうなのです。今まで長いお休みのときは、苦労しておりました・・・猫ちゃんが。
やむなく2日に1回ということも多々ありました。

当たり前ですが、猫ちゃんは2日分だから1日分だから、と判別して食べてくれない。
あるだけ食べる。なので1日で2日分がなくなることもある。(って、調べたんかい!?はい:汗)
ご飯がなくなれば、ヒモジイ想いもするはず。

できれば1日分ずつ、さらにできれば半日分ずつ(普通おうちっ子はそうですよね)、
配れるようになれれば・・・最高~!

13人では、まだ1日2回は難しい。
でも長いお休みになっても毎日配ることは可能になってきました。・・・快挙です。

来年度は、さらに飛躍したい。
非常に欲張るならば、今いる10匹ちゃんは保護。
残る捨て子・迷い猫対策に、ご飯場③のみ残す。そこに1日2回配る。

こんな風になれれば、猫ちゃんたちの負担、かなり減ります。
もちろん捨て子がなければ・・・サイコー♪

お写真は、ご飯を催促する「うす」くん。 君はどこから来たのかね。
悲しい想い(このお写真ではわかりづらいですが:汗)したんだよね。早く終わりにしたいね。

08212usu.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪