FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ソマちゃん、おうちに帰る。   

ソマちゃんの先行きに関して・・・
ねこ子は、もう元の飼い主さんを見つけるのは難しいと正直思っていた。

保健所にも愛護センターにも交番にも・・・ネット上のあれにも問い合わせた。
一件それらしいお問い合わせがあったけれど性別が合致しなかったため、
問題にもならなかった。

見つからないだろうと思った理由・・・
それはソマちゃんの足が自然治癒によるものだということ。
彼がめちゃめちゃハラ減り減り状態で彷徨っていたこと。

そんな状態になるまで、お外にいたのでは・・・
飼い主さんは捜してくれていないかも。
あるいは故意にお外に出した・・・?とも思っていた。

そんな中、最初から絶対に飼い主さんが捜していると信じ今回保護されたKさま。
昨日は50枚ものビラをお配りになった(ひょえ~!ねこ子、マジ尊敬~)

で、その結果、近所の人にビラを見せられた飼い主さまが即ご連絡をしてくださり、
なが~い事情聴取と、なが~い(ある意味、お説教)脱走防止願いの後、
ソマちゃんは帰って行きました。

ソマちゃんは外にも出る子でした。
でもお話を総合すると、やはり数日間は彷徨った様子。
また保護場所から考えてもご自宅からはかなり離れていた。

「ちゃんと帰ってくる」そう思って、
お外に出しても「帰ってこない」という典型的な例なのです。

ソマちゃんは去勢もしてあるし3本足だし・・・縄張り争いにはかなり劣勢っ子だと思う。
何より、きっちり飼い猫性格になっている。

二度と・・・こんなこと起こらせてはいけない。
そして今回の無事ご帰還は、非常なる奇跡だと思って欲しい。

ちなみに、ソマちゃん、保護寸前、猫嫌いの人物に傘で追い立てられていた(建物にも入ってきたので:汗)
こちらの反応の方が、世間的にノーマルなようです。(あうっ)

Kさん、無事ソマ事件完了、おめでとうございます!本当にお疲れ様でした。
・・・保護してくださって、ありがとうございます。
放っておいたら彼は帰れなかったと思うのです。
なので勇気と労力、本当にありがとうございます。

071022somari.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪