FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日の捕獲・・・得られたこと。   

昨日は、えみりさま保護を狙っておりました。
およそ3ヶ月ぶりの捕獲。

朝の7時から粘って(工事や人通りのことを考えて)、
お昼過ぎまで引っ張り、それでも保護は未完。
(こんなに時間をかけたのに、やっぱり捕獲機には拒否?!)

ちょっと思ってしまったのは・・・
「この子は、お外がいいのか?」ということ。

でも、それは嘘。
なぜなら捕獲最中に出会った、いつもえみりくんに会っている(らしい)
綺麗な先生(?)がおっしゃられていた。

「この子だけ逃げないで、甘えるような声を出してついてくる」
付け足すと「手元」を見ているそうです。(・・・ご飯を期待している?!:汗)

うん、やはり、えみりの保護は、間違いじゃない。
この子は、人を欲している。

そして実はその後、収穫が。いつもは捕獲機のそばにも寄らない彼が、
昨日の仕掛け方では、近くまで寄ってきたし、ひょいっとお顔を中にも入れていた。

そっかそっか、たまたまご飯場の位置が変わったことで、彼との距離が近くなった昨今、
そして設置方法によってなのですが、彼は捕獲にに近づいてこれるように。
(じゃがしかし、途中で飽きて彼は立ち去って行った。あう~:笑)

いろいろ悩む中、Saoriとも相談し、
このまま、この方法にて、ちょっとずつ距離を詰める。

気がついたら「捕まっちゃった~」くらいの気持ちで、やる。
この方法は、間違っていない・・・と確信しました。
(その直前に、ちょっとした事件があり、ねこ子の気持ちがぐらぐらになり冷静な判断ができずにいたのですが、
Saoriと話してみて、実は大きな一歩があったことにやっと気がついたのです:笑)

うん、また頑張る。

071019emiri.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪