FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

たまちゃんです(^^)   

この子(お写真)が先日言っていた隣の公園で去年の夏に保護され、
こちらで去勢手術・怪我の治療の後、
その保護主さん宅のお子様になった「たまちゃん」です(^^)

どうです、かわいいでしょう?(と、なぜか自慢げな、ねこ子)
「たまちゃん」という感じのホンワカ雰囲気満載のステキな子です。

この子は、大人ちゃんでの発見です。
非常に人慣れし(ついて行くほどに)、お腹を減らし(ずんと痩せていた)、
後ろ足を負傷し地面につけない状況で、未去勢くんだった(?)。

今では、お家のアイドルさんに!
お母さまと一緒に寝られるそうです(笑)
お父さまも仲良しに。もちろん、保護主ママさんも妹さんも~、愛しているっ!

この子は人慣れはしているけれど、保護されるまで
もしかしたら一度もお家を経験していない子かもしれない。

でも、ほんのちょっとのこと(不妊手術・蚤駆除・お腹の駆虫)で、おうちっ子になれるのです。
病院からお家に入って、なんら問題もストレスもないのです。

お外に出たがることがないのは、外の辛酸をなめたから。
そう、お外の怖さを知らない子猫の時からお家にいる子ほど、お外に興味を持つのです。

いつも言いますが「お外が好き」「お外でなければならない」な猫ちゃんは、
いないと思う。

その安全性・安定性・ママからの愛情・・・これれらを秤にかけたら、
今の時代、お外でいいことなど、一つもないから。
(ドアから出ようとするそぶりを見せると「外が好きなんだ」と誤解を受けますが、
 それは「外」でなく「隙間」が好きなのです・・・と思います。)

たまちゃんが、その証明です。(お外で育っても、お外生きる必要なしの)
ママさんご家族は、この子の幸せを守ってくださっています。

071116tamatama.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪