FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

振り向けば、キジ川さん!   

昨日のご飯場のお掃除・・・またいろいろありましたよ、これが。
(って、単に、ねこ子の中で、ってことですが:汗)

一番驚いたのは、キジ川さん。

最近、うすくんが非常に慣れて近いのですが、ご飯を器に盛っていると
ガマンできないらしく、シュッと猫パンチ(爪付き)が飛んでくる。
なので、その間隙を縫ってご飯を入れなければいけない。
慎重な仕事です。

それに集中するがあまり、気づかなかったか、
あるいは、にゃんこ故の気配のなさか、
振り向くと、キジ川さん、もうスリスリ射程範囲内!

あいや~、キジ川さんと言えば、「これ以上近寄るな光線」
バンバン出し続ける目力の女、だったはずが・・・かなり甘えた表情。
(お写真参照:照れて目線外しているところが、かわいいぞ~)

ここは出過ぎず、ゆっくり距離を置いたまま一緒にいました。
君もやっと、ねこ子の良さがわかったんだね~。
うんうん、そだねそだね。(すでにバカ?)

・・・ということでした。
ところで他の驚きとして、クロ細くんの毛並みが光るようにつやつやになった事。
明らかに綺麗になったのです。

お外の子だから毛並みが悪いのではなく、ご飯が悪いから毛並みが悪い、
そんなことを、地で証明する事実だと思います。

ご飯やり、本当に大切です。(むろん避妊手術込みのご飯やりっす。)
健康であればファミリーも見つけやすいという現実も含め・・・重要です。

071222kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪