FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

その頃、大学では・・・   

ポンちゃんや、しんくんがおうちっ子として進化を遂げつつある頃、
その頃、大学では・・・やはりこちらも人慣れっ子として、進化しつつあります(^^)
大学猫、あともう一踏ん張り!といったところでしょうか。
(ちゃう・クロ細・ちゃあ・みけよん、待っててね)

ご飯場②では、「うす」くんが番を張っています。(お写真:汗)
大学猫の中で一番の新入りの彼が番を張るって、大学猫ちゃんたちの気の弱さを感じますね。
(大学にてご飯をもら続ける子は、本当のお外の怖さを知っている、からかな:苦笑)

流れてくるのは、男の子。
留まるのは女の子。その上で留まる男子は元おうちっ子なのでは?と思っていました。

そんな予想を裏切るようで裏切っていないようなのが、うすくんの存在です。
(つまり、よく解らん子、ということです。:汗汗?!)

とても人への距離が近いのです。
ボランティアさんの顔を見ると寄っていって、ご飯待ちする。
ご飯を入れているともうその端から頭を入れて、非常に近い関係に。

じゃあ・・・と頭を撫でたり、気を許してぼ~としたりすると、大変!
スパッと猫パンチ(爪付き)が飛んできます。

「いたたた~」「き、きけん」「みなさん気をつけて~」というのが
ボランティアさんの間での合い言葉。
(あ、あと、意外とでかいのでビックリ、というお言葉も:汗)

ミステリアスな大食らいのでかにゃんこ、それがねこ子の知る、うすくん。
愛すべき大学猫っ子となっているようです。

みんな、寒さに負けないよう・・・脂肪を蓄え、シェルターに陣取り、頑張るのよっ!!

071212usu.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪