FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

再会、えみり・ちゃう・・・うすくん♪   

11月9日以来、姿を消していた「えみり」が帰ってきました。
(ご飯やりIさまがチェックしてくださったときに!本当にありがとうございます:涙)

大学と言えど所詮お外なのだから、いなくなるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、
ぴたっと10日近く見られないのは、非常に珍しかったので(そしてそのせいで保護も逃したので)
今回は、焦りました。

もう一つ、焦る要因は、うすくんの出現が。

実は、去勢手術をした大学男子は3匹しかいません。あとは避妊女子だけ。
これは何を示すかと言えば、去勢男子はお外生存率が女子より低い、ということ。
(・・・保護した数を考えるとそうとばかりは言えない部分もありますが)

なので、未去勢くんが現れると、去勢男子への驚異になるのでは?と密かに恐れていたのです。
(つまり、えみりくんがいなくなった理由は、うすくんとの壮絶なファイトが
 あったのでは?・・・相打ちとか?と思っていたのです。)
でも、それはどうやら杞憂に終わったようです。

そんな事実は、なかったようです(笑)
なぜなら、うすくん(えみりの数日前にはお姿発見)もえみりも全く傷を負っておりませんでした。
そして、脂肪にもマイナスはないようです、丸々しております(笑)

今回のことは、ねこ子の単なる、妄想による不安でした。
ご心配をおかけした皆さま、本当にすみませんでした。

・・・壮絶な戦い・・・男子二匹が絡み合い転げ合い、の「ねこ子妄想」を口にしたとき、
たまたまそこに里親Iさんがいたのですが、
「ご飯もあっていつも守られている猫同士がケンカ?絡み合い?ないでしょう。」と一笑でした(汗)
ああ、ねこ子、恥ずかしい(笑)

071121emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪